ライムの世界市場:用途別(原料用途、柑橘類酸、ライムオイル、ライムジュース、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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石灰市場の概要
世界の石灰市場は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率2.2%で成長すると予測されている。

ライムは柑橘類の一種で、ジュースやレモネードの原料として、また料理にも使われるほか、柑橘酸やライム油など多くの製品の製造にも使われる。そのため、製品に対する需要の高まりは、やがてライムの需要を増加させ、その結果、健康効果や洗浄用途への関心の高まりが、市場を牽引する大きな力となるだろう。 さらに、ライムにはビタミンCやフラボノイドという、コラーゲンを強化する抗酸化物質が含まれている。ライム水を飲めば、肌に潤いを与え、若返らせることができる。また、ビタミンCとフラボノイドは、一部の外用スキンケア製品にも含まれている。 世界のライム市場は、ライム需要の増加により、今後数年間は安定した成長率で成長すると推定される。さらに、柑橘類酸市場の成長と石灰の消費は、市場に牽引力を与えるだろう。

石灰市場のダイナミクスと動向
石灰の健康効果による需要の増加

ライムの果実はビタミンCの優れた供給源であり、これらの果実の健康上の利点は、その繊維質とフィトケミカルにもある。ライムの皮にはリモネンという植物化学物質が豊富に含まれている。また、消化を助ける食物繊維の宝庫でもある。世界保健機関(WHO)によると、北米では約6,500万人から7,000万人が消化器系の問題を経験しているという。このため、同地域では柑橘類酸をベースとした消化促進食品・飲料の需要が増加しており、業界動向に好影響を与えている。また、ライムはグリセミック指数が低いため、糖尿病患者には最適の食品である。ライムに含まれるビタミンCと抗酸化物質は免疫システムを強化し、風邪やインフルエンザウイルスなどの感染症を撃退するのに役立つ。また、病気の期間を短くする効果もあります。

石灰市場のセグメント分析
石灰の世界市場において、原料用途分野が大きなシェアを占めると予測されている。

世界の石灰市場は、用途別に生用途、クエン酸、石灰油、石灰ジュースなどに区分されている。生用途セグメントは2019年に最も高い市場シェアを占めると予想されている。ライムは、健康上のメリットが大きいため、生の状態で広く消費されている。ライムはレモンよりも糖分と酸の含有量が高い。生のライムは88%が水分、10%が炭水化物、脂肪とタンパク質はそれぞれ1%未満である。栄養面で重要なのは、100gあたり1日摂取量(DV)の35%を占めるビタミンCだけで、他の栄養素はDVに満たない量しか含まれていない。世界中で、生のライムはジャム、ピクルス、シャーベット、スナック菓子、キャンディー、菓子、カクテル、その他の飲料の原料として広く使われている。米国農務省(USDA)によれば、直径2インチのライム1個はわずか20キロカロリーで、1日に推奨されるビタミンC摂取量の32%を摂取できる。以上のような利点から、ライムの生食用は2020年にXX%という最も高い市場売上シェアを占めている。

世界の石灰市場 地理的シェア
北米は石灰の最大市場であり、2020年のシェアはXX%に近い

地域別では、2020年には北米が世界の石灰市場を支配し、予測期間中のCAGRはxx%で成長すると予想されている。北米の石灰市場は米国が独占し、2020年の市場規模はXX百万米ドルである。2020年の市場売上シェアは米国がXX%と最も高い。米国における柑橘類の消費量は2017年の23.82ポンドから2018年には23.95ポンドに増加している。健康効果、栄養価、美容用途が消費増加の主な理由である。国内で最も人気のあるライムの品種はペルシャライムとキーライムである。メキシコは世界有数のペルシャライムの生産国であるため、ペルシャライムの大部分はメキシコから輸入されている。

しかし、米国の石灰市場は輸入に依存しているため、供給量と価格の変動が激しい。こうした要因が市場の成長に影響を与えている。天候不順や植物病害による石灰生産の減少により、アメリカ国内の石灰生産は根絶された。しかし、家庭用や業務用の料理用途では、その好都合さと栄養価の高さから石灰の需要が急増している。米国は、メキシコ、グアテマラ、コロンビアなどの外国からの石灰輸入に大きく依存している。特にメキシコは、米国の石灰需要の97%近くを輸出している。

一方、アジア太平洋地域の石灰市場は、予測期間中に年平均成長率XX%で成長すると予想されている。2019年の生産量は348万トンでインドが世界の石灰生産を独占した。これにメキシコ、中国、アルゼンチンとブラジルが続く。酸性ライムまたはキーライムは、インドで商業的に栽培されている他の柑橘類の中で、商業的に重要な柑橘類のトップである。インドではライムを原材料とする食品(ジュース、ジャム、ベーカリー、菓子など)の需要が伸びているため、ライムの生産量は増加の一途をたどっている。 インドのライムの地場品種には、パンジャブ・バラマシー、ユーレカ、パンジャブ・ガルガル、PAUバラマシ、ラスラジ、リスボン・ライム、ラクナウ・シードレス、パント・レモン、アッサム・レモン、イタリアン・レモン、マルタ・レモンなどがある。ライム生産者の間では、商業栽培のための最新技術の導入に対する関心と意識が高まっている。

石灰企業と競争環境
世界の石灰市場は非常に細分化されている。市場には様々な小規模プレーヤーが存在し、大規模な競争が繰り広げられている。市場の主要プレーヤーには、Limoneira、Sundance、Vanguard Internationalなどがある。主要プレーヤーは、市場で強力な競争相手として目立つために、流通チャネルの拡大に投資するなどの戦略を採用している。さらに、プレーヤーは加工市場に参入し、大きな利益を得ることができる。米国産ライムの大半は輸入品であるため、二級品の品質が市場に出回っている。このことは、各企業が市場で確固たる足場を築くためには、製品の品質に焦点を当てるべきであることを示唆している。例えば、2019年12月、本物のライムピューレと果汁から作られたABF Ingredientsの新しいライムパウダーは、サラダドレッシング、レディミール、ワカモレ風スナック菓子の柑橘系調味料用として期待されている。同社は、ライムに対する市場の強い需要に応えて、IPライムパウダーをProdry製品群に加えた。この新しいパウダーは、特に惣菜、サラダドレッシング、スナックのカテゴリーに適している。

COVID-19 石灰市場への影響
パンデミックと外食産業の一時的な休業が、石灰需要全体に影響を及ぼしている。生鮮青果物の少なくとも25%から30%を購入するホテル、レストラン、ケータリング、カフェ(HoReCaセクター)からなる外食チャネルが閉鎖されている。これは、食品部門の石灰の販売に悪影響を及ぼすと予想される。さらに、地元/地域で大きな付加価値加工が行われていないため、現在のサプライ・チェーンの混乱により、受け入れ先で低品質の果物や腐敗した果物が拒否される可能性が高い。2021年以降の長期的な影響は、作付けの減少や限られた改良普及サービス、累積債務、訓練された労働者の喪失、伝統的な供給基地(アウト・グロワー)の喪失、供給不足による信用の低下による取引先の喪失に起因する。 その結果、評判や一貫した輸出市場の開拓の可能性に悪影響を及ぼす可能性がある。USDAによると、メキシコにおける生レモンとライムの生産量は、2019/2020年1月の2,422トンから、2019/20年7月には2,199トンに減少した。しかし、食品分野ではマイナスの


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法

    2. 市場の範囲

  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. アプリケーション別マーケットスニペット

    2. 地域別マーケットスニペット

  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場に影響を与える要因

      1. ドライバー

      2. 拘束

      3. チャンス

    2. 影響分析

  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析

    2. バリューチェーン分析

    3. 特許分析

    4. 規制分析

  6. COVID-19分析

    1. 市場におけるCovid-19の分析

      1. COVID-19以前の市場シナリオ

      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ

      3. COVID-19以降または将来のシナリオ

    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス

    3. 需給スペクトラム

    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み

    5. メーカーの戦略的取り組み

  7. アプリケーション別

    1. はじめに

      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別

      2. 市場魅力度指数(用途セグメント別

    2. 生の使用量*。

      1. はじめに

      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年

    3. シトラス酸

    4. ライムオイル

    5. ライム・ジュース

    6. その他

  8. 地域別

    1. はじめに

      1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      2. 市場魅力度指数(地域別

    2. 北米

      1. はじめに

      2. 地域特有の主なダイナミクス

      3. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別

        1. 米国

        2. カナダ

        3. メキシコ

    3. 南米

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別

        1. ブラジル

        2. アルゼンチン

        3. その他の南米諸国

    4. ヨーロッパ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別

        1. ドイツ

        2. 英国

        3. フランス

        4. スペイン

        5. イタリア

        6. その他のヨーロッパ

    5. アジア太平洋

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別

        1. 中国

        2. インド

        3. 日本

        4. オーストラリア

        5. その他のアジア太平洋地域

    6. 中東・アフリカ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

  9. 競争環境

    1. 競争シナリオ

    2. 競合他社の戦略分析

    3. 市場ポジショニング/シェア分析

    4. M&A分析

  10. 会社概要

    1. 株式会社海南ブラザーズ

      1. 会社概要

      2. タイプのポートフォリオと説明

      3. 主なハイライト

      4. 財務概要

    2. リモネイラ

    3. ヴァンガード・インターナショナル・グループ

    4. サンダンス

    5. ロンドンフルーツ社

    6. サンキスト・グロワーズ社

    7. ワンダフル・シトラス合同会社

    8. ニュー・ライメコLLC

    9. モーリス・A・アウエルバッハ社

    10. インターナショナル・シトラス・アンド・プロデュース(*リストは網羅的ではない*)

  11. DataMインテリジェンス

    1. 付録

    2. 会社概要とサービス

    3. お問い合わせ

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