グローバルにおけるシアバター市場(2024-2031):製品別(生シアバター、精製シアバター、加工シアバター)、最終用途産業別(食品、化粧品、その他)、流通チャネル別(Eコマースストア、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門店、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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シアバター市場規模
世界のシアバター市場は、2022年に21億米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に6.2%のCAGRで成長し、2031年までに33億米ドルに達すると予想されている。食品やパーソナルケア製品の生産におけるシアバターの需要の増加が、世界のシアバター市場の成長を牽引している。

主要市場プレーヤーによる製品ポートフォリオの拡大や研究開発活動の活発化は、世界のシアバター市場に豊富な成長機会をもたらすと推定される。化粧品・パーソナルケア分野での製品発売数の増加が市場拡大を後押ししている。例えば、2021年9月、ヘア&ボディケア製品ブランドのShea Radiance社は、米国でシアバター配合のボディケア製品6種を新発売した。

シアバターに関連する重要な健康上の利点には、炎症を抑える、皮膚を滑らかにする、高い保湿成分が含まれ、毛髪や皮膚の保湿製品に適している。シアバターは、ココアと脂肪酸プロファイルが似ているため、パーム油やココアバターの代替品として使用することができる。持続可能で環境に優しい選択肢に対する消費者の嗜好の高まりが、市場の成長を後押ししている。

シアバター市場のダイナミクスと動向
天然成分ベースの化粧品への需要の高まりがシアバター市場の成長を牽引。

消費者は、自然で環境に優しく、倫理的に調達されたスキンケアを優先している。シアバターには、アンチエイジング効果、保湿効果、ヒーリング効果など、化粧品への配合を後押しするいくつかの利点がある。シアバターは、様々な化粧品調製の天然成分として使用されている。オーガニックのシアバターは市場でトレンドとなっている。

天然成分ベースの化粧品は、女性や若い世代に人気がある。ワンダーフロー社によると、2022年1月、米国の成人顧客の約24%が、天然成分ベースの化粧品を好んで使用している。精製されたシアバターは保湿力の向上に役立ち、未精製のシアバターは細胞の再生を促す。

シアバターの様々な効能がシアバター市場の成長を促進する

シアバターは、食品、パーソナルケアなど様々な分野で使用されている。シアバターには、様々な条件下で数多くの利点がある。肌や髪に栄養を与え、潤いを与える。さらに、皮膚の発疹、湿疹、虫刺され、ツタウルシを治療する。さらに、シワや小ジワを目立たなくする効果もある。

生活習慣病の流行により、世界中の消費者の健康意識が高まっている。その結果、消費者はシアバターのような天然成分を含む製品を、加工品や化学製品の代替品よりも安全で健康的であると好むようになっている。顧客によるシアバターの受け入れ拡大が市場成長の原動力となっている。

代替品の有無が市場成長を抑制。

世界のシアバター市場の主な阻害要因は、市場で代替品が幅広く入手可能であることである。アボカドバター、マンゴーバター、パーム油、クプアバターなどは、食品やパーソナルケア、その他の分野で使用できるシアバターの安価な代替品である。クプアツバターはシアバターよりも保湿性に優れている。

シアの木の成長に必要な環境要件、生のシアの実の高価格、シアバターの抽出と加工における近代的技術の欠如は、世界のシアバター市場の主な阻害要因である。最低限の品質基準がなく、業界組織のレベルが低いことも市場拡大を制限している。さらに、可処分所得が限られているため、低・中所得国の製品需要が低いことも、市場拡大にさらに影響を与える可能性がある。

シアバター市場セグメント分析
世界のシアバター市場は、製品、最終用途産業、流通チャネル、地域によって区分される。

シアバター製品市場では、食品セグメントが最大の市場シェアを占めている。

世界のシアバター市場は製品別に食品、化粧品、その他に区分されている。シアバター市場分析レポートでは、食品セグメントが2022年に48.8%と最大のシアバター市場シェアを占めた。シアバターは様々な製菓・製パン製品の主要原料として使用されており、同分野の成長を高めている。

シアバターには健康的な脂肪と微量栄養素が含まれている。天然の抗酸化剤、トランスフリーの食用油として使用できる。アイスクリーム、チョコレート、ビスケットの製造において、ココアバターやパーム油に取って代わって使用されている。シアバターの機能的で強化された栄養成分が、このセグメントの成長を高めている。米国貿易委員会によると、シアバターの需要の約90%はチョコレートや菓子製品からもたらされている。

シアバターの世界市場 地理的シェア
シアバターの世界市場で最大のシェアを占めたのは北米である。

世界のシアバター市場は、地域別に5つに区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。シアバター市場の分析では、北米シアバター市場が2022年に38.6%の最大市場シェアを占めた。この地域の可処分所得の増加と購買力の上昇が市場成長を後押ししている。

人々の健康意識の高まりと健康的なライフスタイルの向上がこの地域の市場成長を促進している。食品・飲料、パーソナルケアなど様々な分野でのシアバターの使用に対するFDAやその他の組織からの承認が、この地域の市場成長を促進している。例えば、アメリカ食品医薬品局はシアバターのソフト画分を認可している。これは、様々な用途で安定性と高級品質の製品を提供することができる。

シアバター市場の主要プレーヤー
同市場における世界の主要企業には、Now Foods、The Organic Shea Butter Company、Eu’Genia Shea、New England Shea Butter LLC、Sekaf Ghana Ltd、The Savannah Fruits Company、Ghana Nuts Company Limited、Timiniya Tumna Company、AKOMA Corporative Multipurpose Society、Cargill Inc.などがある。

COVID-19 シアバター市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは、食品支援・サービス業界に多大な影響を与えた。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限により、シアバターの生産、加工、流通、消費を含む世界の食品支援とサービスのサプライチェーンの段階にかなりの影響を与えた。

COVID-19の流行によってすべてが変わった。プラスであれマイナスであれ、事実上あらゆる産業に影響を及ぼしている。COVID-19の流行が世界の経済状況に与えた影響は大きい。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を与える可能性がある。

COVID-19パンデミック問題は、食品支援・サービス産業にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆すものであり、食品支援・サービス分野ではシアバターのようなトレンドが増加している。食品支援・サービス業は、シアバターをはじめ、活用しやすい革新的なプログラムを打ち出している。

製品別

生シアバター
精製シアバター
加工シアバター
最終用途産業別

フード
化粧品
その他
流通チャネル別

Eコマース・ストア
スーパーマーケット&ハイパーマーケット
専門店
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2023年3月、スキンケア・ブランドのハナハナ・ビューティーは、シアバター製品をアルタで発売すると発表した。
2023年3月、インドの美容製品ブランドであるサン・ドヴェンスは、シアバター配合のソフトクリームを発売すると発表した。
2022年2月、バーディー・ブランドはスキンケア製品の新ライン「カリテ」を発売した。このブランドは、ボディクリーム、リップバーム、ハンドクリームなど、ピュアなシアバターで作られた必需品の数々を提供している。これらの製品には抗酸化作用と抗炎症作用がある。
レポートを購入する理由
製品、最終用途産業、流通チャネル、地域に基づく世界のシアバター市場のセグメンテーションを視覚化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
シアバター市場レベルの全セグメントを網羅した数多くのデータを収録したExcelデータシート。
このPDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後の包括的な市場分析が含まれている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
シアバターの世界市場レポートは、約61の表、58の図、165ページを提供します。

2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、製品別
    2. マーケットスニペット、エンドユーザー産業別
    3. 市場スニペット(流通チャネル別
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数:製品別
    2. 生シアバター
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 精製シアバター
    4. 加工シアバター
  8. 最終用途産業別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別
      2. 市場魅力度指数:最終用途産業別
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    2. 化粧品
    3. その他
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. 電子商取引店舗
      1. 導入事例
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. スーパーマーケット&ハイパーマーケット
    4. 専門店
    5. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):最終用途産業別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. ナウフーズ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. オーガニック・シア・バター・カンパニー
    3. ユージニア・シア
    4. ニューイングランド・シア・バターLLC
    5. セカフ・ガーナ社
    6. サバンナ・フルーツ・カンパニー
    7. ガーナ・ナッツ社
    8. ティミニヤ・トゥムナ・カンパニー
    9. アコマ法人多目的会
    10. カーギル(*リストは除く)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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