グローバルにおけるココナッツシロップ市場(2024-2031):性状別(有機、慣行)、用途別(食品、飲料)、形態別(液体、粉末)、機能別(液体、甘味料、保存料、テクスチャリング、香料)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門店、オンライン販売、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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ココナッツシロップ市場規模
ココナッツシロップの世界市場は、2022年に1億7,040万米ドルを記録し、2030年には100万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2024-2031年)の年平均成長率は7%である。ココナッツシロップ市場は、砂糖や高フルクトース・コーンシロップのような従来の甘味料の代替品として、特に健康志向の消費者の間で成長している。

天然甘味料やオーガニック甘味料に対する需要の増加や、ココナッツシロップの健康効果に対する意識の高まりは、ココナッツシロップ市場の成長を促進する主な要因の一つである。ココナッツシロップはココナッツの蜜を加工したもので、亜鉛や鉄などの微量栄養素、アミノ酸、抗酸化物質、ビタミンBやCを豊富に含んでいる。

ココナッツシロップ市場のダイナミクスと動向
糖尿病患者向け低血糖食品への需要の高まりがココナッツシロップ市場の成長を牽引

米国では糖尿病の有病率が驚くほど上昇している。CDC(疾病管理センター)によると、糖尿病は2022年には推定3730万人にまで増加している。糖尿病人口の増加に伴い、低血糖食品への需要が増加しており、ココナッツシロップ市場の成長を後押しする可能性が高い。

ココナッツシロップのグリセミック指数は35と低く、メープルシロップのグリセミック指数54よりかなり低い。ココナッツ・シロップは、肥満や糖尿病の人々、歯に問題を抱える人々に焦点を当てた食品の中で、好まれる甘味料として発展してきた。

価格敏感性がココナッツシロップ市場の成長を妨げる可能性

ココナッツシロップは他の甘味料よりも高価である可能性があり、それが市場の成長を制限する可能性がある。消費者が価格に敏感であれば、ココナッツシロップよりもコーンシロップや上白糖のような安価な甘味料を選ぶかもしれない。そのため、ココナッツシロップの需要が減少し、市場の成長が制限される可能性がある。

消費者が、ココナツシロップの価格がその認知価値に対して高すぎると感じれば、購入する可能性は低くなるかもしれない。このことは、たとえ消費者がその健康上の利点や独特の味を認識していたとしても、ココナツシロップ市場の成長を制限する可能性がある。

ココナッツシロップ市場セグメント分析
世界のココナッツシロップ市場は、性質、用途、形状、機能、流通チャネル、地域によって区分される。

オーガニック・ライフスタイルの浸透により、オーガニック・ココナッツ・シロップが人気を博している。

ココナッツシロップ市場は、その性質によって有機栽培と慣行栽培に分けられる。

2022年、ココナッツ・シロップ業界では、食品業界(通常は加工食品)における天然甘味料としての利用により、オーガニック・セグメントが40%以上の高いシェアを占めた。

有機ココナッツシロップには、亜鉛、鉄、銅、ホウ素、マンガン、カルシウム、カリウム、マグネシウム、12種類のビタミンB群、17種類のアミノ酸、抗酸化物質が含まれている。

それゆえ、他の甘味料が環境や人体に及ぼす有害な影響のために、オーガニック・ココナッツ・シロップは天然甘味料や人工甘味料よりも好まれている。

ココナッツシロップ市場の地理的シェア
アジア太平洋地域は健康志向とビーガン消費者の増加により世界のシロップ市場を独占

2022年、アジア太平洋地域がココナッツシロップ市場で最も高いシェアを占めた。中国、インドネシア、タイ、インドがこの地域のココナッツシロップの主要消費国である。Statistaによると、2021年には約1,716万トンのココナッツが生産され、インドネシアは世界トップのココナッツ生産国になる。

その年の世界のココナッツ生産量は約1,470万トンで、フィリピンは第2位のココナッツ生産国であった。ココナッツベースの食品への高い需要が、この地域でのココナッツシロップの成長につながった。

ココナッツシロップ市場参入企業
世界の主なプレーヤーには、Andy Alabo Corporation、Trading Organic Agriculture B.V.、Singabera、Holos Integra、Bali Nutra Ltd.、Benevelle Corporation、Monin、Coconut Merchant Ltd.、Wholesome Sweeteners Inc.、Wichy Plantation Company Pvt.

COVID-19 ココナッツ・シロップ市場への影響
COVID-19 インパクト

新型コロナウイルスが発生し、ほとんどの国で閉鎖措置がとられたことは、世界のココナッツシロップ市場にマイナスの影響を与えた。ココナッツシロップや他の砂糖代替品の最大の消費者である外食産業は、店舗の閉鎖や顧客の減少を目撃した。

その結果、ココナッツシロップの売上は大幅に減少した。しかし、2021年までに、ほとんどの国で徐々に閉鎖措置が撤廃され、市場は通常のレベルに達する可能性が高い。

ロシアとウクライナの影響

ココナッツシロップは、ロシアとウクライナの間で一般的に取引される製品ではない。したがって、ロシアとウクライナの戦争は、消費者の購買パターンや世界のサプライチェーンに影響を与える可能性があるため、ココナッツシロップ市場に間接的な影響を与える可能性がある。

例えば、紛争がエスカレートし、より広範な経済制裁や世界貿易の混乱につながった場合、ココナッツシロップの需要全体やサプライチェーン、価格に影響を与える可能性がある。

主な動き

2022年7月、ビタココは「キャプテン・モルガン」とスパイスを合わせ、大人の消費者においしいトロピカルカクテルを楽しむ便利な選択肢を提供する。
2022年1月、SOKFARMはベトナムのココナッツネクターを発売した。
2022年2月、オーガニックココナッツネクター、コールドプレスココナッツオイル、ローストココナッツバター、その他天然ココナッツベースの食品を製造・輸出するBALI NUTRA社は、オーガニック・ヴィーガン・ココナッツシロップを発売した。
2022年1月、カクテルシロップを提供するLIBER & CO社は、トーストしたココナッツシロップを発売した。
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2024年ターゲットオーディエンス

メーカー / バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. スニペット・バイ・ネイチャー
    2. アプリケーション別スニペット
    3. フォーム別スニペット
    4. 機能別スニペット
    5. 流通チャネル別スニペット
    6. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. 糖尿病患者向けの低血糖食品に対する需要の高まり
      2. 阻害要因
        1. 価格敏感性
      3. 機会
        1. 天然甘味料の需要増加
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19導入前シナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. COVID-19後または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. ネイチャー

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      2. 市場魅力度指数:自然別
    2. オーガニック
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 従来型
  8. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品*|会社案内
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 飲料
  9. フォーム別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. リキッド
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. パウダー
  10. 機能別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      2. 市場魅力度指数:機能別
    2. リキッド
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 甘味
    4. 防腐剤
    5. テクスチャリング
    6. 香料
  11. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 専門店
    4. オンライン販売
    5. その他
  12. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性質別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  13. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  14. 会社概要

    1. アンディ・アラボ株式会社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. トレーディング・オーガニック・アグリカルチャーB.V.
    3. シンガベラ
    4. ホロス・インテグラ
    5. バリ・ニュートラ社
    6. 株式会社ベネヴェル
    7. モナン
    8. ココナッツ・マーチャント社
    9. ホールサム甘味料株式会社
    10. ウィチー・プランテーション・カンパニー社(*リストにはない)
  15. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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