アガベネクターの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(琥珀、生、その他のタイプ)、形態別(粉末、液体)、供給源別、流通チャネル別、価格帯別、フレーバー別、用途別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のアガベネクター市場は、2023年に1億3,104万ドルを占め、予測期間中に9.2%のCAGRで成長し、2030年までに2億4,264万ドルに達すると予想されている。アガベネクターは、しばしばアガベシロップと呼ばれ、リュウゼツランの樹液から得られる天然甘味料である。メキシコ原産のリュウゼツランは、何世紀にもわたって先住民の文化によって様々な料理や薬用に利用されてきた。ネクターは、リュウゼツランの芯から樹液を抽出・濾過し、それを加熱して複雑な糖を果糖とブドウ糖に分解することで製造される。アガベ・ネクターは、蜂蜜よりもまろやかな甘味と、グリセミック指数の低さで珍重され、より健康的な甘味料を求める人々に人気の代替品となっている。飲料や焼き菓子の甘味料として、またパンケーキやワッフルのトッピングとしてよく使われる。

市場のダイナミクス:

ドライバー

天然甘味料の需要増

アガベ・ネクターのような天然甘味料に対する需要の高まりは、いくつかの要因に後押しされている。消費者は健康志向を強めており、肥満や糖尿病といった健康への影響への懸念から、精製された砂糖に代わるものを求めている。アガベ・ネクターは、従来の砂糖に比べてグリセミック指数が低いため、血糖値をモニターしている人々に適しており、より健康的な選択肢として認識されている。さらに、リュウゼツラン由来のアガベ・ネクターのような天然甘味料の需要増加には、植物ベースの食生活を求める傾向の高まりも寄与している。アガベ・ネクターは、製パンや飲料の甘味付けを含む様々な料理用途に汎用性があるため、砂糖に代わる健康的な甘味料を求める消費者の間でさらに人気が高まっている。

拘束:

利用できる地域が限られている

限定された地理的入手可能性とは、リュウゼツランの地理的分布によって課される制約のことで、主にメキシコと、気候が適している他のいくつかの地域で栽培されている。この制約は、リュウゼツラン蜜の世界的な入手可能性に影響を与え、輸送コストの上昇やサプライチェーンの途絶の可能性につながる。さらに、生産が特定の地域に集中することで、市場は地域の環境要因や政情不安の影響を受けやすくなる。その結果、これらの地域以外の消費者は、リュウゼツラン・ネクターへのアクセスが困難になったり、輸入コストのために価格が高くなったりする可能性がある。こうした制約は、地理的制約を緩和し、リュウゼツラン・ネクター市場の安定を確保するために、産地を多様化し、持続可能な栽培方法に投資することの重要性を強調している。

チャンスだ:

製品開発における革新

リュウゼツラン由来のこの天然甘味料は、グリセミック指数が低いため、従来の砂糖に代わる健康的な甘味料である。製品開発の進歩は、その汎用性、風味プロファイル、栄養価の向上に焦点を当てることができる。例えば、フレーバー付きのバリエーション、オーガニック・オプション、他の天然甘味料とのブレンドなどを導入すれば、より幅広い消費者層を惹きつけることができるだろう。さらに、便利なスクイーザブル・ボトルやポーション・コントロール・パッケージなど、パッケージングにおけるイノベーションは、利便性と訴求力を高めることができる。また、抽出・加工方法の技術的進歩を活用することで、アガベ・ネクター製品の全体的な品質と持続可能性を向上させ、市場の成長をさらに促進することができる。

脅威だ:

アガベシロップ価格の変動

アガベシロップの価格変動は、生産コストと消費者の値ごろ感に直接影響するため、アガベネクター市場に大きな脅威をもたらす。アガベシロップは、主にメキシコなどの地域で栽培されているリュウゼツランから得られる。干ばつや過度の降雨といった天候パターンの変動は、リュウゼツラン栽培を中断させ、供給量の変動につながる可能性がある。この不安定な供給は価格変動の原因となり、生産者が安定した価格設定を維持することや、消費者が製品を購入することを困難にする。さらに、需要、貿易政策、農業慣行の変化などの要因が価格変動をさらに悪化させ、アガベ・ネクター市場に不確実性をもたらし、その成長と持続可能性を妨げる可能性がある。

Covid-19の影響:

COVID-19の大流行は、アガベ・ネクター市場に大きな影響を与えた。閉鎖や規制が接客業や外食産業に影響を及ぼし、レストランやカフェでよく使われるアガベ・ネクターの需要は減少した。しかし、大流行中に消費者がより健康的な食習慣や家庭料理にシフトしたため、小売セクターでは需要の急増が見られた。生産とサプライ・チェーンの混乱も市場に影響を与え、入手可能量と価格の変動につながった。全体として、市場は特定のセクターで課題に直面したものの、健康とウェルネスへの注目の高まりは、長期的には成長の機会をもたらした可能性がある。

サラミアナ・リュウゼツラン部門が予測期間中最大となる見込み

サラミアナ アガベは、まろやかな甘さとキャラメルのような香りが特徴で、砂糖のような伝統的な甘味料に代わる天然甘味料を求める消費者にアピールしています。サラミアナ アガベは、持続可能な方法で調達され、環境に優しいという評判は、環境に配慮した製品に対する消費者の需要の高まりと一致しています。さらに、飲料から焼き菓子まで、料理用途におけるその汎用性の高さは、その市場範囲を拡大しています。さらに、入手しやすくなったことと、その特性を強調するマーケティング活動が、アガベネクター市場におけるこのセグメントの成長に寄与している。

予測期間中、ペストリー部門のCAGRが最も高くなると予想される

アガベ・ネクター市場のペストリー部門は顕著な成長を遂げている。消費者は砂糖のような従来の甘味料に代わる健康的なものを求めるようになっており、アガベ・ネクターは自然で低血糖の選択肢として認識されている。さらに、アガベ・ネクターで作られたペストリーは、食生活の嗜好を損なうことなく贅沢をしたい健康志向の人々にアピールする。さらに、ペストリーのレシピにおけるアガベ・ネクターの多用途性は、パン職人やシェフの間でアガベ・ネクターの人気を高め、多種多様なお菓子を作ることを可能にしている。さらに、アガベ・ネクターの健康上の利点と料理の可能性に対する認識が広がり続けているため、ペストリー分野はアガベ・ネクター市場において成長軌道を維持すると予想される。

最もシェアの高い地域:

北米では、天然甘味料に対する需要の増加によりアガベネクター市場が大きく成長し、精製された砂糖のような従来の甘味料に代わる健康的な甘味料としてアガベネクターの人気を牽引している。アガベ・ネクターの低血糖指数に対する認識の高まりは、血糖値を管理する個人や体重管理ソリューションを求める人々の間でその採用に拍車をかけている。デザート、飲料、調味料など、様々な食品・飲料製品へのアガベ・ネクターの多目的な応用が、市場の存在感を拡大している。さらに、アガベ・ネクターが小売店やオンライン・プラットフォームで入手可能になり、地域全体の消費者が簡単に入手できるようになったことも、この成長をさらに後押ししている。

CAGRが最も高い地域:

アジア太平洋地域は、天然甘味料に関連する健康上の利点に対する消費者の意識の高まりにより、著しい成長を遂げている。オーガニックや植物由来の製品に対する食生活の嗜好の変化が、市場の成長をさらに後押ししている。同地域の経済発展と都市化に伴い、利便性の高い食品や飲料を求める傾向が強まっており、アガベ・ネクターは甘味料として利用されている。さらに、中国、インド、日本のような国々で拡大する食品・飲料産業は、市場プレーヤーにアガベベースの製品を導入する十分な機会を提供し、それによってこの地域での市場拡大を促進している。

市場の主要プレーヤー

アガベネクター市場の主要企業には、ARIZONA Beverages USA LLC、Ciranda Inc.、Dipasa USA、Domino Foods Inc.、Global Goods INC.Groovy Food Company、Madhava Natural Sweeteners、Malt Products Corporation、Naturalever de Mexico、NOW Foods、Sisana Sweeteners、The Groovy Food Company、The IIDEA Company、The Tierra Group、Wholesome Sweeteners、Wildly Organicなどである。

主な進展

2023年12月、ドミノ・フーズ社は甘味料ファミリーの新製品を発表した:Domino LightとC&H Lightである。新しいLight製品は、純粋なサトウキビ糖とステビアの天然ブレンドで、カロリーは砂糖の半分である。純粋なサトウキビ糖と自然な甘さのステビア、そして味を引き立てる天然フレーバーをブレンドすることで、ドミノフーズは人工成分やエリスリトールのような糖アルコールを一切使用しない美味しいライト甘味料を作り上げた。

2023年12月、モルト・プロダクツ社はデイトンの倉庫施設を2倍以上に拡張する計画で、デイトンのウルフ・クリーク・パイク4744番地にある既存の11万平方フィートのスペースに約17万平方フィートを追加する。

種類
– アンバー
– 生
– 明るい
– ダーク
– その他のタイプ

対象フォーム
– 粉末
– 液体

対象ソース
– サラミアナ リュウゼツラン
– ブルーリガベ
– その他の情報源

対象となる流通チャネル
– オンラインストア
– 独立系小規模
– コンビニエンスストア
– スーパーマーケット
– 小売店
– その他の流通チャネル

対象価格帯
– エコノミー
– プレミアム
– ミッドレンジ

フレーバー
– キャラメル
– バニラ
– ヘーゼルナッツ
– その他のフレーバー

対象用途
– ケーキ
– ペストリー
– パン
– その他の用途

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 アガベネクターの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 琥珀
5.3 生
5.4 ライト
5.5 ダーク
5.6 その他のタイプ

6 アガベネクターの世界市場、形態別
6.1 はじめに
6.2 粉末
6.3 液体

7 アガベネクターの世界市場、供給源別
7.1 はじめに
7.2 サラミアナ・リガベ
7.3 ブルーリガベ
7.4 その他の供給源

8 アガベネクターの世界市場、流通チャネル別
8.1 はじめに
8.2 オンラインストア
8.3 独立系小規模店
8.4 コンビニエンスストア
8.5 スーパーマーケット
8.6 小売店
8.7 その他の流通チャネル

9 アガベネクターの世界市場:価格帯別
9.1 はじめに
9.2 エコノミー
9.3 プレミアム
9.4 ミッドレンジ

10 アガベネクターの世界市場、フレーバー別
10.1 はじめに
10.2 キャラメル
10.3 バニラ
10.4 ヘーゼルナッツ
10.5 その他のフレーバー

11 アガベネクターの世界市場、用途別
11.1 はじめに
11.2 ケーキ
11.3 ペストリー
11.4 パン
11.5 その他の用途

12 アガベネクターの世界市場、地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 ヨーロッパ
12.3.1 ドイツ
12.3.2 イギリス
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他のヨーロッパ
12.4 アジア太平洋
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 その他の南米地域
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 アラブ首長国連邦
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ地域

13 主要開発
13.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
13.2 買収と合併
13.3 新製品上市
13.4 事業拡大
13.5 その他の主要戦略

14 会社プロファイル
14.1 アリゾナ・ビバレッジズUSA LLC
14.2 Ciranda Inc.
14.3 ディパサUSA
14.4 ドミノフーズ
14.5 Global Goods INC.
14.6 グルーヴィー・フード・カンパニー
14.7 マダバ・ナチュラル・スウィーターズ
14.8 モルト・プロダクツ・コーポレーション
14.9 ナチュレバー・デ・メヒコ
14.10 ナウフーズ
14.11 シサナ甘味料
14.12 ザ・グルーヴィー・フード・カンパニー
14.13 イデア・カンパニー
14.14 ティエラ・グループ
14.15 ホールサム甘味料
14.16 ワイルドリー・オーガニック

表一覧
1 アガベネクターの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 アガベネクターの世界市場展望、タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 アガベネクターの世界市場展望、琥珀色別 (2021-2030) ($MN)
4 アガベネクターの世界市場展望、原料別 (2021-2030) ($MN)
5 アガベネクターの世界市場展望、ライト別 (2021-2030) ($MN)
6 アガベネクターの世界市場展望、ダーク色別 (2021-2030) ($MN)
7 アガベネクターの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 アガベネクターの世界市場展望、形状別 (2021-2030) ($MN)
9 アガベネクターの世界市場展望、粉末別 (2021-2030) ($MN)
10 アガベネクターの世界市場展望、液体別 (2021-2030) ($MN)
11 アガベネクターの世界市場展望、供給源別 (2021-2030) ($MN)
12 アガベネクターの世界市場展望、サラミアナアガベ別 (2021-2030) ($MN)
13 アガベネクターの世界市場展望、ブルーアガベ別 (2021-2030) ($MN)
14 アガベネクターの世界市場展望、その他の供給源別 (2021-2030) ($MN)
15 アガベネクターの世界市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
16 アガベネクターの世界市場展望、オンラインストア別 (2021-2030) ($MN)
17 アガベネクターの世界市場展望、独立小規模店別 (2021-2030) ($MN)
18 アガベネクターの世界市場展望、コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
19 アガベネクターの世界市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
20 アガベネクターの世界市場展望、小売店別 (2021-2030) ($MN)
21 アガベネクターの世界市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
22 アガベネクターの世界市場展望、価格帯別 (2021-2030) ($MN)
23 アガベネクターの世界市場展望、エコノミー別 (2021-2030) ($MN)
24 アガベネクターの世界市場展望、プレミアム別 (2021-2030) ($MN)
25 アガベネクターの世界市場展望、ミッドレンジ別 (2021-2030) ($MN)
26 アガベネクターの世界市場展望、フレーバー別 (2021-2030) ($MN)
27 アガベネクターの世界市場展望、キャラメル別 (2021-2030) ($MN)
28 アガベネクターの世界市場展望、バニラ別 (2021-2030) ($MN)
29 アガベネクターの世界市場展望、ヘーゼルナッツ別 (2021-2030) ($MN)
30 アガベネクターの世界市場展望、その他のフレーバー別 (2021-2030) ($MN)
31 アガベネクターの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
32 アガベネクターの世界市場展望、ケーキ別 (2021-2030) ($MN)
33 アガベネクターの世界市場展望、ペストリー別 (2021-2030) ($MN)
34 アガベネクターの世界市場展望、パン別 (2021-2030) ($MN)
35 アガベネクターの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表している。

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