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植物性スナック市場概要
世界の植物性スナック市場は、2022年に224億7,610万米ドルに達し、2031年には478億3,040万米ドルに達し、有利な成長が予測されている。同市場は予測期間中(2024~2031年)にCAGR 9.9%を示すと予測されている。 果物、野菜、全粒穀物は、植物性スナックに含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質の供給源である。
全粒穀物、豆類、植物性タンパク質、ナッツ類、種子類、植物性オイル、スパイス、ハーブはすべて植物性スナックの成分です。植物性スナックに含まれる低タンパク質は、空腹感を最小限に抑え、ホルモンの合成や筋肉の成長など、身体の様々なプロセスをサポートします。
植物性スナック市場は、炎症の軽減、免疫システムの強化、体内での栄養吸収の促進、腸内環境の改善といった利点から成長が見込まれている。食物繊維が豊富な植物性スナックは、コレステロールを低下させ、血糖値を安定させるため、規則正しい便通の維持に有益である。植物性スナック市場は、消費者の健康食品に対する需要の高まりによって拡大している。
植物由来のスナック菓子市場のダイナミクスと動向
消費者の間で菜食主義の傾向が強まっていることが、植物性スナック市場の成長を後押ししている。
菜食主義の健康上の利点に対する消費者の意識の高まりから、植物由来のスナックの需要は過去数年間に世界中で増加した。加工飽和脂肪酸が少なく、繊維質、ビタミンC、鉄分を多く含むベジタリアン・スナックへの要望が高まっている。さらに、保存期間が長く、食感や香りの良いスナック製品を製造するためのメーカーの絶え間ない努力の結果、植物ベースのスナック市場の成長は拡大すると予測されている。
多くの植物ベースのスナックの人気が高まっており、植物ベースのスナック市場の機会を広げ、多様化している。2023年から2030年の植物性スナック予測期間において、チルド植物性スナックの急激な拡大は続くと思われる。これは、植物性スナック業界のマーチャンダイジング戦術や製品イノベーションの変化を示している。
植物由来のスナック菓子に関連する健康上の利点が、市場成長の原動力となっている。
人々が健康に気を配るようになり、植物由来のスナック市場が拡大している。なぜなら、消費者は栄養面で有利な植物から作られたものを選ぶ傾向が強いからである。免疫機能の向上や特定の病気のリスクの低下など、多くの健康上の利点がある。植物から作られたスナックは持ち運びが簡単で、ビタミン、ミネラル、エネルギーなどの栄養素が詰まっている。
WHOの報告書によると、2022年には世界全体で10億人以上の成人が肥満であるという。また、植物性スナックは低カロリーで消費者の体重調整に役立つため、2023年から2030年の予測期間において植物性スナック市場の成長を押し上げる主な要因になると考えられている。
植物性スナック菓子市場のセグメント分析
世界の植物性スナック市場は、製品タイプ、供給元、流通チャネル、地域によって区分される。
穀物ベースのスナックに対する需要の高まりが製品タイプ別セグメントの成長を牽引すると予想される
世界の植物ベースのスナック市場は、製品タイプ別にウェハース、穀物ベースのスナック、クッキー、その他に区分されている。植物ベースのスナック市場分析レポートでは、穀物ベースのスナックセグメントが2022年に約49.7%の最大の植物ベースのスナック市場シェアを占めた。穀物ベースのスナックには、玄米、ブルガー、キヌア、大麦、ミューズリー、ファッロなどの穀物が含まれている。
ブルーベリー・スナックバー、ニブリー・フィンガー、パワーアップ・アップル・シナモン、オリジナル・オート・バー、ファイバー・クリスプ・ブレッドなどが、穀物ベースのスナック菓子の一例である。穀物をベースにしたスナックには、ビタミン、ミネラル、食物繊維、炭水化物、タンパク質が豊富に含まれている。消化を助け、成長と発育のためのエネルギーを体に与え、健康的な体重を維持するのに役立ちます。最も栄養価の高いスナック菓子は全粒穀物から作られている。
植物性スナック菓子市場の地域別シェア
北米における植物性スナックの需要の高まり
2022年の植物性スナック市場分析では、北米の植物性スナック市場が約37.4%の最大市場シェアを占めた。北米の植物ベースのスナック市場は、顧客の健康に対する関心の高まりにより、今後数年間も成長を続けるだろう。また、北米のメーカーは、新興企業からCPGのトップ企業、世界最大の食肉生産企業まで、植物ベースのスナック市場の機会を求めて急速に開拓を進めている。
北米では、流通チャネルが急速に拡大している。2021年4月6日に発表されたSPINSの小売販売データによると、動物性食品を直接代替する植物性スナックの食料品販売額は、2020年に27%増の70億ドルに達した。2021年までに、米国では62%にあたる7900万世帯が植物由来のスナックを購入するようになるだろう。植物由来のカテゴリーでは、リピート購入者の割合が2020年の78%から2021年には79%に増加し、この地域の需要が証明された。
植物由来のスナック菓子企業と競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、Maple Leaf Foods、Quorn、Nestle S.A.、Upton’s Natural、Louisville Vegan Jerky Company、Zelle Organic、Green Park Brands、Eat Natural、Primal Spirit Foods, Inc.、Siren Snacksなどがある。
COVID-19 植物ベースのスナック市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
Covid-19の影響:
Covid -19のパンデミックは、植物性スナックの市場拡大に好影響を与えた。コロナウイルスの流行中、消費者の植物性スナックに対する欲求が高まったのは、消費者がより健康的な食生活を心がけていることと、一部のメーカーの問題が植物性スナックの入手性に影響を及ぼしたためである。世界最大のパッケージ食品メーカーは、イノベーションを高め、ヒップなローカルフード・ブランドとの競争に打ち勝つため、植物由来の商品に多額の投資を行っている。
何千ものコビド感染者を受け、米国では約20のスナック工場が閉鎖された。COVIDは特に持病のある人々に影響を及ぼすため、人々は自分自身の健康や減量にも改めて関心を持つようになった。この流行中、売上が急増した企業もあった。例えば、2022年上半期、ネスレでは植物性食品の売上が40%増加した。
ウクライナ・ロシア戦争の影響
世界中で、特に東欧、EU、東・中央アジア、米国で悪影響が予想されている。この主張は貿易力学を大きく混乱させ、人々の生活や生計手段に悪影響を及ぼしている。東欧で続く紛争と予測不可能な事態がウクライナに悪影響を及ぼし、ロシアに深刻で長期にわたる影響を与えることが予想される。
世界不況の影響:
過去2年間、世界中の先進国のインフレ率が高かったため、物価が大幅に上昇した。購買力の総計は発展途上国経済にかなりの影響を与えると予想され、コスト上昇により植物性スナックの消費量が減るなど、多くの点で得策ではないと考えられている。
製品タイプ別
ウエハース
穀物ベースのスナック
クッキー
その他
ソース
野菜
穀類
チューブ
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンス・ストア
専門店
オンラインストア
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年9月、GOOD PLANeT Foodsは植物由来のスナックパックの発売を発表した。旅行に便利なようにデザインされたGOOD PLANeT Foodsのスナック・パックは個包装になっている。
2023年1月、ロンドンで事業を展開するヒューマン・ネイチャー・フードは、デグスタ・ボックスを通じて、英国で有名な植物性スナックを発表した。 ホット・ハラペーニョ&ライム・レンズ豆スティック」と「サワークリーム&オニオン」は、ヒューマン・ネイチャーからグレート・テイスト・アワードを受賞した。審査員はこれらのビーガンスナックを「非常に食欲をそそる、刺激的でおいしく、伝統的なクリスプに代わる革新的なスナック」と賞賛し、大きな反響を呼んだ。
2022年4月、ベル・ブランズUSA社からNew Babybel Plant-Based製品が発売され、全米の店舗で販売されている。オリジナルのMini Babybelのモッツァレラのチーズのような風味と食感を真似て、フレキシタリアンや乳製品を避ける消費者、チーズ愛好家向けの植物性スナックを開発した。植物性スナックとオリジナルを区別するため、ベービーベル社はパッケージのワックス・コーティングの色を緑色に変更した。
レポートを購入する理由
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この世界の植物性スナック市場レポートは、約93の表、109の図、190ページを提供する。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、製品タイプ別
- マーケットスニペット、ソース別
- 市場スニペット(流通チャネル別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
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製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- ウェハー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 穀物ベースのスナック
- クッキー
- その他
- 製品紹介
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ソース
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場魅力度指数:ソース別
- 野菜
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- フルーツ
- 穀類
- チューブ
- その他
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニエンス・ストア
- 専門店
- オンラインストア
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):ソース別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):ソース別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- メープルリーフフーズ
- 製品ポートフォリオと説明
- 財務概要
- 主な展開
- クオン
- ネスレS.A.
- アプトンズ・ナチュラル
- ルイビル・ヴィーガン・ジャーキー・カンパニー
- ゼル・オーガニック
- セイレーン・スナック
- グリーンパーク・ブランド
- 自然なものを食べる
- プライマルスピリットフーズ社リスト NOT EXHAUSTIVE
- メープルリーフフーズ
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付録
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