家禽用飼料の世界市場:~2030年予測 – 製品タイプ別(ブロイラー、レイヤー、七面鳥、その他製品タイプ)、成分タイプ、添加物タイプ、供給源、形態、エンドユーザー、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の家禽飼料市場は2023年に1,213億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.9%で、2030年には1,935億ドルに達する見込みである。家禽飼料とは、食肉、卵、羽毛を目的として飼育される家禽に提供される、特別に調合された餌のことである。これらの鳥類には通常、ニワトリ、アヒル、七面鳥、ガチョウ、ウズラなどが含まれる。家禽用飼料は、それぞれの種や成長段階に必要な栄養を満たすように設計されており、最適な健康状態、成長、卵の生産、肉質を保証する。飼料は通常、穀物、タンパク質源、ビタミン、ミネラル、そして時には抗生物質やプロバイオティクスなどの添加物をバランスよく配合したもので、鳥の特定のニーズや採用されている農法によって異なります。

dsm-firmenichによると、家禽のウイルス性関節炎による衰弱が増加している。推定によると、5.5%から48.8%の鳥が歩行障害を起こしており、これは栄養不足の結果である。

市場のダイナミクス:

ドライバー

鶏肉需要の増加

同市場では、人口増加、所得の増加、食生活の嗜好などの要因によって、鶏肉の需要が急増している。手ごろな価格、栄養価の高さ、調理の多様性から、消費者の鶏肉製品への関心が高まっている。食鳥産業が生産効率、持続可能性、動物福祉慣行の改善に注力し、高品質の食鳥肉に対する世界的な需要の高まりに応えていることから、この傾向は今後も拡大すると予想される。

拘束:

代替タンパク質との競合

持続可能性への懸念と技術の進歩により、植物性タンパク質、昆虫由来ミール、合成アミノ酸の人気が高まっている。このシフトは、大豆粕や魚粉のような従来の飼料源の優位性に挑戦するものであり、業界各社に革新と提供品の多様化を促している。コスト効率、栄養価、環境への影響に焦点を当てた戦略は、この進化する状況を乗り切る上で極めて重要である。

チャンスだ:

有機飼料の需要急増

市場は、自然で持続可能な製品に対する消費者の嗜好の高まりを反映して、有機飼料の需要が顕著に急増している。この変化は、従来の飼料における合成添加物や化学薬品の使用に対する懸念が背景にある。有機飼料は、より環境にやさしく健康志向の選択肢を提供し、消費者の間で高まっている食品の品質と安全性に対する意識と一致している。この傾向は、養鶏業界における有機飼料生産者にとって大きなチャンスであることを強調している。

脅威だ:

原材料価格の高騰

市場は原材料価格の高騰に悩まされており、業界関係者にとっては大きな課題となっている。特に穀物やタンパク質のような主要原材料のコスト高騰は、生産コストの上昇につながり、利益率を圧迫している。生産者は、飼料の品質と栄養価を損なうことなく、これらのコストを効率的に管理する必要に迫られている。このような状況は、養鶏飼料セクターにおける戦略的な価格設定とサプライチェーン・マネジメント戦略の必要性を浮き彫りにしている。

Covid-19の影響:

COVID-19パンデミックは家禽飼料市場に大きな影響を与えた。サプライチェーンの混乱は原材料コストの上昇を招き、生産と流通に影響を与えた。戸締まりや経済の不確実性による需要の変動が市場をさらに緊張させた。しかし、家庭料理へのシフトとヘルシー志向が鶏肉消費を押し上げ、マイナスの影響を一部相殺した。全体として、パンデミックの影響に対応するための適応と技術革新の機会もあったが、市場には課題も見られた。

予測期間中、ブロイラー部門が最大となる見込み

ブロイラー部門は予測期間中最大となる見込みである。タンパク質が豊富な飼料に対する消費者の意識の高まり、飼料配合の技術的進歩、動物福祉の重視といった要因が、このセグメントの成長に寄与している。ブロイラー飼料メーカーは、成長率、肉質、飼料要求率を最適化する栄養バランスのとれた飼料の開発に注力し、農家の収益性を確保するとともに、消費者の嗜好の変化に対応している。

予測期間中、最も高いCAGRが見込まれるのはビタミン類である。

ビタミン分野は予測期間中、最も高いCAGRが見込まれている。業界の主要企業は、家禽の健康と生産性を高める革新的なビタミン製剤の開発に注力している。バランスの取れた栄養の重要性に関する養鶏農家の意識の高まりも市場拡大に寄与している。さらに、飼料技術の進歩と動物栄養に関する厳しい規制が、市場のダイナミクスをさらに形成している。

最もシェアの高い地域:

北米は、養鶏農家のニーズに応える多様な製品群により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。栄養品質、効率性、持続可能性に焦点を当て、市場の主要プレーヤーは、成長する養鶏セクターの需要を満たすために絶えず技術革新を行っている。技術の進歩、健康的な鶏肉製品に関する消費者の意識の高まり、厳しい規制基準などの要因が、この地域における市場の着実な成長軌道に寄与している。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを維持すると予測されている。家禽飼料市場の成長は、都市化、可処分所得の増加、食生活の嗜好の変化、家禽製品を含むタンパク質が豊富な食事を好む中間層の拡大といった要因によって推進されている。この市場では、飼料効率の改善、家禽の健康増進、環境への影響の低減を目的として、添加物、酵素、プロバイオティクスを組み込んだ飼料配合の進歩が見られる。

市場の主要プレーヤー

家禽飼料市場の主要企業には、John Bean Technologies Corporation、Hosokawa Micron Corporation、Associated British Foods Plc、BASF SE、ForFarmers N.V.、Anko Food Machine Co.Ltd.、Berkshire Hathaway Inc.、Bucher Industries、Tetra Laval International S.A.、SPX Corporation、NICHIMO CO.LTD.、Mallet & Company Inc.、GEA Group。

主な進展

2023年11月、高品質の動物用飼料とサプリメントを製造・供給するリフィット・アニマル・ケア社は、家禽の健康と生産性を高める鳩用飼料サプリメントの新製品2種を発売した。

2022年4月、カーギルは中国、ミネソタ州エルクリバー近郊での研究開発、オランダでの動物栄養学と飼料の研究・製造施設の開発に向けて5,000万米ドルを投資した。

製品タイプ
– ブロイラー
– レイヤー
– トルコ
– その他の製品

対象成分の種類
– 植物性飼料
– 動物性飼料
– 合成飼料
– その他の成分

添加物の種類
– 酸化防止剤
– アミノ酸
– 抗生物質
– ビタミン
– 飼料酵素
– 飼料酸味料
– その他の添加物

対象ソース
– 大豆
– ブレンド穀物
– トウモロコシ
– 小麦
– その他の供給源

対象フォーム
– ペレット
– クランブル
– マッシュ
– その他の形態

対象となるエンドユーザー
– 養鶏業者
– 飼料工場およびインテグレーター
– ペットフード製造業者
– 研究機関
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 家禽用飼料の世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ブロイラー
5.3 レイヤー
5.4 七面鳥
5.5 その他の製品タイプ

6 家禽用飼料の世界市場、成分タイプ別
6.1 はじめに
6.2 植物性飼料
6.3 動物性飼料
6.4 合成飼料
6.5 その他の成分タイプ

7 家禽用飼料の世界市場、添加物タイプ別
7.1 はじめに
7.2 酸化防止剤
7.3 アミノ酸
7.4 抗生物質
7.5 ビタミン
7.6 飼料酵素
7.7 飼料酸味料
7.8 その他の添加物

8 鶏用飼料の世界市場、供給源別
8.1 はじめに
8.2 大豆
8.3 ブレンド穀物
8.4 とうもろこし
8.5 小麦
8.6 その他の供給源

9 家禽用飼料の世界市場、形態別
9.1 はじめに
9.2 ペレット
9.3 クランブル
9.4 マッシュ
9.5 その他の形態

10 家禽用飼料の世界市場、エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 養鶏業者
10.3 飼料工場およびインテグレーター
10.4 ペットフード製造業者
10.5 研究機関
10.6 その他のエンドユーザー

11 家禽用飼料の世界市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 ジョン・ビーン・テクノロジーズ・コーポレーション
13.2 ホソカワミクロン株式会社
13.3 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ Plc
13.4 BASF SE
13.5 ForFarmers N.V.
13.6 Anko Food Machine Co.株式会社
13.7 Berkshire Hathaway Inc.
13.8 ブッヒャー・インダストリーズ
13.9 テトラ・ラバル・インターナショナルS.A.
13.10 SPXコーポレーション
13.11 ニチモ株式会社LTD.
13.12 Mallet & Company Inc.
13.13 GEAグループ

表一覧
1 家禽用飼料の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 家禽用飼料の世界市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 家禽用飼料の世界市場展望、ブロイラー別 (2021-2030) ($MN)
4 家禽用飼料の世界市場展望、レイヤー別 (2021-2030) ($MN)
5 家禽用飼料の世界市場展望、トルコ別 (2021-2030) ($MN)
6 家禽用飼料の世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030年) ($MN)
7 家禽用飼料の世界市場展望、成分タイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 家禽用飼料の世界市場展望、植物性飼料別 (2021-2030) ($MN)
9 家禽用飼料の世界市場展望、動物性飼料別 (2021-2030) ($MN)
10 家禽用飼料の世界市場展望、合成飼料別 (2021-2030) ($MN)
11 家禽用飼料の世界市場展望、その他の成分タイプ別 (2021-2030) ($MN)
12 家禽用飼料の世界市場展望、添加物タイプ別 (2021-2030) ($MN)
13 家禽用飼料の世界市場展望、酸化防止剤別 (2021-2030) ($MN)
14 家禽用飼料の世界市場展望、アミノ酸別 (2021-2030) ($MN)
15 家禽用飼料の世界市場展望、抗生物質別 (2021-2030) ($MN)
16 家禽用飼料の世界市場展望、ビタミン別 (2021-2030) ($MN)
17 家禽用飼料の世界市場展望、飼料酵素別 (2021-2030) ($MN)
18 家禽用飼料の世界市場展望、飼料用酸味料別 (2021-2030) ($MN)
19 家禽用飼料の世界市場展望、その他の添加物タイプ別 (2021-2030) ($MN)
20 家禽用飼料の世界市場展望、供給源別 (2021-2030) ($MN)
21 家禽用飼料の世界市場展望、大豆別 (2021-2030) ($MN)
22 家禽用飼料の世界市場展望、ブレンド穀物別 (2021-2030) ($MN)
23 家禽用飼料の世界市場展望、トウモロコシ別 (2021-2030) ($MN)
24 家禽用飼料の世界市場展望、小麦別 (2021-2030) ($MN)
25 家禽用飼料の世界市場展望、その他の供給源別 (2021-2030) ($MN)
26 家禽用飼料の世界市場展望、形態別 (2021-2030) ($MN)
27 家禽用飼料の世界市場展望、ペレット別 (2021-2030) ($MN)
28 家禽用飼料の世界市場展望、クランブル別 (2021-2030) ($MN)
29 家禽用飼料の世界市場展望、マッシュタイプ別 (2021-2030) ($MN)
30 家禽用飼料の世界市場展望、その他の形態別 (2021-2030) ($MN)
31 家禽用飼料の世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
32 家禽用飼料の世界市場展望、養鶏農家別 (2021-2030) ($MN)
33 家禽用飼料の世界市場展望、飼料工場とインテグレーター別 (2021-2030) ($MN)
34 家禽用飼料の世界市場展望、ペットフード製造業者別 (2021-2030) ($MN)
35 家禽用飼料の世界市場展望:研究機関別 (2021-2030) ($MN)
36 家禽用飼料の世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表している。

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