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ゼロ・プルーフ・カクテル市場規模
ゼロプルーフカクテルの世界市場規模は2022年に8,125億米ドルに達し、2030年には3,146億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間2024-2031年の年平均成長率は6.2%である。ゼロ・プルーフ・カクテルは、アルコールフリーのカクテルで、後味の悪いカクテルを楽しむことができる。ゼロプルーフは、アルコールフリーの洗練された、味わい深い、楽しい飲み物である。
これらはソーダではなくモクテルであり、アルコールを含まない正統派のクラフトカクテルである。ゼロ・プルーフ・スピリッツの需要は、オール・オア・ナッシングの考え方から脱却し、アルコールフリーのスピリッツを自分の好みに合わせて受け入れることを奨励する新しいアプローチに後押しされ、過去最高を記録している。さらに、ゼロ・プルーフ・スピリッツは伝統的なスピリッツによく合い、有名なドリンクに低アルコールのひねりを加えてくれる。
ゼロ・プルーフ・カクテル市場のダイナミクス
健康志向飲料への需要の高まりがゼロ・プルーフ・カクテル市場の成長を促進する
消費者がより健康的なライフスタイルを重視するようになり、ウェルネスのトレンドは世界的に高まっている。このトレンドの一環として、アルコール消費量を減らし、より健康的な代替飲料を選ぶ方向にシフトしている。この消費者行動の変化は、ゼロ・プルーフ・カクテルのようなノンアルコール飲料の需要を生み出している。ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドンの研究者たちが、イングランドの年次健康調査(Health Survey for England)のデータを分析した研究によると、アルコールを飲まない16~24歳の割合は、2005年の18%から2015年には29%に増加している。これは、ノンアルコールの代替品を積極的に求める層が増えていることを示している。
数多くの健康団体や研究が、アルコールの過剰摂取による健康への悪影響を強調している。人々はこのようなリスクをより認識するようになり、アルコール摂取を控えめにしたり、減らしたりすることを選択するようになっている。例えば、世界保健機関(WHO)の報告によると、アルコールは世界全体の死亡原因の5.3%を占めており、公衆衛生上の重大な懸念となっている。
限られた消費者意識がゼロ・プルーフ・カクテル市場の成長を阻む
ゼロ・プルーフ・カクテルの入手可能性や品質に関する認知度が低いことが、市場成長の妨げになる可能性がある。消費者の多くは、ノンアルコール飲料は味気なく退屈で、伝統的なカクテルのような複雑さや風味がないという先入観を持っているかもしれない。こうした先入観は、潜在的な顧客がゼロ・プルーフ・カクテルを試したり、市場を開拓したりするのを妨げる可能性がある。文化や社会環境によっては、アルコール飲料が伝統や祝い事、社交に深く根付いている場合がある。消費者が既成の規範から逸脱してノンアルコールの代替品を選ぶことをためらう可能性があるため、これがゼロプルーフ・カクテルの受容と採用の障壁となる可能性がある。
ゼロ・プルーフ・カクテル市場セグメント分析
世界のゼロプルーフカクテル市場は、タイプ、形態、用途、地域によって区分される。
ゼロ・プルーフ・カクテルの世界市場ではクラフト・セグメントが有利なセグメントになると予想される
ゼロ・プルーフ・カクテルは、細部へのこだわり、ユニークな風味の組み合わせ、洗練されたプレゼンテーションで知られ、高品質のノンアルコール代替品を求める消費者にとって魅力的である。クラフト・カクテルには、熟練したミクソロジストやバーテンダーが必要な場合が多く、素材を厳選して組み合わせることで、思い出に残る飲用体験を生み出すことができる。2021年10月のニールセンIQ調査によると、ノンアルコール飲料の売上は33%増加し、総額3億3,100万ドルという驚異的な数字を記録した。ノンアルコールと低アルコールの売上が315%増加したオンラインでは、この数字はもっと高かった。これは、ゼロ・プルーフ・カクテル市場において、クラフト・セグメントがいかに成長しているかを示している。
ゼロ・プルーフ・カクテルの世界市場 地理的シェア
予測期間中、北米が支配的な地域である
北米には、飲料の革新と実験を受け入れる文化がある。この地域にはカクテルの消費とミクソロジーの強い伝統があり、それは当然のことながらゼロプルーフ・カクテル市場にも及んでいる。北米におけるカクテル文化の影響は、洗練された風味豊かなノンアルコール代替品への需要を後押ししている。ライア社の北米担当上級副社長ジョシュア・カルロスによれば、ノンアルコール飲料の世界は現在最も急成長しているカテゴリーで、前年比30%以上の伸びを示している。
北米では、健康志向とウェルネス重視のライフスタイルが著しく高まっている。消費者は、低アルコールやゼロアルコールの代替品など、より健康的な飲料の選択肢を求めるようになっている。ゼロ・プルーフ・カクテルは、アルコールの健康への悪影響なしに風味豊かな飲み物を楽しむ方法を提供するもので、これはゼロ・プルーフ・カクテルの需要の高まりと一致している。
ゼロ・プルーフ・カクテル市場参入企業
ゼロ・プルーフ・カクテル市場の主な世界的プレーヤーは、レッドブル社、ペプシコ社、コカ・コーラ社、ダノン社、スターバックス社、ネスレ社、パルレ・アグロ社、サントリー飲料食品社、キューリグ・ドクター・ペッパー社、ユニリーバ社である。
COVID-19 ゼロ・プルーフ・カクテル市場への影響
COVIDインパクト
COVID-19の大流行は、飲料部門を含む様々な業界に大きな影響を与えた。パンデミックは消費者の行動や嗜好に影響を与え、消費パターンの変化につながった。戸締まり、社交の場の制限、バーやレストランの閉鎖により、人々は自宅で過ごす時間が長くなっている。このシフトは、自宅での消費と、ゼロ・プルーフ・カクテルを含む新しい飲料オプションの探求の機会を生み出した。
タイプ別
クラフト
工芸品ではない
アプリケーション別
バー
レストラン
ホテル
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年5月、リチュアル・ゼロプルーフはアメリカン・ビターズ・ブームと共同でアペリティフ・オルタナティブを発売した。
2023年1月、飲料会社のモルソン・クアーズは、クラフトカクテル体験の再現を目指した初のノンアルコール・レディ・トゥ・ドリンクのカクテルライン「ロキシー」をデビューさせた。
2023年1月、コカ・コーラ傘下の飲料ブランド、シンプリーは、ゼロ・プルーフのシンプリー・ミクソロジー・ラインを発売した。
レポートを購入する理由
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世界のゼロプルーフ・カクテル市場レポートは、約53の表、47の図、102ページを提供する。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別スニペット
- アプリケーション別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
-
タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- クラフト
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 工芸品ではない
- はじめに
-
アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- バー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- レストラン
- ホテル
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- レッドブルGmbH
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- ペプシコ
- コカ・コーラ社
- ダノンS.A.
- スターバックス・コーポレーション
- ネスレS.A.
- パールアグロ
- サントリー
- キューリグ・ドクター・ペッパー社
- ユニリーバ(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
- レッドブルGmbH
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付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ