コンブチャの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(レギュラーコンブチャ、フレーバーコンブチャ、低糖質コンブチャ、オーガニックコンブチャ、アルコールコンブチャ、その他のタイプ)、包装タイプ、フレーバー、流通チャネル、エンドユーザー、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のコンブチャ市場は2023年に20億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は21.4%で、2030年には77億ドルに達する見込みである。コンブチャは発酵茶飲料の一種で、その潜在的な健康効果が近年人気を集めている。コンブチャは、バクテリアと酵母の共生培養物(SCOBY)を用いて加糖茶を発酵させることによって作られる。発酵中、SCOBYは紅茶の糖分を消費し、有機酸、酵素、ビタミンを生成する。この過程でコンブチャの特徴であるピリッとした風味と微発泡性が生まれる。コンブチャにはプロバイオティクスが含まれているため、腸の健康や消化、健康全般をサポートする目的で飲まれることが多い。

世界保健機関(WHO)によれば、有害なアルコール摂取が原因で毎年300万人近くが死亡しており、これは全死亡者数の5.3%を占める。

市場のダイナミクス:

ドライバー

健康飲料への需要の高まり

市場は、プロバイオティクスと天然成分の利点に対する消費者の意識の高まりによって、より健康的な飲料に対する需要の急増を目の当たりにしている。消費者は糖分の多い飲料の代替品を求めており、コンブチャの低糖分と潜在的な健康上の利点に対する嗜好の高まりにつながっている。この傾向は、健康志向の消費者の嗜好の変化に対応するため、新しいフレーバー、オーガニック原料、機能性添加物による革新をメーカーに促している。

拘束:

限られた消費者意識

コンブチャには健康効果があり、健康志向の消費者の間で人気が高まっているにもかかわらず、消費者の認知度が低いため、市場は大きな課題に直面している。潜在的な消費者の多くは、コンブチャやその発酵プロセス、さまざまな風味や健康特性についてよく知らない。このような認知度の低さは、顧客層を限定し、製品の普及を阻害するため、市場成長の妨げとなっている。

チャンスだ:

天然素材やオーガニック製品を好む

市場では、消費者の間で天然素材やオーガニック製品を好む傾向が顕著になっている。この傾向は、天然素材に関連する健康上の利点に対する意識の高まりと、人工添加物を避けたいという願望が後押ししている。消費者は、合成化学物質や保存料を使用せず、オーガニック原料で作られたコンブチャ飲料を求めている。この傾向は、より健康的なライフスタイルと持続可能な消費パターンへの幅広いシフトを反映している。

脅威だ:

短い賞味期限

ダイナミックな市場において、製品は賞味期限が短いという課題に直面している。この発酵茶は殺菌されていないため、有益なバクテリアや酵母が繁殖し、健康上の利点が高まるが、比較的早く腐敗する。冷蔵の必要性はさらにその寿命を制限し、流通と消費者の利便性に影響を与える。輸送や保管中の温度管理といった流通上の課題は、賞味期限にさらに影響を与える。

Covid-19の影響:

COVID-19の大流行は、消費者の消費が必需品にシフトしたため、コンブチャ市場に大きな影響を与えた。初期段階では、景気の先行き不透明感や小売店の人通りの減少により需要が減少した。しかし、健康志向の高まりとともに、コンブチャには免疫力を高める効果があると認識され、徐々に回復した。Eコマースへの消費者行動の変化を反映して、オンライン販売が急増した。

予測期間中、フレーバーコンブチャ・セグメントが最大となる見込み

予測期間中、フレーバー・コンブチャ・セグメントが最大になると予想される。マンゴーやストロベリーのようなフルーティーなブレンドから、ラベンダーやジンジャーのようなハーブ入りまで、フレーバーの種類は様々な嗜好に対応している。この技術革新により、コンブチャの魅力は伝統的な愛好家だけでなく、より健康的な代替品を求める若い層にも広がっている。フレーバー・コンブチャの市場受容は、進化し続ける飲料業界において、より冒険的で風味豊かな選択肢へのシフトを反映している。

予測期間中、スパイス入りセグメントのCAGRが最も高くなると予想される。

スパイス入りセグメントは、ユニークな風味プロファイルと健康上のメリットを求める消費者の需要に牽引され、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれている。天然素材と発酵技術に重点を置いたスパイス入りコンブチャは、従来の飲料に代わる爽やかな風味を提供する。この市場セグメントの主要プレーヤーは、ジンジャー、シナモン、クローブなどの原材料を絶えず革新しており、風味豊かでプロバイオティクスが豊富な飲料オプションを求める健康志向の消費者にアピールしている。

最もシェアの高い地域:

北米は、消費者の健康意識の高まりに牽引され、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。この発酵茶飲料は、そのプロバイオティクス特性と潜在的な健康効果により人気を集めている。市場拡大に寄与する主な要因としては、天然・有機製品に対する需要の高まり、革新的な風味の提供、業界各社による積極的なマーケティング戦略などが挙げられる。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中のCAGRはアジア太平洋地域が最も高いと予測されている。消費者の健康意識の高まりに伴い、健康に役立つ飲料を好む傾向が強まっている。都市化によって、食生活の嗜好を含むライフスタイルが変化している。多くの国で可処分所得が増加するにつれて、消費者はプレミアムで健康的な飲料オプションにより多くの支出を惜しまず、コンブチャのようなニッチ市場の成長を牽引している。

市場の主要プレーヤー

コンブチャ市場の主要企業には、Brew DR.Kombucha、GO Kombucha、Health-Ade LLC、Remedy Drinks、BB Kombucha、GT’s Living Food、Real Kombucha、Equinox Kombucha、PepsiCo Inc、Brothers and Sisters、Tonica Kombucha、Clearly Kombucha、Revive Kombucha、Synergy Kombuchaなどである。

主な進展

2023年1月、レメディ・コンブチャは、高麗人参やアシュワガンダなどの機能性成分を配合し、健康増進に役立つ「レメディRx」飲料の新ラインナップを発売すると発表した。

対象となる種類
– レギュラーコンブチャ
– フレーバー・コンブチャ
– 低糖質コンブチャ
– オーガニック・コンブチャ
– アルコール入りコンブチャ
– その他の種類

包装の種類
– ボトルとジャー
– 缶
– パウチ
– ラベル
– その他の包装タイプ

フレーバー
– フルーツ
– ハーブ
– スパイス
– スペシャルティ

対象となる流通チャネル
– コンビニエンスストア
– 専門店
– オンライン小売業者
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット

対象エンドユーザー
– レストラン
– カフェ
– 食料品小売店
– 健康食品店
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 コンブチャの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 普通のコンブチャ
5.3 フレーバーコンブチャ
5.4 低糖質コンブチャ
5.5 有機コンブチャ
5.6 アルコール・コンブチャ
5.7 その他のタイプ

6 コンブチャの世界市場、包装タイプ別
6.1 はじめに
6.2 ボトルとジャー
6.3 缶
6.4 パウチ
6.5 ラベル
6.6 その他の包装タイプ

7 コンブチャの世界市場、フレーバー別
7.1 はじめに
7.2 フルーツ
7.3 ハーブ
7.4 スパイス風味
7.5 スペシャリティ

8 コンブチャの世界市場、流通チャネル別
8.1 はじめに
8.2 コンビニエンスストア
8.3 専門店
8.4 オンライン小売業者
8.5 スーパーマーケット/ハイパーマーケット

9 コンブチャの世界市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 レストラン
9.3 カフェ
9.4 食料品小売店
9.5 健康食品店
9.6 その他のエンドユーザー

10 コンブチャの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略

12 会社プロファイル
12.1 ブリューDR.コンブチャ
12.2 GO コンブチャ
12.3 ヘルスエイドLLC
12.4 レメディ・ドリンクス
12.5 BBコンブチャ
12.6 GT’s Living Food
12.7 リアルコンブチャ
12.8 エクイノックス・コンブチャ
12.9 ペプシコ社
12.10 ブラザーズ・アンド・シスターズ
12.11 トニカ・コンブチャ
12.12 クリアリー・コンブチャ
12.13 リヴァイブ・コンブチャ
12.14 シナジーコンブチャ

表一覧
1 コンブチャの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 コンブチャの世界市場展望、タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 コンブチャの世界市場展望、レギュラーコンブチャ別 (2021-2030) ($MN)
4 コンブチャの世界市場展望、フレーバーコンブチャ別 (2021-2030) ($MN)
5 コンブチャの世界市場展望、低糖質コンブチャ別 (2021-2030) ($MN)
6 コンブチャの世界市場展望、オーガニックコンブチャ別 (2021-2030) ($MN)
7 コンブチャの世界市場展望、アルコールコンブチャ別 (2021-2030) ($MN)
8 コンブチャの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 コンブチャの世界市場展望、包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
10 コンブチャの世界市場展望:ボトル・ジャー別 (2021-2030) ($MN)
11 コンブチャの世界市場展望、缶別 (2021-2030) ($MN)
12 コンブチャの世界市場展望、パウチ別 (2021-2030) ($MN)
13 コンブチャの世界市場展望、ラベル別 (2021-2030) ($MN)
14 コンブチャの世界市場展望:その他の包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
15 コンブチャの世界市場展望、フレーバー別 (2021-2030) ($MN)
16 コンブチャの世界市場展望、フルーツ別 (2021-2030) ($MN)
17 コンブチャの世界市場展望、ハーブ別 (2021-2030) ($MN)
18 コンブチャの世界市場展望、スパイス別 (2021-2030) ($MN)
19 コンブチャの世界市場展望、スペシャリティ別 (2021-2030) ($MN)
20 コンブチャの世界市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
21 コンブチャの世界市場展望:コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
22 コンブチャの世界市場展望:専門店別 (2021-2030) ($MN)
23 コンブチャの世界市場展望:オンライン小売業者別 (2021-2030) ($MN)
24 コンブチャの世界市場展望、スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
25 コンブチャの世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
26 コンブチャの世界市場展望、レストラン別 (2021-2030) ($MN)
27 コンブチャの世界市場展望、カフェ別 (2021-2030) ($MN)
28 コンブチャの世界市場展望:食料品小売店別 (2021-2030) ($MN)
29 コンブチャの世界市場展望:健康食品店別 (2021-2030) ($MN)
30 コンブチャの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

注)北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記している。

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