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Stratistics MRCによると、世界の食品用鉄粉市場は2023年に58.2億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.7%で、2030年には97.8億ドルに達する見込みである。食品・飲料用途に使用される厳しい純度要件を満たす微粉砕鉄粉は、食品用鉄粉として知られている。安全性と摂取の適切性の両方を保証するために規制された手順で製造され、食品業界では色の添加、食品への鉄分の供給、栄養補助食品としての役割を含む多くの作業に使用される。このパウダーを使用することで、食品の栄養価や安全性を保ちながら、食生活における鉄分不足に簡単に対処することができる。
食品医薬品局(FDA)によれば、食品グレードの鉄粉は厳格な試験を受け、厳しい安全基準を満たしているため、食品や飲料製品に使用するのに適している。
市場のダイナミクス:
ドライバー
鉄分不足に関する消費者の知識の向上
食事で鉄分を十分に摂取することの重要性についての啓蒙キャンペーンや教育的取り組みが活発化した結果、顧客の食習慣に対する意識が高まっている。鉄分不足は引き続き世界的な健康上の大きな関心事であるため、人々は鉄分強化食品を求めるようになっている。さらに、鉄分不足による健康への悪影響に対す る認識が高まるにつれ、こうした懸念に対処するため、人々は鉄分のような重要な栄養素を強化した製品を積極的に求めるようになっている。
拘束:
規制上の障害と手続きの順守
食品用鉄粉市場は、食品強化および添加物を規制する複雑な規制環境によって大きな制約を受けている。規制は、食品に含まれることが許容される強化剤の種類と量、および表示仕様について厳しい要件を課している。さらに、メーカーがこれらの規制を遵守することは、特に基準が異なる複数の管轄区域で事業を展開している場合、困難となる可能性がある。規制を遵守することは、製品開発やマーケティングに関連する複雑さや費用を増加させ、市場の拡大を妨げる可能性がある。
チャンスだ:
栄養豊富な食品への関心の高まりと健康への関心
全体的な健康と幸福において栄養が果たす役割に対する理解の高まりは、食品用鉄粉市場に大きな機会を提供している。消費者の健康志向が高まり、さらに栄養価の高い食品を求めるようになるにつれて、鉄のような必須ミネラルを含む栄養価の高い食品への需要が高まっている。さらに、生産者は、消費者の食事要件や嗜好の変化に対応した斬新な強化食品や飲料のレシピを考案することで、この傾向から利益を得ることができる。
脅威だ:
好ましくない健康認識と安全への不安
鉄強化に関する否定的な健康認識と安全性への懸念が、食品用鉄粉市場に深刻な脅威を与えている。鉄強化食品を食べることは栄養不足の解消に役立つが、消費者は鉄強化食品の安全性や健康リスクの可能性について懸念を抱く可能性がある。さらに、食品に含まれる鉄添加物の生物学的利用能、吸収、長期的影響に関する誤った情報や誤った信念が、消費者が鉄強化食品を購入することに抵抗感を抱く原因となる可能性もある。こうした脅威を軽減するためには、オープンな表示、安全性要件の明確な伝達、教育的取り組みを通じて、こうした問題に対処することが不可欠である。
Covid-19の影響:
食品用鉄粉市場は、COVID-19 パンデミックの影響をいくつか受けている。パンデミックは当初、サプライ・チェーンと製造業務に支障をきたし、物流上の課題や短期間の供給不足を引き起こしたが、健康と栄養への注目が高まったことから、強化食品と飲料製品に対する需要が高まった。顧客は、全身の健康や免疫系をより重視するようになり、鉄のような重要な栄養素を強化した製品への関心が高まっている。しかし、市場ダイナミクスは、経済の不確実性と消費者の購買パターンの進化によって影響を受けており、特定の消費者は強化食品のような特殊品目よりも必需品を好むようになっている。
予測期間中、元素鉄セグメントが最大となる見込み
食品用鉄粉市場では、元素状鉄が最大のシェアを占めている。最も基本的な形態の純粋な鉄は元素状鉄として知られ、純度が高く生物学的利用能が高いため、強化用に頻繁に使用される。さまざまな食品・飲料製品に不可欠な栄養補助食品として機能することで、鉄欠乏性貧血の予防と治療に役立っている。シリアル、パン、乳児用調製粉乳、栄養補助食品など、さまざまな強化食品への正確な投与と配合が可能なため、鉄元素はメーカーに製剤の柔軟性を与えている。さらに、その適応性、有効性、規制上の承認により、食品の栄養価を向上させ、鉄欠乏症を治療するための製品として選ばれている。その結果、食品用鉄粉のかなりの市場シェアを占めている。
栄養補助食品分野は予測期間中最も高いCAGRが見込まれる
食品用鉄粉市場では、栄養補助食品が最も高いCAGRを示している。鉄欠乏症の治療や、食事だけでは十分な鉄分を摂取することが困難な人々の栄養要求を満たすためには、栄養補助食品が不可欠である。世界的な鉄欠乏症の蔓延と、鉄分補給の健康上の利点に対する意識の高まりにより、鉄分を強化した栄養補助食品の需要が高まっている。十分な鉄分を摂取したい消費者にとって、こうしたサプリメントは実用的かつ効率的な解決策となる。
最もシェアの高い地域:
食品用鉄粉はアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めている。この地域は人口が多く急速に拡大していること、鉄欠乏性貧血の有病率が高いこと、栄養不足に対処するための鉄強化の重要性に対する消費者の意識が高まっていることなど、数多くの要因がこの優位性に寄与している。さらに、鉄粉を含む栄養強化食品の需要は、中国、インド、日本などの国々で食品・飲料産業が成長していること、栄養不良と闘い公衆衛生を改善するための政府の取り組みによって牽引されている。
CAGRが最も高い地域:
食品用鉄粉市場では、ラテンアメリカのCAGRが最も高い。この成長には、強化食品・飲料製品に対する需要の高まり、鉄欠乏症に関連する問題とそれらに対処するための強化の役割に対する意識の高まりなど、多くの要因が寄与している。同地域における食品用鉄粉市場の拡大は、可処分所得の増加、食生活の変化、公衆衛生の向上を目的とした政府の取り組みの結果である。さらに、大規模な人口基盤と発展途上の食品加工部門が市場の拡大に寄与しており、ラテンアメリカの食品用鉄粉メーカーに大きなビジネスチャンスの窓を提供している。
市場の主要プレーヤー
食品用鉄粉市場の主要企業には、ダウ・デュポン社、アクゾ・ノーベル社、ヤラ・インターナショナル社、シンジェンタ・インターナショナル社、バイエル社、インダストリアル・メタル・パウダーズ(I)社、BASF SE社、アシュランド・グローバル・ホールディングス社、ベルモント・メタルズ社、スペクトラム・ケミカル・マニュファクチャリング社、コンパス・ミネラルズ・インターナショナル社、ミクネルフUSA社、アグリウム社、キャセイ・インダストリーズ・オーストラレーシア社、サルヴィ・ケミカル・インダストリーズ社、リオ・ティント・メタル・パウダーズ社などがある。
主な進展
2024年3月、アシュランド・グローバル・ホールディングスは、その完全子会社であるアシュランドLLCが、性能接着剤事業をアルケマに現金取引で約16億5,000万ドルで売却する最終契約を締結したと発表した。この取引は2021年末までに完了する予定であり、規制当局の承認を受け、その他の慣習的な完了条件を満たすことが条件となる。
2024年2月、世界有数の製薬・バイオテクノロジー企業であるバイエルAG(BAYRY)と科学データ・AIクラウド企業のテトラサイエンスは本日、科学データの価値を最大化し、イノベーションを推進することを目的とした合意を発表した。この提携は、生命を変える次世代の治療薬を提供し、世界の食料安全保障を確保するというバイエルの使命を支援するものです。
2023年11月、世界有数の電池材料メーカーであるBASF社と、世界有数の電気自動車用電池セルメーカーであるSKオン社は、北米とアジア太平洋地域を中心とした世界のリチウムイオン電池市場における提携機会を共同で評価する契約を締結した。この提携により、強力なビジネス能力と製品開発能力を結集し、業界をリードするリチウムイオン電池用電池材料を開発する。
対象となるタイプ
– 元素鉄
– 鉄化合物
– アトマイズ鉄粉
– 電解鉄粉
– 還元鉄粉
– その他のタイプ
対象となる用途
– 食品強化
– 栄養補助食品
– 食品着色
– その他の用途
対象エンドユーザー
– 食品・飲料
– 動物飼料
– 農業
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 食品用鉄粉の世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 元素鉄
5.3 鉄化合物
5.4 噴霧鉄粉
5.5 電解鉄粉
5.6 還元鉄粉
5.7 その他のタイプ
6 食品用鉄粉の世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 食品強化
6.3 栄養補助食品
6.4 食品着色
6.5 その他の用途
7 食品用鉄粉の世界市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 食品・飲料
7.3 動物飼料
7.4 農業
7.5 その他のエンドユーザー
8 食品用鉄粉の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略
10 会社プロファイル
10.1 ダウ・デュポン
10.2 アクゾノーベルN.V.
10.3 ヤラ・インターナショナル・リミテッド
10.4 シンジェンタ・インターナショナル
10.5 バイエル
10.6 Industrial Metal Powders (I) Pvt.
10.7 BASF SE
10.8 Ashland Global Holdings Inc.
10.9 Belmont Metals Inc.
10.10 スペクトラム・ケミカル・マニュファクチャリング
10.11 Compass Minerals International Inc.
10.12 Micnelf USA Inc.
10.13 アグリウム社
10.14 Cathay Industries Australasia Pty Ltd.
10.15 サルビ・ケミカル・インダストリーズ社
10.16 リオティント・メタル・パウダーズ
表一覧
1 食品用鉄粉の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 食品用鉄粉の世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 食品用鉄粉の世界市場展望:元素鉄別 (2021-2030) ($MN)
4 食品用鉄粉の世界市場展望、鉄化合物別 (2021-2030) ($MN)
5 食品用鉄粉の世界市場展望、噴霧鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
6 食品用鉄粉の世界市場展望、電解鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
7 食品用鉄粉の世界市場展望、還元鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
8 食品用鉄粉の世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 食品用鉄粉の世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
10 食品用鉄粉の世界市場展望:食品強化別 (2021-2030) ($MN)
11 食品用鉄粉の世界市場展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
12 食品用鉄粉の世界市場展望、食品着色料別 (2021-2030) ($MN)
13 食品用鉄粉の世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
14 食品用鉄粉の世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
15 食品用鉄粉の世界市場展望:食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
16 食品用鉄粉の世界市場展望、動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
17 食品用鉄粉の世界市場展望:農業別 (2021-2030) ($MN)
18 食品用鉄粉の世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
19 北米食品用鉄粉の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
20 北米食品用鉄粉の市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
21 北米食品用鉄粉の市場展望、元素鉄別 (2021-2030) ($MN)
22 北米食品用鉄粉の市場展望、鉄化合物別 (2021-2030) ($MN)
23 北米食品用鉄粉の市場展望、噴霧鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
24 北米食品用鉄粉の市場展望、電解鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
25 北米食品用鉄粉市場の展望、還元鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
26 北米食品用鉄粉の市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
27 北米食品用鉄粉の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
28 北米食品用鉄粉の市場展望、食品強化別 (2021-2030) ($MN)
29 北米食品用鉄粉の市場展望、栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
30 北米食品用鉄粉の市場展望、食品着色料別 (2021-2030) ($MN)
31 北米食品用鉄粉の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
32 北米食品用鉄粉の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
33 北米の食品用鉄粉の市場展望:食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
34 北米食品用鉄粉の市場展望、動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
35 北米食品用鉄粉の市場展望、農業別 (2021-2030) ($MN)
36 北米食品用鉄粉の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
37 欧州の食品用鉄粉の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
38 欧州の食品用鉄粉の市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州食品用鉄粉の市場展望:元素鉄別 (2021-2030) ($MN)
40 欧州の食品用鉄粉の市場展望、鉄化合物別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州食品用鉄粉の市場展望、噴霧鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州食品用鉄粉の市場展望、電解鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州食品用鉄粉の市場展望、還元鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州食品用鉄粉の市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州食品用鉄粉の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州食品用鉄粉の市場展望:食品強化別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州の食品用鉄粉の市場展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州食品用鉄粉の市場展望、食品着色料別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州食品用鉄粉の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州食品用鉄粉の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州食品用鉄粉の市場展望:食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州食品用鉄粉の市場展望、動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州の食品用鉄粉の市場展望:農業別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州食品用鉄粉の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
55 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望、元素鉄別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望、鉄化合物別 (2021-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望、噴霧鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望、電解鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望、還元鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望:食品強化別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望、食品着色料別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望:食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望、動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望、農業別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の食品用鉄粉の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
73 南アメリカの食品用鉄粉の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
74 南米の食品用鉄粉の市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
75 南米の食品用鉄粉の市場展望、元素鉄別 (2021-2030) ($MN)
76 南米の食品用鉄粉の市場展望、鉄化合物別 (2021-2030) ($MN)
77 南米の食品用鉄粉の市場展望、噴霧鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
78 南米の食品用鉄粉の市場展望、電解鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
79 南米の食品用鉄粉の市場展望、還元鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
80 南米の食品用鉄粉の市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
81 南米の食品用鉄粉の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
82 南米の食品用鉄粉の市場展望:食品強化別 (2021-2030) ($MN)
83 南米の食品用鉄粉の市場展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
84 南米の食品用鉄粉の市場展望、食品着色料別 (2021-2030) ($MN)
85 南米の食品用鉄粉の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
86 南米の食品用鉄粉の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
87 南米の食品用鉄粉の市場展望:食品&飲料別 (2021-2030) ($MN)
88 南米の食品用鉄粉の市場展望:動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
89 南米の食品用鉄粉の市場展望:農業別 (2021-2030) ($MN)
90 南米の食品用鉄粉の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
91 中東&アフリカ食品用鉄粉の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
92 中東&アフリカ食品用鉄粉の市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
93 中東&アフリカ食品用鉄粉の市場展望:元素鉄別 (2021-2030) ($MN)
94 中東&アフリカ食品用鉄粉の市場展望、鉄化合物別 (2021-2030) ($MN)
95 中東&アフリカ食品用鉄粉の市場展望、噴霧鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
96 中東・アフリカ食品用鉄粉の市場展望、電解鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
97 中東&アフリカ食品用鉄粉の市場展望、還元鉄粉別 (2021-2030) ($MN)
98 中東&アフリカ食品用鉄粉の市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
99 中東・アフリカ食品用鉄粉の市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
100 中東・アフリカ食品用鉄粉の市場展望:食品強化別 (2021-2030) ($MN)
101 中東&アフリカ食品用鉄粉の市場展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
102 中東&アフリカ食品用鉄粉の市場展望、食品着色料別 (2021-2030) ($MN)
103 中東&アフリカ食品用鉄粉の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
104 中東・アフリカ食品用鉄粉の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
105 中東・アフリカ食品用鉄粉の市場展望:食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
106 中東・アフリカ食品用鉄粉の市場展望:動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
107 中東・アフリカ食品用鉄粉の市場展望:農業別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカ食品用鉄粉の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)