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Stratistics MRCによると、航空機エンジンテストセルの世界市場は2023年に33億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.2%で、2030年には50億ドルに達する見込みである。航空機エンジンテストセルは、制御された条件下で航空機エンジンを試験するために設計された専門施設である。これらのテストセルでは、温度、圧力、湿度、気流などのさまざまなパラメータを操作して、航空機エンジンが飛行中に遭遇する可能性のあるさまざまな動作条件をシミュレートできる制御環境を提供します。航空機エンジンテストセルの主な目的は、航空機エンジンが実際の航空機に搭載される前に、その性能、信頼性、安全性を評価することである。
市場のダイナミクス:
ドライバー
民間航空機とMROサービスの需要増
民間航空機と整備・修理・オーバーホール(MRO)サービスに対するニーズの高まりにより、市場は顕著な需要急増に見舞われている。このような需要の高まりは、航空会社による機体拡大構想、航空機エンジンの技術進歩、航空運航における安全性と効率性の重視の高まりなどの要因によってもたらされている。その結果、航空機エンジンテストセル市場は今後数年間で大幅な成長が見込まれる。
拘束:
テスト手順の複雑さ
市場における試験手順は、エンジンの複雑な性質のために多面的な課題に直面している。測定精度の確保、高圧環境の管理、安全プロトコルへの対応などから複雑さが生じる。さらに、AI主導の分析やリアルタイムモニタリングなどの先進技術を統合することで、試験の複雑さがさらに増している。これらの課題には、性能基準を維持し、航空機の安全性を確保するために、要員の包括的なトレーニング、堅牢な試験インフラ、厳格な品質管理対策が必要です。
チャンスだ:
新たな試験施設設立のための投資
航空機用エンジンの需要が高まるにつれ、試験設備の増強が求められている。メーカーは、現在および将来のスループット要件を満たすために、新しい試験施設の建設や既存の試験施設のアップグレードに多額の投資を行っています。これらの新しい施設は、最新のエンジン技術に対応し、最新の安全・環境規制に適合するように設計されている。さらに、最先端のテストセルは、航空宇宙業界の大手企業とのコラボレーションを誘致し、業界の成長を促進し、グローバル市場での競争力を高めている。
脅威だ:
高い建設費と運営費
この市場は、建設と運用の両方に関連する高コストのために、大きな課題に直面している。テストセルの建設には、複雑なインフラ、特殊な機器、厳格な安全対策が必要で、これらすべてが多額の先行投資につながる。さらに、運転コストにはメンテナンス、熟練した人材、エネルギー消費が含まれ、財政的負担をさらに増大させる。こうしたコスト要因が参入障壁となり、価格戦略に影響を与えることで、航空業界における市場力学と収益性に影響を与えている。
Covid-19の影響:
Covid-19パンデミックは航空機エンジンテストセル市場に大きな影響を与え、生産スケジュールとサプライチェーンの混乱を引き起こした。旅行の制限と航空交通量の減少により、新しい航空機エンジンへの需要が減少し、市場の減速につながった。しかし、業界はメンテナンス、修理、オーバーホールサービスに注力するとともに、将来の成長のために革新的な技術に投資することで適応した。課題にもかかわらず、航空旅行が再開され、航空活動が勢いを取り戻すにつれて、緩やかな回復が見込まれる。
予測期間中、固定テストセル部門が最大となる見込み
予測期間中、固定テストセル部門が最大となる見込みである。これらの専門施設は、制御された条件下で航空機エンジンの包括的な評価を実施するために設計されている。安定した安全な試験環境を提供し、正確な性能評価とデータ収集を保証します。固定式テストセルには高度な計測機器と安全機能が装備されており、エンジニアはエンジンの挙動、エミッション、効率を分析することができる。
予測期間中、民間航空分野のCAGRが最も高くなると予想される
予測期間中、民間航空分野のCAGRが最も高くなると予測されている。これらのテストセルは、エンジン性能の評価、安全基準の確保、運用リスクの低減に不可欠である。効率と信頼性を重視し、テストセル技術の進歩は航空会社や航空機メーカーの進化するニーズに対応している。この市場セグメントは、現代の民間航空事業で要求される高水準の性能と安全性を維持するために不可欠な存在であり続けている。
最もシェアの高い地域:
北米は、航空宇宙技術の進歩と効率的な試験ソリューションへの需要の高まりにより、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。同地域の主要企業は、試験能力を強化するために研究開発に多額の投資を行っている。規制基準が厳しく、性能の最適化に重点が置かれていることから、同市場は着実な成長を遂げようとしている。さらに、業界関係者間の協力関係や技術革新が市場拡大をさらに後押ししている。
CAGRが最も高い地域:
予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを維持すると予測されている。この成長の背景には、各国の民間および軍用航空機材の拡大につながる航空需要の増加がある。環境に優しく持続可能な航空慣行を目指す傾向が強まっており、高い試験精度を維持しながら環境への影響を低減することに重点を置いたテストセルの開発につながっている。さらに、エンジン試験技術の進歩が市場を牽引している。
市場の主要プレーヤー
航空機エンジンテストセル市場の主要企業には、ゼネラル・エレクトリック社、ハネウェル・インターナショナル社、カルスパン・コーポレーション社、CEL社、MDSエアロサポート社、ロールス・ロイスplc社、RTX社、サフラン社、アテック社、プラット・アンド・ホイットニー社、MTUエアロエンジン社、サフラン・エアクラフト・エンジンズ社、テストフックス社、シーメンス・エナジー社、テルダイン・コントロールズ社などがある。
主な進展
2023年7月、ゼネラル・エレクトリック社は、NASAの電動パワートレイン飛行実証(EPFD)プロジェクトの航空機テストベッド用の新しいカラーリングデザインを発表した。このテストベッドは、商業用ハイブリッド電気飛行の実現可能性を証明するのに役立つ。
2023年6月、RTXコーポレーション傘下のプラット・アンド・ホイットニーは、AIベースの航空機エンジン解析ツール「Percept」を発表した。Perceptは、Awiros Video Intelligenceオペレーティングシステム(OS)上で動作するコンピュータビジョン製品です。
テストセルの種類
– 静的テストセル
– 固定テストセル
– 動的テストセル
– モバイル型テストセル
– その他のテストセル
対象エンジン
– ターボシャフト
– ピストンエンジン
– ターボファン
– ターボプロップ
ソリューションの種類
– データ収集・制御システム
– ソフトウェア
– コンポーネントテストベンチ
– 補助システム
ポイント・オブ・セールス
– メンテナンス&サービス
– レトロフィット&アップグレード
– 新規設置
対象アプリケーション
– 民間航空
– 一般航空
– 軍用機
– その他の用途
対象となるエンドユーザー
– 相手先商標製品メーカー(OEM)
– メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)
– 研究機関
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 航空機エンジンテストセルの世界市場:テストセルタイプ別
5.1 はじめに
5.2 静止型テストセル
5.3 固定型テストセル
5.4 動的テストセル
5.5 移動式テストセル
5.6 その他のテストセル
6 航空機エンジンテストセルの世界市場、エンジンタイプ別
6.1 はじめに
6.2 ターボシャフト
6.3 ピストンエンジン
6.4 ターボファン
6.5 ターボプロップ
7 航空機エンジンテストセルの世界市場、ソリューションタイプ別
7.1 はじめに
7.2 データ収集・制御システム
7.3 ソフトウェア
7.4 コンポーネントテストベンチ
7.5 補助システム
8 航空機エンジンテストセルの世界市場、販売拠点別
8.1 はじめに
8.2 メンテナンス&サービス
8.3 改修とアップグレード
8.4 新規設置
9 航空機エンジンテストセルの世界市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 民間航空
9.3 一般航空
9.4 軍用機
9.5 その他の用途
10 航空機エンジンテストセルの世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 相手先商標製品メーカー(OEM)
10.3 整備・修理・オーバーホール(MRO)
10.4 研究機関
10.5 その他のエンドユーザー
11 航空機エンジンテストセルの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域
12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略
13 会社プロファイル
13.1 ゼネラル・エレクトリック
13.2 ハネウェル・インターナショナル
13.3 カルスパン・コーポレーション
13.4 CEL
13.5 MDS エアロサポート・コーポレーション
13.6 ロールス・ロイス plc
13.7 RTX コーポレーション
13.8 サフラン
13.9 アテック
13.10 プラット・アンド・ホイットニー
13.11 MTU航空エンジン
13.12 サフラン航空機エンジン
13.13 テストフックス社
13.14 シーメンス・エナジー
13.15 テルダイン・コントロールズ
表一覧
1 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、地域別 (2021-2030) ($MN)
2 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、テストセルタイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望、静的テストセル別 (2021-2030) ($MN)
4 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望、固定式テストセル別 (2021-2030) ($MN)
5 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望、動的テストセル別 (2021-2030) ($MN)
6 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望、移動式テストセル別 (2021-2030) ($MN)
7 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、その他のテストセルタイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、エンジンタイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、ターボシャフト別 (2021-2030) ($MN)
10 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、ピストンエンジン別 (2021-2030) ($MN)
11 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、ターボファン別 (2021-2030) ($MN)
12 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、ターボプロップ別 (2021-2030) ($MN)
13 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、ソリューションタイプ別 (2021-2030) ($MN)
14 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望、データ収集・制御システム別 (2021-2030) ($MN)
15 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望、ソフトウェア別 (2021-2030) ($MN)
16 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、コンポーネントテストベンチ別 (2021-2030) ($MN)
17 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、補助システム別 (2021-2030) ($MN)
18 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、POSシステム別 (2021-2030) ($MN)
19 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望、メンテナンス&サービス別 (2021-2030) ($MN)
20 航空機エンジンテストセルの世界市場展望:レトロフィット&アップグレード別 (2021-2030) ($MN)
21 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、新規導入別 (2021-2030) ($MN)
22 航空機エンジンテストセルの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
23 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望:民間航空別 (2021-2030) ($MN)
24 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望:一般航空別 (2021-2030) ($MN)
25 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望、軍用航空別 (2021-2030) ($MN)
26 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
27 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
28 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望:相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
29 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望、整備・修理・オーバーホール(MRO)別 (2021-2030) ($MN)
30 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望、研究機関別 (2021-2030) ($MN)
31 航空機エンジン用テストセルの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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