民間航空機の窓・風防の世界市場:~2030年予測 – 航空機タイプ別(ナローボディ機、ワイドボディ機、リージョナル機、貨物機、その他航空機タイプ)、原材料別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の民間航空機用窓・風防市場は予測期間中、年平均成長率5.2%で推移している。民間航空機の窓と風防は、パイロットに最適な視界を提供しながら、極度の圧力、温度差、バードストライクに耐えられるように綿密に設計されている。通常、強化ガラスやポリカーボネートの層から作られるこれらの部品は、厳しい安全基準を満たすために厳しいテストを受けている。高度なコーティングは、視認性を高め、まぶしさを軽減し、結露や氷結の影響を緩和します。傷やひび割れの点検を含む定期的なメンテナンスにより、安全性と機能性の継続が保証されます。

国際空港評議会(ACI)によると、COVID-19の発生により、2019年と比較して46億人の旅客が減少し、2021年と比較して世界の旅客数の50.3%が失われた。

市場のダイナミクス

ドライバー

新型機の需要増

航空会社が保有機の拡大や旧型機の置き換えのために新型機を発注するのに伴い、航空機メーカーはこの需要に応えるために生産量を増やしている。このような生産量の増加は、航空機の窓や風防に対する需要の増加につながり、新型機用の純正部品としても、既存機用の交換部品としても、航空機の窓や風防に対する需要の増加につながる。航空機の窓や風防のメーカーは、航空機の生産量の増加による需要の増加から利益を得る。これは、窓やフロントガラスの設計、製造、流通を専門とする企業を含む航空宇宙産業のサプライヤーの収益成長につながる。

拘束:

交換の窓口は限られている

交換窓の数が限られているため、航空会社は古い窓やフロントガラスを長期間使用し続けざるを得なくなる可能性がある。これは、古い部品が安全基準を満たしていることを確認するために、より頻繁な修理や点検が必要になる可能性があるため、メンテナンス費用の増加につながる可能性がある。さらに、磨耗したり損傷したりした窓の交換が遅れることで、機内での故障や事故のリスクが高まり、予定外のメンテナンスや修理に伴うコスト増につながる可能性もある。

チャンスだ:

メーカーは常に新しい技術を開発している

新技術はしばしば、航空機の窓や風防の安全性と性能特性の強化に焦点を当てている。例えば、材料科学の進歩により、より強く衝撃に強い材料が開発され、バードストライクやその他の外的要因による損傷のリスクが軽減される可能性がある。同様に、コーティングや処理における技術革新は、視認性を向上させ、まぶしさを軽減し、さまざまな気象条件下でのパイロットの航行能力を高め、市場の成長を促す可能性がある。

脅威だ:

高い製造コスト

製造コストの高騰は、航空機の窓やフロントガラスメーカーの利益率を圧迫する可能性がある。すでに利益率が比較的薄い業界では、このことは、この市場で事業を展開する企業の財務の健全性と持続可能性に悪影響を及ぼす可能性がある。利益率の低下は、研究開発、技術革新、事業拡大への投資を制限し、業界の競争力を維持し、進化する顧客の需要に応える能力を阻害する可能性がある。

コビッド19の影響

COVID-19パンデミックは民間航空機の窓ガラスと風防ガラス市場に深刻な影響を与え、航空需要の激減、航空機の欠航、航空機納入の延期につながった。航空会社は財政のひっ迫に直面し、その結果、新しい航空機や窓やフロントガラスなどのアフターマーケット部品への支出が減少した。サプライ・チェーンの混乱と生産停止は、さらに課題を深刻化させた。しかし、予防接種への取り組みや規制の緩和により航空旅行は徐々に再開されており、市場は長引く影響に直面すると予想されるものの、回復への慎重な楽観論が見られる。

予測期間中、ナローボディ機セグメントが最大となる見込み

ナローボディ機セグメントは有利な成長を遂げると推定される。ナローボディ機の増加は、そのコスト効率と多用途性から短・中距離路線に好まれているためで、民間航空機の窓と風防市場に大きな影響を与えている。航空会社でナローボディ機が目立つようになるにつれて、これらの特定の航空機タイプに合わせた窓と風防の需要が高まっている。メーカーは、ナローボディ用に最適化された特殊な設計と素材を提供することで対応しなければならず、この分野の市場成長を牽引している。

キャビンウィンドウ部門は予測期間中、最も高いCAGRが見込まれる

客室窓の分野は、予測期間中にCAGRが最も高くなると予想されている。これは、窓の大型化、パノラマビュー、遮光システムの強化など、客室窓の設計における革新が、高度な窓技術への需要を後押ししているためである。航空会社は、客室を差別化し、快適さと雰囲気を向上させる機能で乗客を惹きつけようとしている。その結果、メーカーはこうした需要に応える革新的なソリューションを開発する必要があり、研究開発への投資が増加している。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、安全性、耐久性、燃費効率を高めるため、航空機の窓や風防に使用される技術や材料の改善に継続的に注力していることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。軽量複合材やコーティングなどの先端材料の利用が増加している。中国やインドといったアジア太平洋地域の新興国は、航空旅行の急速な伸びを目の当たりにしている。このことは、航空機メーカーやサプライヤーにとって大きなチャンスであり、窓やフロントガラスの生産に携わるメーカーもこの地域の市場成長を牽引している。

CAGRが最も高い地域:

北米には、ボーイング(本社:米国)やボンバルディア(本社:カナダ)といった世界最大級の民間航空機メーカーがあるため、予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測される。これらの企業は世界の民間航空機のかなりの部分を生産しており、航空機の窓とフロントガラスの需要を牽引している。さらに、北米の航空機メーカーやサプライヤーは、その高度な技術力で知られている。これには、安全性、耐久性、性能の向上を目指した、航空機の窓や風防用の革新的な素材や製造プロセスの開発も含まれる。

市場の主要プレーヤー

民間航空機の窓・風防市場の主要企業には、Aerospace Control Logistics Inc.、Air-Craftglass Inc.、Cee Baileys Aircraft Plastics、Control Logistics Inc.、Gentex Corporation、GKN Aerospace Pvt Ltd.、Lee Aerospace Inc.、Llamas Plastics, Inc.、LP Aero Plastics, Inc.、Mecaplex AG、Nordam Group Inc.、PPG Group Inc.、Saint Gobain Group.、Triumph Group Inc.、VT San Antonio Aerospace Nagiasなどがある。

主な進展

2024年3月、GKNエアロスペースはHyFIVEコンソーシアムに参加し、ゼロエミッション航空機のための液体水素燃料システム開発をリードします。コンソーシアムとの提携は、将来の航空機に向けた強固な極低温水素システムのサプライチェーンを確立するというGKNエアロスペース社のビジョンにおける重要なマイルストーンとなる。

2023年10月、ジェンテックスは最近の買収による技術で新たな航空宇宙の機会を開く。ジェンテックス・コーポレーションによる最近の買収により、ゼーランドを拠点とする同社は航空宇宙産業への提供を拡大することになる。

2021年10月、ジェンテックス・コーポレーションは、航空機のキャビン・パーティション、ミラー、ウッドベニヤ用途に設計された、耐久性があり軽量で超薄型のガラスを製造する独自のラミネート技術の買収を発表した。

航空機の種類
– ナローボディ機
– ワイドボディ機
– リージョナル機
– 貨物機
– その他の航空機

対象となる原材料
– ポリカーボネート
– アクリル
– ガラス
– 複合材料

対象用途
– キャビンウィンドウ
– コックピット窓

対象となるエンドユーザー
– 相手先商標製品メーカー(OEM)
– アフターマーケット

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 民間航空機用窓・風防の世界市場:航空機タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ナローボディ航空機
5.3 ワイドボディ航空機
5.4 リージョナル航空機
5.5 貨物機
5.6 その他の航空機

6 民間航空機用窓・風防の世界市場:原材料別
6.1 はじめに
6.2 ポリカーボネート
6.3 アクリル
6.4 ガラス
6.5 複合材料

7 民間航空機用窓・風防の世界市場:用途別
7.1 はじめに
7.2 客室用窓
7.3 コックピット窓

8 民間航空機用窓・風防の世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 OEMメーカー
8.3 アフターマーケット

9 民間航空機用窓・風防の世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 エアロスペース・コントロール・ロジスティクス社
11.2 エアークラフトグラス社
11.3 シーバイリーズ・エアクラフト・プラスチックス
11.4 コントロール・ロジスティクス
11.5 ジェンテックス・コーポレーション
11.6 GKNエアロスペース社
11.7 Lee Aerospace Inc.
11.8 Llamas Plastics, Inc.
11.9 LP Aero Plastics, Inc.
11.10 メカプレックスAG
11.11 ノルダム・グループ
11.12 PPG グループ
11.13 サンゴバン・グループ
11.14 トライアンフ・グループ
11.15 VTサンアントニオ・エアロスペース・ナジアス

表一覧
1 民間航空機用窓・風防の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 民間航空機用窓・風防の世界市場展望、航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 民間航空機の窓・風防の世界市場展望:ナローボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
4 世界の民間航空機用窓・風防の市場展望、ワイドボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
5 民間航空機の窓・風防の世界市場展望、地域航空機別 (2021-2030) ($MN)
6 民間航空機の窓・風防の世界市場展望、貨物機別 (2021-2030) ($MN)
7 民間航空機の窓・風防の世界市場展望、その他の航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 民間航空機の窓・風防の世界市場展望、原材料別 (2021-2030) ($MN)
9 民間航空機の窓・風防の世界市場展望、ポリカーボネート別 (2021-2030) ($MN)
10 民間航空機の窓・風防の世界市場展望、アクリル別 (2021-2030) ($MN)
11 民間航空機の窓・風防の世界市場展望、ガラス別 (2021-2030) ($MN)
12 民間航空機の窓・風防の世界市場展望、複合材別 (2021-2030) ($MN)
13 民間航空機の窓・風防の世界市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
14 民間航空機の窓・風防の世界市場展望:客室窓別 (2021-2030) ($MN)
15 民間航空機の窓・風防の世界市場展望、コックピット窓別 (2021-2030) ($MN)
16 民間航空機の窓・風防の世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
17 民間航空機の窓・風防の世界市場展望:相手先ブランド製造業者(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
18 民間航空機の窓・風防の世界市場展望:アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
19 北米の民間航空機の窓と風防の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
20 北米の民間航空機の窓と風防の市場展望、航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
21 北米の民間航空機の窓と風防の市場展望、ナローボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
22 北米の民間航空機の窓と風防の市場展望、ワイドボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
23 北米の民間航空機の窓と風防の市場展望、地域航空機別 (2021-2030) ($MN)
24 北米の民間航空機の窓と風防の市場展望、貨物機別 (2021-2030) ($MN)
25 北米の民間航空機の窓・風防の市場展望、その他の航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
26 北米の民間航空機の窓・風防の市場展望、原材料別 (2021-2030) ($MN)
27 北米の民間航空機の窓と風防の市場展望、ポリカーボネート別 (2021-2030) ($MN)
28 北米の民間航空機の窓・風防の市場展望、アクリル別 (2021-2030) ($MN)
29 北米の民間航空機の窓と風防の市場展望、ガラス別 (2021-2030) ($MN)
30 北米の民間航空機の窓・風防の市場展望、複合材別 (2021-2030) ($MN)
31 北米民間航空機の窓・風防の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
32 北米民間航空機の窓・風防の市場展望、客室窓別 (2021-2030) ($MN)
33 北米の民間航空機の窓と風防の市場展望、コックピット窓別 (2021-2030) ($MN)
34 北米の民間航空機の窓と風防の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
35 北米の民間航空機の窓と風防の市場展望、相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
36 北米の民間航空機の窓と風防の市場展望、アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
37 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
38 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、ナローボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
40 欧州民間航空機の窓と風防の市場展望、ワイドボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、地域航空機別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、貨物機別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、その他の航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、原材料別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、ポリカーボネート別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、アクリル別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、ガラス別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、複合材別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、客室窓別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、コックピット窓別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州民間航空機の窓・風防の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州民間航空機用窓・風防の市場展望:相手先ブランド製造業者(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州民間航空機用窓・風防の市場展望、アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
55 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域の民間航空機の窓・風防の市場展望、ナローボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、ワイドボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、地域航空機別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、貨物機別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、その他の航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、原材料別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域の民間航空機の窓・風防の市場展望、ポリカーボネート別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、アクリル別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、ガラス別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、複合材別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の民間航空機の窓および風防の市場展望、客室窓別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、コックピット窓別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の民間航空機の窓と風防の市場展望、アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
73 南アメリカの民間航空機の窓と風防の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
74 南アメリカの民間航空機の窓と風防の市場展望、航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
75 南米の民間航空機の窓と風防の市場展望、ナローボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
76 南米の民間航空機の窓と風防の市場展望、ワイドボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
77 南アメリカの民間航空機の窓と風防の市場展望、地域航空機別 (2021-2030) ($MN)
78 南アメリカの民間航空機の窓と風防の市場展望、貨物機別 (2021-2030) ($MN)
79 南アメリカの民間航空機の窓と風防の市場展望、その他の航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
80 南アメリカの民間航空機の窓と風防の市場展望、原材料別 (2021-2030) ($MN)
81 南アメリカの民間航空機の窓と風防の市場展望、ポリカーボネート別 (2021-2030) ($MN)
82 南アメリカの民間航空機の窓と風防の市場展望、アクリル別 (2021-2030) ($MN)
83 南アメリカの民間航空機の窓と風防の市場展望、ガラス別 (2021-2030) ($MN)
84 南アメリカの民間航空機の窓と風防の市場展望、複合材別 (2021-2030) ($MN)
85 南アメリカの民間航空機の窓と風防の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
86 南米の民間航空機の窓と風防の市場展望、客室窓別 (2021-2030) ($MN)
87 南アメリカの民間航空機の窓と風防の市場展望、コックピット窓別 (2021-2030) ($MN)
88 南米の民間航空機の窓と風防の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
89 南米の民間航空機の窓と風防の市場展望:相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
90 南アメリカの民間航空機の窓と風防ガラスの市場展望、アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
91 中東&アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
92 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望、航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
93 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望:ナローボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
94 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望、ワイドボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
95 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望、地域航空機別 (2021-2030) ($MN)
96 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望、貨物機別 (2021-2030) ($MN)
97 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望、その他の航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
98 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望:原材料別 (2021-2030) ($MN)
99 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望、ポリカーボネート別 (2021-2030) ($MN)
100 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望、アクリル別 (2021-2030) ($MN)
101 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望、ガラス別 (2021-2030) ($MN)
102 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望、複合材別 (2021-2030) ($MN)
103 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
104 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望、客室窓別 (2021-2030) ($MN)
105 中東&アフリカ民間航空機の窓と風防の市場展望、コックピット窓別 (2021-2030) ($MN)
106 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
107 中東・アフリカ民間航空機の窓・風防の市場展望:相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカ民間航空機用窓・風防の市場展望:アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)

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