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プロバイオティクス飲料の市場規模
プロバイオティクス飲料の世界市場は、2022年に123億米ドル、2031年には203億米ドルに達すると予測されている。予測期間2024-2031年の年平均成長率は6.5%である。
プロバイオティクス飲料は、プロバイオティクスとして知られる生きた有益なバクテリアや酵母株を含む飲料である。プロバイオティクス成分とは、プロバイオティクス製品に有益な微生物を供給するために使用される特定のプロバイオティクス菌株のことである。
これらの原材料は、潜在的な健康上の利点と、意図された製品との適合性に基づいて慎重に選択されています。プロバイオティクス飲料は、消化管に生息する微生物の集合体である腸内細菌叢の健康を改善するように設計されています。
プロバイオティクスが消化器系の健康や全身の健康に役立つという認識が消費者の間で高まっている。こうした意識がプロバイオティクス飲料の需要増につながり、プロバイオティクス市場の成長を後押ししている。保存可能なプロバイオティクスの中には、冷蔵の必要なく室温で生存性と有効性を維持できるものもあり、これが市場の成長を後押ししている。
プロバイオティクス飲料の市場動向
機能性飲料の需要増加がプロバイオティクス飲料市場の成長を牽引
消費者は喉の渇きを癒すだけではない飲料を求めている。健康志向の人々の数は日に日に増えている。例えば、消費者の64%が食品や飲料を購入する際、「健康的であること」が大きな影響を与える要因となっている。半数(52%)が「ときどき」健康的なものを選ぶのに対し、5人に2人(43%)は「いつも」そうしている。プロバイオティクス飲料、機能性飲料には、体、特に腸のバランスを維持するのに役立つと思われる、さらなる栄養上の利点がある。また、免疫力を高め、感染症のリスクを軽減する効果もある。このように、プロバイオティクス飲料の需要は、消費者の健康意識の高まりとともに高まっている。
認識不足がプロバイオティクス飲料市場の成長を抑制
プロバイオティクスとその利点に関する認知度の低さは、プロバイオティクス飲料の市場成長を抑制する可能性がある。プロバイオティクスの背後にある科学と腸の健康におけるその役割は、多くの消費者にとって複雑でなじみがない場合がある。生きた培養物」、「菌株」、「CFU(コロニー形成単位)」といった専門用語は、一般人には理解しにくいかもしれない。プロバイオティクスの専門的な性質は、プロバイオティクスの利点とプロバイオティクス飲料におけるその存在を効果的に伝えることを困難にする。消費者がプロバイオティクスの利点を知らない場合、プロバイオティクス飲料を探して購入する可能性は低くなる。こうした製品に対する需要の不足は、市場の成長を妨げる可能性がある。
プロバイオティクス飲料市場セグメント分析
世界のプロバイオティクス飲料市場は、製品タイプ、フレーバー、流通チャネル、地域によって区分される。
プロバイオティクスと乳製品の適合性
2022年のプロバイオティクス飲料市場では、乳製品ベースのプロバイオティクス飲料分野が最も高い売上シェアを占めていた。プロバイオティクスは乳製品と非常に相性が良いため、プロバイオティクス飲料は伝統的に発酵乳飲料やヨーグルトベースの飲料と関連付けられてきた。伝統的または地域的な乳製品ベースの飲料は、世界中で人気が高まっている。例えば、ヨーロッパで人気の発酵乳飲料であるケフィアは、世界中で人気を集めている。Food & Drink Internationalが2020年2月に報じたように、国際的なスーパーマーケットであるTesco plcは、英国で過去18ヶ月間にケフィアの需要が400%も伸びたことを目撃している。従って、プロバイオティクスと乳製品との相性の良さが市場成長の原動力となっている。
プロバイオティクス飲料の世界市場 地理的シェア
アジア太平洋地域で高まる健康とウェルネスへの意識。
2022年には、アジア太平洋地域がプロバイオティクス市場の成長において最も高いシェアを占めた。Statistaによると、2021年のインドでは、30~44歳の成人の32%が消化不良や酸味の問題を経験していると報告している。高齢者や高齢者は、酸味と消化不良のレベルが増加していることが観察された。プロバイオティクスは、健康的な消化器系をサポートし、全体的な健康への他の利点を向上させる有益な細菌である。プロバイオティクスは、下痢の平均期間を25時間短縮することができる。消費者の健康志向が高まるにつれ、プロバイオティクス飲料の需要が高まり、同地域の市場成長を後押ししている。
プロバイオティクス飲料市場企業
市場の主な世界的プレーヤーには、GCMMF(Amul)、Bio-K Plus International、Fonterra Co-op Group Ltd、Groupe Danone SA、Grupo Lala、Harmless Harvest、Lifeway、PepsiCo Inc. Kevita Inc.、Arla Foods amba、Yakultが含まれる。
COVID-19 インパクト
パンデミックの間、プロバイオティクス飲料の需要が増加している。現在進行中のCOVID-19パンデミックは、消費者の飲酒と食習慣を変えた。人々は日常的に摂取している野菜や果物について、より意識するようになった。ほとんどの家庭の台所には、これらの免疫力を高める飲み物が自由に使えるようになっている。さらに、ビタミンCが豊富な果物や、ヨーグルトやケフィアのようなプロバイオティクス飲料製品も、免疫力を高める上で重要である。したがって、パンデミックは市場の成長を促進すると予想される。
主な動き
2022年11月、グッドベリーは、グッドベリー・プロテイン・シェイク、グッドベリー・ジュース・ドリンク、グッドベリー・スパークリング・ドリンク、グッドベリー・アデを含む4つの新しいプロバイオティクス製品ラインを発表した。
2021年8月、米国の新興企業Yoiが植物由来のプロバイオティクス飲料のラインを発表した。
2021年7月、ペプシコは腸の健康を促進するためにデザインされた外出先で飲める発酵飲料を発売した。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- 製品タイプ別スニペット
- フレーバー別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- 乳製品
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 植物ベース
- 製品紹介
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フレーバー
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場魅力度指数:フレーバー別
- レギュラー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ベリー
- トロピカル
- その他
- はじめに
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- コンビニエンス・ストア
- オンライン販売
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- GCMMF(アムール)
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- バイオKプラス・インターナショナル
- フォンテラ生協グループ
- グループ・ダノンSA
- グルポ・ララ
- 無害な収穫
- ライフウェイ
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- GCMMF(アムール)
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付録
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