テンペの世界市場:製品タイプ別(生鮮、冷凍、調理済み)、形態別(従来型、オーガニック)、供給源別(大豆、多穀、その他)、流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、伝統的食料品店、オンライン小売店)、地域別(北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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テンペ市場概要
(180pages) DataM Intelligence社のレポートによると、世界のテンペ市場は予測期間2024年から2031年にかけて15.1%という高いCAGRで成長すると推定している。ライトライフフーズ社、ラリベラファーム社、ニュートリソイ社などが参入し、競争は激化している。

テンペ市場の調査分析では、量的および質的データを含む市場の詳細な見通しを提供します。市場細分化に基づく世界市場の展望と予測を提供します。また、米国、カナダ、ブラジル、ドイツ、イタリア、スペイン、英国、ロシア、ヨーロッパ諸国、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、南アフリカ、日本、中国、インド、韓国、オーストラリア、その他の国などの主要国に対する評価とともに、世界のテンペ市場の規模、成長、最新動向、機会、2029年までの予測を提供します。

全地域の中で、北米テンペ市場は予測期間中、世界市場で最大のシェアを占めると予測される。一方、欧州のテンペ市場は、2023年から2030年の期間中、世界的に存在感を示し続けると予測される。

テンペ市場のダイナミクス
世界のテンペ市場は、代替肉への需要の高まりと、急速に拡大するフードチェーン・サービス&オンラインストアによって急成長しており、予測期間中に成長する可能性が高い。

代替肉への需要の高まりが市場成長を牽引

食肉の不適切な取り扱いや加工に関連した疾病の続発により、代替食肉への需要は様々な地域で増加している。これに加え、健康的なライフスタイルを送ることへの関心の高まりによる赤身肉の消費量の減少も成長を後押ししている。香ばしく、味わい深く、ヘルシーであることで、消費者は自分の健康法を守りながら満喫することができる。

さらに、より強力な免疫システムの構築、抗体の増加、糖質の削減、食欲の調整、コレステロール値の低下、筋肉の成長の改善など、テンペに関連するいくつかの利点があるため、先進国および発展途上国におけるテンペの需要が増加している。これが、予測期間中の世界市場の成長を促進すると予測される主な要因である。多忙なライフスタイルに起因する個人の間で、すぐに食べられるテンペへの需要の高まりや、世界中でテンペの需要を増加させる労働人口の増加は、世界市場の成長を増殖させると予想される他の要因である。

加えて、乳糖不耐症の増加や、世界中で菜食主義者が増え、テンペの需要が高まっていることも、対象市場の成長を後押しすると予測される要因のひとつである。

多数の競合製品が存在することがテンペ市場の成長を妨げている。

豆腐、テクスチャード・ベジタブル・プロテイン(TVP)、セイタン、クオーンなど、テンペの代替食品が入手可能なことが、市場成長を抑制する主な要因である。

COVID-19 テンペ市場への影響
COVID-19の発生はテンペ市場に大きな好影響を与えた。その一面は、地域的・世界的なサプライチェーンの混乱により、生鮮肉の入手可能性が深刻な影響を受けたことである。備蓄が比較的容易な乾物に比べ、食肉は特に問題となった。さらに、食肉加工工場の従業員は通常、非常に近い場所で働いている。その結果、一部の施設は最初のCovid-19ホットスポットとなり、また多くの施設では、人々が職場に復帰できるような安全性を確保するために全面的な改修が必要となり、食肉製品の供給がさらに制限された。もうひとつの要因は、健康とウェルビーイングに関連している。ロックダウンの結果、人々はより座りがちなライフスタイルを送るようになり、多くの人々がより健康的と思われる代替食品に目を向けた。

業界分析

世界のテンペ市場は、ポーターの5つの力、規制分析、バリューチェーン分析、特許分析など、様々な業界要因に基づく市場の詳細な分析を提供します。

テンペ市場のセグメント分析
世界のテンペ市場で最大のシェアを占めると予想される大豆 セグメント

大豆分野は、肥満や血糖値の上昇を抑えるといった大豆の健康効果に対する消費者の意識の高まりや、焼き菓子やスナック菓子など様々な食品への幅広い応用により、予測期間中に年平均成長率が下降すると予想されている。United Soybean Boardによると、2010年から2020年にかけて、米国で大豆食品を消費する消費者の割合は増加の一途をたどっている。また、この分野での技術革新が市場の成長をさらに後押ししている。例えば、ADMは2017年、欧州全域で高まる非遺伝子組み換え・高タンパク質大豆ミールの需要に対応するため、ドイツで非遺伝子組み換え大豆の加工能力を拡大した。同社はまた、製品ポートフォリオを増やすために、最小限の加工でエクスペラープレスされた大豆タンパク質、油、グルテンフリー原料の業界リーダーであるHarvest Innovations社(米国)を買収した。

テンペ市場の地域別シェア
アジア太平洋地域が世界の テンペ 市場で最大のシェアを占める

テンペ市場はアジア太平洋地域、特に中国、インド、東南アジア諸国で力強い成長が見られる。インドネシアではテンペの国内消費量が多く、米国から大豆を大量に輸入している。米国農務省(USDA)によると、大豆の60%以上が米国から輸入されている。また、米国大豆協会(American Soybean Association-International Marketing)が、インドネシアのテンペ生産者に資金面やインフラ面での支援を提供するため、フォーラム・テンペ・インドネシアを設立したことも、インドネシアのテンペ市場の可能性を高めている。

テンペ市場の企業と競争環境
テンペ市場は、業界の大手市場プレーヤーのおかげで、非常に競争が激しい。世界市場の成長に貢献しているテンペの主要プレーヤーには、Nutrisoy Pty Ltd.、The Future Food Team、Lalibela Farm、The Cultered Bean Company、Lightlife Foods Inc.などがいる。

消費者の間で市場認知度を向上させるために大手企業がとった戦略的アプローチとして、企業の成長、買収、製品の発売、新製品開発とともにコラボレーションに焦点が当てられている。

例えば、2019年5月、LightlifeとField Roast Grain Meat Co.はDot Foodsと提携し、植物ベースのカテゴリーに新たな熱をもたらした。2019年3月、ヴィーガンブランドのPlant Powerは、英国のスーパーマーケットチェーンSainsbury’sでテンペ製品の発売を発表し、英国の主流小売市場でテンペを仕入れた最初のブランドのひとつとなった。

2019年1月、スウェーデンの新興企業であるSwedish Temptationsは、スプリットピーだけで作られたオーガニック、ビーガン、グルテンフリーのテンペを開発した。

主な注目企業

ニュートリソイ社

概要 ニュートリソイは、30種類以上の高品質の豆腐とテンペ製品を製造するマーケットリーダーであり、全国の店舗と厳選された海外市場に供給している。ニュートリソイでは、食品の安全性が最優先される。加工、包装、保管の全作業において、品質保証手順を遵守している。最高レベルの衛生と食品安全を達成するため、厳格な品質ガイドラインによる包括的なプログラムが一貫して維持されている。ニュートリソイは、HACCP、SQF、WSEP、CFMSR、ACOの認定を受けており、毎年、これらの基準の監査を受けています。

製品ポートフォリオ オーガニック・テンペ 300g- ナッツのような風味が美味しい、オーガニック認定のプレーン・テンペ。

この世界のテンペ市場に関する調査レポートは、約45以上の市場データテーブル、40以上の図表、180ページにわたるアクセスを提供します。


  1. 方法論と範囲
    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. 製品タイプ別マーケットスニペット
    2. フォーム別マーケット・スニペット
    3. ソース別マーケットスニペット
    4. 流通チャネル別市場スニペット
    5. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場に影響を与える要因
    2. ドライバー
      1. 冷凍肉の代用品が勢いを増す
      2. 急速に拡大するフードチェーンサービスとオンラインショップ
    3. 阻害要因
      1. 多数の競合製品の存在
      2. テンペに関連する高コスト
    4. 影響分析
    5. チャンス
  5. 業界分析
    1. ポーターズファイブフォース分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 規制分析
    4. 価格分析
    5. 満たされないニーズ
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、製品タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. フレッシュ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. フローズン
    4. すぐに食べられる
  8. フォーム別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
      2. 市場魅力度指数:形態セグメント別
    2. コンベンショナル
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. オーガニック
  9. ソース
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソースセグメント別
      2. 市場魅力度指数:ソースセグメント別
    2. 大豆
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. マルチグレイン
    4. その他
  10. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
      1. イントロダクション
      2. 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. コンビニエンス・ストア
    4. 専門店
    5. 伝統的な食料品
    6. オンライン小売業者
  11. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別
  12. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  13. 会社概要
    1. ニュートリソイ社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. 未来食チーム
    3. ラリベラ農場
    4. ザ・カルタード・ビーン・カンパニー
    5. ライトライフフーズ
    6. アライブ&ヒーリング社
    7. ノーブルビーンズ
    8. ラプソディ・ナチュラル・フーズ
    9. インパルス・フーズ
    10. ヘンリーズ・テンペ社(※リストはありません)
  14. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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