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ワイン市場規模
世界のワイン市場は2022年に4,025億米ドルに達し、2031年には6,037億米ドルに達し、予測期間2024-2031年のCAGRは5.2%で成長すると予測されている。
先進的な経済社会では、消費者は様々な品質の製品に対する嗜好を高めている。消費者レベルでのワインのテイスティングは、一般的にワインの専門家が行うテイスティングよりもはるかに厳密ではないが、飲料としてのワインの人気の高まりと、その結果としての世界的なワイン生産の拡大に伴って増加している。プレミアムで官能的なブランドの立ち上げは、こうしたタイプの顧客を惹きつける。例えば、フラテッリ・ワインはインドではプレミアム・タイプのワインとみなされている。
世界のワイン市場における消費者の味覚や嗜好の変化、そしてリースリングワインなどのトロピカルフルーツワインやワイン醸造におけるブドウ品種など、新しいエキゾチックな風味への需要の高まり。ブドウ栽培ではテロワールが重視される。市場プレーヤーは、より良い市場シェアのために買収を形成している。例えば2022年10月、ペルノ・リカールは高級ワインとスピリッツのポートフォリオを強化するため、ソブリン・ブランズとの提携を発表した。
ワイン市場のダイナミクス
アルコール社会化の進展がワイン市場の成長を牽引
アルコールの消費は社会的地位の証となりつつある。アルコールは人々の社交を容易にする。ワインは世界の人々に大きな社会的影響力を持っている。人々はアルコールを好み、リラックスをもたらし、ストレスや不安を軽減する。ワインの役割は時代とともに変容し、必要不可欠な栄養源から、食事や団欒を文化的に補完するものへと変化してきた。
ワインは多くの地域、特にヨーロッパでは文化の象徴と考えられている。完璧なワイン造りのために、メーカーはブドウ畑の条件、ワインの生産、ワインの熟成、ワインの発酵により注意を払う。ミレニアル世代や若者の間でアルコールが大量に普及したことで、アルコールの消費量は増加している。ワインは様々な場面で飲まれ、多くの地域で食前酒として供されている。ワインの消費は今や、消費者にとって裕福で贅沢なライフスタイルと考えられている。
電子商取引の台頭が世界のワイン市場成長を牽引
Eコマースはより大きな市場である。ビジネスマンにとっても消費者にとっても、市場を開拓するのに役立つ。Eコマースによって、メーカーは世界中の顧客にリーチすることができる。ビジネス・パーソンは、製品のレビューやデモ・ビデオなど、より多くの情報を盛り込むことで、顧客の開発に対する関心を高め、より多くの販売機会を創出することができる。Eコマース・プラットフォームの進歩により、テレビ広告などに多額の予算を費やす必要はなくなった。
多くのeコマース・プラットフォームが、エキサイティングなオファーや割引で消費者の利用に供されている。製品は低価格で入手できる。消費者が様々なワインの価格やラベルを調べたり比較したりできるように、多くのワインブランドが単一のウェブサイトで利用できるようになっている。オファー、割引、クーポン、利便性、低コスト、その他のeコマースの利点が、ワイン市場拡大の原動力となっている。
アルコール摂取の悪影響がワイン市場の成長を抑制
アルコールの摂取は健康に多くの悪影響を及ぼす。高血圧、心臓病、膵炎、消化器系の問題を引き起こす。アルコールの大量摂取は肝障害さえ引き起こす。大量飲酒は体本来の免疫システムを低下させる。WHOによると、飲酒は比較的早い時期に死亡や障害を引き起こす。20~39歳では、総死亡数の約13.5%がアルコールに起因している。
人々は健康志向になり、健康的なライフスタイルを好むようになっている。健康上の懸念から、ほとんどの人がノンアルコール飲料を採用している。また、消費者の経済状況により、様々なアルコール飲料への嗜好が徐々に変化している。高価なワインよりも安価な飲料が受け入れられている。
ワイン市場のセグメンテーション分析
世界のワイン市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。
スパークリングワイン部門が世界最大のワイン市場を占める
世界のワイン市場は、製品タイプ別にスパークリングワイン、スティルワイン、酒精強化ワイン、デザートワインに区分されている。ワイン市場分析レポートでは、スパークリングワインセグメントが2022年に38.8%と最も大きなワイン市場シェアを占めている。スパークリングワインセグメントは、シャンパン、プロセッコ、その他に細分化される。
スパークリングワインがもたらす健康上の利点が、このセグメントの成長を牽引している。スパークリングワインは心臓の健康を改善し、肌にも良い。スパークリングワインは腸の健康増進に役立つ。赤ブドウ由来のポリフェノールが含まれており、善玉腸内細菌の増殖を促進する。腸内細菌叢はフィットネスと全身の健康に必要である。
ワイン市場の地域別シェア
ヨーロッパ地域がワイン市場で最大のシェアを占める
世界のワイン市場は、地域によって5つに区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。2022年のワイン市場分析では、欧州ワイン市場が38.6%の最大市場シェアを占めた。ヨーロッパにおけるワイン消費は古くからの伝統に由来する。
ヨーロッパでは古くからワインやその他のアルコール飲料が流行していた。彼らは遺伝的に、他の地域よりも多くのアルコールを飲むようにプログラムされている。彼らはワインを社交の場として楽しんでいる。WHOの2021年ヨーロッパ健康報告書によると、ヨーロッパではワインの平均消費量は約80リットルである。
ワイン市場企業
市場の主な世界的プレイヤーには、カステル・フレール、ペルノ・リカール、コンステレーション・ブランズ、EJガロ、トレジャリー・ワイン・エステート、ヴィナ・コンチョ・イ・トロ、アコレード・ワインズ、グルーポ・ペナフロー、フェコヴィータC0-0p、ザ・ワイン・グループなどがいる。
COVID-19 ワイン市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは、ワイン業界に大きな影響を与えた。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限により、ワインの生産、加工、流通、消費を含む世界の飲料サプライチェーンの各段階にかなりの影響を与えた。
COVID-19の流行によってすべてが変わった。プラスであれマイナスであれ、事実上あらゆる産業に影響を及ぼしている。COVID-19の流行が世界の経済状況に与えた影響は大きい。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を与える可能性がある。
COVID-19パンデミック問題は飲料業界にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆し、飲料分野ではワインのようなトレンドが増加している。飲料事業者は、手軽に入手でき、消費しやすい酒精強化ワインなど、革新的なプログラムを打ち出している。
主な動き
2022年10月、オーストラリアの世界的なワイン醸造・販売企業であるトレジャリー・ワイン・エステーツ社は、フランス・ボルドーで最も古いエステートのひとつであるシャトー・ラネッサンの買収完了を発表した。この買収は、ペンフォールドの複数地域にまたがる高級ワイン・ポートフォリオを強化する最新のステップである。
2022年3月、フランスのワイン・蒸留酒販売会社であるペルノ・リカールとファヤール家は、ペルノ・リカールが高級ワインのポートフォリオを完成させるため、1955年以来クリュ・クラッセ・コート=ド=プロヴァンス・ロゼであるシャトー・サント・マルグリットの株式の過半数を取得する契約を締結したと発表した。
2022年4月、アメリカのワイン生産・販売会社であるコンステレーション・ブランズは、ファインワインとクラフトスピリッツの専門事業部を立ち上げた。新しい高級ワインとクラフトスピリッツには、ハイ・ウェスト・ウイスキー、カサ・ノーブル・テキーラ、ミ・カンポ、コッパー&キングス、ネルソンズ・グリーンブライアー蒸留所、ザ・リアルマッコイが含まれる。
レポートを購入する理由
製品タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界のワイン市場のセグメンテーションを視覚化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
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製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
世界のワイン市場レポートは、約53の表、47の図、158ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、製品タイプ別
- 市場スニペット(流通チャネル別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
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製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- スティル・ワイン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- スパークリングワイン
- 酒精強化ワイン
- デザートワイン
- 製品紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- オンライン販売
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- オフライン販売
- スーパーマーケット&ハイパーマーケット
- 専門店
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- キャッスル・フレール
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- ペルノ・リカール
- コンステレーション・ブランド
- EJ・ガロ
- トレジャリー・ワイン・エステート
- ビニャ・コンチョ・イ・トロ
- アコレード・ワインズ
- ペナフロー・グループ
- フェコヴィータ生協
- ワイン・グループ・リスト NOT EXHAUSTIVE
- キャッスル・フレール
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付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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