グローバルにおけるボーンブロス市場(2024-2031):性状別(従来型、有機)、供給源別(鶏肉、牛肉、魚)、用途別(強化食品・飲料、医薬品、栄養補助食品)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、ドラッグストア、専門店、オンライン販売)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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ボーンブロス市場概要
世界のボーンブロス市場は2022年に17億米ドルに達し、2031年には28億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。予測期間2024-2031年の年平均成長率は6.5% である。

ボーンブロスの人気は近年急上昇しており、その栄養面での利点が認められていることから、ミレニアル世代と高齢者の両方にアピールしている。関節の健康増進、骨の強度の強化、膝の健康への好影響といった要因によって、この上昇傾向は今後も続くと予想される。消費者はこうした利点からボーン・ブロスにますます惹かれるようになっており、その結果、ボーン・ブロスは広く評価されるようになっている。

減量サポートや炎症抑制など、その栄養価の高さが、人気の高まりにつながっている。ボーンブロスの高タンパク質、コラーゲン由来のアミノ酸、それに伴う消化器系の健康サポートなどの健康上の利点は、よく知られている。ボーンブロスには数多くの種類がある。牛肉、鶏肉、魚の骨のスープが最も人気がある。これらは家庭で製造できるほか、液体や脱水タイプで購入することもできる。

ボーンブロスの市場ダイナミクスとトレンド
世界的な食品・飲料需要の増加がボーンブロス市場を牽引

健康食品・飲料の需要は増加傾向にあり、ボーン・ブロスはこのトレンドにうまく合致している。ボーンブロスには、コラーゲン、アミノ酸、ミネラル、ゼラチンなどの栄養素が豊富に含まれている。これらの成分は、関節の健康をサポートし、腸の健康を促進し、消化を助け、全体的な免疫力を高めることが知られている。消費者が栄養と機能性食品を優先するにつれ、ボーン・ブロスの栄養プロファイルは魅力的になっている。

ボーン・ブロスは、さまざまな栄養面でのメリットをもたらしてくれる。ボーンブロスは通常、1食分で約6~12グラムのタンパク質を含み、様々な身体機能に必要な必須アミノ酸を供給する。

コラーゲンの供給源としても注目されており、その量は使用する骨によって異なる。コラーゲンは 肌の弾力性、関節の健康、結合組織のサポートに貢献する。さらに、ボーンブロスはカルシウム、マグネシウム、リン、カリウムなどのミネラルが豊富で、骨の健康と電解質バランスに重要である。

世界における肥満人口と糖尿病人口の増加がボーンブロス市場の成長を促進する

ボーン・ブロス市場は、世界的な糖尿病患者の増加によって成長を遂げている。国際糖尿病連合は、5億3,700万人の成人(20~79歳)が糖尿病を患っていると推定している。2030年には世界で6億4,300万人、2045年には7億8,300万人の糖尿病患者が発生すると予測されている。低・中所得国では、成人の4人に3人が糖尿病患者である。伝統的なボーン・ブロスを食事に取り入れることには、数多くの利点がある。

ボーン・ブロスはゼラチンと呼ばれる親水性コロイドを含む。消化液などの水分を引き寄せて保持し、健康的な消化を助ける。コンドロイチン硫酸、グルコサミン、その他の物質が分解された軟骨から回収されたため、関節の不快感や炎症が軽減される。丈夫で健全な骨を作る。ボーンブロスに含まれる高レベルのカルシウム、マグネシウム、その他の栄養素は、丈夫な骨の形成に欠かせません。

ボーンブロスの市場供給が限られていることがボーンブロス市場の妨げになる可能性

ボーンブロスが市場で入手できるかどうかは、いくつかの要因に影響される可能性がある。高品質のボーン・ブロスを作るには、骨や結合組織を長時間煮込むという手間のかかる工程がある。このじっくり煮込む方法によって、栄養素と風味が十分に引き出される。しかし、これは同時に、ボーンブロスのバッチを作るのにかかる時間によって生産能力が制限されることを意味する。

ボーンブロスの製造に使われる骨の質は極めて重要である。理想的には、放牧飼育や牧草飼育された動物の骨が、より多くの栄養素を提供し、潜在的な汚染物質が少ない可能性があるため、好ましい。しかし、そのような高品質の原料を調達することは困難であり、供給量も限られている。特に、特定の動物由来の原料やオーガニックの選択肢を好む場合はなおさらである。全体として、ボーンブロスの供給が限られているのは、時間のかかる製造工程、調達の難しさ、季節性、保管上の注意点、ニッチ市場といった様々な要因に起因している。

ボーンブロスの市場セグメント分析
世界のボーンブロス市場は、性質、ソース、用途、流通チャネル、地域によって区分される。

オーガニック製品に対する需要の高まり

ボーンブロス市場は、性質に基づいて有機と従来型に分類される。

2022年には、有機ボーン・ブロスが市場で最も高いシェアを占めていた。消費者の健康志向が高まり、有機食品の潜在的な利点が認識されるにつれて、消費者はボーンブロスを含む有機代替食品を求めるようになっている。有機ボーン・ブロスは、有機農法で生産された原料を使用しており、合成農薬、ホルモン剤、遺伝子組み換え作物は一切使用されていない。このような有機・天然素材重視の姿勢は、クリーンで持続可能な食品を優先する消費者の共感を呼び、ボーンブロス市場における有機セグメントの成長を後押ししている。

オーガニック・ボーン・ブロス製品の信頼性を確立する上で、認証と表示基準が重要な役割を果たしている。2020年11月10日、国内有数のオーガニック・牧草飼育牛肉生産者であるPanorama Organic Grass-Fed Meats社は、最新の製品であるオーガニック牧草飼育牛のボーンブロスを発表した。この製品は環境に配慮したパッケージで、消費者の価値観や嗜好に共鳴するUSDAオーガニック認証、パレオ認証、Whole30承認、ケトフレンドリー認証を取得している。

ボーンブロスの世界市場 地理的シェア
アジア太平洋地域の文化の多様性と料理の伝統が地域の成長を後押しする

2022年、アジア太平洋地域がボーン・ブロス市場で最も高い市場シェアを占めた。アジア太平洋地域の消費者の間では、ボーン・ブロスがもたらす健康効果に対する認識が高まっている。例えば、Business Worldが発表した記事によると、インドの回答者の40%が健康とウェルネスを促進する製品にプレミアムを支払うと回答している。

ボーン・ブロスは、コラーゲン、アミノ酸、ミネラルなどの豊富な栄養素を含み、関節の健康、消化、健康全般をサポートすると考えられている。より健康的なライフスタイルへのシフトと機能性食品への関心の高まりが、ボーン・ブロスの需要に拍車をかけている。

さらに、アジア太平洋地域の文化的多様性と料理の伝統がボーンブロス市場の成長に寄与している。消費者の嗜好や料理の伝統と共鳴する地元の食材や味を取り入れたボーン・ブロスのバリエーションは国によって異なる。

ボーンブロス企業と競争環境
世界の主なプレーヤーには、 Bare Bones Broth Co, LonoLife, Bonafide Provisions, Erie Bone Broth, Kettle & Fire, Inc, Left Coast Performance, Pacific Foods of Oregon LLC, Nutraholics, Ancient Brands LLC,Del Monte Foods Inc.

COVID-19 ボーンブロス市場への影響
COVID-19の大流行中、健康とウェルネスへの注目が高まり、免疫力を高める効果が期待できる食品や飲料への関心が高まっている。その潜在的な健康効果で知られるボーン・ブロスは、パンデミックの影響で需要が急増している。

パンデミックは世界的なサプライチェーンの混乱を引き起こし、原料や包装資材の入手に影響を与えた。こうした混乱は、ボーンブロス製品の生産と流通に影響を及ぼし、供給と価格の変動につながる可能性があった。パンデミックは、地元企業や持続可能な活動を支援することの重要性を浮き彫りにした。消費者は、地元で調達されたボーンブロス製品や、小規模で職人的なブランドによって生産された製品を好む傾向を示した。

主な動き
2023年1月、フォンド・ボーン・ブロスは、ランド・トゥ・マーケットで検証された再生ボーン・ブロスを発売した。
2021年7月、ボーン・ブロスの会社であるケトル&ファイアーは、再生農場から調達した骨を使用した初のボーン・ブロス製品を発売した。
2020年8月、食品業界のブランドであるロノライフは、チキンとビーフのバリエーションがあるボーンブロスヌードルを発売し、製品ポートフォリオを拡大した。
レポートを購入する理由
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. スニペット・バイ・ネイチャー
    2. ソース別スニペット
    3. アプリケーション別スニペット
    4. 流通チャネル別スニペット
    5. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. ネイチャー

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      2. 市場魅力度指数:自然別
    2. オーガニック
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 従来型
  8. ソース

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      2. 市場魅力度指数:ソース別
    2. チキン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 牛肉
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 強化食品と飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 医薬品
    4. サプリメント
  10. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 専門店
    4. ドラッグストア
    5. オンライン販売
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  12. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  13. 会社概要

    1. ボナファイド・プロビジョンズ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. 株式会社ベアボーンズ・ブロス
    3. ロノライフ
    4. ケトル&ファイヤー社
    5. エリー・ボーン・ブロス
    6. レフトコースト・パフォーマンス
    7. パシフィック・フーズ・オブ・オレゴンLLC
    8. ニュートラホリック
    9. アンシェント・ブランド合同会社
    10. デル・モンテ・フーズ・インク ※リストは除く
  14. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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