❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
テーブルバターの市場規模
テーブルバターの世界市場は2022年に434億米ドルに達し、2031年には702億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.2%で成長する見込みである。テーブルバターの需要は、利便性、幅広い種類の入手可能性、オーガニックバターや澄ましバターによる健康上の利点により増加している。
世界中の消費者は、パンに塗る朝食の風味付け、菓子、チョコレートの成型剤などとしてテーブルバターを使用している。テーブルバターの加工には、撹拌工程とクリーム分離工程が含まれる。バターはバランスの取れた食生活の一部であり、いくつかの健康上の利点がある。バターはその性質によって、有機バターと慣行バターに分けられる。
消費者の間で栄養価の高い食品の人気が高まっていることが、予測期間2023-2030年における世界のテーブルバター市場の成長を後押ししている。テーブルバター市場は、顧客に幅広い料理特性を提供し、健康にも良い。バター脂肪の業界拡大は、バター製品に対する需要の高まりに後押しされており、これがテーブルバター市場の需要を牽引すると推定される。
表 バター市場のダイナミクスとトレンド
健康志向の高まりとバターによる健康効果が市場成長を牽引している。
世界的に、消費者は健康と福祉に関する知識を深めている。テーブルバターは、成長するテーブルバター製品市場の主要原材料のひとつである。バターにはいくつかの健康上の利点があるため、バランスの取れた食生活の一部として取り入れることができる。消費者の間で、健康志向、栄養強化、クリーンラベル、オーガニックバターの増加が、テーブルバター市場の機会を促進することが好ましい。
バターには、骨の成長と発育に不可欠な栄養素であるビタミンDが含まれている。また、骨を丈夫にするのに不可欠なカルシウムも含まれており、骨が弱くもろくなる骨粗しょう症などの病気を予防します。肌を健康にする効果もある。世界市場では、低カロリー、低コレステロールのバター製品が増えており、消費者の裾野が広がっている。
製品上市の増加が市場成長を牽引している。
バター脂肪、澄ましバター、グラスフェッド・バターが家庭の主食として人気を保ち続けているのは、健康に不安を抱く消費者が喜んで消費しているからである。主要ライバル企業は、製品のラインナップを拡大し、消費者の健康を念頭に置くことで、この需要に応えようと鋭意努力しており、これがテーブルバター市場の成長を牽引している。
テーブルバターの生産者は、消費者の地元のバター特産品への支持を利用して、製品ラインを多様化する付加価値アイテムを開発している。例えば、2021年11月、インドを拠点とするSid Farms社は、自家製マカナの栄養特性を満載した無添加の牛と水牛のバターを発売した。これらの発売は、世界のテーブルバター市場規模を押し上げるのに役立っている。
他の代替品の入手可能性がテーブルバター市場の成長を抑制している。
近年、消費者は食生活をより意識するようになり、従来のバターに代わるものを求めるようになった。植物油から作られるマーガリンは、従来のバターに代わる健康的な代替品とみなされることが多い。これらの製品は、飽和脂肪含量が低いため、より健康的な代替品として販売されることが多い。
ヴィーガン人口の増加と植物ベースの食生活のトレンドにより、アーモンドバター、ココナッツオイル、その他の植物由来のスプレッドなど、植物由来の代替バターへの需要が高まっている。世界動物基金(World Animal Foundation)の報告書によると、2023年には世界で約8800万人が菜食主義者になるという。これにより、消費者の選択肢が増え、テーブルバター市場の成長が制限されている。
表 バター市場のセグメンテーション分析
テーブルバターの世界市場は、性質、エンドユーザー、地域によって区分される。
タベルバターの世界市場では、オーガニック・セグメントが最大の市場シェアを占める
世界のテーブルバター市場は性質別にオーガニックと従来型に区分されている。テーブルバター市場分析レポートでは、オーガニックセグメントが2022年に50%以上の最大のテーブルバター市場シェアを占めた。バター加工中に様々なフレーバーを注入することが成長の原動力となっている。鮮度が維持され、最終的な配合は砂糖や脂肪分が少ないため、顧客はこれを楽しんでいる。
オーガニック分野の成長に影響を与えるその他の重要な要因には、健康的な摂取に関する関心の高まり、健康への関心の高まり、バターによる利点に関する意識の高まりなどがある。また、メーカーは革新的な非遺伝子組み換え製品や有機製品を市場に投入している。これは世界のテーブルバター市場規模を押し上げるのに役立っている。
表 バター市場の地域別シェア
北米地域がテーブルバター市場で最大のシェアを占める
テーブルバターの世界市場は、地域別に世界の5つの地域に区分される:北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカである。テーブルバター市場の分析では、北米テーブルバター市場が2022年に42.6%の最大市場シェアを占めた。都市化の進展とユーザーの購買力向上が、予測期間中にテーブルバターの市場チャンスを拡大させている。
さらに、シモンズ全米消費者調査(NHCS)の報告によると、2020年のアメリカ人は2億9700万人近くが毎日平均的にバターを使用している。これは、この地域の大半の家庭が、3食の食事の一部としてバターや乳製品に関連する商品を消費しているという事実から説明できる。これは、この地域の消費者層が多様であるためである。健康に対する消費者の意識の高まり、ヘルシーなスナック菓子、ベーカリー製品、その他の加工食品の消費量の増加が、市場シェア上昇の要因となっている。
表 バター市場の企業
市場の主な世界的プレーヤーには、ユニリーバ、グループ・ラクタリス、ネスレ、アーラ・フーズ・アンバ、グランビア・ピク、フォンテラ協同組合グループ、フリースランド・カンピーナ、ランド・オ・レイクス、オルヌア・コオペラティヴ・リミテッド、オーガニック・バレーが含まれる。
COVID-19 テーブルバター市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
コビッド19の影響
2020年に発生した未曾有のCOVID-19パンデミックは、テーブルバター業界に多大な影響を与えた。COVID-19は、各国政府による封鎖や制限の結果、テーブルバターの生産、加工、流通、消費に関わる世界のテーブルバターチェーンの各段階に多大な影響を与えた。
COVID-19の流行によってすべてが変わった。プラスにせよマイナスにせよ、世界の事実上あらゆる産業に影響を及ぼしている。COVID-19の流行が世界の経済状況に及ぼした影響は、金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を及ぼし、また及ぼす可能性もある。
COVID-19パンデミック問題はテーブルバター業界にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆し、テーブルバター加工分野では有塩バター、無塩バター、オーガニックバターといったトレンドが増加している。オーガニック・バター、澄ましバター、グラスフェッド・バターなど、テーブルバター・ビジネスは革新的なプログラムに着手している。これらは容易に入手でき、消費しやすい。
ネイチャー
オーガニック
コンベンショナル
エンドユーザー別
家庭用/小売業
ホテル
レストラン
カフェ
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年10月、シンガポールのナチュラルナッツバターブランド「イートヌフ(EATNUF)」は、2023年に中国とマレーシアに進出する計画を発表した。同社は2023年までに、オリジナルのアーモンドとカシューナッツバターとともに、黒胡麻スプレッドのEコマースプラットフォームでの販売を開始すると発表した。
2022年4月、ニュージーランド酪農協同組合とアンカー・フォンテラは、オーガニック・カーボンゼロ認証バターを発売した。このバターは、カーボン排出量を削減し、オフセットすることをToitū Envirocareが独自に認証したものである。
2020年、ピップ&ナッツは初のチャリティ限定品「ジンジャーブレッド・テーブルバター」を発売する。ジンジャーとシナモンの温かみのあるスパイスとテーブルバターを組み合わせたものだ。
レポートを購入する理由
テーブルバターの世界市場を性質、エンドユーザー、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
エクセルデータシートには、すべてのセグメントを含むテーブルバターの市場レベルのデータが多数掲載されている。
このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査を経て、理路整然とまとめられた市場分析で構成されている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
テーブルバターの世界市場レポートは、約54の表、62の図、190ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
-
方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
-
市場の定義と概要
-
エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、性質別
- マーケットスニペット、エンドユーザー別
- 地域別マーケットスニペット
-
市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
-
業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
-
COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
-
ネイチャー
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場魅力度指数:自然別
- オーガニック
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 従来型
- 市場紹介
-
エンドユーザー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場魅力度指数:エンドユーザー別
- 家庭
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ホテル
- レストラン
- カフェ
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- ユニリーバ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な事業展開
- グループ・ラクタリス
- ネスレ
- アーラ・フーズ・アンバ
- グランビアの写真。
- フォンテラ協同組合グループ。
- フリースランド・カンピーナ
- ランド・オ・レークス
- オルヌア・コオペラティヴ・リミテッド
- オーガニック・バレーリスト NOT EXHAUSTIVE
- ユニリーバ
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ