グローバルにおける低アルコール飲料市場(2024-2031):タイプ別(発酵、蒸留、複合)、製品別(ビール、ワイン、ウイスキー、サイダー、ブランデー、ジン、リキュール、その他)、流通チャネル別(卸売業者、小売業者、ホテル、レストラン、バー、オンラインプラットフォーム、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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低アルコール飲料市場の概要
世界の低アルコール飲料市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると予測されている。

低酒類リフレッシュメントは、飲酒の長期的な影響や、酒類利用に対する文化的・個人的な脆弱性要因について、顧客の傾向とともに重要な配慮がなされているため、もう一つの急速に発展している分野に取り組んでいる。正しいサイクルは、効果だけでなく、エネルギー利子と資本経費に加わり、酒類物質を減少させ、リフレッシュメントの具体的な性質を維持する必要があります。最後に、低アルコール飲料は機能性飲料の広告を拡大し、様々な個人の要求を満たす可能性がある。低アルコール飲料」とは、「アルコール度数(ABV)」が0.05~1.2%の飲料のことであるが、「アルコール度数低下飲料」とは、通常の度数以下の飲料のことである。アップルジュース、ソフトドリンク、ソーダ、スクイーズは通常、アルコール度数が低いか、まったく含まれていない。いくつかの新しいオレンジジュースは、いくつかのヨーグルトやライ麦パンと同様に、英国の「アルコール度数0.05%」の制約を超えている。

低アルコール飲料市場のダイナミクス
低アルコール飲料の市場成長を促進する主な要因は、世界中で健康への関心が高まっていること、取り組みやキャンペーン、宗教上や一般社会での飲酒に関する障壁がないこと、ノンアルコールビールやワインが子供や老人のパーティに適した選択肢であることである。

健康への関心の高まりが、予測期間中の市場成長を後押しする可能性が高い

酒はあなたを酩酊させ、怪我や災難の危険を高める。長期的に見れば、精神的な健康に影響を与え、ガンになる可能性を高める。また、気が弱くなり、精神、心臓、肝臓に害を及ぼすこともある。ノンアルコールや低アルコール飲料を飲むことは、心臓感染や病気になる危険性を減らすことができる。また、葉酸、カリウム、鉄分、亜鉛などの栄養素やミネラルも含まれている。ノンカクテルは好きな時に好きなだけ飲むことができる。スポーツをするなら理想的だし、太らない。医学的な問題はもう障害ではない。食事の制限に違いはない。仕事にも適しています。子供や年老いた仲間の集まりに最適です。より美味しく、より新鮮で、より楽しい選択だ。酒は心の対応経路に干渉し、大脳の働き方に影響を及ぼす可能性がある。このような妨害は、考え方や行動を変化させ、まぎれもなく考えたり、協調して動いたりすることを難しくする。かなり長い間、あるいは単独で大量に飲酒すると、心臓に害を及ぼし、心筋症-心筋の伸縮と垂れ下がり、不整脈-不規則な心拍、脳卒中、高血圧などの問題を引き起こす可能性がある。大量飲酒は肝臓に悪影響を及ぼし、脂肪症、アルコール性肝炎、線維症、肝硬変など、さまざまな問題や肝臓の悪化を促します。酒は膵臓に有害な物質を生成させ、最終的に膵炎、適切な消化を妨げる膵臓の静脈の危険な刺激と成長を促す可能性がある。53の調査のメタ検査によると、毎日45グラム以上の酒を飲む女性(飲料3本程度)は、飲まない女性(謙虚に拡大した危険性)に比べ、1.5倍も胸部疾患を引き起こす危険性があった。胸部悪性腫瘍の危険性は、酒類摂取のすべての程度でより高かった:毎日10グラムの酒類を摂取するごとに(飲料1本にわずかに足りない)、科学者たちは胸部疾患の危険性が少し(7%)拡大することに気づいた。イギリスのMillion Women Study(28,000人以上の胸部疾患を持つ女性を含む)では、低〜中程度のアルコール摂取量における乳がんリスクを推定している:1日10グラムのアルコールを摂取するごとに、乳がんリスクは12%増加した。酒類の利用は、結腸や直腸の腫瘍の危険性の目立たないほどの拡大に関連している。酒類摂取と結腸直腸悪性腫瘍増殖の危険性の関係を調べた57の症例対照研究のメタ検査によると、毎日少なくとも50グラムの酒類(およそ3.5本)を日常的に飲む人は、飲まない人やあまり飲まない人に比べて、結腸直腸疾患を引き起こす危険性が1.5倍であった。毎日10グラムの酒類を消費するごとに、大腸悪性腫瘍の危険性は少し(7%)拡大した。 調査によると、例えば英国では、35歳未満の個人の46%がミックスドリンクよりもモクテルが好きで、35歳以上ではわずか16%であった。16歳から長期の33%は、どう考えても酒は飲まないと答えている。IWSRの調査によると、無・低アルコール飲料を飲む顧客ドライバーとイベントを分析すると、個人の大部分は「酒類を飲むことによる影響から逃れる」ために無・低アルコール飲料を飲むことを決めているが、さらに、禁酒をコントロールする傾向があることがわかる。無・低アルコール飲料購入者の大部分(58%)は、同じようなイベントで無・低アルコール飲料と元の容量の酒類を切り替えることを決めていると報告しているが、一方で14%だけが「酒類は絶対に飲まない」と答えている。飲酒による悪影響を考慮すると、低アルコール飲料への切り替えは、予測期間中の市場成長に向けた重要な要因となるだろう。

標準化が進んでいないことが、予測期間中の市場成長の妨げになりそうだ。

低アルコール飲料市場の主な課題は、飲料製造におけるアルコールの使用割合を規定する標準機関が存在しないことである。飲料の製造におけるアルコールの使用比率は国によって異なるため、主要プレーヤーが製品をさまざまな州に輸出する際、輸入国政府の義務に直面するという問題が生じる。

低アルコール飲料市場のセグメント分析
アルコール度数によって、市場は発酵飲料、蒸留飲料、複合飲料に区分される。一般的に飲料はアルコール飲料とノンアルコール飲料に分類され、ノンアルコール飲料はさらに刺激性、滋養性、清涼性に分類される。製品別では、市場はビール、ワイン、ウイスキー、サイダー、ブランデー、ジン、リキュール、その他に区分される。流通チャネル別では、市場は卸売業者、小売業者、ホテル、レストラン、バー、オンライン・プラットフォームに区分される。低アルコール飲料は、酒販店やスーパーマーケットなどで簡単に入手できる。

低アルコール・セグメントは予測期間中、より速い年平均成長率で成長すると予想される

英国にあるインターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・レコード(IWSR)は、2019年の “ロー&ノーアルコール・レポート “の調査として、新しい “ドライ・ジャニュアリー “の展開は、ウェルビーイングと健康パターンが世界中で定着しつつあり、世界の酒類業界に新たな自由を与えていることを示していると提案している。米国IWSR社長のブランディ・ランドは、「健康やウェルネスと並んで、慎重な飲酒の増加は、深く根を下ろしつつあるパターンです。IWSRの顧客は、この発展途上の分野を測定するために、ローリキュールやノーリキュールの世界的なベンチマークを提供し、その可能性を特徴付け、隠れた購買意欲を理解するよう要請した。続くIWSRのレポートによると、米国では酒を飲む成人の52%が、現在、あるいは以前、酒の消費量を減らそうとしているという。人々の健康に対する懸念が高まっていることから、アルコール含有量がほぼ減少した飲料を提供することは、予測期間における低アルコール飲料市場の成長を後押しする大きな要因となるだろう。

低アルコール飲料市場の地域別シェア
欧州には多くのアルコール製造会社が存在するため、欧州が市場を支配している。欧州は地球上で最大のアルコール飲料市場のひとつである。西ヨーロッパは2020年に約3,590億ユーロの市場推定に対応した。東欧市場の推定は2018年に約920億ユーロに上った。アンハイザー・ブッシュ・インベブ、バカルディ・マルティーニ、モエ・ヘネシー、ディアジオ、ビーム・サントリーといった製造大手がトップ企業であり、さらにアンハイザー・ブッシュ・インベブは2019年に523億米ドルを超える世界所得を創出した。ドイツは約9,161万ヘクトリットルを生産する欧州最大のビールメーカーで、ポーランドが約4,041万ヘクトリットルでこれに次ぐ。ベラルーシ、ドイツ、オーストリア、チェコ共和国などの国々がアルコール消費量上位を占めている。

同様に、北米も予測期間中に大きな市場成長が見込まれる。 米国は、低アルコール飲料の売上高が最大の国である。2019年、米国のアルコール飲料総売上高は2500億米ドル以上となった。米国の酒類のマーケティング予測は8年連続で拡大している。全米の食料品店では、醸造酒、ジュース、強化麦芽飲料などの清涼飲料が、2018年に110億米ドル以上の取引を生み出した。スピリッツは同様の期間内に40億米ドル強を生み出した。一方、米国は、次の最大市場として、現在最もユニークであり、2020年に数量利用において+30%以上の拡大をノー/ローフラグメントが列挙している。

低アルコール飲料企業と競争環境
低アルコール飲料市場は、地域およびグローバル企業の存在によって断片化されている。競争の輪郭は、地域企業の増加と川上アプリケーションへの投資の増加にある。Anheuser-Busch InBev、Big Drop Brewing Co.、BLAKE’S HARD CIDER、Heineken、Fomento Economico Mexicano、Suntory Holdings、Kingfisher、Carlsberg、Tuborg、Cody’s、Bacardi Ltd.、Bell’s Brewery、The Coca-Cola Company、PepsiCo、Sierra Nevada Brewing Co.、The Smirnoffがセンサー市場の主要プレーヤーである。主要プレーヤーは、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、低アルコール飲料市場の世界的な成長に貢献している。

アンハイザー・ブッシュ・インベブ

インベブは、2004年にベルギーに本社を置くインターブリューとブラジルのビール会社アムベブが合併してできた組織である。2008年にアンハイザー・ブッシュが買収され、アンハイザー・ブッシュ・インベブが誕生するまで、自由に活動していた。本社はベルギーのブリュッセルにある。危険な飲酒を減らす重要な方法のひとつは、買い物客に低アルコールやノンアルコールのビールの選択肢を与えることだ。そのため、同社のグローバル・スマート・ドリンキング・ゴールのひとつは、2025年までに世界のビール販売量の20%を低アルコールまたはノンアルコール飲料にすることである。彼らの願望は、既存の消費者がアルコール度数3.5%以下のノーリキュールビールやビールを現在の飲料の選択肢に加え、絶対的な酒類の消費量を減らすことである。彼らは今、我々の目標に向けて力強い前進を遂げつつある。私たちは、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、カナダ、ベルギー、中国、イギリス、そして多くのヨーロッパの事業部門を含む、かなり多くの主要な事業部門に酒類無添加の飲料を配給している。

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ターゲット・オーディエンス

サービス・プロバイダー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
メーカー


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法

    2. 調査目的と報告範囲

  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. アルコール度数別マーケットスニペット

    2. 製品別マーケットスニペット

    3. 流通チャネル別市場スニペット

    4. 地域別マーケットスニペット

  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場に影響を与える要因

      1. ドライバー

      2. 拘束

      3. チャンス

      4. 影響分析

  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析

    2. 規制分析

    3. サプライチェーン分析

    4. 価格分析

    5. 貿易分析

  6. タイプ別

    1. はじめに

      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(アルコール含有量別

      2. 市場魅力度指数:アルコール含有量別

    2. 発酵

      1. はじめに

      2. 市場規模分析、USD Mn、2018-2027年および前年比成長率分析(%、2018-2027年

    3. 蒸留

    4. コンパウンド

  7. 製品別

    1. はじめに

      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別

      2. 市場魅力度指数(製品別

    2. ビール

      1. はじめに

      2. 市場規模分析、USD Mn、2018-2027年および前年比成長率分析(%、2018-2027年

    3. ワイン

    4. ウイスキー

    5. サイダー

    6. ブランデー

    7. ジン

    8. リキュール

    9. その他

  8. 流通チャネル別

    1. はじめに

      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別

    2. ホールセラー

      1. はじめに

      2. 市場規模分析、USD Mn、2018-2027年および前年比成長率分析(%、2018-2027年

    3. 小売業者

    4. ホテル

    5. レストラン

    6. バー

    7. オンラインプラットフォーム

    8. その他

  9. 地域別

    1. はじめに

      1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      2. 市場魅力度指数(地域別

    2. 北米

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(アルコール含有量別

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別

      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      6. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. 米国

        2. カナダ

        3. メキシコ

    3. ヨーロッパ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(アルコール含有量別

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別

      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      6. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. ドイツ

        2. イギリス

        3. フランス

        4. イタリア

        5. スペイン

        6. その他のヨーロッパ

    4. 南米

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(アルコール含有量別

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別

      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      6. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. ブラジル

        2. アルゼンチン

        3. その他の南米諸国

    5. アジア太平洋

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(アルコール含有量別

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別

      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

      6. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. 中国

        2. インド

        3. 日本

        4. オーストラリア

        5. その他のアジア太平洋地域

    6. 中東・アフリカ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(アルコール含有量別

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別

      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ

    2. 市場ポジショニング/シェア分析

    3. M&A分析

  11. 会社概要

    1. アンハイザー・ブッシュ In Bev*

      1. 会社概要

      2. 製品ポートフォリオと説明

      3. 主なハイライト

      4. 財務概要

    2. ビッグ・ドロップ・ブルーイング社

    3. ハイネケン

    4. カワセミ

    5. カールスバーグ

    6. チューボルグ

    7. バカルディ社

    8. サントリーホールディングス

    9. シエラネバダ・ブルーイング社

    10. スミノフ

  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録

    2. 会社概要とサービス

    3. お問い合わせ

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