グローバルにおける卵代替市場(2024-2031):タイプ別(動物性、植物性)、用途別(ベーカリー・製菓、マヨネーズ、麺・パスタ、その他)、最終用途別(家庭用、工業用)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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卵子代替市場の概要
卵代替の世界市場は予測期間2024-2031年に高AGRで成長へ同市場は、家庭用、産業用からの需要増加により成長が見込まれる。Corbion Nv社、All American Foods社、Dupont Nutrition & Biosciences社などが参入し、競争は激化している。

卵代替成分は、最終製品の味や見た目を損なうことなく、食事中の卵含有量の代替や削減を可能にする。これらの成分は、ケーキ、マフィン、マヨネーズ、チョコレート、カスタード、 アイスクリーム、ビスケットなど、様々な商品に含まれています。これらの製品は、タンパク質、ビタミンD、コリンなど、全卵を通して失われる栄養の代わりにはなりません。

卵子置換市場の動向
卵市場における大幅な価格上昇と供給制約のため、食品生産者はレシピコストを削減するためにレシピにおける卵の量を減らした。予測期間中、様々な鳥インフルエンザに起因する卵の不足と、同等の卵特性を持つ天然物質への需要の増加が、卵代替市場の成長に寄与している。世界の卵代替原料市場は、予測期間中、予防医療に関する消費者の知識の高まりと低コレステロール商品への嗜好のおかげで、より速い速度で発展すると予想される。菜食主義者の増加と卵含有量ゼロのベーカリー製品への需要の高まりが、予測期間中の卵代替市場を押し上げる。Health careers誌に掲載された調査によると、米国では39%以上の人が食事にビーガン料理を取り入れ始めている。ヨーロッパのビーガンは、過去4年間で130万人から260万人に増加し、人口の3.2%を占めている。複数の研究によると、菜食主義者は肉食主義者よりも約15年長生きすることがわかっている。心臓病やその他の主要な病気のリスクが減少し、体重を減らすことができることも、世界的な菜食主義者人口増加の重要な理由である。

しかし、最終製品コストの上昇や、卵代替成分は卵と同じ風味を持たないという事実が、予測期間を通じて世界の卵代替成分市場の拡大を制限すると予想されている。

COVID-19 卵子代替市場への影響
コビッド19のせいで、卵の需要と供給が絶え間なく途絶えている。世界規模で取引が停止し、卵が不足している。そのため、卵の代替品市場が形成され、それが市場を牽引している。また、卵が不足しているため、人々は卵を買いだめしようとするかもしれないが、卵の賞味期限は長くない。しかし、代替卵は通常の卵よりも賞味期限が長い。このことが、市場を牽引することになる。このように、コヴィッド19は卵代替食品市場にプラスの影響を与えたと言える。

卵子置換市場のセグメント分析
世界の卵代替市場は用途別にベーカリー&製菓、マヨネーズ、麺&パスタなどに区分される。

用途別では、製パン・製菓カテゴリーが卵代替食品の最大市場になると予測されている。製パン・製菓業界では、結着性の向上、乳化性、起泡性、味覚の向上など様々な機能性により、卵代替製品の需要が高まると予測されている。さらに、北米やヨーロッパなどの主要地域では、鳥インフルエンザに感染した卵の脅威が高まっているため、ベーカリーメーカーは卵代替品の使用を許可されている。

卵の代替市場 地理的シェア
地域別では、世界の卵代替市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。

北米は、菜食主義者またはベジタリアン人口の巨大な存在と、様々な消費者からの需要を満たすために主要な食品加工業者の間で卵代替品の消費が伸びていることから、予測期間中に世界の卵代替品市場を支配すると予想されている。2018年、北米の卵代替市場におけるシェアは44%であった。Economistcorrespodentが2019年に発表した調査によると、25〜34歳のアメリカ人の4分の1以上がベジタリアンかビーガンである。可処分所得の高さは、北米における卵代替食品の需要を促進する大きな要素かもしれない。過剰なコレステロールが人体に及ぼす悪影響に関する知識の増加は、北米における卵代替食品の需要を促進すると予想される。

卵子交換企業と競合状況
各社は市場での存在感を高め、ベーカリーや製菓など特定の業界からのヴィーガン食材に対する需要の高まりに応えるため、革新的な卵代替食品の開発に注力している。世界の卵代替食品市場における主要企業には、Ener-G Foods, Inc.、Arla Foods Ingredients Group P/S、DuPont Nutrition & Biosciencesなどがある。

2020年1月、株式会社ノーブレジェンは、新たな食品・素材ブランド「ユーナイト」とともに、植物性全卵パウダー「the egg」を発売した。
デュポンは2019年、植物由来の肉の代用品として斬新な卵白代替技術を生み出した。グラインドステッド・プラントテックス・ソリューションは外観が卵白に似ており、ハンバーガー、ソーセージ、コールドカットなどのヴィーガンミートを作る際にそのまま加えることができる。
ジャスト社は2019年に植物由来の卵製品「ジャスト・エッグ」を発売し、全米26の食料品店で提供される予定だ。
デュポンニュートリション&バイオサイエンス
概要

ニュートリション&バイオサイエンスは、食品、健康、製薬、バイオテクノロジー業界における革新的で持続可能なソリューションに注力している企業です。デュポンは強力で市場志向のプラットフォームを通じて顧客と提携し、ニュートリション&バイオサイエンス社は製剤に関する豊富な専門知識と製造経験を生かしてソリューションを提供し、イノベーションを推進しています。

製品ポートフォリオ:

飼料用酵素
抗菌剤
アビセルⓇ セルロースゲル
キャロブ・プロテイン
セルロースガム
主な進展

2019年6月、デュポンは植物由来のハンバーガー、ソーセージ、コールドカット用の卵白代替品を発売した。
2020年、デュポンの売上高は60億ドルを超えた。


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的とレポートの範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別市場スニペット
    3. 用途別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場に影響を与える要因
    2. ドライバー
    3. 拘束
    4. 影響分析
    5. チャンス
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 貿易分析
    4. 規制分析
  6. コビッド19の分析

    1. Covid-19の市場分析
      1. Covid-19以前の市場シナリオ
      2. Covid-19の現在の市場シナリオ
      3. Covid-19の後、または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. アニマルベース
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、2016~2025年、前年比成長分析(%)、2019~2029年
    3. 植物ベース
  8. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. ベーカリー&製菓
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(2016-2025年、百万米ドル)および前年比成長率分析(%)(2019-2029年
    3. マヨネーズ
    4. ヌードル&パスタ
    5. その他
  9. 用途別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    2. 家計*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、2016~2025年、前年比成長率分析(%)、2019~2029年
    3. インダストリアル
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 国別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. 英国
        3. スペイン
        4. フランス
        5. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. 南米のその他
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東とアフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
    4. 市場参入戦略
  12. 会社概要

    1. エナジーGフーズ株式会社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. アーラ フーズ イングリディエンツ グループ P/S
    3. ボブズ・レッド・ミル・ナチュラルフーズ
    4. コルビオン
    5. オール・アメリカン・フーズ
    6. デュポンニュートリション&バイオサイエンス
    7. オルグラン・ヘルス&ニュートリション
    8. ナチュラル・プロダクツ社
    9. オーチャード・バレー・フーズ・リミテッド
    10. ピュラトス・グループ(リストは網羅的ではない)
  13. プレミアム・インサイト

  14. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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