ガラクトオリゴ糖の世界市場:製品タイプ別(粉末、液体)、用途別(栄養補助食品、食品・飲料、その他用途)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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ガラクトオリゴ糖市場概要
ガラクトオリゴ糖の世界市場は、予測期間2024年から2031年にかけて年平均成長率9.5%で成長すると予想される。

ガラクトオリゴ糖の大手サプライヤーは、健康志向の消費者の劇的な増加を利用し、最近の市場変化への迅速な対応を優先している。

食品・飲料分野における消費者の大きな動向は、ガラクトオリゴ糖の市場参加者に幅広い機会をもたらしている。さらに、ガラクトオリゴ糖市場のメーカーは、予測期間における消費者の嗜好の変化や新たなF&Bトレンドに先んじるための研究開発投資から利益を得ることができる。

ガラクトオリゴ糖市場のダイナミクス
子ども人口の増加が予測期間中の成長を促進する見込み

ガラクトオリゴ糖の主な用途は、乳児用調製粉乳とベビーフードである。ヒトの母乳はGOSの豊富な供給源であり、高レベルのビフィズス菌を誘導し、母乳で育てられた乳児の潜在的な病原性細菌の数を著しく減少させる。

GOSは、米国食品医薬品局(FDA)により、連邦食品医薬品化粧品法第201条(s)に基づき、一般に安全と認められる(GRAS)ステータスを与えられている。また、欧州食品安全機関(EFSA)により、規則(EC)no 1924/2006の第13条に基づき、胃腸の不快感および潜在的な病原性微生物の低減に関する健康強調表示を受けました。

例えば、世界人口報告書によると、世界の0~4歳の総人口は2020年に6億7750万人と推定され、2050年には1億1840万人に達すると予想されている。子供人口の増加は、乳児用粉ミルクの消費を促進し、ガラクトオリゴ糖の需要にプラスの影響を与えると予想される。

ガラクトオリゴ糖市場のセグメンテーション分析
世界のガラクトオリゴ糖市場は、製品タイプ、用途、地域によって区分される。

ガラクトオリゴ糖の世界市場で最も高いシェアを占める栄養補助食品セグメント

栄養補助食品分野は、栄養補助食品需要を高める栄養食品に関する消費者意識の高まりにより、予測期間中に著しい成長が見込まれている。栄養補助食品需要の増加は、ガラクトオリゴ糖市場全体の成長をさらに促進する。

例えば、2022年8月6日、機能性成分のサプライヤーであるフリースラント・カンピーナ・インジェディエンツは、BiotisブランドでBiotis GOS-OP High Purityを発売した。このプレバイオティクスは、拡大する腸内健康サプリメント市場のイノベーションを促進するため、フリースランド・カンピーナ社が特別に開発した。同社が提供する最も純粋なプレバイオティック原料は、ガラクトオリゴ糖(GOS)含有量90%以上のビオティスGOS-OP高純度である。

ガラクトオリゴ糖市場 地理的シェア
予測期間中、北米が支配的な地域である

地域別では、世界のガラクトオリゴ糖市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アメリカに区分される。

北米のガラクトオリゴ糖(GOS)市場は米国が数量シェアで首位。米国の機能性食品・飲料業界では、乳製品、特に飲料が主要市場を占めている。老化、心臓の健康、体重管理、腸の健康、免疫機能に対する関心の高まりが、同国におけるガラクトオリゴ糖の需要を増大させる可能性が高い。慢性疾患に関する懸念の高まりと高齢化人口の増加が、同国における栄養補助食品需要の増加につながり、ガラクトオリゴ糖市場を牽引している。

一方、リフォームやリストラ活動の増加は、建設分野における通気性抗菌コーティングを促進すると思われる。例えば、2022年4月14日、World Journal of Microbiology and Biotechnologyは、ガラクトオリゴ糖(GOS)は様々な食品や医薬品の製剤に見られるプレバイオティック成分であると発表した。ガラクトシダーゼを用いた乳糖の酵素的トランスガラクトシル化がGOSの生産方法である。

未反応の乳糖が存在し、副産物のグルコースとガラクトースが形成されるため、最終製品の純度は低く、通常、総炭水化物ベースで最大55%のGOSに制限される。主要市場プレイヤーの存在も、予測期間中の米国GOS市場の成長に有利に働くと予想される。

ガラクトオリゴ糖市場の主要プレーヤー
世界の主なプレーヤーには、Royal FrieslandCampina N.V.、ヤクルト薬品工業株式会社、日清、Ingredion、Kerry Group、Taiwan Fructose Co.Ltd.、ABO Switzerland Co.Ltd.、Clasado Limited、Fonterra Cooperative Group Ltd.、Lactose Ltd.などがある。

ガラクトオリゴ糖市場へのコビッドの影響
COVID-19の大流行により、いくつかの産業プロセスが停止し、かつてない経済的損失が発生している。しかし、製薬会社はこのような困難な時代にも、世界中で薬物治療に対する需要が増加しているため、繁栄している。

同様に、このガラクトオリゴ糖の需要は、大手製薬会社が新薬開発のための研究開発活動に注力し、複数の店舗でOTC医薬品の需要に対応していることから、かなりの成長を遂げている。従って、市場は予測期間中にプラス成長を示すと予想される。

さらに、パンデミックは、食生活パターンの変化や健康とウェルネスへの関心の高まりなど、消費者行動の変化につながった。このため、プレバイオティック繊維としてのGOSに対する需要が増加している可能性があり、GOSの生産と入手可能性にさらに影響を及ぼす可能性がある。

主な動き
インターナショナル・フレーバー&フレグランス社(IFF)は2021年7月24日、米国でヌリカを発売した。ダニスコの食品ソリューションシリーズとして販売されるNuricaは、牛乳に含まれる乳糖を利用して、プレバイオティックなガラクトオリゴ糖(GOS)繊維を自然に大量に生成する。
2021年10月18日、欧州食品安全機関(EFSA)は、規則(EU)2015/2283に従い、ガラクトオリゴ糖(GOS)の新規食品としての使用延長を認めた。GOSは、ラクトースとその構成モノマー、およびグリコシド結合によって末端グルコースに結合した様々なガラクトシル残基とともに、57%w/wのGOS(w/w乾物)を含むシロップである。今回の延長申請は、乳製品菓子、チーズ、プロセスチーズ、バター、スプレッドに含まれる食品成分としてのGOSの安全性についてのみ評価された。
2022年11月22日、フリースランド・カンピーナ社はビオティスを発売した。新しく発売された健康ベネフィット・ソリューションの製品群は、あらゆるライフステージにおける健康とウェルネスを促進することを目的としています。Biotisの製品群は、健康で活動的なライフスタイルを維持するために不可欠な、身体の自然なプロセスをサポートするために作られました。
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2024年ターゲットオーディエンス

メーカー / バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法

    2. 調査目的と報告範囲

  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別スニペット

    2. アプリケーション別スニペット

    3. 地域別スニペット

  4. ダイナミクス

    1. 影響要因

      1. ドライバー

        1. 子供人口の増加が予測期間の成長を牽引すると予想される

      2. 拘束

        1. 乳糖不耐症の増加が市場成長の妨げになりそうだ。

      3. チャンス

        1. 研究開発の高まりと植物由来のガラクトオリゴ糖

      4. 影響分析

  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析

    2. サプライチェーン分析

    3. 価格分析

    4. 規制分析

  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析

      1. COVID-19以前のシナリオ

      2. COVID-19期間中のシナリオ

      3. シナリオポスト COVID-19

    2. COVID-19の価格ダイナミクス

    3. 需給スペクトラム

    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み

    5. メーカーの戦略的取り組み

    6. 結論

  7. 製品タイプ別

    1. はじめに

      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別

    2. パウダー

      1. はじめに

      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)

    3. 液体

  8. アプリケーション別

    1. はじめに

      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

      2. 市場魅力度指数(用途別

    2. 栄養補助食品

      1. はじめに

      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)

    3. フード&ドリンク

    4. その他

  9. 地域別

    1. はじめに

      1. 地域別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)

      2. 市場魅力度指数(地域別

    2. 北米

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(国別

        1. アメリカ

        2. カナダ

        3. メキシコ

    3. ヨーロッパ

      1. はじめに

      2. 主な地域別動向

      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(国別

        1. ドイツ

        2. 英国

        3. フランス

        4. イタリア

        5. スペイン

        6. その他のヨーロッパ

    4. 南米

      1. はじめに

      2. 主な地域別動向

      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(国別

        1. ブラジル

        2. アルゼンチン

        3. その他の南米

    5. アジア太平洋

    6. はじめに

    7. 地域別の主な動き

      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

      2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(国別

        1. 中国

        2. インド

        3. 日本

        4. オーストラリア

        5. その他のアジア太平洋地域

    8. 中東・アフリカ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ

    2. 市場ポジショニング/シェア分析

    3. M&A分析

  11. 会社概要

    1. ロイヤル・フリースランド・カンピーナ N.V. *.

      1. 会社概要

      2. グレード・ポートフォリオと説明

      3. 財務概要

      4. 主な動き

    2. ヤクルト薬品工業株式会社

    3. ニッシン

    4. イングレディオン

    5. ケリー・グループ

    6. 台湾果糖股份有限公司台湾果糖股份有限公司

    7. ABOスイス社

    8. クラサド・リミテッド

    9. フォンテラ・コーポラティブ・グループ・リミテッド

    10. ラクトース・リミテッド(*リストは除く )

  12. 付録

    1. 会社概要とサービス

    2. お問い合わせ

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