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Stratistics MRCによると、セミトレーラーの世界市場は2023年に367億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.6%で、2030年には613億ドルに達する見込みである。セミトレーラーは、一般的にトラックやトラクターユニットに牽引されるトレーラーの一種で、貨物や商品を運ぶために設計されている。フロントアクスルとリアアクスルを持ち、車両に接続されたヒッチによって牽引されるフルトレーラーとは異なり、セミトレーラーはリアアクスルのみを持ち、第5輪のカップリングを使用してトラクターユニットに取り付けられる。セミトレーラーは、長距離で大量の貨物を移動させるために、輸送業界で一般的に使用されています。平台、冷蔵トレーラー(リーファー)、ドライバン、タンカー、自動車や家畜など特定の種類の貨物を運ぶための特殊トレーラーなど、さまざまなサイズと構成がある。
ユーロスタットによれば、EU域内の内陸貨物輸送の75%以上、すなわち約1兆7,500億トンキロ(tkm)が道路を利用している。欧州の中には、この割合が90%、あるいはそれ以上になる地域もある。
市場のダイナミクス:
ドライバー
道路輸送への依存度の増加
同市場は、道路輸送への依存度を高める方向に大きくシフトしている。この傾向は主に、道路インフラの改善、柔軟な配送スケジュール、鉄道や海上輸送のような他の輸送形態と比べた費用対効果など、いくつかの要因によってもたらされている。さらに、技術の進歩により、より効率的で信頼性の高いセミトレーラーが登場し、合理化された物流ソリューションを求める企業の間で人気がさらに高まっている。
拘束:
軽量トレーラーに注力
軽量トレーラーは、セミトレーラー市場においていくつかの課題に直面している。軽量な材料は耐久性を損なう可能性があるため、軽量化と構造的完全性のバランスを取ることが極めて重要である。先進的な材料は製造や修理にコストがかかるため、コストへの配慮も重要です。規制基準や安全要件により、軽量トレーラーのための特別なエンジニアリングソリューションが必要になることも多い。これらの課題は総体的に、セミトレーラー市場における軽量トレーラーの採用と競争力に影響を与える。
チャンスだ:
コールドチェーン製品に対する需要
セミトレーラー市場におけるコールドチェーン製品の需要は、温度変化に敏感な輸送の必要性が高まっているため、著しい成長を遂げている。医薬品、食品・飲料、ヘルスケアなどの業界は、製品の完全性を維持するためにコールドチェーン物流に大きく依存している。この傾向は、効率的で信頼性の高いコールドチェーン・ソリューションに対する需要の高まりに対応し、高度な冷凍システムと温度監視技術を搭載した専用セミトレーラーの採用を促進している。
脅威だ:
インフラ問題
不十分な輸送ルートと港湾の混雑がタイムリーな配送を妨げ、コスト増とサプライチェーンの混乱につながる。保管施設の不足はこうした問題をさらに悪化させ、在庫管理能力を制限する。さらに、時代遅れの倉庫や設備が不十分な倉庫では、トレーラーの量や種類を処理するのに苦労し、全体的な効率と顧客満足度に影響を与えている。こうしたインフラ格差に対処することは、市場の持続的成長と競争力にとって極めて重要である。
Covid-19の影響:
COVID-19の大流行はセミトレーラー市場に大きな影響を与え、生産、サプライチェーン、需要の混乱を引き起こした。操業停止や規制により、生産量が減少し、納品が遅れた。原材料価格の変動も課題に拍車をかけ、利益率に影響を与えた。しかし、必需品輸送に重点を移したことで、市場は回復力を見せた。電子商取引の活発化もロジスティクス需要を押し上げ、ある程度の回復を促した。
予測期間中、ローボーイトレーラーセグメントが最大となる見込み
予測期間中、ローボーイトレーラーセグメントが最大となる見込み。デッキの高さが低く、取り外し可能なグースネック設計であるため、建設機械、工業部品、大型車両などの背の高い機器の運搬に理想的である。ローボーイは安定性を高め、積み下ろしを容易にするため、特殊な輸送ニーズに適している。材料と設計の進歩により、最新のローボーイトレーラーはかさばる貨物の効率的で安全な輸送を保証し、物流業界に大きく貢献しています。
予測期間中、農業分野のCAGRが最も高くなると予想される
予測期間中、農業分野のCAGRが最も高くなると予想されている。これらのトレーラーは、高い積載能力、耐久性、様々な作物や機器を扱う柔軟性を提供する。調整可能な高さや改良されたサスペンションシステムなど、トレーラーの設計における進歩が、農業用途への適合性をさらに高めている。さらに、GPS追跡やテレマティクスのような技術の採用は、農場から市場への輸送における効率性と安全性を向上させ、この市場セグメントの成長を促進している。
最もシェアの高い地域:
北米は、広大な国土、広範な道路網、旺盛な貨物輸送需要に牽引され、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。この業界では、車両管理のためのテレマティクスの統合、燃費を向上させる空力設計、衝突軽減システムやトレーラー追跡などの安全機能など、大幅な技術進歩が見られる。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、効率的な輸送ソリューションに対する需要の増加に牽引され、予測期間中に最も高いCAGRを維持すると予測されている。道路建設、高速道路、港湾、物流パークなどのインフラプロジェクトが進行していることが、大型および特殊セミトレーラーの需要を促進している。厳しい排ガス規制や、より安全で燃費の良い車両を推進する規制も市場に影響を与えており、メーカーは技術的に先進的なセミトレーラーの開発に注力している。
市場の主要プレーヤー
セミトレーラー市場の主要企業には、Kögel Trailer GmbH & Co.KG、CIMC Vehicles Group Co.Ltd.、Sinotruk (Hong Kong) Limited、Kässbohrer Fahrzeugwerke GmbH、Vanguard National Trailer Corporation、Stoughton Trailers, LLC、Trail King Industries, Inc.、Fontaine Trailer Company, Inc.、MAC Trailer Manufacturing, Inc.、Heil Trailer International、East Manufacturing Corporation、Great Dane Trailers、Hyundai Translead、Utility Trailer Manufacturing Company、Schmitz Cargobull AG、MaxiTRANS、Doepker Industries Ltd.、Manac Inc.、Wilson Trailer Companyなどが挙げられる。
主な進展
2023年4月、オーストラリアの大型現地生産セミトレーラーソリューションサプライヤーであるMaxiTRANS社は、国際OEMおよび欧州トレーラー市場のプレーヤーであるSchmitz Cargobull社と提携した。Schmitz Cargobullは現在MaxiTRANSの株主であり、両社はオーストラリアのトレーラー業界におけるプレゼンスを拡大するために協力した。
2023年4月、シュミッツ・カーゴブルとトリンブルがデータ主導の貨物輸送を促進するために提携。トレーラー・メーカーのシュミッツ・カーゴブルは、テクノロジー企業のトリンブルと提携し、貨物輸送業者がリアルタイム・データをより効果的に活用できるようにした。
対象となるタイプ
– 冷蔵トレーラー
– ローボーイトレーラー
– フラットベッドトレーラー
– タンカー
– ドライバン
– その他のタイプ
対象素材
– スチール
– アルミニウム
– 複合材
– 木材
– その他の素材
対象トン数
– 25トン以下
– 25 T-50 T
– 51 T-100 T
– 100T以上
対象エンドユーザー
– 輸送と物流
– 建設・重機
– 農業
– 石油・ガス産業
– 冷蔵輸送
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務状況、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術的進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 セミトレーラーの世界市場:タイプ別
5.1 はじめに
5.2 冷蔵トレーラー
5.3 ローボーイトレーラー
5.4 フラットベッドトレーラー
5.5 タンカー
5.6 ドライバン
5.7 その他のタイプ
6 セミトレーラーの世界市場、素材別
6.1 はじめに
6.2 スチール
6.3 アルミニウム
6.4 複合材
6.5 木材
6.6 その他の素材
7 セミトレーラーの世界市場:トン数別
7.1 はじめに
7.2 25トン未満
7.3 25 T-50 T
7.4 51 T-100 T
7.5 100 T以上
8 セミトレーラーの世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 輸送と物流
8.3 建設・重機
8.4 農業
8.5 石油・ガス産業
8.6 冷蔵輸送
8.7 その他のエンドユーザー
9 セミトレーラーの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 会社プロファイル
11.1 Kögel Trailer GmbH & Co.KG
11.2 CIMC Vehicles Group Co.
11.3 シノトラック(香港)リミテッド
11.4 Kässbohrer Fahrzeugwerke GmbH
11.5 バンガード・ナショナル・トレーラー・コーポレーション
11.6 Stoughton Trailers, LLC
11.7 Trail King Industries, Inc.
11.8 Fontaine Trailer Company, Inc.
11.9 MAC Trailer Manufacturing, Inc.
11.10 ハイル・トレーラー・インターナショナル
11.11 イーストマニュファクチャリングコーポレーション
11.12 グレートデーン・トレーラーズ
11.13 ヒュンダイトランスリード
11.14 ユーティリティトレーラー・マニュファクチャリング社
11.15 シュミッツカーゴブルAG
11.16 マキシトランス
11.17 ドープカー・インダストリーズ社
11.18 マナック
11.19 ウィルソントレーラー社
表一覧
1 セミトレーラの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 セミトレーラの世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 セミトレーラの世界市場展望:冷蔵トレーラー別 (2021-2030) ($MN)
4 セミトレーラの世界市場展望、ローボーイトレーラ別 (2021-2030) ($MN)
5 セミトレーラの世界市場展望、フラットベッドトレーラ別 (2021-2030) ($MN)
6 セミトレーラの世界市場展望、タンカー別 (2021-2030) ($MN)
7 セミトレーラの世界市場展望、ドライバン別 (2021-2030) ($MN)
8 セミトレーラの世界市場展望、ダンプ別 (2021-2030) ($MN)
9 セミトレーラの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
10 セミトレーラの世界市場展望:素材別 (2021-2030) ($MN)
11 セミトレーラの世界市場展望:スチール別 (2021-2030) ($MN)
12 セミトレーラの世界市場展望:アルミニウム別 (2021-2030) ($MN)
13 セミトレーラの世界市場展望:複合材別 (2021-2030) ($MN)
14 セミトレーラの世界市場展望:木材別 (2021-2030) ($MN)
15 セミトレーラの世界市場展望:その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
16 セミトレーラの世界市場展望:トン数別 (2021-2030) ($MN)
17 セミトレーラの世界市場展望、25トン未満別 (2021-2030) ($MN)
18 セミトレーラの世界市場展望、25T〜50Tトン未満別 (2021-2030) ($MN)
19 セミトレーラの世界市場展望、51 T-100 T別 (2021-2030) ($MN)
20 セミトレーラーの世界市場展望、100 T以上別 (2021-2030) ($MN)
21 セミトレーラの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
22 セミトレーラの世界市場展望:輸送・物流別 (2021-2030) ($MN)
23 セミトレーラの世界市場展望:建設・重機別 (2021-2030) ($MN)
24 セミトレーラの世界市場展望:農業別 (2021-2030) ($MN)
25 セミトレーラの世界市場展望:石油・ガス産業別 (2021-2030) ($MN)
26 セミトレーラの世界市場展望、冷蔵輸送別 (2021-2030) ($MN)
27 セミトレーラの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
注)北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。
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