グローバルにおけるラクダ肉市場(2024-2031):製品タイプ別(加工ラクダ肉、生ラクダ肉)、販売チャネル別(オンライン小売、オフライン小売)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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ラクダ肉市場の概要
世界のラクダ肉市場は、予測期間中(2024年〜2031年)にCAGR 5.5%で成長すると予測されている。

ラクダの死骸からは相当量の肉がとれ、その色はラズベリーレッドからダークブラウンである。ラクダの肉は、豚、牛、野牛などの他の動物と比較して、短脂肪の不飽和脂肪酸が少なく、水分含量が高いため、健康的であると考えられている。ラクダの肉は、家畜の肉と同様のミネラルプロファイルを持っています。ラクダの肉は乳牛の肉よりも高脂肪タンパク質であるが、乳牛やヤギの肉に比べてコレステロールは低い。

ラクダ肉市場のダイナミクス
世界のラクダ肉市場の成長の原動力は、可処分所得の増加と、ラクダ肉が他の動物肉よりも健康に良いという第一の魅力である。低脂肪、高栄養価、高酸血症、高血圧、肺炎、呼吸器感染症への利用など、ラクダ肉に関連する数々の利点は、予測期間中のラクダ肉市場の成長を後押しすると予想される。さらに、ラクダ肉の需要は、牛肉の供給が少ない厳しい乾燥環境で高い。

ラクダ肉の医学的利点

ラクダ肉は、中東を中心とした食肉産業において重要な位置を占めている。ラクダ肉には、タンパク質、脂肪、亜鉛、鉄分、栄養素AおよびB、アミノ酸が豊富に含まれており、これらは体組織の形成と修復に不可欠である。ラクダ肉は、骨の乾燥した地域に住む人々にとって、まともなサプリメント源となる。ラクダ肉は、牛肉や豚肉などの他の赤身肉よりも非常に大きな利点がある。ラクダ肉は、他の赤身肉と比較して、鉄、ナトリウム、亜鉛、マグネシウム、カリウム、銅などのミネラルの収束性が高く、栄養素AおよびCの含有量が高いことに加えて、低レベルのコレステロールなどの医学的利点がある。ラクダ肉にはさらに、さまざまな不飽和脂肪酸、化学物質、防御タンパク質が含まれている。このように、ラクダ肉は他の赤身肉よりも医学的に優れているため、予測期間中の世界市場の成長は著しく増大すると予想される。

中東諸国におけるラクダ肉の消費増加

ラクダ肉の消費量が最も多い国はサウジアラビア(KSA)である。アラビア湾岸地域ではラクダ肉の消費量が最大の国になると予測されている。近年、ラクダから生産される赤身肉の利点に対する認識が高まっている。ラクダ肉の需要は、人口の増加や観光客の増加、ライフスタイルの変化、可処分所得の増加、生きたラクダからの新鮮な肉に対する消費者の嗜好の高まり、貿易アクセスの増加、健康におけるラクダ肉の役割に対する意識の高まりなどの要因により、予測期間中に速いペースで成長すると予想される。ラクダ肉の需要は健康上の理由から増加しているようである。一人当たり所得の増加、人口の増加、急速な都市化は、予測期間中の市場成長を大きく促進すると予想される。

COVID-19 ラクダ肉市場への影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、生産と需要への直接的な影響、サプライチェーンの混乱、金融への影響など、多くの面で世界経済に大きな影響を与えた。COVID-19は世界中のメーカーのサプライチェーンに直接影響を与え、ウイルス拡散のリスクを最小限に抑えるために生産施設を閉鎖した。さらに、移動制限によりラクダ製品の国内および国際的な流通網が困難になったため、封鎖政策はラクダ肉の世界的な需要に悪影響を及ぼした。健康危機は消費者の習慣にも影響を及ぼし、監禁期間中、消費者は賞味期限の長い非生鮮食品(ペースト、小麦粉、缶詰)の購入を増やした。しかし、生肉などの生鮮品の消費は減少した。

パンデミックにもかかわらず、食品・飲料業界全体には成長の可能性がある。COVID-19がラクダ肉市場に与える影響は特にない。ラクダの免疫学はユニークであり、コロナウイルスとの闘いをサポートする可能性があるため、製品需要の増加が見込まれる。

ラクダ肉市場のセグメント分析
ラクダ肉の世界市場は、販売チャネルに基づいてオンライン小売とオフライン小売に分類される。

ラクダ肉市場のオンライン小売部門はオフライン小売に比べ高い成長率が見込まれる

急速なデジタル化とインターネット接続性の向上により、オンライン・ショッピングへのシフトが著しい。さらに、最近のコビド19の大流行により、オンライン小売に対する消費者の認識も変わりつつある。ラクダ肉のような生鮮品のオンライン購入が急増したのは、感染リスクの増加や、政府による封鎖措置による輸送の困難さが原因だった。多くのオンライン小売チェーンは、このパンデミックの間、シームレスなショッピング体験を提供した。このように、オンライン販売チャネルに対する消費者の嗜好の高まりとインフラの整備は、オンライン小売を通じたラクダ肉市場の成長を増大させるだろう。

ラクダ肉の世界市場は、製品タイプ別に加工ラクダ肉と生ラクダ肉に分類される。

ラクダ肉市場の地域別シェア
地域別に、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む世界市場におけるラクダ肉市場を分析している。

予測期間を通じて北米が世界市場をリード

予測期間中、世界のラクダ肉市場では北米が高い伸びを示す。同市場の成長は、健康への関心の高まりと、同地域におけるタンパク質需要の増加に対応するための高品質ミードへの需要の増加に起因している。世界のラクダ肉市場を支配しているのは中東とアフリカである。サウジアラビアはMEAにおけるラクダ肉消費量の大部分を占めている。サウジアラビアの肉消費量は、最大の買い手であるアラブ首長国連邦が継続的に記録した数値をほぼ3倍上回った。2018年、中東のラクダ肉生産量は183キロ・トンに達し、ラクダ肉生産量は予測期間中、弾力的な拡大を示し続けている。

ラクダ肉市場の企業と競争環境
ラクダ肉市場は、大手食品ブランドの存在により競争が激しい。世界市場の成長に貢献している主要ラクダ肉メーカーには、MS Global Food、Samex Australian Meat Company、DCF Trading、Fettayleh Smallgoods、Windy Hills Australian Game Meatsなどがある。主要企業は、ラクダ肉市場の世界的成長のために新製品の発売と拡大戦略を採用している。

MSグローバルフーズ

概要MSグローバル食品は、世界中の様々な食品を輸出入し、肉製品に特化。同社は、品質とタイムリーな配信に関するゼロトレランスポリシーのため、クライアントに満足を提供します。MSグローバル食品は、サプライヤーにとって最高の顧客であり、顧客にとって最高のサプライヤーです。当社の製品は、価格競争力と確かな製品品質を実現するため、加工ユニット、工場、プラントから直接仕入れている。同社は、世界中に継続的かつ長期的なビジネス関係のための信頼できる潜在的な顧客とサプライチェーンを持っています。同社は、要件に応じて任意の文書を提供することを躊躇しない。また、信頼できるクライアントに信頼性の高い効率的な物流サービスを提供しています。製品の品質と納期を守ることは、世界中でビジネスを展開する当社の最優先事項です。

製品ポートフォリオ: 生鮮・冷凍食肉から野菜、シリアル、ドライまで、幅広い商品を取り扱っている。

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この調査レポートは世界のラクダ肉市場を分析・予測した市場調査報告書です。

ターゲット・オーディエンス

サービス・プロバイダー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
メーカー


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別マーケットスニペット
    2. 販売チャネル別市場スニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
        1. ラクダ肉の医学的利点
        2. 中東諸国における消費の増加
      2. 阻害要因:
        1. 加工肉の消費に伴う健康リスク。
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. バリューチェーン分析
    4. PEST分析
    5. 価格分析
    6. 規制分析
    7. 償還分析
    8. 満たされないニーズ
    9. 特許動向
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ

    1. はじめに
    2. 市場規模分析および前年比成長率分析(製品タイプ別
    3. 市場魅力度指数(製品タイプ別
      1. ラクダ肉加工品
        1. 市場イントロダクション
        2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      2. 生ラクダ肉
  8. 販売チャネル別

    1. はじめに
    2. 市場規模分析と前年比成長率分析(オンライン小売セグメント別
    3. 市場魅力度指数:オフライン小売セグメント別
      1. オンライン小売
        1. イントロダクション
        2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      2. オフライン小売
  9. 地域別

    1. はじめに
    2. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
    3. 市場魅力度指数(地域別
    4. 北米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
      4. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      5. 市場規模分析、および国別前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    5. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
      5. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    6. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
      5. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    7. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
      5. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    8. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
      5. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. ラクダ肉の世界市場-企業プロファイル

    1. MSグローバルフード
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. サメックス・オーストラリアン・ミート・カンパニー
    3. DCFトレーディング
    4. フェッタイユ・スモールグッズ
    5. ウィンディ・ヒルズ オーストラリアン・ゲーム・ミート(リストは限定的ではない)
  12. プレミアム・インサイト

  13. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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