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Stratistics MRCによると、世界の全輪駆動トラクター市場は2023年に166億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.3%で、2030年には273億ドルに達する見込みである。全輪駆動トラクターは、すべての車輪に同時に動力を供給する駆動系システムを備えた農業用車両である。この構成により、困難な地形や悪天候下での牽引力、安定性、性能が強化され、トラクターは不整地、斜面、ぬかるんだ圃場を効率的に移動することができる。全輪駆動トラクターは、多様な農地での生産性と操縦性を向上させるために、農作業で一般的に使用されています。
商務省が設立したインドを拠点とする信託、インド・ブランド・エクイティ財団によると、2022年11月、今年度2022-23年度の最初の6ヶ月間(4月〜9月)の農産物・加工食品の輸出は、2021-22年度の同時期と比較して25%増加した。
市場のダイナミクス:
ドライバー
農業生産性に対する需要の増大
農業生産性に対する需要の高まりは、市場の重要な推進力となっている。全輪駆動トラクターは、トラクション、操縦性、性能を強化し、農家が特に困難な地形や悪天候の中で、より効率的に作業できるようにします。さらに、これらのトラクターはより大きな器具や作業量に対応できるため、生産性がさらに向上し、農家は生産量と収益性を高めるために作業を最適化できる。
拘束:
熟練労働者の不足
このような複雑な機械を操作し、維持するには、専門的な知識と訓練が必要である。農業従事者が高齢化し、農業のキャリアを目指す人が少なくなるにつれ、熟練したオペレーターが不足している。この不足は、全輪駆動トラクターの採用を妨げるだけでなく、農家がトレーニング・プログラムに投資したり、より経験豊富な人材を雇用したりする必要があるため、運用コストも増加させる。
チャンスだ:
資金調達オプションの開発
融資オプションの開発は、こうした高価値の農業資産へのアクセスを容易にすることで、市場に機会をもたらす。リース、分割払いプラン、低金利ローンといった柔軟な資金調達ソリューションを提供することで、農家や農業事業者の参入障壁を下げ、全輪駆動トラクターへの投資を促すことができる。このような資金調達オプションへのアクセシビリティの拡大は、需要を刺激し、より多くの農家が生産性と効率性を向上させる先進農業技術を採用できるようにすることで、市場の成長を促進することができる。
脅威だ:
従来のトラクター・メーカーとの競争
従来のトラクター・メーカーは、市場での存在感、ブランド認知度、広範な流通網を確立しているため、全輪駆動トラクター市場にとって脅威となる。これらのメーカーは、既存の顧客基盤や生産能力を活用して全輪駆動分野に参入し、競争を激化させる可能性がある。さらに、トラクターの設計とエンジニアリングにおける専門知識は、競争力のある全輪駆動モデルの開発につながる可能性があり、潜在的に市場シェアに挑戦し、成長機会を制限する可能性がある。
Covid-19の影響:
COVID-19パンデミックは、サプライチェーンを混乱させ、生産の遅れを引き起こし、経済の不確実性により需要を減少させることで、全輪駆動トラクター市場に影響を与えた。封鎖措置や規制は農業活動や投資決定にも影響を与え、一時的な販売減速につながった。しかし、食糧安全保障への関心の高まりと農業部門に対する政府の支援により、悪影響の一部が緩和され、徐々に回復に向かった。
予測期間中、農業分野が最大となる見込み
農業分野は、様々な要因から予測期間中に全輪駆動トラクター市場を支配すると予測されている。より高い生産性と効率性の必要性により、農業の機械化が進み、全輪駆動トラクターの需要を促進している。さらに、農地の拡大、近代的な農法の採用、世界的な食糧需要の増加が、このセグメントの成長にさらに寄与している。さらに、機械化農業を促進するための政府の取り組みや補助金が、農業セグメントの市場拡大を支えている。
予測期間中、中馬力(40HP~100HP)セグメントのCAGRが最も高くなると予想される。
予測期間中、全輪駆動トラクター市場では、中馬力(40HP~100HP)セグメントが最も高いCAGRを達成すると予測される。この成長の原動力は、中小規模農場における機械化の進展、様々な農作業のための多用途で操縦性の高いトラクターに対する需要の高まり、技術の進歩による中馬力全輪駆動トラクターの性能と効率の向上といった要因であり、これによって需要と市場成長が促進される。
最もシェアの高い地域:
北米は、大規模な農業部門、高性能農業機械への需要、先進農業技術の採用により、全輪駆動トラクター市場における主導権を維持する立場にある。さらに、農業機械化に対する政府の補助金や優遇措置が市場の成長をさらに後押ししている。さらに、主要な市場プレイヤーの存在と農業インフラへの継続的な投資は、全輪駆動トラクター市場における北米の継続的な優位性に貢献している。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、人口増加、農業の機械化の進展、効率的で多用途なトラクターの需要を促進する近代的な農法を推進する政府の取り組みにより、全輪駆動トラクター市場の急速な拡大が見込まれています。さらに、インドや中国のような農業部門が重要な新興経済国の存在は、肥沃な市場環境を作り出している。さらに、インフラ整備と技術進歩への投資が、アジア太平洋地域の全輪駆動トラクター市場の予想成長をさらに後押ししている。
市場の主要プレーヤー
全輪駆動トラクター市場の主要企業には、AGCO Corporation、Argo Tractors、Case IH、Claas KGaA mbH、CNH Industrial N.V.、Deere & Company、Deutz-Fahr (SDF Group)、Escorts Kubota Limited、JCB、Kubota Corporation、LS Tractor USA LLC、Mahindra & Mahindra Ltd.などがある、Deere & Company、Deutz-Fahr (SDF Group)、Escorts Kubota Limited、JCB、Kubota Corporation、LS Tractor USA, LLC、Mahindra & Mahindra Ltd.、Massey Ferguson、McCormick Tractors International Ltd.、New Holland Agriculture、Valtra Inc.、Yanmar Co.
主な進展
2023年9月、マヒンドラ・グループ傘下のSwaraj Tractors社は、農家の進化するニーズに対応するため、40-50HPカテゴリの新型トラクターを開発するために200ルピーを投資したと発表した。同社によると、新製品は最終的に同カテゴリーの現行トラクターを置き換えることになる。
2023年9月、ジョンディア社はインドのプネーにおける製造事業を拡大するため、1億米ドルを投資すると発表した。この拡張の焦点は、アジア太平洋地域における需要の増大に対応し、全輪駆動(AWD)トラクターの生産能力を増強することである。アップグレードされた施設には、John Deere 5050Dおよび5105Dを含むAWDトラクターの様々なモデルを製造できる新しい生産ラインが含まれる。
2023年8月、ニューホランドは先進のエンジン管理技術を組み込んだT7パワーブーストAWDトラクターシリーズを発表した。このインテリジェントシステムは、特定の作業要求に応じて動的に出力を適応させ、燃費、性能、排出ガス削減を強化する。
対象タイプ
– 機械式
– 静水圧式
– 電気式
対象馬力
– 低馬力(40馬力未満)
– 中馬力(40馬力~100馬力)
– 高馬力(100馬力以上)
対象業務
– マニュアル
– 自律
対象アプリケーション
– 農業
– 建設
– 林業
– 自治体メンテナンス
– 除雪
– 空港整備
– その他の用途
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
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o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 全輪駆動トラクターの世界市場(タイプ別
5.1 はじめに
5.2 機械式
5.3 ハイドロスタティック
5.4 電気式
6 全輪駆動トラクターの世界市場、馬力別
6.1 はじめに
6.2 低馬力(40HP未満)
6.3 中馬力(40HP〜100HP)
6.4 高馬力(100HP以上)
7 全輪駆動トラクターの世界市場、作業別
7.1 はじめに
7.2 手動
7.3 自律走行
8 全輪駆動トラクターの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 農業
8.3 建設
8.4 林業
8.5 自治体メンテナンス
8.6 除雪
8.7 空港整備
8.8 その他の用途
9 全輪駆動トラクターの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 会社プロファイル
11.1 AGCO Corporation
11.2 アルゴトラクターズ
11.3 ケースIH
11.4 クラース KGaA mbH
11.5 CNH Industrial N.V.
11.6 ディア・アンド・カンパニー
11.7 Deutz-Fahr(SDFグループ)
11.8 エスコーツクボタ
11.9 JCB
11.10 株式会社クボタ
11.11 LSトラクターUSA, LLC
11.12 マヒンドラ&マヒンドラ社
11.13 マッセイファーガソン
11.14 マコーミック・トラクターズ・インターナショナル社
11.15 ニューホランド・アグリカルチャー
11.16 Valtra Inc.
11.17 ヤンマー株式会社
11.18 ゼトル・トラクターズ a.s.
表一覧
1 全輪駆動トラクターの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 全輪駆動トラクターの世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 全輪駆動トラクターの世界市場展望:機械別 (2021-2030) ($MN)
4 全輪駆動トラクターの世界市場展望:静水圧別 (2021-2030) ($MN)
5 全輪駆動トラクターの世界市場展望、電動式別 (2021-2030) ($MN)
6 全輪駆動トラクターの世界市場展望、馬力別 (2021-2030) ($MN)
7 全輪駆動トラクターの世界市場展望、低馬力(40HP未満)別 (2021-2030) ($MN)
8 全輪駆動トラクターの世界市場展望、中馬力(40HP〜100HP)別 (2021-2030) ($MN)
9 全輪駆動トラクターの世界市場展望、高馬力(100HP以上)別 (2021-2030) ($MN)
10 全輪駆動トラクターの世界市場展望、作業別 (2021-2030) ($MN)
11 全輪駆動トラクターの世界市場展望、手動式別 (2021-2030) ($MN)
12 全輪駆動トラクターの世界市場展望:自動運転別 (2021-2030) ($MN)
13 全輪駆動トラクターの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
14 全輪駆動トラクターの世界市場展望:農業別 (2021-2030) ($MN)
15 全輪駆動トラクターの世界市場展望:建設業別 (2021-2030) ($MN)
16 全輪駆動トラクターの世界市場展望:林業別 (2021-2030) ($MN)
17 全輪駆動トラクターの世界市場展望:自治体メンテナンス別 (2021-2030) ($MN)
18 全輪駆動トラクターの世界市場展望:除雪業別 (2021-2030) ($MN)
19 全輪駆動トラクターの世界市場展望、空港整備別 (2021-2030) ($MN)
20 全輪駆動トラクターの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
21 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
22 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
23 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、機械別 (2021-2030) ($MN)
24 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、静水圧別 (2021-2030) ($MN)
25 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、電動式別 (2021-2030) ($MN)
26 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、馬力別 (2021-2030) ($MN)
27 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、低馬力(40HP未満)別 (2021-2030) ($MN)
28 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、中馬力(40HP~100HP)別 (2021-2030) ($MN)
29 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、高馬力(100HP以上)別 (2021-2030) ($MN)
30 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、作業別 (2021-2030) ($MN)
31 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、手動式 (2021-2030) ($MN)
32 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、自動運転別 (2021-2030) ($MN)
33 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
34 北米の全輪駆動トラクターの市場展望:農業別 (2021-2030) ($MN)
35 北米の全輪駆動トラクターの市場展望:建設 (2021-2030年)別 ($MN)
36 北米の全輪駆動トラクターの市場展望:林業別 (2021-2030) ($MN)
37 北米の全輪駆動トラクターの市場展望:自治体メンテナンス別 (2021-2030) ($MN)
38 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、除雪業別 (2021-2030) ($MN)
39 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、空港整備別 (2021-2030) ($MN)
40 北米の全輪駆動トラクターの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望:機械別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望:静油圧式 (2021-2030年)別 ($MN)
45 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望、電動式 (2021-2030年)別 ($MN)
46 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望、馬力別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望、低馬力(40HP未満)別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望、中馬力(40HP~100HP)別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望、高馬力(100HP以上)別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望、作業別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望:手動 (2021-2030年)別 ($MN)
52 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望、自動運転別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望:農業別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望:建設 (2021-2030年)別 ($MN)
56 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望:林業別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望:自治体メンテナンス別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望:除雪業別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望、空港整備別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州の全輪駆動トラクターの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、機械式別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、静水圧別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、電動式 (2021-2030年)別 ($MN)
66 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、馬力別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、低馬力(40HP未満)別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、中馬力 (40 HP~100 HP)別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、高馬力 (100 HP以上)別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、作業別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、手動式 (2021-2030年)別 ($MN)
72 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、自動運転別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、農業別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望:建設 (2021-2030年)別 ($MN)
76 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望:林業別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、自治体整備別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、除雪業別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、空港整備別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域の全輪駆動トラクターの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
81 南米の全輪駆動トラクターの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
82 南米の全輪駆動トラクターの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
83 南米の全輪駆動トラクターの市場展望:機械別 (2021-2030) ($MN)
84 南米の全輪駆動トラクターの市場展望、静水圧別 (2021-2030) ($MN)
85 南米の全輪駆動トラクターの市場展望:電動式 (2021-2030年)別 ($MN)
86 南米の全輪駆動トラクターの市場展望、馬力別 (2021-2030) ($MN)
87 南米の全輪駆動トラクターの市場展望、低馬力(40HP未満)別 (2021-2030) ($MN)
88 南米の全輪駆動トラクターの市場展望、中馬力(40HP~100HP)別 (2021-2030) ($MN)
89 南米の全輪駆動トラクターの市場展望、高馬力(100HP以上)別 (2021-2030) ($MN)
90 南米の全輪駆動トラクターの市場展望、作業別 (2021-2030) ($MN)
91 南米の全輪駆動トラクターの市場展望、手動式 (2021-2030年)別 ($MN)
92 南米の全輪駆動トラクターの市場展望、自動運転別 (2021-2030) ($MN)
93 南米の全輪駆動トラクターの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
94 南米の全輪駆動トラクターの市場展望:農業別 (2021-2030) ($MN)
95 南米の全輪駆動トラクターの市場展望:建設 (2021-2030年)別 ($MN)
96 南米の全輪駆動トラクターの市場展望:林業別 (2021-2030) ($MN)
97 南米の全輪駆動トラクターの市場展望:自治体整備 (2021-2030年)別 ($MN)
98 南米の全輪駆動トラクターの市場展望:除雪業別 (2021-2030) ($MN)
99 南米の全輪駆動トラクターの市場展望、空港整備別 (2021-2030) ($MN)
100 南米の全輪駆動トラクターの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
101 中東 & アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
102 中東 & アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
103 中東&アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:機械別 (2021-2030) ($MN)
104 中東&アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:静水圧別 (2021-2030) ($MN)
105 中東&アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望、電動式 (2021-2030年)別 ($MN)
106 中東 & アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望、馬力別 (2021-2030) ($MN)
107 中東&アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望、低馬力(40HP未満)別 (2021-2030) ($MN)
108 中東 & アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望、中馬力 (40 HP~100 HP)別 (2021-2030) ($MN)
109 中東 & アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望、高馬力 (100 HP以上)別 (2021-2030) ($MN)
110 中東&アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望、作業別 (2021-2030) ($MN)
111 中東&アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:手動 (2021-2030年)別 ($MN)
112 中東&アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:自動運転別 (2021-2030) ($MN)
113 中東&アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
114 中東&アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:農業別 (2021-2030) ($MN)
115 中東 & アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:建設 (2021-2030) ($MN)
116 中東 & アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:林業別 (2021-2030) ($MN)
117 中東 & アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:自治体整備 (2021-2030年) ($MN)
118 中東 & アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:除雪 (2021-2030) ($MN)
119 中東 & アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:空港整備 (2021-2030年) ($MN)
120 中東・アフリカの全輪駆動トラクターの市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)