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Stratistics MRCによると、エアバッグエレクトロニクスの世界市場は2023年に64億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.3%で、2030年には99億ドルに達する見込みである。エアバッグエレクトロニクスは、衝突時にエアバッグを展開する役割を担う、自動車の安全システムにおける重要なコンポーネントである。これらの洗練された電子制御ユニット(ECU)は、センサーを利用して衝突の重大性を検知し、数ミリ秒以内にエアバッグの膨張を作動させ、乗員の負傷を最小限に抑える。加速度センサー、ジャイロスコープ、圧力センサーを使用して衝撃力を分析し、エアバッグを展開する適切なタイミングと力を決定する。高度なエアバッグ電子回路には、さまざまな衝突シナリオを区別するアルゴリズムも組み込まれており、正確で効果的な展開を保証する。
市場のダイナミクス:
ドライバー
安全性への要求の高まり
消費者が安全性を優先して購入を決定する中、保護機能を強化した高度なエアバッグシステムへの需要が高まっている。この傾向は、センサー、衝突検知システム、自律型緊急ブレーキなど、エアバッグ電子機器に最先端技術を革新的に統合することをメーカーに促している。さらに、世界的に厳しい安全規制が先進エアバッグシステムの採用をさらに後押ししている。
拘束:
偽陽性低減の課題
不必要なエアバッグの展開を防ぐために誤検知は不可欠だが、保守的すぎるシステムは必要なときに作動せず、乗客の安全を損なう可能性がある。メーカーは、技術的な複雑さや規制基準と格闘しながら、感度と精度の適切なバランスを取るというジレンマに直面している。最適な誤検知低減を達成するための永続的な課題は、技術革新を妨げ、開発コストを増加させる。
チャンスだ:
センサーとアルゴリズム技術の進歩
最先端のセンサーは、さまざまなパラメーターをより正確かつ高速に検出し、さまざまな衝突シナリオに対応したエアバッグの正確な展開を可能にする。さらに、高度なアルゴリズムがセンサーデータをリアルタイムで分析し、エアバッグの展開を最適化することで、誤検知を最小限に抑え、効果を最大化します。これらの進化により、よりスマートで適応性の高いエアバッグシステムが開発され、車両乗員をより確実に保護することができるようになった。
脅威だ:
限られた廃棄物リサイクル・インフラ
適切なリサイクル施設がなければ、エアバッグ電子機器の寿命末期の廃棄が問題となり、電子廃棄物の蓄積や有害物質の漏出などの環境問題につながる。効率的なリサイクルの選択肢がないため、電子部品の持続可能な管理が阻害され、原材料への依存度が高まり、資源の枯渇につながる。さらに、環境規制や持続可能性目標を達成するための努力の妨げにもなっている。
コビッド19の影響
自動車業界では、操業停止や規制により生産やサプライチェーンが混乱し、エアバッグシステム製造が一時的に停滞した。個人消費の減少や景気の先行き不透明感も自動車販売を低迷させ、エアバッグ用電子機器の需要に影響を与えた。しかし、規制が緩和され、自動車部門が回復するにつれて、自動車の安全性が再び重視されるようになり、高度なエアバッグシステムの需要を牽引する可能性が出てきた。
予測期間中、サイドエアバッグ部門が最大となる見込み
サイド・エアバッグ・セグメントは有利な成長を遂げると推定される。この特殊なエアバッグ・システムは、側面衝突に対する保護を強化し、車両乗員の負傷リスクを大幅に低減するからである。サイドエアバッグの統合は、最近の自動車の標準的な安全機能となっており、市場の需要を牽引している。メーカー各社は、より効率的で信頼性の高いサイドエアバッグ技術を開発するために絶えず技術革新を行っており、市場の成長をさらに後押ししている。
予測期間中、衝突センサー分野のCAGRが最も高くなると予想される
クラッシュセンサーは急減速を検知してエアバッグの展開を促し、事故時の傷害を軽減する。この進歩は技術革新に拍車をかけ、より洗練された信頼性の高いエアバッグシステムにつながっている。メーカー各社はセンサーの精度と応答性を向上させるために研究開発に投資しており、これが市場成長の原動力となっている。さらに、世界的に厳しい安全規制が高度なエアバッグシステムの採用を促進し、市場拡大をさらに後押ししている。
最もシェアの高い地域:
アジア太平洋地域は、急速な工業化、都市化、中国、日本、インド、韓国などの国々における自動車生産の増加により、エアバッグシステムを含む高度な安全機能に対する需要が高まっているため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。自動車の安全基準を義務付ける政府の規制は、市場の成長をさらに促進する。さらに、自動車の安全性に関する消費者の意識の高まりと厳しい安全基準の採用が、この地域におけるエアバッグエレクトロニクス市場の拡大に寄与している。
CAGRが最も高い地域:
先進運転支援システム(ADAS)や自律走行技術へのシフトにより、高度なエアバッグ電子機器の需要がさらに高まると予想されるため、予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測される。これらのシステムは、衝突シナリオをより正確に検知し、エアバッグの展開を最適化するために、複数のセンサーと高度なアルゴリズムを統合することが多い。
市場の主要プレーヤー
エアバッグエレクトロニクス市場の主要企業には、Alpinestars、Analog Devices Inc.、Aptiv PLC、ARC Automotive Inc.、芦森工業株式会社、Autoliv Inc.、Continental AG、Daicel Corporation、株式会社デンソー、Helite Moto、Hella GmbH & Co.KGaA、Hyundai Mobis Co.Ltd.、Infineon Technologies AG、Joyson Safety Systems、三菱電機株式会社、日本プラスト株式会社、NXPセミコンダクタ株式会社、Continental AG、株式会社デンソー、Helite Moto、Hella GmbH & Co.Ltd.、NXPセミコンダクターズNV、ロバート・ボッシュGmbH、ボルボSA
主な動向
2024年3月、コンチネンタルはサウスカロライナ州のタイヤ本社キャンパス拡張を記念し、オープンハウスを開催。3階建て、90,000平方フィートの新社屋は、LEEDゴールド認証を取得するために設計・建設された。
2024年2月、TSMC ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社 デンソー株式会社とトヨタ自動車株式会社は、日本アドバンスト・セミコンダクタ・マニュファクチャリング株式会社へのさらなる出資を発表した。
2023年6月、アプティブはシリーズ強制転換優先株式の転換日と転換率を発表。優先株式1株の転換率は1.0754普通株式となる。普通株式1株未満の端数には現金が支払われる。
対象となるタイプ
– サイドエアバッグ
– フロントエアバッグ
– カーテンエアバッグ
– ニーエアバッグ
– その他のタイプ
対象車種
– 商用車
– 乗用車
– オフロード車
– その他の車種
センサーの種類
– 衝突センサー
– 衛星衝突センサー
– 圧力センサー
– レーダーセンサー
– 加速度センサー
– 車輪速センサー
– ブレーキ圧センサー
– シートオキュパンシーセンサー
– インフレーター
– その他のセンサー
販売チャネル
– 相手先ブランド製造(OEM)
– アフターマーケット
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 エアバッグエレクトロニクスの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 サイドエアバッグ
5.3 フロントエアバッグ
5.4 カーテンエアバッグ
5.5 ニーエアバッグ
5.6 その他のタイプ
6 エアバッグエレクトロニクスの世界市場、車種別
6.1 はじめに
6.2 商用車
6.3 乗用車
6.4 オフロード車
6.5 その他の車両タイプ
7 エアバッグエレクトロニクスの世界市場、センサータイプ別
7.1 はじめに
7.2 衝突センサー
7.3 衛星衝突センサー
7.4 圧力センサー
7.5 レーダーセンサー
7.6 加速度センサー
7.7 車輪速センサー
7.8 ブレーク圧力センサー
7.9 シートオキュパンシーセンサー
7.10 インフレーター
7.11 その他のセンサータイプ
8 エアバッグエレクトロニクスの世界市場、販売チャネル別
8.1 はじめに
8.2 相手先ブランド製造(OEM)
8.3 アフターマーケット
9 エアバッグエレクトロニクスの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロフィール
11.1 アルパインスターズ
11.2 アナログ・デバイセズ
11.3 アプティヴPLC
11.4 アークオートモーティブ
11.5 芦森工業株式会社
11.6 オートリブ
11.7 コンチネンタルAG
11.8 株式会社ダイセル
11.9 株式会社デンソー
11.10 ヘリテ・モト
11.11 Hella GmbH & Co.KGaA
11.12 Hyundai Mobis Co.Ltd.
11.13 インフィニオンテクノロジーズAG
11.14 ジョイソン・セーフティ・システムズ
11.15 三菱電機
11.16 日本プラスト日本プラスト
11.17 NXPセミコンダクターズNV
11.18 ロバート・ボッシュGmbH
11.19 ボルボ SA
表一覧
1 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、サイドエアバッグ別 (2021-2030) ($MN)
4 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、正面エアバッグ別 (2021-2030) ($MN)
5 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、カーテンエアバッグ別 (2021-2030) ($MN)
6 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、ニーエアバッグ別 (2021-2030) ($MN)
7 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
10 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
11 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望:オフロード車別 (2021-2030) ($MN)
12 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、その他の車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
13 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、センサータイプ別 (2021-2030) ($MN)
14 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望:衝突センサー別 (2021-2030) ($MN)
15 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、衛星衝突センサー別 (2021-2030) ($MN)
16 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、圧力センサー別 (2021-2030) ($MN)
17 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望:レーダーセンサー別 (2021-2030) ($MN)
18 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望:加速度センサー別 (2021-2030) ($MN)
19 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望:車輪速度センサー別 (2021-2030) ($MN)
20 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望:破断圧力センサー別 (2021-2030) ($MN)
21 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望:座席占有センサー別 (2021-2030) ($MN)
22 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、インフレータ別 (2021-2030) ($MN)
23 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、その他のセンサータイプ別 (2021-2030) ($MN)
24 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望、販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
25 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望:相手先ブランド製造(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
26 エアバッグエレクトロニクスの世界市場展望:アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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