グローバルにおけるキャンディ市場(2024-2031):タイプ別(チョコレートキャンディ、非チョコレートキャンディ)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン小売店、その他)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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キャンディ市場規模
世界のキャンディ市場は2022年に623億米ドルに達し、2031年には801億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.2%で成長する。 人々の可処分所得の増加とダークチョコレートの人気の上昇が世界のキャンディ市場の成長を促進する。さらに、子供や若年層のキャンディに対する強い需要が、世界中のキャンディ市場の成長をさらに後押しするだろう。

キャンディ市場の有利なターゲット層は、子供と若年層である。キャンディ市場のトレンドのひとつは、より健康的で自然なキャンディに対する需要の高まりであり、消費者はオーガニック原料を使用し、砂糖の含有量を減らし、人工添加物や保存料を使用していない製品を求めている。

キャンディのような甘いお菓子は、甘いものへの欲求を満たし、幅広い年齢層の消費者を楽しませるために、様々な味や食感を提供し、贅沢で楽しい経験を提供する。ハード・キャンディとソフト・キャンディは、その甘い味わいと幅広いフレーバーで愛されている人気の菓子製品である。ロリポップは定番のキャンディで、味のついた固いキャンディを棒状にしたもの。

キャンディ市場のダイナミクス
新たなキャンディ・フレーバーの登場が市場成長を牽引する見通し

様々な種類のキャンディが入手可能になり、キャンディの需要が世界的に高まっている。チョコレート製品に対する需要の高まりにより、既存製品の急速な技術革新が世界的にキャンディ需要を増加させるだろう。主要企業は、人口の間で健康への関心が高まっているため、低カロリーや砂糖不使用のキャンディーの導入に注力しており、これは今後数年間でより多くの機会を生み出すだろう。

主要企業による製品発売の増加が市場成長を後押ししている。例えば、2022年6月10日、Mondelēz Internationalはインドで砂糖30%オフのCadbury Dairy Milkを発売した。この新製品は人工甘味料を添加していない。Cadbury Dairy Milk 30% Less Sugarは、Cadbury Dairy Milkファンに、世界的に有名な味と品質を損なうことなく、砂糖の少ない選択肢を提供する特別なイノベーションである。

砂糖不使用のキャンディーの増加

近年、健康志向の高まりと低糖質菓子に対する消費者の要望から、砂糖不使用の菓子が商業的に成功を収めている。糖分の多いチョコレートを食べた後に糖分を摂る人が増えたため、一般消費者の間で砂糖不使用のキャンディーの需要が急増している。

加えて、健康志向の高まり、食パターンの変化、ライフスタイルの変化、製品の革新はすべて、世界のキャンディ市場の成長に貢献するだろう。さらに、糖尿病患者は、ダークチョコレートやクッキーのような砂糖不使用食品に大きな市場機会を生み出している。

同市場の主要企業は、低カロリーキャンディの新製品を市場に投入した。例えば、2023年3月3日にOomph!Sweets社は、低糖質のビーガンキャンディを市場に投入した。新発売のキャンディーは天然素材から作られており、グルテンフリー、ビーガン、ケトフレンドリー、低カロリーである。

消費者の健康意識の高まりが市場成長を妨げる

世界のキャンディー市場の成長を阻害する主な問題は、キャンディーに含まれる高い糖分であり、これはキャンディーの大量摂取による歯の問題の可能性を高め、体重増加をもたらす。さらに、国民の健康意識の高まりがキャンディ需要を低下させ、予測期間を通じて市場の拡大を抑制すると予測されている。肥満や糖尿病に対する消費者の懸念や人々の健康意識の高まりは、世界の菓子市場の拡大を阻害する可能性がある。

砂糖の摂取は不健康であることが知られている。世界中の政府や非政府団体が、砂糖の摂取を非常に懸念している。その結果、英国の一流商店のいくつかは、レジでの菓子や砂糖入り飲料の販売を禁止した。さらに、米国食品医薬品局(FDA)は多くの規制改正を開始した。その目的には、顧客に健康的な製品を購入するよう促すこと、食品部門の業界基準を変更すること、消費者の意思決定を促進すること、食品メーカーに食品ラベルに砂糖を追加開示することを義務づけることなどが含まれる。

キャンディ市場のセグメンテーション分析
世界のキャンディ市場は、種類、形態、流通チャネル、地域によって区分される。

チョコレート菓子の消費者需要の増加

世界のキャンディ市場をタイプ別に分類すると、チョコレート・キャンディとノン・チョコレート・キャンディに分けられる。

チョコレート・キャンディーは、あらゆる年齢層に好まれている。チョコレートの風味は、死亡率を下げたり、気管支炎やうつ病などの病気の治療に役立つなど、多くの健康効果がある。さらに、ダーク・チョコレートにはカカオが含まれているため、健康上の大きなメリットがある。カカオは体内の適切な血流を助け、血管全体の機能を促進する。

主要企業の中には、消費者の需要を満たすためにチョコレート・キャンディを市場に投入する企業もある。例えば、2023年1月13日、製菓会社のChocolate Storybook Too Inc.は、日本のエンターテイメント企業であるサンリオと提携し、フレンズコットンキャンディとハローキティキャンディを市場に投入した。

世界のキャンディ市場 地理的シェア
アジア太平洋地域における消費者のキャンディ需要の増加

新興国における人口の増加は、消費者の衝動的な購買行動に後押しされ、キャンディーの高い需要につながっている。一人当たりのキャンディ消費量が欧米諸国に比べて非常に少ない発展途上国は、徐々に増加している。多くの国で、革新的なキャンディ製品に関するキャンペーンやメディア広告が行われており、それが砂糖ベースの菓子の販売率に直接影響を与えている。企業は、消費者の注目を集めるために、生マンゴー、タマリンド、ストロベリーといった革新的な風味の製品を発売することが増えている。

キャンディに対する消費者の需要を満たすため、アジア太平洋地域で事業を拡大する主要企業もある。例えば、2023年2月7日、大手菓子会社のネスレとマースは、オーストラリアで紙パッケージの象徴的なチョコレートとキャンディブランドを発売した。

キャンディ・マーケット企業
市場の主な世界的プレーヤーには、Perfetti Van Melle Group B.V.、Mondelez International, Inc.、Mars, Incorporated、Haribo GmbH & Co.KG、Nestle S.A.、The Hershey Company、Ferrero Group、Cloetta Ab、Grupo Arcor、DeMet’s Candy Co.

COVID-19 キャンディ市場への影響
COVID-19 インパクト

キャンディ製品は、COVID-19のロックダウンの実施とロックダウンの拡張により、世界中の家庭で重要な地位を獲得している。自宅で仕事をする消費者の増加により、甘い嗜好品への嗜好が高まっている。COVID-19の結果、世界中のキャンディ市場の初期の販売データでは、ガムとミントのカテゴリーが急減したことが記録されているが、ホワイト・チョコレート・キャンディとチョコレート以外のキャンディは力強い成長を続けている。COVID-19はキャンディ業界の小売サイドにも大きな変化をもたらした。

しかし、パンデミック(世界的大流行)の影響で、さまざまな製品の輸出入が一時停止している。チョコレートに必要な原材料の輸出は前年より減少しており、市場全体に影響を与えるだろう。製菓メーカーの大半が操業を停止しており、輸入原材料の需要も減少している。他の都市や州では、部分的な営業停止により、すべての店舗への出入りが制限されている。このような規制は国によって異なり、製造のためのマンパワーが少ない/ないため、キャンディ市場に悪影響を与える。例えば、米国では、ハーシー社が2020年3月15日からすべての施設を一時閉鎖した。また、世界各地の支店も閉鎖された 。

ロシア・ウクライナ間の影響分析

政治的・経済的要因、貿易政策、消費者の嗜好、地域特有の市場力学は、ロシアとウクライナのキャンディ市場に影響を与える可能性がある。通貨の変動、規制や輸出入政策の変更、両国間の政治的緊張は、両国間の商品の流れや貿易に影響を与える可能性がある。

さらに、所得水準、消費者の消費パターン、購買力の変化などの経済状況も、ロシアとウクライナの両国のキャンディ需要に影響を与える可能性がある。地域の嗜好や文化的要因は、消費されるキャンディの種類や異なるブランドの市場シェアに影響を与える可能性がある。ロシアとウクライナのキャンディ市場を分析する際には、各国独自の市場力学と消費者行動を考慮することが不可欠である。

タイプ別

チョコレート菓子
チョコレート以外のお菓子
流通チャネル別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンス・ストア
専門店
オンライン小売業者
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2022年5月18日、多国籍ガム・菓子企業のペルフェッティ・ヴァン・メレUSA社は、ビタミン入りメントス・ガムのベリー味を発売した。このガムは砂糖不使用で、1日の推奨摂取量の30%のビタミンB6、B12、Cを含んでいる。メントス・ガム・ブランドは、米国でドル売上高が2番目に急成長しているブランドである。
2022年4月25日、アメリカの多国籍製菓会社モンデリーズは、13億ドルを支払ってメキシコの大手製菓会社リコリーノを買収した。リコリーノは4つの製造施設を持ち、伝統的な商取引、スーパーマーケット、コンビニエンスストアなど複数のチャネルに製品を販売している。
2021年10月7日、アメリカの菓子会社モンデリーズ・インターナショナルは、イギリスとアイルランドでヴィーガン・キャドバリーバーを発売した。クリーミーな味わいである。スムースチョコレートと塩キャラメル入りスムースチョコレートの2種類の味がある。キャドバリープラントバーシリーズは、ISCC認定の再生可能な資源から作られたバイオプラスチックから作られた100%植物由来のパッケージに包まれている。
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2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別スニペット
    2. 流通チャネル別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 新フレーバーの登場が市場成長を牽引する見込み
        2. 砂糖不使用キャンディの入手可能性の増加
      2. 阻害要因
        1. 4.1.1.2.消費者の健康意識の高まりが市場成長を妨げる
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. チョコレート・キャンディ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. チョコレート以外のお菓子
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンス・ストア
    4. 専門店
    5. オンライン小売業者
    6. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. ペルフェッティ・ヴァン・メレ・グループB.V.*|日本郵船
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主要開発
    2. モンデリーズ・インターナショナル
    3. マース・インコーポレイテッド
    4. ハリボーGmbH & Co.KG
    5. ネスレS.A.
    6. ハーシー・カンパニー
    7. フェレロ・グループ
    8. クロエッタ・アブ
    9. グルーポ・アルコール
    10. デメット・キャンディーズ(*リストはありません)
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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