ビタミンDの世界市場:アナログ別(ビタミンD3、ビタミンD2)、強度別(500,000IU、100,000IU、40MIU、その他)、形態別(乾燥、液体)、用途別(飼料・ペットフード、動物飼料、ペットフード、医薬品、機能性食品・飲料、パーソナルケア)、エンドユーザー別(成人、妊婦、子供、その他)、地域別(北米、中南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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ビタミンD市場概要
本レポートでは、世界のビタミンD市場シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。化粧品業界におけるビタミンD成分の需要増で市場拡大が見込まれるBasf、Dishman Group、Fermenta Biotech Ltd.などが市場競争を激化。

ビタミンD市場動向
ビタミンD市場の成長を促す主な要因の一つは、様々な国でビタミンD欠乏症が蔓延していることである。米国疾病予防管理センター(CDC)によると、ビタミンD欠乏症は米国人の8%が罹患していると推定されている。ビタミンD欠乏症は、小児ではくる病、成人では骨粗鬆症を引き起こす。また、一般的な悪性腫瘍、高血圧、ウイルス性疾患との関連も指摘されている。ビタミンDは、子供の骨格と歯のエナメル質の発育に必要である。新生児のビタミンD欠乏は、発育不全、神経過敏、くる病、呼吸器感染症のリスクの増加などの問題を引き起こす可能性があります。

予測期間中にビタミンD成分市場を牽引する主要因は、化粧品業界におけるビタミンD成分の需要の高まりである。例えば、皮膚におけるビタミンDの最も重要な実用的用途は、乾癬、湿疹、白斑を含む疾患の治療用クリームとして使用される軽度から中等度の抗炎症剤である。乾癬や湿疹に悩む人々の増加の結果、ビタミンDを含むクリームはよりポピュラーになりつつあり、ビタミンD成分の需要を将来的に押し上げるだろう。

COVID-19 ビタミンD市場への影響
ビタミンDはヒトの自然免疫系を改善するだけでなく、それが危険なほど亢進するのを防ぐためにも重要である。その結果、十分なビタミンDレベルがあれば、コビッド-19による死亡を含む深刻な問題から患者を守ることができる。その結果、ビタミンDの世界的ニーズは、コビッド-19の流行によって急増すると予測されている。一方、世界的な物流やサプライチェーンの混乱は、この分野にとって足かせとなるかもしれない。

ビタミンD市場のセグメント分析
世界のビタミンD市場は、ビタミンD3とビタミンD2のようなアナログに基づいてセグメント化される。ビタミンD3は骨の健康、骨粗鬆症やくる病の予防に必要な重要なビタミンである。ビタミンD3には様々な役割があり、食品、飼料、ヘルスケア産業で使用されている。ビタミンD3の過剰摂取は毒性につながるため、食品・飲料分野での使用は過剰摂取のリスクを避けるために厳しく規制されている。

ビタミンD2は小児のくる病予防に用いられる。ビタミンD2はまた、骨軟化症、副甲状腺機能低下症、低リン血症の治療にも推奨されている。予測期間中、D2ビタミンカテゴリーはCAGR 7.2%以上で増加すると予想される。天然成分やハーブをベースとした成分への需要が高まっているため、ベンダーは天然源をベースとした製品処方を推奨している。健康志向の国では、これが重要な成長戦略となっている。ビタミンD2は栄養補助食品市場で広く使用されており、消費者の大半は25(OH)D値が20ng/mL未満の乳幼児や子供である。

さらに、市場は乾燥品と液体品という形態によっても分類される。市場の大半は乾燥ビタミンDで占められており、安定性が高く保存期間が長い。最もポピュラーな製品であるビタミンD3は、飼料製造や栄養補助食品のプレミックスとして使用される乾燥粉末の形で広く生産されている。乾燥形態の増加は、スプレードライ技術などの製造工程の進歩や、保存期間の延長に対する需要に助けられている。医薬品、飼料、化粧品などのエンドユーザー分野では、新たな展望の形態と見られているビーズ状や結晶状の形態が選ばれている。

ビタミンD市場の地理的浸透
地域別では、ビタミンDの世界市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。2020年、北米の市場シェアは26%で、米国が最も貢献している。米国では約42%の人がビタミンD欠乏症である。ミレニアル世代の健康増進、ビタミンD強化栄養補助食品の比率の高さ、ビタミンD強化の義務化、製薬業界の投資などが、市場の主要な成長促進要因となっている。COVID-19は免疫力を高めるのに重要であるため、この地域ではビタミンDサプリメントの需要が高まっている。

中国とインドがAPAC地域の最大の貢献国であり、2020年には同地域の所得の51%近くを占める。予測期間中、市場は急速な都市化、ライフスタイルの変化、食品消費における欧米の影響、人口動態、産業投資と拡張の魅力的な可能性によって牽引されると予測される。APAC地域では、飼料と医薬品の分野が最大の成長を生み出すと予測され、予測期間中のCAGRはXX%となる。日本人の骨粗鬆症の頻度が高まっていることも、ビタミンDサプリメントの需要を押し上げている。

ビタミンD企業と競合状況
世界のビタミンD市場は、複数の国際市場とローカル市場が存在し、競争が激しい。製品の多様化、収益の創出、ビジネスチャンスが市場競争を激化させている。Koninklijke DSM N.V.、Zhejiang Garden Biochemical High-Tech Co.Ltd.、Zhejiang Xinhecheng Co.Ltd.、Fermenta Biotech Ltd.、Xiamen Jindawei Vitamin Co.Ltd.、Basf、Taizhou Haisheng Pharmaceutical Co.Ltd.、Zhejiang Medicine Co.Ltd.が大きな市場シェアを持つ大手市場プレイヤーである。大手企業は、製品開発、新製品の発売、市場拡大、生産能力の活用、製品の多様化などの戦略を駆使して、市場での地位を維持している。各社は、ビタミンDの需要を高め、世界中に拡大するために、提携、合併、戦略的パートナーシップ、買収を行っている。

例えば、2019年1月、浙江新和城有限公司はDSMとコレステロールの売買契約を締結していた。コレステロールはビタミンD3の生産に使用される。この契約は、同社がビタミンDの全体的な生産能力と生産性を高めるのに役立つだろう。
フェルメンタ・バイオテック社(インド)は2019年1月、グジャラート州産業開発公社(GIDC)当局と99年間のリース契約を結び、将来の成長に向けて約40000平方メートルの土地を購入した。
FDAは2018年1月、牛乳の任意添加物としてビタミンDの摂取量増加を認可した。大豆飲料、ココナッツ飲料、食用ベジヨーグルトにはすべて含まれている。この許可のおかげで、メーカーはさまざまな食事に成分を加えることができるようになった。
ファイザー

概要

ファイザー株式会社(以下ファイザー)は、強固な科学的基盤を持つ世界的なバイオ医薬品企業である。同社の事業はバイオ医薬品の研究、製造、マーケティング、販売、流通である。医薬品とワクチンは同社のグローバル・ポートフォリオの一部である。健康、予防、治療、治癒を創造するために、同社は市場を超えて活動している。医療へのアクセスを支援し提供するために、医療従事者、政府、地域社会と協力している。

製品ポートフォリオ:

カルトレート600+D3ミネラル
カルトレート 600+D3+ ミネラル・チュアブル
カルトレート600+D3+ミネラルミニ
主な進展

2021年、ファイザーはアンプリックス・ファーマシューティカルズとその抗真菌化合物フォスマノゲピクスを買収する。This deal expands its products for anti-infective
2019年6月、ファイザーとアレイ・バイオファーマは最終的な合併を発表した。ファイザーの将来の収益は、アレイの開発中の標的がん治療薬の広範なパイプラインと、潜在的にベスト・イン・クラスおよびファースト・イン・クラスの医薬品のポートフォリオによって大幅に押し上げられると予測されている。


  1. 方法論と範囲
    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. アナログ別マーケットスニペット
    2. 強さ別マーケットスニペット
    3. フォーム別マーケット・スニペット
    4. アプリケーション別マーケットスニペット
    5. エンドユーザー別マーケットスニペット
    6. 地域別マーケットスニペット
  4. ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 影響分析
    2. チャンス
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 規制分析
    4. 価格分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. アナログ
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. ビタミンD3
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、US$ Mn、2019-2029年および前年比成長率分析(%、2019-2029年
    3. ビタミンD2
  8. 強さ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. 500,000 IU
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、US$ Mn、2019-2029年および前年比成長率分析(%)、2019-2029年
    3. 100,000IU
    4. 40MIU
    5. その他
  9. フォーム別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. ドライ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、US$ Mn、2019-2029年および前年比成長分析(%、2019-2029年
    3. 液体
  10. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 飼料・ペットフード
      1. 主要製品
      2. 市場規模分析、US$ Mn、2019-2029年および前年比成長率分析(%、2019-2029年
    3. 飼料
    4. ペットフード
    5. 医薬品
    6. 機能性食品・飲料
    7. パーソナルケア
  11. エンドユーザー別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    2. 大人
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(USD Mn)、2019-2029年および前年比成長率分析(%)、2019-2029年
    3. 妊婦
    4. 子供たち
    5. その他
  12. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アナログ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):強度別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アナログ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):強度別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アナログ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):強度別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋地域
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アナログ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):強度別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東とアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アナログ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):強度別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
  13. 競争環境
    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  14. 会社概要
    1. Koninklijke DSM N.V* – コーニンクライクDSM エヌ・ヴイ
      1. 会社概要
      2. ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. 浙江ガーデン生化学ハイテク有限公司
    3. 浙江新和城有限公司
    4. フェルメンタ・バイオテック社
    5. 厦門金達偉ビタミン有限公司
    6. バスフ
    7. ディッシュマングループ
    8. 台州海生医薬有限公司
    9. 浙江医学有限公司
    10. Glanbia Plc. (※リストはすべてを網羅するものではない。)
  15. プレミアム・インサイト
  16. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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