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Stratistics MRCによると、世界の自動車用トラクションおよび補助バッテリー市場は、2023年に1,173億6,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は16.2%で、2030年には3,357億1,000万ドルに達する見込みである。自動車のドライブトレインが効率的に動力を車輪に伝達する能力によって、車両はさまざまな路面や道路状況を移動することができる。これは車両のトラクションとして知られている。ESCやABSなど、安定性とグリップを最大化する技術も含まれる。逆に、補助バッテリーはバックアップ電源として機能し、メインバッテリーの残量が少なくなった場合やエンジンが停止した場合に、さまざまな操作を可能にします。
米国自動車協会(AAA)によると、補機バッテリーの定期的なメンテナンスは、特にハイブリッド車や電気自動車において、車両アクセサリーや電子システムの信頼性の高い性能を確保するために不可欠です。
市場のダイナミクス:
ドライバー
ハイブリッド車と電気自動車への関心の高まり
環境維持への意識の高まりと二酸化炭素排出量削減の必要性から、電気自動車やハイブリッドカーへの需要が大きく伸びている。世界各国の政府が公害対策としてより厳しい法律を制定した結果、自動車メーカーは電気自動車やハイブリッド車の製造に力を入れている。さらに、この傾向は、電気自動車やハイブリッド車のパワートレインに不可欠な補助バッテリーや高度なトラクション・システムに対する需要を増加させると予想される。
拘束:
高い初値
先進的なトラクション・システムとバッテリー技術の高い初期費用は、自動車のトラクション・補助バッテリーの市場を阻む主な障壁のひとつである。大容量の補助バッテリーと複雑なトラクション・コントロール・システムは、電気自動車やハイブリッド車の一般的な要件であり、車両の総製造コストを劇的に引き上げる可能性がある。さらに、バッテリー技術は従来の内燃エンジン車よりも高価であるため、電気自動車やハイブリッド車の初期所有コストは一般的に高くなる。価格に敏感な購買層は、こうした費用の増加により電気自動車やハイブリッド車の購入を控える可能性があり、市場の拡大が制限されることになる。
チャンスだ:
政府補助金およびインセンティブ・プログラム
補助金や奨励金を通じて電気自動車やハイブリッド車を促進する政府の取り組みには、車両牽引・補助バッテリー市場にとって多くの機会がある。世界中の政府は、消費者が電気自動車やハイブリッド車を購入する動機付けとなるよう、財政的インセンティブ、税額控除、リベートを提供し、それによって市場の需要を刺激している。さらに、電池技術やインフラの研究開発に対する政府の融資も、技術革新と市場拡大の扉を開くことになる。
脅威だ:
内燃機関競技
自動車市場では、電気自動車やハイブリッド車の人気が高まっているにもかかわらず、内燃機関自動車が支配的であり続けている。ガソリン車やディーゼル車の普及は、燃料補給やメンテナンスのインフラが確立していることと相まって、電気自動車やハイブリッド車の普及を阻む課題となっている。さらに、親しみやすさや信頼性の高さ、初期コストの低さから、消費者は内燃エンジン車を選び続ける可能性があり、電気自動車やハイブリッド車向けの牽引システムや補助バッテリーの市場拡大を妨げることになる。
Covid-19の影響:
COVID-19パンデミックは生産、サプライチェーン、消費者需要の混乱を引き起こし、自動車牽引・補助バッテリー市場に大きな影響を与えた。ウイルスの蔓延を食い止めるために実施された閉鎖、工場閉鎖、渡航制限の結果、世界の自動車生産と販売は減少した。経済への信頼感の欠如に加え、雇用喪失や個人消費の減少が重なり、ハイブリッド車や電気自動車を含む新車需要が減少した。さらに、物流の困難やサプライチェーンの混乱が状況を悪化させ、トラクション・システムやバッテリーなどの重要部品の入手に影響を与えた。
予測期間中、リチウムイオン電池分野が最大となる見込み
車載用トラクションバッテリーと補助バッテリーの市場では、現在リチウムイオンバッテリーが最大のシェアを占めています。エネルギー密度が高く、サイクル寿命が長く、自己放電率が比較的低いため、リチウムイオン電池は自動車分野でますます普及している。これらの特性は、ハイブリッド車や電気自動車での使用に理想的である。電池の開発は、生産能力の向上とコストの低下とともに、その普及を後押ししている。さらに、リチウムイオンバッテリーは、自動車産業が電動化と持続可能性を推進しているため、自動車の牽引力と補助電源アプリケーションの選択肢としてますます人気が高まっています。
予測期間中、電気自動車分野のCAGRが最も高くなる見込み
車両牽引・補助電池市場では、電気自動車(EV)のCAGRが最も高い。環境問題への関心の高まり、政府のインセンティブ、バッテリー技術の進歩、持続可能な交通手段への消費者の嗜好の変化など、多くの要因が電気自動車(EV)の爆発的な成長に寄与している。電気自動車(EV)用トラクション・システムと補助バッテリーの市場は、世界各国の政府が厳しい排ガス規制を制定し、電気モビリティを奨励するインセンティブを提供しているため、成長を続けている。
最もシェアの高い地域:
車両牽引用・補助用電池市場は、アジア太平洋地域で最大のシェアを占めると予想される。この優位性には、韓国、日本、中国などの国に重要な自動車製造拠点が存在し、電気自動車やハイブリッド車の生産に多額の投資が行われていることなど、数多くの要因が寄与している。加えて、この地域の電気自動車と関連技術に対するニーズは、可処分所得の増加、急速な都市化、排出ガス削減のための政府の取り組みによって煽られている。さらに、インドや東南アジア諸国などの新興経済圏で電動モビリティ・ソリューションの採用が拡大していることも、この地域の車両牽引・補助バッテリー市場における優位性をさらに高めている。
CAGRが最も高い地域:
車両牽引・補助バッテリー市場では、北米地域が最も高いCAGRを維持すると予測されている。消費者の間で電気自動車やハイブリッド車に対する需要が急増していること、クリーンエネルギー技術の採用を奨励する政府のインセンティブ、厳しい排ガス規制などが、この成長を後押しする要因となっている。さらに、同地域の電動モビリティ・ソリューションは、バッテリー技術の進歩や充電インフラの拡大により急速なペースで成長している。北米は、自動車牽引・補助バッテリー市場の主要な成長地域であり、その理由は、この地域における市場拡大にさらに拍車をかける重要な自動車メーカーと技術革新者の存在にある。
市場の主要プレーヤー
車両牽引・補助バッテリー市場の主要企業には、テスラ、デルタ電子、エクシング、パナソニック、エナジードライブテクノロジーズ、日立製作所、ボッシュ、パワーテック・ソリューションズ、アザー・エナジー、ビジョン・グループ、エコバッテリー・システムズLLC、ボルトテック・インダストリーズ、エナシス、カミンズ、エレクトラチャージ・イノベーションズ、サムスンSDI、古河電気工業、GSユアサ、GSユアサコーポレーション、イーオンエレクトリック、GreenVolt Technologiesなどがある。Ltd.、GS Yuasa Corporation、Eon Electric Ltd.、GreenVolt Technologies。
主な進展
パナソニックグループのパナソニック エナジー株式会社とマツダ株式会社は、2024年3月、車載用円筒形リチウムイオン電池の供給に関する契約を締結したと発表した。両社は、車載用円筒形リチウムイオン電池の供給に関する中長期的なパートナーシップの構築に向けて協議を開始し、今回の契約締結に至った。
2024年1月、台湾の電子機器製造会社デルタ電子は、英国のクリーンエネルギー技術開発会社セレス・パワー・ホールディングスの子会社であるセレス・パワー・リミテッドと、技術移転とライセンス供与を含む長期提携契約を締結し、約4,300万ポンド(5,452万ドル)でセレスの水素エネルギースタック技術ポートフォリオにアクセスする。
2023年11月、日立システムズの完全子会社である日立システムズ・インド社は、ビジネスおよび政府向けに先制的なサイバーセキュリティ・ソリューションを提供し、数々の賞を受賞しているCyemptive Technologies, Inc.と、オンデマンドのエンド・ツー・エンドのセキュアプラットフォームソリューションを含むCyemptive Technologyの次世代サイバーセキュリティ・イノベーションを、日立システムズ・インドの東南アジア/中東およびインドの顧客に共同で提供することで合意したと発表した。
バッテリーの種類
– リチウムイオン電池
– ニッケルカドミウム電池
– ニッケル水素電池
– 固体電池
– ウルトラキャパシタ
– 鉛蓄電池
– その他のバッテリー
バッテリーの容量
– トラクションバッテリー
– 補助バッテリー
対象車種
– 電気自動車
– プラグイン/ハイブリッド電気自動車
– ICE自動車
– その他の車種
材料の種類
– コバルト
– リチウム
– 天然黒鉛
– マンガン
– その他の素材
販売チャネル
– OEM
– アフターマーケット
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 自動車用トラクションと補助バッテリーの世界市場:バッテリータイプ別
5.1 はじめに
5.2 リチウムイオン電池
5.3 ニッケルカドミウム電池
5.4 ニッケル水素電池
5.5 固体電池
5.6 ウルトラキャパシタ
5.7 鉛蓄電池
5.7.1 洪水型
5.7.2 VRLA
5.8 その他の電池タイプ
6 自動車用トラクションと補機用電池の世界市場:電池容量別
6.1 はじめに
6.2 牽引用電池
6.2.1 15 kWh未満
6.2.2 16 kWh~30 kWh
6.2.3 31 kWh~50 kWh
6.2.4 51kWhから100kWhまで
6.2.5 101kWh以上250kWh未満
6.2.6 251kWh以上
6.3 補助バッテリー
6.3.1 5Ah未満
6.3.2 6Ahから15Ahまで
6.3.3 16Ahから25Ahまで
6.3.4 25Ah以上
7 自動車用トラクションおよび補助バッテリーの世界市場:自動車タイプ別
7.1 はじめに
7.2 電気自動車
7.3 プラグイン/ハイブリッド電気自動車
7.4 ICE自動車
7.5 その他の車両タイプ
8 自動車用トラクションと補助電池の世界市場:材料タイプ別
8.1 はじめに
8.2 コバルト
8.3 リチウム
8.4 天然黒鉛
8.5 マンガン
8.6 その他の素材
9 自動車用トラクションおよび補機用電池の世界市場:販売チャネル別
9.1 はじめに
9.2 OEM
9.3 アフターマーケット
10 牽引・補機用電池の世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 会社プロファイル
12.1 テスラ
12.2 デルタ・エレクトロニクス
12.3 XING
12.4 パナソニック株式会社
12.5 エナジードライブテクノロジーズ
12.6 日立製作所
12.7 ボッシュ
12.8 パワーテック・ソリューションズ社
12.9 エーテルエナジー
12.10 ビジョン・グループ
12.11 エコバッテリーシステムズLLC
12.12 ボルテック・インダストリーズ
12.13 エナーシス
12.14 カミンズ社
12.15 ElectraCharge Innovations Corp.
12.16 サムスンSDI株式会社
12.17 古河電気工業古河電気工業株式会社
12.18 ジーエス・ユアサコーポレーション
12.19 イーオン電機株式会社
12.20 グリーンボルト・テクノロジー
表一覧
1 自動車用トラクションと補助バッテリーの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望、バッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望:リチウムイオン電池別 (2021-2030) ($MN)
4 自動車牽引・補助バッテリーの世界市場展望:ニッケルカドミウム電池別 (2021-2030) ($MN)
5 自動車牽引・補助電池の世界市場展望:ニッケル水素電池別 (2021-2030) ($MN)
6 自動車牽引・補助電池の世界市場展望、固体電池別 (2021-2030) ($MN)
7 自動車牽引および補助バッテリーの世界市場展望、ウルトラキャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
8 自動車牽引および補助バッテリーの世界市場展望、鉛蓄電池別 (2021-2030) ($MN)
9 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望:浸水型電池別 (2021-2030) ($MN)
10 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望:VRLA別 (2021-2030) ($MN)
11 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望:その他のバッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
12 車両牽引用および補機用電池の世界市場展望:電池容量別 (2021-2030) ($MN)
13 車両牽引用および補助用電池の世界市場展望:牽引用電池別 (2021-2030) ($MN)
14 車両牽引用および補助用電池の世界市場展望、15kWh未満別 (2021-2030) ($MN)
15 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望、16kWh〜30kWh別 (2021-2030) ($MN)
16 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望、31kWh~50kWh別 (2021-2030) ($MN)
17 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望、51kWh~100kWh別 (2021-2030) ($MN)
18 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望、101~250kWh別 (2021-2030) ($MN)
19 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望、251kWh以上別 (2021-2030) ($MN)
20 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望、補助バッテリー別 (2021-2030) ($MN)
21 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望、5Ah未満別 (2021-2030) ($MN)
22 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望、6Ah〜15Ah別 (2021-2030) ($MN)
23 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望、16Ah〜25Ah別 (2021-2030) ($MN)
24 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望、25Ah以上 (2021-2030年)別 ($MN)
25 車両牽引および補助バッテリーの世界市場展望、車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
26 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望:電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
27 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望:プラグイン/ハイブリッド電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
28 自動車牽引・補助バッテリーの世界市場展望:ICE自動車別 (2021-2030) ($MN)
29 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望:その他の車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
30 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望:材料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
31 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望:コバルト別 (2021-2030) ($MN)
32 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望:リチウム別 (2021-2030) ($MN)
33 自動車牽引および補助バッテリーの世界市場展望:天然黒鉛別 (2021-2030) ($MN)
34 自動車牽引および補助バッテリーの世界市場展望、マンガン別 (2021-2030) ($MN)
35 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望、その他の材料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
36 車両牽引用および補機用電池の世界市場展望:販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
37 車両牽引用および補助バッテリーの世界市場展望:OEM別 (2021-2030) ($MN)
38 自動車用トラクションと補助バッテリーの世界市場展望:アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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