グローバルにおけるパーム油・パーム油誘導体市場(2024-2031):製品タイプ別(粗パーム油、パーム核油、パーム核ケーキ、その他)、用途別(食品・飲料、クリーニング・パーソナルケア、飼料原料、バイオ燃料)、流通チャネル別(Eコマース、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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パーム油とパーム油誘導体の市場概要
パーム油・パーム油誘導体市場は、予測期間2024-2031年にCAGR 6.87%で成長すると予想される。

パーム油は飽和脂肪酸を多く含み、トランス脂肪酸を含まない食用植物油である。パーム油は、市販されている食品の約50%に使用されている。パーム油の誘導体は、分留物としても知られ、包装済み食品、化粧品、洗浄剤、ヘアケア、石鹸、その他のパーソナルケア製品の製造に使用されている。パーム油はまた、バイオ燃料の生産にも使用され、自動車、船舶、航空機燃料のグリーン燃料の選択肢として展示されている。パーム核油の副産物であるパーム核ケーキは、家畜の飼料として使用される。

パーム油とパーム油誘導体の市場ダイナミクスと動向
パーム油はコストパフォーマンスが高く、食用に適することから、包装食品やヘルスケア製品の製造に効果的な原料となっている。食品、化粧品、パーソナルケア製品におけるパーム油の応用範囲の広がりは、世界のパーム油とパーム油誘導体市場の著しい成長をもたらしている。食品需要の増加と食習慣の変化により、消費者の栄養要求を満たす栄養豊富な食品の必要性が高まっている。健康的な原材料の利用と効率的な食品加工技術に重点が置かれている。パーム油は、その栄養分と健康的な脂肪分により、他のすべての植物油よりも最も健康的な食用油と考えられている。食品産業におけるパーム油の消費は、予測期間中に1.3%の成長を遂げる可能性があり、これは他の農産物よりも高い成長率である。OECD-FAO農業アウトルックによると、パーム油の世界生産量は2020年の約8,000万トンから2030年には1億トン近くまで増加すると予想されている。

市場は、その栄養上の利点のために家畜飼料にパーム核ケーキの利用が増加しているため、有利な成長率で成長すると思われる。家畜の人気上昇と飼料産業の成長は、パーム油誘導体市場の成長を促進すると推定される。世界の畜牛人口は10億頭をはるかに超えており、パーム油誘導体市場にプラスの影響を与えるであろう増加することが期待されている。さらに、自動車や産業用途でのバイオディーゼル需要の高まりは、パーム油市場に成長機会を与える可能性がある。世界の自動車政策はB20(バイオディーゼル)使用へとシフトしており、パーム油からのバイオディーゼルは石油燃料の代替品として大きな可能性を秘めている。石鹸、洗剤、界面活性剤、化粧品、医薬品、栄養補助食品、その他類似製品への使用も増加しており、パーム油とパーム油誘導体市場にプラスの影響を与えるだろう。

しかし、パーム油の生産に伴う環境への懸念が、市場の成長を制限している。パーム油生産は、アジアとアメリカにおける熱帯雨林破壊の主な要因のひとつと考えられている。このため、特に自動車用途では、消費者の関心がパーム油バイオディーゼルから離れつつある。OECD-FAOの農業アウトルックによると、世界のパーム油生産量は過去10年間、他の植物油の生産量を上回ってきたが、持続可能性への懸念への関心の高まりと、インドネシアとマレーシアにおけるアブラヤシの木の高齢化により、パーム油生産量の伸びは弱まると予想されている。この2カ国で世界のパーム油生産の80%以上を占めている。

Covid-19影響分析 パーム油とパーム油誘導体市場
新型コロナウィルスの蔓延を抑えるために実施された封鎖措置の間、世界的な貿易が停止した一方で、食品業界は深刻な貨物輸送難の影響を受けた。需要不足とサプライ・チェーンの混乱により、ほとんどの食品カテゴリーで販売量が減少した。食品業界では、特に外食産業とHoReCasの売上が減少した。食品産業はパーム油の主要な用途の一つであるため、このようなビジネスの低迷は世界のパーム油とパーム油誘導体市場に悪影響を及ぼした。

さらに、世界のパーム油生産の80%以上がミャンマーとインドネシアの地域に集中している。ロックダウンの間、国際的な輸出入が行われないことも、悪影響に拍車をかけている。例えば、インドの植物油輸入全体の約60%を占めるパーム油輸入量は、パンデミックの影響で2019年の940万トンから2020年には721万トンに減少した。しかし、これらの混乱は短期的なものであり、需要があるため、パンデミックが終われば市場は正常に戻るだろう。すでにインドネシアのパーム油輸出は、2021年5月に過去最高の30億ドルに達している。

パーム油とパーム油誘導体の市場セグメント分析
世界のパーム油消費者の関心は、パーム油の種類から、粗パーム油、穀粒パーム油、パーム油ケーキなどに移っている。

粗パーム油が世界のパーム油・パーム油誘導体市場の中で最大の市場として発展したのは、食品・化粧品業界における粗パーム油の消費量の増加によるものである。粗パーム油は、石鹸、シャンプー、ローション、化粧水、洗浄剤、その他多くの製品に広く使用されている。 さらに、主要パーム生産国におけるバイオディーゼル20およびバイオディーゼル義務化の実施と、粗パーム油からのバイオディーゼル生産の増加が、予測期間中の市場の成長に寄与している。マレーシアの粗パーム油からのバイオディーゼル生産量は2018年の1,000万トンから2019年には1,200万トンから1,300万トンに増加し、同時に世界の粗パーム油市場の成長に寄与している。

パーム油とパーム油誘導体市場は、食品&飲料、クリーニング&パーソナルケア、畜産、バイオ燃料産業に応用されている。食品・飲料が圧倒的に大きな用途で、約80%の市場シェアを占めている。しかし、他の産業も急速に増加しており、予測期間にはかなり高い市場シェアが見込まれる。例えば、2018年には、EUに輸入されたパーム油全体の65%がエネルギー用に使用されており、今後もさらに増加するだろう。輸入されたパーム油の半分以上(53%)は自動車やトラック用のバイオディーゼルに、12%は発電や暖房に使用された。

パーム油とパーム油誘導体市場の地域別シェア
地域別では、世界のパーム油・パーム油誘導体市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。

アジア太平洋地域のパーム油・パーム油誘導体市場は、高い生産・消費環境を背景に、予測期間中により高いCAGRで成長すると予想される。世界のパーム油生産の80%以上はミャンマーとインドネシアの地域にある。The United States Department of Agricultureに発表されたデータによると、インドへのパーム油の年間輸入量は2010年の200万トンから2019年には940万トンに増加している。エンドユーザー産業や一般家庭からのパーム油の国内需要の高まりにより、インド全土でパーム油のプランテーションが増加した。政策によるパーム植林への政府支援の拡大もインドのパーム油・パーム油誘導体市場の成長に寄与している。インドの第12次5カ年計画では、パーム油の国内生産に向けた農法の転換を図るため、油糧種子とアブラヤシに関する国家ミッションが実施された。現在、インドは世界のパーム油消費量の17%を占めている。

パーム油とパーム油誘導体の市場企業と競争環境
世界のパーム油・パーム油誘導品市場の主要プレーヤーは、Wilmar International、PT Astra Agro Lestari Tbk、London Sumatra、ExcelVite、Cargill inc、 IOI Corporation Berhadなどである。世界のパーム油とパーム油誘導体市場で著名なプレーヤーが採用した主な戦略には、世界と地域のパーム油の需要に応えるために新しい生産工場を設立することが含まれます。成長するパーム油の施設は、地域全体の製油所の新しいインストールを後押しするかもしれない確立を含む。これにより、この地域の食品加工業者は、製品製造の主原料としてパーム油を使用するようになるだろう。研究機関は、パーム油の新しい用途、特にバイオディーゼルの用途を見つけることに積極的に取り組んでいる。しかし、企業はパーム油に関する持続可能性の問題に関する規制を遵守するよう注意する必要がある。

2021年7月、韓国パーム油大手のKorindoが持続可能性ステータスを剥奪。2021年10月よりFSCとの商標ライセンスが終了する。
2018年4月、アフリカン・パームオイル・コーポレーションは西アフリカのギニアビサウに新たなパーム油生産工場を立ち上げ、今後5年間で西アフリカ全域で700万ヘクタールまで拡大する計画を立てた。
2021年7月、韓国の国防研究機関はパーム油ベースのバイオジェット燃料製造のコア技術を取得した。一連の試験を通じて、この低炭素再生可能燃料が軍用および民生用ジェット・タービン・エンジンの代替燃料源になり得ることが判明した。
カーギル社の製品ポートフォリオ

フード&ドリンク
動物栄養学
フードサービス
バイオ産業
農業
肉・鶏肉
インダストリアル
価格リスク管理
ビューティ&パーソナルケア
医薬品
運輸・物流
主な動き
カーギルは2021年6月、持続可能でトレーサビリティのある食用パーム油への需要の高まりに対応するため、インドネシアのランプンに新たなパーム油精製工場を建設する計画を発表した。 カーギルは2億米ドルを投じて新たなパーム油精製工場を建設することで、持続可能なパームサプライチェーンを構築し、森林破壊がないことが確認された製品を顧客に提供するカーギルの取り組みを加速させる。
カーギルは2021年4月、サスカチュワン州レジャイナでカノーラ加工施設の着工を発表した。この3億5,000万ドルのプロジェクトは、カーギル社の北米油糧種子ネットワーク全体への投資に基づいている。同社は、来年早々に建設を開始し、2024年初頭までに操業開始する予定である。同社はまた、カムローズとクラベットのキャノーラ施設を今後12ヶ月の間に更新し近代化することで、両拠点での生産量を増やし、能力を拡大する。
国連世界食糧計画(WFP)と世界的なアグリビジネス企業であるカーギルは、2021年7月、中国吉林省松園市で3年間の試験的取り組みである「全人的農業リスク管理プロジェクト」を共同で開始した。カーギルはWFPに100万米ドルを拠出し、トウモロコシ農家が直面するリスクを低減・軽減し、コミュニティ・レベルでのレジリエンスを高めながら食料安全保障の達成を支援する。その他の主なプレーヤーには、Sime Darby Berhad、Soft Gel Technologies Inc.、Golden Agri-Resources Ltd.、Asian Agri、Sime Darby Berhad、Soft Gel Technologies Inc.などがいる。


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法

    2. 調査目的と報告範囲

  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別マーケットスニペット

    2. アプリケーション別マーケットスニペット

    3. 流通チャネル別市場スニペット

    4. 地域別マーケットスニペット

  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場に影響を与える要因

      1. ドライバー

      2. 拘束

      3. 影響分析

    2. チャンス

  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析

    2. 価格分析

    3. 規制分析

  6. コビッド19の影響分析

    1. COVID-19の市場分析

      1. COVID-19以前の市場シナリオ

      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ

      3. COVID-19以降または将来のシナリオ

    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス

    3. 需給スペクトラム

    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み

    5. メーカーの戦略的取り組み

  7. 製品タイプ別

    1. はじめに

      1. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別

    2. 粗パーム油

      1. はじめに

      2. 2016~2025年の市場規模分析(百万米ドル)および2018~2028年の前年比成長率分析(%)について

    3. パーム核油

    4. パーム・カーネル・ケーキ

    5. その他

  8. アプリケーション別

    1. はじめに

      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途セグメント別

      2. 市場魅力度指数(用途セグメント別

    2. フード&ビバレッジ

      1. はじめに

      2. 市場規模分析(USD Mn、2016-2025年)および前年比成長率分析(%、2018-2028年

      3. ベーカリー・製菓

      4. 料理への応用

      5. その他

    3. クリーニング&パーソナルケア

      1. ヘアケア

      2. 化粧品

      3. 石鹸

      4. その他

    4. 原料

    5. バイオ燃料

  9. 流通チャネル別

    1. はじめに

      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(流通チャネルセグメント別

      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別

    2. Eコマース

      1. はじめに

      2. 市場規模分析(USD Mn、2016-2025年)および前年比成長率分析(%、2018-2028年

    3. スーパーマーケット&ハイパーマーケット

    4. その他

  10. 地域別

    1. はじめに

      1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      2. 市場魅力度指数(地域別

    2. 北米

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      4. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      6. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. アメリカ

        2. カナダ

        3. メキシコ

    3. ヨーロッパ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      4. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      6. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. ドイツ

        2. 英国

        3. フランス

        4. その他のヨーロッパ

    4. 南米

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      4. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      6. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. ブラジル

        2. アルゼンチン

        3. その他の南米諸国

    5. アジア太平洋

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      4. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      6. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. 中国

        2. インド

        3. 日本

        4. オーストラリア

        5. その他のアジア太平洋地域

    6. 中東・アフリカ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      4. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ

    2. 市場ポジショニング/シェア分析

    3. M&A分析

  12. 会社概要

    1. カーギル社

      1. 会社概要

      2. 製品ポートフォリオと説明

      3. 主なハイライト

      4. 財務概要

    2. ウィルマー・インターナショナル

    3. アストラ・アグロ・レスタリ社

    4. ロンドン・スマトラ

    5. エクセルバイト

    6. IOIコーポレーション

    7. シム・ダービー・ベルハド

    8. ソフトジェル・テクノロジーズ

    9. ゴールデン・アグリ・リソース社

    10. アジア農業

    11. 会社概要

  13. DataMインテリジェンス

    1. 付録

    2. 会社概要とサービス

    3. お問い合わせ

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