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羊皮紙市場の概要
パーチメントペーパーの世界市場シェア、最新動向、市場プレイヤー分析 アジア太平洋地域は、予測期間2024年から2031年にかけてパーチメントペーパーの市場が最も急成長すると予想されています。 競争ライバルはDelfort Group AJ、Nordic Paper AS、Kalpataru Papers LLPと激化しています。
パーチメントペーパー(植物性羊皮紙)は、セルロースを主成分とする複合材料で、焦げ付き防止、耐油性、耐湿性などの特性を付加するために加工されている。パーチメントペーパーの表面は、こびりつきにくく、耐油性があるため、パン作りの際に耐油紙としてよく使用される。パーチメントペーパーは一般的に、高密度でべたつかない特性を持つ無漂白の耐油紙を使用しています。パーチメントペーパーは、FDA(米国食品医薬品局)の認可を含むすべての規制を満たしているため、ベーカリー、レストラン、ケータリング業者、個人で広く使用されています。
パーチメント紙市場のダイナミクス
健康志向の高まりが近年の羊皮紙市場の成長に影響を与えている
ベーカリー、レストラン、フード・デリバリー・サービスでは、特にプラスチックやその他の材料の使用に関する厳しい環境法の施行により、非生分解性包装材料からパーチメント紙へのシフトが進んでいる。中国とインドでの売上は、外食産業の加速度的な拡大を背景に、高いペースで増加するだろう。プラスチック汚染の拡大は、世界的に大きな環境問題である。例えば、中央公害管理委員会によると、毎日約400万トンのゴミが廃棄されており、そのうち15%(6,000万トン)がプラスチックである。現在7%と推定されているプラスチックは、今後25年間で公害全体の20%を占めるようになると予想されている。これらの要因によって、パーチメントペーパーのようなリサイクル可能かつ/または生分解性のオプションへの需要が高まり、パーチメントペーパー市場の成長が促進されると予想される。
これと相まって、持続可能なパッケージング・ソリューションへの注目は、今後も主要な成長ドライバーであり続けるだろう。一部のレストランでは、羊皮紙にロゴを印刷することで、マーケティングやブランド促進のツールとして利用している。派手で便利な包装スタイルでの羊皮紙の利用の増加は、今後数年間の成長を保証する。羊皮紙は、クラムシェル包装に代わる適切な代替品として登場した。物流コストを削減するため、包装メーカーはクラムシェルを主な包装材料として使用するのを減らす方向で取り組んでいる。この傾向は今後数年間も続くと予想され、羊皮紙の売上成長に資する環境を提示している。
パーチメントペーパーの市場細分化
無漂白の羊皮紙は、化学物質を含まないので広く使われている。
未晒し紙はフッ素化学物質がほとんど含まれていないため、市場で広く好まれている。このため、2020年の市場シェアは無漂白紙が50%を超えている。食中毒の発生を抑制するため、食品包装用の晒紙の使用には厳しい規則が設けられている。このため、晒し羊皮紙の販売が制限される可能性がある。さらに、漂白された紙が日光にさらされると、紙に含まれるフッ素化学物質が紫外線と反応する。また、食品に化学物質の痕跡が残り、食中毒やその他の弊害を引き起こす可能性もある。これらの要因を考慮すると、無漂白羊皮紙の使用量は予測期間中にCAGR XX%で成長すると予想される。
ベーカリー&製菓分野は、2020年の市場収益シェアXX%で世界のパーチメント紙をリードすると予想されている。ミレニアル世代におけるベーカリー製品の消費は、ライフスタイルや食習慣の変化により急激に増加している。パーチメント紙は油に強く、焦げ付きにくいため、食品の品質を保証する。したがって、世界の羊皮紙市場では、ベーカリー&製菓部門が予測期間中に年平均成長率XX%で成長すると予想される。2020年、Nordic Paper AS社はプロのパン職人をターゲットにしたキャンペーンを開始した。パン職人は製品に使用する材料にこだわるが、多くのベーキングペーパーにはフッ素化学物質が含まれており、これが焼き菓子に移行する可能性があるためだ。これを防止するため、ノルディック・ペーパー社はナショナル・スウェーデン・ベーカリー・チームと共同でキャンペーンを開始しました。また、この結果、ヨーロッパでは無漂白パーチメントペーパーの売上が急増しました。
パーチメントペーパーの世界市場 地理的シェア
アジア太平洋地域はCAGR XX%で最も急成長する地域と予想される。
地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中にパーチメント紙市場の急成長が見込まれる。これは主に、製パン・製菓などの最終用途産業からの利便性製品に対する需要の増加が、中国やインドなどの新興経済圏におけるパーチメント紙市場の成長を牽引しているためである。インドでは外食製品の生産が増え続けており、パーチメント紙のような紙製包装ソリューションの需要が増加している。また、人口急増により包装食品の国内消費も増加している。これらの要因は、羊皮紙市場の成長に直接影響を与える。また、この地域の主要な食品・フードサービス企業は、クラムシェル製品から、カーボンフットプリントの発生を減らすために持続可能な羊皮紙への移行を進めている。
北米は2020年にXX%という大きな市場収益シェアを占めると予想されている。厳格な食品安全規制の実施により、米国では無漂白パーチメント紙のような安全で衛生的な食品包装ソリューションの市場が拡大する。パーチメント紙は主にハンバーガー、ベーカリー、菓子製品などの食品の包装に使用される。多くのエンドユーザーは、食品の輸送中にパーチメント紙を選んでいる。したがって、羊皮紙は、世界中に大量に製菓製品を輸出するための最も好ましい選択である。
羊皮紙市場の主要プレーヤーと競争環境
主なプレーヤーは、Kalpataru Papers LLP、Pudumjee Paper Products、JK Paper、Ahlstrom Munksjo Oyj.、Delfort Group AJ、METSA Tissue、McNarin Packaging、Nordic Paper AS、KRPA Paper AS、Georgia-Pacific Corp.である。
パーチメント紙市場は競争が激しく、国内外の多数のプレーヤーが市場シェアを争っており、有力プレーヤー パーチメント紙市場で事業を展開する企業は、製品製造能力、製品ポートフォリオ、グローバルなプレゼンスを拡大するため、他メーカーとの事業拡大や戦略的提携を目指している。例えば、2020年8月、インドの大手高級文具ブランドが、健康的で持続可能な食品包装と調理を促進するため、「TopCare」という製品ラインを立ち上げた。この製品ラインは、食品包装だけでなく、ベーキングペーパーやクッキングペーパーから始まった。2019年7月、JKペーパーはSongadhユニットの近代化と拡張を促進するため、30万TPAの生産能力を持つ新工場を設立するためにグジャラート州政府とUS$201.7 Mnの覚書を締結した。これにより、インド亜大陸における羊皮紙の消費ニーズを促進する食品包装紙の生産が増加する。2018年11月、Ahlstrom-Munksjö社は、ベーキングペーパー、クッキングペーパー、食品包装などの純正ベジタブルパーチメント製品の需要に応えるため、フランスのSaint Severinに新たな生産能力を発足させた。同社はベジタブルパーチメントペーパーの需要拡大に対応するため、この新施設の建設に740万米ドルを投資した。
COVID-19 パーチメント紙市場への影響
世界の羊皮紙市場は、パンデミックによる好影響が期待される
COVID-19パンデミックの世界的危機は、羊皮紙の販売に悪影響を与えた。製紙工場における原料パルプと紙原料の不足は、パーチメントペーパーの製造プロセスを停止させた。アジア太平洋、ヨーロッパ、南・東アジア、北米などの地域での操業停止は、羊皮紙の製造に大きな影響を与えた。COVID-19パンデミックは、レストランや製造工場の閉鎖により、一時的に羊皮紙の販売を妨げました。製紙工場の操業停止による原料不足は、パーチメントペーパーの製造工程に支障をきたした。また、サプライチェーンが寸断され、厳格なガイドラインにより製造工場が数ヶ月にわたって全面閉鎖された。一般的に、パーチメントペーパーの販売はロックダウンの間ほぼ停止した。
しかし、2020年の最後の数ヶ月の間に、サプライチェーンが回復し、貿易ルートが再開された。封鎖やその他の規制が徐々に解除され、市場は今後数年で急速な回復を見せると予想される。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- 製品タイプ別マーケットスニペット
- エンドユーザー別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:製品タイプセグメント別
- ブリーチ
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2019-2029年)および前年比成長率分析(%、2020-2029年
- ナチュラル
- 樹脂加工
- その他
- 製品紹介
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エンドユーザー別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザーセグメント別
- 市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
- ベーカリー&コンフェクショナリー
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2019-2029年)および前年比成長率分析(%、2020-2029年
- 製紙業界
- その他
- 市場概要
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
- 導入
- 市場規模分析(百万米ドル、2019-2029年)および前年比成長率分析(%)、2020-2029年
- コンビニエンス・ストア
- オンライン販売
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 比較型ポートフォリオ分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ジョージア・パシフィック社
- 会社概要
- ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- カルパタル・ペーパーズLLP
- プドゥムジェ紙製品
- JKペーパー
- Ahlstrom Munksjo Oyj.
- デルフォートグループAJ
- メッツァ組織
- マクナリン・パッケージング
- ノルディック・ペーパーAS
- KRPAペーパーAS
- ジョージア・パシフィック社
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