グローバルにおける野菜飲料市場(2024-2031):タイプ別(にんじんジュース、トマトジュース、きゅうりジュース、ブレンドジュース、その他)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析

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野菜飲料市場の概要
世界の「野菜飲料市場」は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率5.95%で成長すると予測されている。

野菜飲料市場のダイナミクス
栄養価の高さによる野菜飲料の需要増加、世界の食品・飲料産業の勃興、老人人口の増加が、野菜飲料の世界市場を牽引する主な要因である。

野菜飲料の利点の高まりと相まって世界的な食品需要の増加は、世界の野菜飲料市場を増大させる主な要因である。世界銀行の統計によると、世界人口は2016年の74億6,000万人から2017年には75億5,000万人に増加し、2017年には76億3,000万人に達した。食糧農業機関によると、毎年約2.9%の世界経済成長が予測され、世界の発展途上国における絶対的貧困の大幅な削減またはほぼ解消につながる。このような人口の増加と食糧生産への要求のために、市場は予測期間中に高い成長率を目撃すると予想される。

しかし、FDAのような様々な組織が課す厳しい規制や原材料の需給不均衡は、予測期間における市場の成長を阻害する可能性のある重要な要因である。

野菜飲料市場のセグメント分析
野菜飲料の世界市場は、種類別にニンジンジュース、トマトジュース、キュウリジュース、ブレンドジュース、その他に区分される。ニンジンジュース分野は、ニンジンジュースが提供する潜在的な健康上の利点により、世界の野菜飲料市場を支配すると予想される。

にんじんジュースは、体重減少を促し、新陳代謝を高めるのに役立つ。ニンジンジュースは、ビタミンAの一種であるβ-カロチンを多く含み、最も強力な抗酸化物質のひとつで、視力の向上に役立つ。ニンジンにはビタミンCが含まれており、治癒作用がある。外部の傷や外傷からの皮膚の回復を早める働きがある。ニンジンジュースのその他の重要な効能は、皮膚疾患の改善、免疫力の向上、がんリスクの低減、コレステロールの低下、脳機能の強化、妊娠中の健康維持などである。国連食糧農業機関が発表した統計によると、オレンジの世界生産量は2016年の4,196万トンから2017年には4,280万トンに増加した。これらの要因から、ニンジンジュース市場は将来的に世界の野菜飲料市場を支配すると予想される。

野菜飲料市場の地域別シェア
世界の野菜飲料市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東、アフリカに区分される。

EU、特にスペイン、イタリア、オランダなどの国々では野菜の生産率が非常に高まっているため、予測期間中、欧州地域が世界の野菜飲料市場を支配すると予想されている。

2017年のトマトの生産量はイタリアが560万トン、スペインがさらに520万トンで、この2つの加盟国がEU全体の61.6%を占めた。イギリスはEU最大のニンジン生産国で、2017年の収穫量は0.9百万トン(EU全体の15.3%)であった。その他の主要生産国はポーランド(全体の14.3%)、ドイツ(12.7%)、オランダ(10.8%)、フランス(9.8%)であった。さらに、スペインとイタリアは依然としてEUの主要な果物生産国であり、スペインはEU全体の果物生産量の3分の1(32.9%)、イタリアは5分の1(22.7%)を占めている。

こうした要因から、予測期間中、欧州地域が世界の野菜飲料市場を支配すると予想されている。

野菜飲料市場の競合分析
新製品の発売、施設の拡張、合併・買収、戦略的パートナーシップは、企業の成長と市場成長率の向上に貢献するために、ほとんどの企業が採用している重要な戦略である。

例えば、2019年7月、天然素材サプライヤーのデーラー・グループは、スペインのフルーツ加工業者ズモス・カタラーノ・アラゴネス(ズカサ)を買収し、欧州のフルーツ濃縮物市場におけるプレゼンスを強化した。ズカサはジュース、ピューレ、甘い濃縮果実、野菜、植物を生産している。


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法

    2. 調査目的と報告範囲

  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット

    2. 流通チャネル別市場スニペット

    3. 地域別マーケットスニペット

  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場に影響を与える要因

      1. ドライバー

        1. 健康的な食生活に対する消費者の需要の高まり

      2. 拘束

        1. 厳しい食品安全規制

  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析

    2. サプライチェーン分析

    3. 規制分析

  6. タイプ別

    1. はじめに

      1. 市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)

      2. 市場魅力度指数、タイプ別

    2. にんじんジュース

      1. はじめに

      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)

    3. トマトジュース

    4. キュウリジュース

    5. ブレンドジュース

    6. その他

  7. 流通チャネル別

    1. はじめに

      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別

    2. オンライン

      1. はじめに

      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)

    3. オフライン

  8. 地域別

    1. はじめに

      1. 地域別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)

      2. 市場魅力度指数(地域別

    2. 北米

      1. はじめに

      2. 主な地域別動向

      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      5. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. 米国

        2. カナダ

        3. メキシコ

    3. ヨーロッパ

      1. はじめに

      2. 主な地域別動向

      3. 市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      5. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. ドイツ

        2. 英国

        3. フランス

        4. イタリア

        5. スペイン

        6. その他のヨーロッパ

    4. 南米

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      5. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. ブラジル

        2. アルゼンチン

        3. その他の南米諸国

    5. アジア太平洋

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      5. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. 中国

        2. インド

        3. 日本

        4. オーストラリア

        5. その他のアジア太平洋地域

    6. 中東・アフリカ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

  9. 競争環境

    1. 競争のシナリオ

    2. 市場ポジショニング/シェア分析

    3. M&A分析

  10. 会社概要

    1. 伊藤園

        1. 会社概要

        2. 原材料のポートフォリオと説明

        3. 主なハイライト

        4. 財務概要

    2. ビオッタ

    3. クラムクラブ

    4. エボリューション・フレッシュ

    5. フェイバリット・ジュース

    6. ゴールドパック

    7. ノーシュ

    8. オーシャンスプレー

    9. RITA飲料

    10. スジャ・ジュース

  11. プレミアム・インサイト

  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録

    2. 会社概要とサービス

    3. お問い合わせ

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