グローバルにおける冷凍野菜市場(2024-2031):製品別(アスパラガス、ブロッコリー、グリーンピース、マッシュルーム、ほうれん草、トウモロコシ、インゲン豆、その他)、エンドユーザー別(外食、家庭)、流通チャネル別(Eコマース、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、小売店、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

冷凍野菜市場の概要
DataM Intelligence社の予測によると、世界の冷凍野菜市場は予測期間2023-2030年にCAGR 5.6%で成長 する。 ヨーロッパのEコマース、スーパーマーケット、小売店からの需要が活況を呈している。Hanover Foods Corp、Wegmans Food Markets、Bonduelle Groupなどが同市場で事業を展開し、競争は激化している。

冷凍野菜は、凍結点以下に温度を下げて維持した野菜の一種である。冷凍は、保存性を高め、野菜の栄養価を長く保つために行われる。凍結工程とは別に、野菜は野菜の種類に応じて、洗浄、皮むき、等級分け、カット、酵素活性のブランチングなどの工程を経る。冷凍野菜の主な利点には、生鮮野菜に比べて保存期間が長いこと(約8ヶ月)、季節外れの野菜も入手できること、生鮮野菜と同様の栄養特性があることなどがある。冷凍野菜の一人当たり消費量は、米国とドイツ、フランス、イタリアなどの欧州先進国の消費者によって大幅に増加している。利便性と調理済み食品に対する需要の高まりが、冷凍野菜市場を世界的に牽引している。

冷凍野菜の市場動向
個人の可処分所得が高いため、コンビニエンス・フードの人気が高まり、先進国全体の消費者の冷凍野菜の消費が増加している。冷凍野菜市場の成長は、野菜需要の増加、冬場の生鮮野菜の不足、調理済み野菜の需要増加といった要因に起因している。冷凍野菜の輸入は、世界中の低温になりやすい国々で大幅に増加している。米国、日本、ドイツ、フランス、英国、オランダが冷凍野菜の最大の輸入国である。高い保存期間と保存された栄養成分が冷凍野菜の消費意欲を高め、冷凍野菜市場の世界的な成長に寄与している。レストラン、外食企業、病院や刑務所などの直観的な購買者は、消費者の要求を満たすために近代的な食品貯蔵施設の設置に向けて支出を増やしている。季節外れの野菜を提供することが、レストランでの冷凍野菜の利用を促進している。環境条件の変化と自然災害の増加 冷凍野菜の1人当たり消費量は、ミレニアル世代と40歳未満の成人人口の間で大幅に増加している。

冷凍野菜市場のセグメント分析
世界の冷凍野菜市場は、製品別にアスパラガス、ブロッコリー、グリーンピース、ホウレンソウ、トウモロコシ、ミックスベジタブル、その他に区分される。とうもろこしは、日常食品の生産において家庭や施設のバイヤーで幅広く使用されているため、世界の冷凍野菜市場を支配している。先進国と発展途上国の両方におけるトウモロコシの巨大な消費者基盤の存在と、トウモロコシの季節的生産の性質は、世界中で冷凍トウモロコシの生産と消費の増加につながった。全米農業統計局によると、加工スイートコーン(缶詰と冷凍の両方)は2015年に約250万トン、約2億5,550万米ドルの収穫額を占めた。

冷凍野菜の世界市場 地理的シェア
地域別では、世界の冷凍野菜市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。ヨーロッパは、便利で素早く調理できる食品に対する消費者の需要の高まりにより、世界の冷凍野菜市場を支配している。欧州地域はまた、冷凍野菜の最大の輸入国として発展しており、2017年の輸入額は33億4,000万ドル、世界輸入におけるシェアは53%であった。ドイツとフランスは欧州における冷凍野菜の主要市場である。スペインでは2016年、1人当たりの冷凍野菜消費量が3Kgに達した。

日本の冷凍野菜市場は過去10年間で約18%の成長を遂げており、予測期間中、冷凍野菜市場で最も高い成長を遂げる可能性が高い。日本の消費者の嗜好が簡便食品にシフトしていること、自然災害の頻発により生鮮野菜の生産量が減少していることが、日本の冷凍野菜市場を牽引している。燻蒸に関連する商業的・環境的リスクが、生鮮野菜よりも冷凍野菜の輸入の動機となっている。日本冷凍食品協会によると、日本の冷凍野菜消費量は2017年に108万5,000トンに達し、消費量の93%は中国、米国、タイ、その他の国々から輸入されていると推定される。

冷凍野菜市場の企業と競争環境
世界の冷凍野菜市場の主要プレーヤーは、加工能力を向上させるために地域プレーヤーやその加工工場の買収に注力しており、それによって市場での足場を拡大している。

2019年6月、ボンデュエル・グループはロシアにおける事業拡大の一環として、ロシア・ベルゴロド地方にあるLLCショック冷凍野菜会社の産業資産を買収した。同社はまた、レバノンの加工工場を買収する戦略的契約をセネカと締結した。これらの買収により、ブオンデュエルはロシアと中東地域におけるグローバルな事業展開を強化する。

2019年2月、Conagra Brands社はBeaver Dam工場の加工事業拡大のために7800万米ドルを投資した。この投資は主にビーバーダム工場の冷蔵倉庫と包装施設の近代化と拡張に重点を置いている。

世界の冷凍野菜市場の主要企業には、Birdeye社、B&G Foods North America社、Brecon Foods社、Bonduelle Group社、Cascadian Farm Organic社などがある。

**本レポートでは、約61の市場データテーブル、56の図表、および現在のトレンド、専門家の洞察、戦略的提言を網羅した広範な市場分析へのアクセスを提供します。


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品別マーケットスニペット
    2. 用途別市場
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 影響分析
    2. チャンス
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. 規制分析
    3. サプライチェーン分析
    4. 輸出入分析
  6. 製品別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数:製品別
    2. アスパラガス
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(単位:米ドル、2016-2025年)および前年比成長率分析(%、2018-2026年
    3. ブロッコリー
    4. グリーンピース
    5. ほうれん草
    6. トウモロコシ
    7. ミックスベジタブル
    8. その他
  7. エンドユーザー別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
      2. 市場魅力度指数:最終用途別
    2. フードサービス
      1. 概要
      2. 市場規模分析(単位:百万米ドル、2016-2025年)および前年比成長率分析(%、2018-2026年
    3. 世帯
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. 電子商取引
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(USD Mn)、2016-2025年およびYoY成長分析(%)、2018-2026年
    3. スーパーマーケット&ハイパーマーケット
    4. 小売店
    5. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋地域
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東とアフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. ボンデュエルグループ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. B&Gフーズ・ノースアメリカ社
    3. カスケイディアン・ファーム・オーガニック
    4. ウェグマンズ・フード・マーケット
    5. バードアイ
    6. ミール社
    7. ハノーバー・フーズ・コーポレーション
    8. セネカ・フーズ
    9. ブレコン・フーズ社
    10. カディア (**リストは完全ではありません。より多くの企業がクライアントの要件と要求に応じて提供されます)
  12. プレミアム・インサイト

  13. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト