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ナッツ製品市場概要
世界のナッツ製品市場は予測期間2024-2031年に5.8%の高いCAGRに達すると推定される。当レポートでは、ナッツ製品の世界市場について、市場シェア、市場規模、最新動向、今後の市場展望、競合情報などを分析しています。 ナッツ製品は様々な食品・飲料産業で応用されており、特にアメリカ地域における健康的で栄養価の高いスナックへの需要の高まりが市場を牽引しています。ナッツ製品市場の主要企業には、Archer Daniels Midland Company、Olam International、Blue Diamond Growersなどがある。
ナッツは、食用に適さない硬い殻と、一般に食用に適する種子からなる果実である。ほとんどのナッツは、劣った卵巣を持つ雌しべから生まれる。健康意識の高まりと相まって、消費者の植物性製品やグルテンフリー製品への傾斜が強まっていることが、世界のナッツ製品市場を牽引すると予想される。さらに、便利な食品に対する需要の増加、食品添加物としてのナッツの人気の高まり、製品発売の増加などが、世界のナッツ製品市場の成長を促進する要因のいくつかである。
ナッツ製品市場のダイナミクス
ナッツの健康効果に対する意識の高まり
ナッツ類の摂取は慢性疾患リスクの軽減に関連しており、カシューナッツ、ピーナッツの外皮、ココナッツの殻などのナッツ製品は、食品保存機能だけでなく抗菌性を示す。さらに、ナッツ製品の摂取が人間の健康に及ぼす有益な効果は、これらの製品に含まれる植物性タンパク質、脂肪酸、ミネラル、植物ステロール、食物繊維、ビタミン、フェノール類の存在に起因する。ナッツ類の摂取により、アテローム性LDLサブフラクションの形成が抑制され、その結果、ナッツ類またはその製品のコレステロール低減効果およびナッツ類製品に含まれる飽和脂肪の割合の低さにより、心筋梗塞の発生が少なくなる。NCBIの研究によると、ナッツ製品の摂取は、酸化ストレス、血管反応性、炎症、高血圧、メタボリックシンドローム、内臓脂肪に対して消費者に利益をもたらす。米国FDAの観察によると、ナッツは被験者の2型糖尿病のリスクを減らし、血糖値を調整し、抗酸化物質の割合が高いので冠動脈性心臓病のリスクを減らす。 これに加えて、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、ピスタチオなどの木の実やピーナッツなどのマメ科の種子は、人間の健康に有益な多くの成分を含む密度の高い食事である。
さらに、原材料としてナッツを使用する食品・飲料製品の増加は、予後期間にわたってナッツ製品産業の範囲を拡大する。ベーカリー、加工食品、製菓におけるナッツ製品の大規模な需要は、消費者に健康的でおいしい食生活のための数多くの選択肢を提供し、それによってビジネスの展望を舵取りしている。ピーナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンド、ブラジルナッツ、マカデミアナッツ、松の実、クルミ、カシューナッツなどのナッツ製品の大規模生産により、ナッツ製品市場は今後数年間で勢いを増すだろう。例えば、国際ナッツ&ドライフルーツ統計年鑑2019/2020によると、木の実の世界生産量は過去10年間安定したペースで伸び続け、2019/2020シーズンには約460万トンに達した。アーモンドとクルミが生産量の上位を占め、世界シェアの31%と21%を占め、カシューナッツ(17%)、ピスタチオ(14%)、ヘーゼルナッツ(12%)が続いた。残りの5%は、ピーカン、マカダミアナッツ、ブラジルナッツ、松の実である。
ナッツ製品市場のセグメント分析
製菓部門が世界のナッツ製品市場を支配すると予想される
これは、大手企業による投資の増加、低カロリー食品への需要の増加、嗜好への傾倒の高まり、簡便食品への需要の増加などの要因によるものである。カリフォルニア・アーモンド協会が実施した調査によると、消費者の70%がプレーン・チョコレートよりもナッツ入りチョコレートを好んで食べている。85%の消費者が、ナッツがチョコレートをより栄養価の高いものにしていることに、強く、あるいはある程度同意している。
一方、タイプ別に見ると、ナッツペースト分野は予測期間中に最も高いCAGR(年平均成長率)YY%で成長すると予想される。ナッツペーストは、パン、ケーキ、ビスケットに塗るナッツスプレッドとして主に使用される。技術の発展と栄養特性に対する消費者の意識の高まりにより、様々なナッツペーストが開発されている。ピーナッツバターは最も消費されているスプレッド食品のひとつで、ピーナッツを粉砕し、乾煎りして作られる。ニュージーランドのブランド、フィックス&フォッグは、オーストラリアやAPACの消費者からナッツバターのバラエティーを増やしたいという要望が高まっていることから、従来のピーナッツ製品以外にもイノベーションを起こそうとしているという。フィックス&フォッグは、スモーク&ファイヤー、ダークチョコレート、コーヒーメープルなど様々なフレーバーのピーナッツバターで知られているが、最近では、カシューナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、8種類のナッツと種子を使ったエブリシングバターなど、他の種類のナッツバターも製造している。
ナッツ製品市場の地域別シェア
北米が世界のナッツ製品市場を支配すると予想される
北米がナッツ製品の世界市場で圧倒的なシェアを占めているのは、ナッツ食品の需要・消費の高まりと、同地域の消費者の可処分所得の高さによる。2019/2020年の世界シェアの40%を占める北米は、世界最大の木の実生産国であり、次いで中東(世界数量の18%)で、その生産量は主にヘーゼルナッツ(地域シェアの50%)とピスタチオ(37%)で構成されている。アーモンドやピーナッツなどのナッツ類は、比較的低脂肪で健康的なオメガ3脂肪酸を含むなど、糖尿病患者にやさしいヘルシーなスナックとして高い評価を得ている。また、生のナッツを料理に使ったり、トレイル・ミックスなどのセイボリーに混ぜたりする用途が増加していることから、北米では健康志向の消費者が多く集まっている。北米のナッツ製品市場では、米国が最大の市場収益シェアを占めている。2018/2019年のシェアは38%で、米国は世界の木の実生産をリードし続けた。アーモンド(国別シェアの62%)、ピスタチオ(19%)、クルミ(15%)が最も生産量の多い作物であった。2019/20年の世界のピーナッツ生産量は4,100万トン以上に達し、中国が世界のピーナッツ作物の38%を占め、インドが15%で続いた。次いでナイジェリア(8%)、米国(6%)、セネガル(3%)、アルゼンチン(3%)が20%を生産した。
ナッツ製品市場の企業と競争環境
世界のナッツ製品市場は、Olam International、Barry Callebaut、Blue Diamond Growers、Zentis GmbH & Co.KG、Mount Franklin Foods、Kerry Groupなどである。主要プレーヤーは、製品発売、提携、M&Aなど様々な主要戦略を採用し、世界的に市場に貢献している。例えば、2020年11月、La Morella Nuts社は「Mediterranean Nut Craft」を発売した。この拡大により、地中海ナッツ・クラフトの専門家は、世界中で高まっている健康的な嗜好品と植物由来の製品に対するニーズを取り込む。2019年5月、ティエラファームはレーサムに12,000平方フィートの新しい物流倉庫を拡張し、オーガニック製品の卸売り会社が年間売上高4,500万米ドル以上に成長するのに貢献した。 2020年6月、マウント・フランクリン・フーズはナッツバター愛好家のためのスナック「Nubu Nut Butter Bites」を発売した。これは、ナッツの嗜好品でより健康的な間食を求める消費者の嗜好に応えるものと期待されている。2019年3月、ブルーダイヤモンドはアーモンドとフルーツを発売し、製品ラインを拡大した。
COVID-19 ナッツ製品市場成長への影響
パンデミックは世界のナッツ製品市場にプラスの影響を与えた
ナッツ製品市場は、COVID-19パンデミックの影響を受け、人々の優先順位が変わり、健康的で免疫力を高める食品の購入により多くの投資が行われるようになった。COVID-19の流行期間中、オンライン・ストアを通じたナッツとナッツ製品の驚異的な売上増加が観察され、これが調査対象市場の需要を維持した。ほとんどの人々は、商品がなくなるのを恐れ、一度に大量に購入することを好んだ。そのため、どの地域でも、大容量のバスケットがナッツ製品を維持する重要な理由となっている。さらに、パンデミック(世界的大流行)時には、すぐに食べられる製品の需要が高まった。アーモンドなどのナッツ類はビタミンEが豊富であるため、ナッツ製品の需要も増加している。そのため、免疫システムを改善し、免疫システムの脆弱性によって起こる病気を予防することができる。クルミは免疫力を高め、心臓や皮膚、骨の健康も改善します。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- ナッツの種類別市場
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- ナッツバター
- ナッツバター
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
- ナッツペースト
- 塩漬け&フレーバーナッツ
- プレーンナッツ
- ナッツのキャラメリゼ
- ナッツ粉
- その他
- 市場紹介
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ナットの種類別
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(ナッツタイプ別
- 市場魅力度指数:ナッツタイプ別
- アーモンド
- アーモンド
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
- ヘーゼルナッツ
- クルミ
- カシューナッツ
- ピスタチオ
- ピーナッツ
- ブラジルナッツ
- その他
- 市場紹介
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アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- お菓子
- 市場紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
- アイスクリーム&フローズン・デザート
- シリアル&スナックバー
- セイボリー製品
- ベーカリー製品
- 飲料
- その他
- 市場概要
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- ナッツの種類別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 主な地域別動向
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- ナッツの種類別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- ナッツの種類別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- 英国
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- ナッツの種類別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 主な地域別動向
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- ナッツの種類別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- オラム・インターナショナル
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- バリー・カレボー
- ブルー・ダイアモンド・グロワーズ
- ケリー・グループ
- ゼンティスGmbH & Co.KG
- マウント・フランクリン・フーズ
- マンデリン・アーモンド
- ルベカ
- ピュラトス
- ALMENDRAS LLOPIS S.A.U.(*リストは網羅的ではありません*)
- オラム・インターナショナル
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DataMインテリジェンス
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