グローバルにおけるルピナスシード市場(2024-2031):種別(Lupinus Albus、Lupinus Angustifolius、Lupinus Luteus、Lupinus Mutabilis、Lupinus Polyphyllus、その他)、形態別(Dehulled、Regular、Tasted、Crushed、その他)、流通チャネル別(専門店、薬局、Eコマース、その他)、エンドユーザー別(食品&飲料、医薬品、栄養&健康サプリメント、化粧品、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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市場の概要
ルピナスはマメ科の植物で、青や黄色などの色の植物から採れる。ルピナスの種子は、豊富なタンパク源であり、体の代謝、コレステロールのコントロール、免疫システムの強化など、様々な健康上の利点をもたらします。そのため、ルピナスは栄養補助食品、食品、飲料、医薬品、化粧品など多くの産業で使用されています。

通常、マメ科植物種子のタンパク質は貯蔵型であり、その主な役割は、成長する植物体に炭素と窒素を供給することである。食品技術やプロテオミクスの向上により、種子タンパク質は、血圧降下作用や抗肥満作用などの栄養学的・健康的利益をもたらすため、人間の食事に欠かせない成分と考えられている。世界のルピナス種子市場は、2024年から2031年の予測期間中に6.4%の高いCAGRに達すると推定されています。

市場のダイナミクス:
化粧品需要の高まりがルピナスの需要を押し上げる

ルピナスの種子は、タンパク質と油分を非常に多く含むマメ科の植物である。ルピナスは、栄養製品や化粧品に欠かせない分子源である。ルピナスオイルは、脂質の少ない白いルピナスの種子から採れる。この種子からは化粧品に使われる希少なオイルが採れるため、ルピナスの種子の需要が高まっている。

ルピナスエキスは、種子コーティングから得られる有効成分です。ルピナス種子油は、1型コラーゲンの合成を促進し、高品質なコラーゲンをサポートすることで、肌に弾力とハリを与えることができる。この成分は主に、高オレイン酸のヒマワリ油に白ルピナスの種子をコーティングすることで抽出され、その需要を高めている。

ルピナスの種子を直接摂取すると、健康被害を引き起こす可能性がある。

ルピナス・ムタビリス(Lupinus Mutabilis)は、特に開発された作物で、ルピナスの種子の硫黄が豊富なトランスジェニック種であり、アルブミン、グロブリン、土壌改良剤の外観のタンパク質の豊富な供給源である。ルピナスの種子には様々な健康上の利点がありますが、自然の状態では、ルピナスは非常に毒性が強く、苦いので、直接使用すると生命を脅かす事態につながります。 ルピナスの種子は、その特性に多くの栄養上の利点があり、医師の助言に従って摂取すれば、その有害な影響を打ち負かすことができます。

市場セグメンテーション
ルピナス・アルバスの幅広い健康効果がルピナスの種子需要を押し上げる

白ルピンの種子は人間の栄養補給や治療に使われる。白ルピンの種子の消費は、不十分な生産量によって制限されている。しかし、白ルピンの全く新しい特性は、様々なタイプの機能性食品の製造に利用することが決定されている。オメガ6とオメガ3の比率が望ましい脂肪酸、食物繊維、タンパク質、そして抗酸化物質や非デンプン性炭水化物、オリゴ糖などの他の成分というユニークな特徴により、ルパンは健康的な食事を作る上で好ましい選択肢となっている。

白ルパンの成分は、糖尿病、心血管疾患、高血圧脂質濃度、血糖値、肥満食欲、大腸がん、インスリン抵抗性など、人体の生理学的状態に影響を与える。種子は、細菌性、真菌性、グルテンフリーの小麦粉発酵製品、パスタ、麺、肉、ソーセージ、卵タンパク質の代替品の製造に利用される。また、ローストしたり、調理したり、挽いたり、穀物粉と混ぜてチップスやパン、ダイエット料理にも使われる。

地理的浸透度
ルピナス種子の消費は北米がリード

ルピナスは北米が市場を独占している。一晩浸して芽を出したルピナスは、慢性疾患の治療、骨粗鬆症の予防、免疫力と代謝の向上、血中コレステロールの低下などの効果がある。ビタミンB、B1、B9が豊富で、妊娠中の葉酸を供給し、骨密度をサポートする。

健康志向の高まりから、ビタミンやタンパク質を多く含むビーガン製品が好まれるようになっている。ルピナスは、その健康効果から人気が高まっています。ルピナスは、B.P.や糖尿病を治療するための栄養補助食品として使用されるスーパーフードとも呼ばれています。

競争環境
ルピナス種子の化粧品、医薬品、食品・飲料への幅広い利用が市場の競争力を高める

世界のルピナス種子市場は、Prolupin GmbH、FRANK Food Products、LUPINE GARDENS, LLC、Soya U.K. Ltd、West Coast Seeds、LUP’INGREDIENTSなど多数のサプライヤーによって断片化されている。これらの企業の大半は中小企業で、売上高は国内市場に限定されている。

COVID-19の影響:パンデミックは世界のルピナス種子市場にプラスの影響を与えた

COVID-19期間中、食品・飲料産業が増加。健康と免疫力を高める製品への関心の高まりが、植物ベースの製品とルピナスの種子への需要を押し上げた。パンデミック時には、人々は健康でバランスのとれた食品を好み、ルピナスの種は健康維持に欠かせないものとなる。また、化粧品、栄養・健康サプリメント、医薬品、食品・飲料にも使用され、ルピナスの需要を増加させている。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 品種別マーケットスニペット
    2. フォーム別マーケット・スニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. エンドユーザー別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
        1. 化粧品需要の拡大がルピナスの需要を押し上げる
        2. XXX
      2. 阻害要因
        1. ルピナスの種子を直接摂取すると健康被害を引き起こす可能性がある
        2. XXX
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 特許分析
    5. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. ポーターの5つの力分析
      1. COVID-19市場参入前のシナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19以降または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 種によって

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):生物種セグメント別
      2. 市場魅力度指数:魚種セグメント別
    2. ルピナス・アルバス
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
    3. ルピナス・アングスティフォリウス
    4. ルピナス
    5. ルピナス・ムタビリス
    6. ルピナス・ポリフィルス
    7. その他
  8. フォーム別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
      2. 市場魅力度指数:形態セグメント別
    2. 脱皮
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
    3. レギュラー
    4. トースト
    5. クラッシュ
    6. その他
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. 専門店
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
    3. 薬局
    4. 電子商取引
    5. その他
  10. エンドユーザー別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザーセグメント別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
    2. フード&ビバレッジ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
    3. 医薬品
    4. サプリメント
    5. 化粧品
    6. その他
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、および前年比成長分析(%)(品種別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、および前年比成長分析(%)(品種別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      7. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、および前年比成長分析(%)(品種別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、および前年比成長分析(%)(品種別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. ニュージーランド
        6. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、および前年比成長分析(%)(品種別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
  12. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  13. 会社概要

    1. プロルピン社
      1. 会社概要
      2. 品目ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. フランク食品
    3. ルピナスガーデン
    4. ソヤUK社
    5. ウエストコーストの種
    6. LUP’INGREDIENTS(*リストは全てではありません*)
  14. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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