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ノンアルコールビール市場概要
世界のノンアルコールビール市場は、2022年に202億米ドルに達し、2031年には287億米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に年平均成長率4.5%で成長すると予測されている。通常のアルコールビールと比較して、ノンアルコールビールに関連する健康上の利点が、ノンアルコールビール市場の成長を後押ししている。
ノンアルコールビール・メーカーは、消費者の健康意識の著しい高まりにより、革新的な製品を市場に投入している。ノンアルコールビール市場の成長を支えたのは、アルコールフリーのビールの利点である。アップストリーム・ブリューイング・カンパニーの記事によると、アルコールフリー・ビールは心臓血管の健康を改善し、骨密度を高め、骨粗鬆症のリスクを減らし、母乳の分泌を促進する。
いくつかの研究で、ノンアルコールビールが血液循環を改善し、心臓病のリスクを下げることが明らかになった。世界心臓連盟の統計によると、1,850万人以上の人々が心血管疾患により死亡しており、その予防可能な行動危険因子の中にアルコール摂取が含まれている。心血管疾患の負担の増大は、消費者が世界中でノンアルコールビールを採用することを奨励している。
ノンアルコールビール市場のダイナミクス
人々の健康意識の高まりがノンアルコールビール市場の成長を牽引。
アルコールの摂取は酩酊を引き起こし、意識障害、二日酔い、気力の喪失を引き起こす。WHOによると、アルコールの有害な使用は200以上の病気や傷害の原因となっている。アルコールは脳、心臓、肝臓、膵臓を含む多くの臓器に影響を及ぼす。免疫系にも影響を及ぼし、ガンの原因にもなる。
アルコールによるあらゆる悪影響のため、人々はノンアルコールビールに切り替えている。さらに、ノンアルコールビールは乳房の乳汁分泌を促進し、安眠をもたらすことで不安やストレスを軽減する。さらに、心血管疾患のリスクを下げるのにも役立つ。ノンアルコール・ビールは、スポーツ栄養に含まれており、余分なエネルギーを得ることができるため、市場拡大の原動力となっている。
新製品の発売と技術革新が世界のノンアルコールビール市場の成長を牽引。
主要な市場プレーヤーは、世界的なカバレッジを拡大するために強力な戦略を採用している。消費者のパターンの変化を考慮し、消費者のニーズに応えるため、製品ポートフォリオに新しいバリエーションを導入している。多くの企業が、味と品質に付加価値をつけたフルーツ入りノンアルコール・ビールを発売している。例えば、クールバーグ・ストロベリーは、イチゴと麦芽のファンタスティックな味わいを黄金色のビールに詰め込んだノンアルコールビールである。
さらに、販売チャネルの拡大が市場拡大の好機を生み出している。主要企業はM&A、提携、合弁事業を通じて事業の多角化を進めている。アルコールを含まないクラフトビールの登場は、市場の成長をさらに後押ししている。例えば、2023年、オレゴン州ポートランドのノンアルコールクラフトビール会社Kit NA Brewingは、初のバラエティパックを発売した。
ノンアルコールビールの製造・小売コストの高さが市場を抑制している。
ノンアルコールビールの製造・小売コストの高さが市場成長の妨げとなっている。ノンアルコール・ビールは比較的新しい市場である。ビール会社は、新しくユニークな製品を作るために研究開発に投資している。ノンアルコール・ビールは追加的な加工と原料を必要とし、製造コストを上昇させ、小売価格に影響を与え、市場規模を再調整する。
ノンアルコールビールに使われる原料は、通常のビールに使われるものより高価なことが多い。ビールからアルコールを取り除くには、追加の工程と設備が必要で、これが製造コストを押し上げる。高いマーケティングと流通コスト、特殊なパッケージング、少量の生産、継続的な研究開発が、ノンアルコールビールの高価格の一因となっている。
ノンアルコールビール市場シェアとセグメント分析
世界のノンアルコールビール市場は、タイプ、技術、原料、流通チャネル、地域によって区分される。
ノンアルコールビールの世界市場規模はアルコールフリービール部門が最大
世界のノンアルコールビール市場は、タイプ別にアルコールフリービール、脱アルコールビール、低アルコールビールに区分されている。ノンアルコールビール市場分析レポートでは、アルコールフリービールセグメントが2022年に38.8%と最大のノンアルコールビール市場シェアを占めた。この要因は、有益な健康効果に関連する腸内細菌叢の多様性を改善することができるため、アルコールフリービールの摂取を後押しする。さらに、アルコールアレルギーの有病率の上昇は、高品質のアルコールフリー製品の製造に影響を与えるだろう。
アップストリーム・ブルーイング・カンパニーの記事によると、アルコールフリーのビールは心臓血管の健康を改善し、骨密度を高め、骨粗鬆症のリスクを減らし、母乳の分泌を促進する。例えば、2021年の調査によると、インド人の38%が標準的な強さのビールからアルコールフリーのビールへの切り替えを希望している。この傾向は25歳から34歳の若い消費者に多く、若いビール消費者の41%がアルコールフリービールへの切り替えを希望している。
ノンアルコールビール市場の地理的分類
北米地域がノンアルコールビール市場で最大のシェアを占める
世界のノンアルコールビール市場は、地域別に5つに区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。北米のノンアルコールビール市場は、2022年のノンアルコールビール市場分析において38.6%の最大市場シェアを占めた。健康摂取に対する人々の意識の高まりがこの地域のシェアを伸ばした。
アメリカでは、ノンアルコールビールが文化的な変化を遂げ始めている。その主な要因は、健康的なライフスタイルを望むミレニアル世代にある。世界的なアルコール産業市場調査会社であるIWSRによると、ノンアルコールビールの販売量は30%以上の伸びを示している。アルコール入りビールによる心血管系疾患の増加が、この地域の人々にノンアルコールビールを選ばせている。
ノンアルコールビール市場の競合企業
市場の主な世界的プレーヤーには、アンハイザー・ブッシュ・インベブ、ベルナルド・ブルワリー、ベヌーシュ・イラン、サントリービール、ヴァイエンシュテファン、クアーズ・ブルーイング・カンパニー、エルディンガー・ヴァイブブラウ、ビッグ・ドロップ・ブルーイング・カンパニー、ハイネケンN.V.、アスレチック・ブルーイング・カンパニーなどがある。
COVID-19 ノンアルコールビール市場への影響
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは、ノンアルコールビール業界に大きな影響を与えた。COVID-19は、様々な政府による閉鎖や制限により、ノンアルコールビールの生産、加工、流通、消費を含む世界の飲料サプライチェーンの各段階にかなりの影響を与えた。
COVID-19の流行によってすべてが変わった。プラスであれマイナスであれ、事実上あらゆる産業に影響を及ぼしている。COVID-19の流行が世界の経済状況に与えた影響は大きい。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を与える可能性がある。
COVID-19パンデミック問題は飲料業界にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆し、飲料分野ではノンアルコールビールのようなトレンドが増加している。飲料事業者は、ノンアルコール・ビールを含め、手軽に入手でき、消費しやすい革新的なプログラムを打ち出している。
タイプ別
アルコールフリー・ビール
脱アルコールビール
低アルコールビール
テクノロジー別
発酵の制限
脱アルコール
その他
成分別
麦芽
ホップ
酵母
その他
流通チャネル別
スーパーマーケットとハイパーマーケット
専門店
電子商取引
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2021年3月、ボストン・ビール・カンパニーは、カナダにノンアルコール大麻飲料に特化した研究とイノベーションの拠点として子会社を設立すると発表した。
2022年9月、金融サービス会社であるCaldic B.V.は、南欧市場でのプレゼンスを拡大するため、イタリア市場でビール原料を販売するMr.Malt- P.A.B A.r.l.を買収した。
2022年6月、ベルギーの多国籍飲料・醸造会社であるABインベブは、主力ビールの0%バージョンであるコロナ・セロをヨーロッパ全域で発売した。
レポートを購入する理由
世界のノンアルコールビール市場をタイプ、技術、原料、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
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ノンアルコールビールの世界市場レポートは、約69の表、69の図、190ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、タイプ別
- マーケットスニペット、テクノロジー別
- マーケットスニペット、成分別
- 市場スニペット(流通チャネル別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
-
タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- アルコールフリービール
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 脱アルコールビール
- 低アルコールビール
- はじめに
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テクノロジー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
- 市場魅力度指数:技術別
- 制限発酵
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 脱アルコール
- その他
- 市場紹介
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成分別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場魅力度指数:成分別
- 麦芽
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ホップ
- 酵母
- その他
- 市場紹介
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 専門店
- 電子商取引
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 成分別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):技術別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- アンハイザー・ブッシュ・インバー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な事業展開
- バーナード醸造所
- イラン
- サントリービール
- ヴァイエンシュテファン
- クアーズ・ブルーイング・カンパニー
- エルディンガー・ヴァイブブラウ
- ビッグ・ドロップ・ブルーイング
- ハイネケンN.V.
- アスレチック・ブリューイング・カンパニー*リストは除く
- アンハイザー・ブッシュ・インバー
-
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