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高タンパク質スナック市場概要
高タンパク質スナックの世界市場は2022年に923億米ドルに達し、2024-2031年の予測期間中に年平均成長率5.8%で成長し、2031年には1,449億米ドルに達する見込みである。人々の健康意識の高まりが、健康的な食習慣に向かわせ、高タンパク質スナック市場の成長を引き起こしている。
消費パターンが常に進化しており、消費者の間では健康的な食品への志向が高まっている。高タンパク質スナックの主な健康上の利点には、体重減少の促進・持続、血糖値の改善、高血圧発症リスクの低下などがある。こうした健康上の利点が、高タンパク質スナック市場の需要を高めている。現在、消費者は毎日の栄養補給に便利で手頃な価格のスナックを選ぶようになっている。
中間所得層の可処分所得が増加し、発展途上国市場でも外国産ブランドが入手可能になったことで、高タンパク質スナックの需要が急増する可能性が高い。タンパク質を強化した新しい食品・飲料製品の発売が増加している。例えば、コカ・コーラは2020年9月に「コアパワー」という製品でタンパク質を強化したイチゴ味のミルクセーキを発売した。
高タンパク質スナック市場のダイナミクス
健康的な食品オプションへの需要の増加が世界の高タンパク質市場の成長を牽引
全体的な健康を維持し、特定の生活習慣に関連した慢性的健康状態のリスクを軽減するために、機能性食品に対する消費者の需要が高まっていることが、市場成長の原動力となっている。タンパク質、食物繊維、微量栄養素、植物性成分などの機能性成分を豊富に含む食品は、現在、人々の健康的な選択を引き付けている。
体重管理、消化器系の健康改善、肥満、糖尿病、心血管疾患のリスク軽減に役立つ機能性食品の選択肢が増え、ヘルシースナック市場の成長を牽引している。現在、プロテインチップス、プロテインクッキー、プロテインボールなどのスナックベースは、ナッツ、果物、野菜、豆、種子、またはその組み合わせで作られており、消費者により多くのタンパク質と食物繊維を提供し、健康的な高タンパク質スナックを消費者に提供している。
間食習慣の増加が高タンパク質スナック市場の成長を牽引。
簡便性、 すぐに食べられる食品、外出先での間食の人気が高まっていることが、ヘルシー・スナック市場の成長の大きな要因となっている。すぐに食べられる食品は、忙しいスケジュールの中でも素早く栄養を補給し、満腹感を得ることができる。モンデリーズ・インターナショナルが最近発表した「間食の現状」レポートによると、世界の成人の約59%は、1日を通して、大きな食事を数回摂るよりも、小さな食事を多く摂ることを好んでいる。
スナックが健康的な食生活の一部であるという消費者の意識は、その分量がコントロールされていることに起因している。タンパク質が豊富なスナックは便利で、多忙な勤務中に十分なエネルギーを供給する。スナック業界の進化は、様々な健康的なスナック製品を提供することで寄与している。これらの製品は、外出先での栄養補給に対するニーズの高まりに応えるものである。プロテイン・スナック・バー、プロテイン・クラッカー、プロテイン・ポップコーンなどが人々の注目を集めている。
高タンパク質スナックの加工関連問題が市場成長を抑制
食感とサクサク感は、スナック菓子の重要な特徴です。脂肪分と糖分を減らし、全粒穀物を取り入れることは、原材料の水分保持力と結合力に悪影響を及ぼし、最終製品の食感に影響を与える。高タンパク質スナック市場は、これらのスナックを加工する際にメーカーが直面する課題によって阻害されている。
高タンパク質スナック菓子の製造においては、無添加や保存料不使用といった適切な表示が必要であるため、クリーンラベルのスナック菓子の開発は、より重要な課題となりうる。添加物の中には、最終製品を適切に製造するために必要なものもある。乳化、安定化、クリーミーなテクスチャーをサポートする成分がなければ、完璧な最終製品を製造することはできず、これが市場の成長を抑制している。
高タンパク質スナック市場セグメント分析
世界の高タンパク質スナック市場は、タイプ、供給源、流通チャネル、地域によって区分される。
高タンパク質スナックの世界市場では、植物由来セグメントが最大の市場シェアを占めている。
世界の高タンパク質スナック市場は、供給源別に植物ベースと動物ベースに区分されている。高タンパク質スナック市場分析レポートでは、植物性セグメントは2022年に53.4%の最大の高タンパク質スナック市場シェアを占めた。ビーガン人口の増加と植物性食品への需要の増加が市場成長の原動力となっている。
同分野の成長を後押ししているのは、菜食主義者の増加、動物性肉が健康に及ぼす悪影響に対する人々の意識の高まり、製品の発売、世界中の消費者の製品へのアクセスである。例えば、アメリカの多国籍食品製造会社ケロッグは、新しいシリアルベースのスナックシリーズ「ジャンボ・スナックス」を発売した。この新製品には、コーンポップ、フルーツループ、タイガーポー、アップルジャックなど、さまざまなヘルシー素材が使われている。
高タンパク質スナックの世界市場 地理的浸透度
北米が高タンパク質スナック市場で最大のシェアを占めた。
世界の高タンパク質スナック市場は地域別に5つに区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。北米の高タンパク質スナック市場は、2022年の高タンパク質スナック市場分析において38.6%の最大市場シェアを占めた。健康的なライフスタイルへのアプローチの増加がこの地域の市場を牽引している。
肥満や糖尿病といったライフスタイルに関連した健康状態の蔓延、より健康的な食品への需要の増加、健康意識の高まり、多忙な毎日のスケジュール、精神的ストレスの増加、予防対策に対する積極的な姿勢などが、同地域市場における高タンパク質スナックの需要を牽引している。
高タンパク質スナック市場の主要プレーヤー
同市場の主な世界的プレーヤーには、ゼネラル・ミルズ社、バフ・ベイク社、クリフ・バー社、ビタコ・ヘルス社、バウンス・フーズ社、パワフル・メン社、プレミア・ニュートリション社、ホワイトウェーブ・フーズ社、クエスト・ニュートリション社、ナチュレル・インディア社などがある。
COVID-19 高タンパク質スナック市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは食品業界に大きな影響を与えた。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限により、高タンパク質スナックの生産、加工、流通、消費を含む世界の食品サプライチェーンの各段階にかなりの影響を与えた。
COVID-19の流行によってすべてが変わった。プラスであれマイナスであれ、事実上あらゆる産業に影響を及ぼしている。COVID-19の流行が世界の経済状況に与えた影響は大きい。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を与える可能性がある。
COVID-19パンデミック問題は食品業界にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆し、食品分野では高タンパク質スナックのようなトレンドが増加している。食品企業は高タンパク質スナックを含む革新的なプログラムを打ち出しており、手軽に入手でき、消費しやすいものとなっている。
タイプ別
プロテイン・バー&ボール
朝食用シリアル
ベーカリー・スナック
加工肉スナック
その他
ソース
動物ベース
植物ベース
流通チャネル別
電子商取引
スーパーマーケット&ハイパーマーケット
専門店
小売店
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年5月、革新的なスナック・ブランドであるスナック・ハウス・フーズは、おいしくサクサクしたBBQとLoaded Nacho Keto Puffsを、パートナーであるGPO+を通じてYesWayとAllsupのコンビニエンスストアで発売した。高タンパク、低炭水化物、グルテンフリーのKeto Puffsは高級食材で作られている。
2022年11月、インド有数のFMCG企業であるMarico社は、Saffola Soya Bhurjiを発売し、植物性タンパク質のポートフォリオを拡大した。この美味しくてタンパク質が豊富なスナックは、わずか5分で調理できる。この最新のイノベーションは、今日の消費者のニーズに応える製品で、インドの健康食品と調理済み食品の両セグメントにおける足場を強化するというMaricoの目標に沿ったものである。
2021年6月、ケロッグの子会社であるRXBARは、初の植物由来の製品を発売した。RXBAR Plantはタンパク質10グラムで、ブランドの特徴である卵白タンパク質をエンドウ豆とアーモンドのタンパク質に置き換えている。フレーバーはピーナッツバターとチョコレートチップ。
レポートを購入する理由
高タンパク質スナックの世界市場をタイプ、供給源、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
高タンパク質スナック菓子市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
このPDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後の包括的な市場分析が含まれている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
高タンパク質スナックの世界市場レポートは、約61の表、59の図、165ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、タイプ別
- マーケットスニペット、ソース別
- 市場スニペット(流通チャネル別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- プロテインバー&ボール
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 朝食用シリアル
- ベーカリー・スナック
- 加工肉スナック
- その他
- はじめに
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ソース
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場魅力度指数:ソース別
- 動物ベース
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 植物ベース
- 市場紹介
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- eコマース
- 導入事例
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- スーパーマーケット&ハイパーマーケット
- 専門店
- 小売店
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ゼネラル・ミルズ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- バフ・ベイク
- クリフ・バー&カンパニー
- ビタコヘルス
- バウンス・フーズ
- パワフルメン合同会社
- プレミアニュートリション株式会社
- ホワイトウェーブ・フーズ・カンパニー
- クエストニュートリションLLC
- ナチュレル・インディア社(*リストにはない)
- ゼネラル・ミルズ
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