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世界の食品用金属缶市場は、2024年から2031年の予測期間中に高いCAGRに 達すると推定される。
食品缶は、冷凍食品、豆類、果物、野菜、ペットフード、肉類など、多くの簡便食品の保存を目的としたパッケージである。スチール、ブリキ、アルミなどの金属製の缶は、高い物理的強度と食品の品質保持を提供するため、パッケージング・ソリューションとして広く使用されている。また、金属缶は最も効率的な包装オプションと考えられており、バクテリアの繁殖を避けることで、保存料を使用せずに食品を長期間保存することができる。このように、缶詰食品はその保存機能により、生鮮食品や冷凍食品と同様に栄養価が高い。利便性の高い食品への需要が市場の成長に大きな影響を与えており、人々の旅行ライフスタイルの増加に伴い、今後も増加すると予想される。
市場ダイナミクス
包装食品需要の 増加が 市場を牽引
包装された食品や飲料に対する需要の高まりが、食品用金属缶市場の成長を牽引している。労働人口の増加により、保存性が高く、新鮮で、おいしく、便利な食品を求める消費者の需要や生産動向に変化が生じている。このように、金属缶は100%リサイクル可能であるため、持続可能なパッケージング・ソリューションを高く評価する生産者にとって完璧なパッケージング・オプションになると予想される。さらに、人々の衛生問題の高まりとともに、缶詰食品の需要は将来的に増加する可能性が高い。
しかし、加工された低酸性缶詰食品または酸性化食品が原因で発生する可能性のある生命を脅かす危険が存在する可能性があり、そのため、低酸性缶詰食品または酸性化食品を生産、加工または包装するすべての企業が登録することが重要であることがFDAによって義務付けられており、規制は緊急許可証の施行が課せられている。このように、缶詰の品質が低いと生命を脅かす危険性があり、食品安全団体が課すこうした規制が市場の成長を妨げる可能性がある。さらに、パウチやプラスチック容器は、より多くの柔軟性、機能、価値を提供する代替ソリューションであり、世界の食品用金属缶市場の成長を鈍化させると予想される。
市場セグメンテーション
アルミ缶は、その優れたリサイクル性、軽量性、その他の物理的特性により、最も一般的な缶である。
アルミ缶は、酸素、太陽、湿気、その他の汚染物質から食品を長期間保存することができる。アルミニウムは、あらゆる形状を形成する能力と細菌に対する防御特性により、世界で最も柔軟な包装材料である。さらに、アルミ箔、アルミ缶、その他のアルミ包装材は、完全にリサイクルすることができ、無限に再利用することができる。加えて、アルミ缶は錆びないという耐腐食性があり、あらゆる形態の包装に最も長い賞味期限を提供することができる。研究によると、アルミニウムをベースにした缶詰は、非常に安全であることが記録されている。さらに、その耐タンパー性は、生産者が消費者に缶詰食品を安全に提供するのに役立ちます。これらすべての要因が、食品業界におけるアルミ缶の巨大な需要につながった。
地理的浸透度
缶詰食品とコンビニエンス・フードの需要の高さから北米が世界市場を独占
北米は、2019年の世界販売収益のほぼYY%を占める食品用金属缶の最大市場として発展した。金属缶の主要消費者である米国は、北米を世界の食品金属缶市場の最大の株主にしている。Can Manufacturers Institute U.S.によると、毎年1,300億個以上の缶がアメリカ人によって使用されており、これは80億ドルの産業を占めている。38州に200の製造工場を持つ米国は、世界の食品用金属缶市場の主要シェアを占めている。また、食品加工は米国の最大の産業の一つであり、食品缶の需要を後押ししている。
競争環境:
世界の食品用金属缶市場は非常に細分化されており、多くの企業が食品缶を使った簡単な包装のための革新的なソリューションを提供している。しかし、Ball Corporation、Crown Holdings, Inc.、Silgan Holdings Inc.、Ardagh Groupなどの少数の企業が、世界中に生産設備と流通を持ち、世界市場をリードしている。CAN-PACK S.A.、Kian Joo Group、CCL Industries、Toyo Seikan Group Holdings Ltd.、CPMC Holdings Ltd.、Universal Can Corporationは、市場の他の主要企業である。
市場の最近の動向
クラウン・ホールディングスは2018年、輸送包装システムとソリューションの世界的大手プロバイダーであるシグノード・インダストリアルグループ・ホールディングス(バミューダ)をカーライル・グループから買収した。
COVID-19の影響:パンデミ ックは 世界の食品用金属缶市場にプラスの 影響を与えた
covid-19パンデミックの流行は食品業界に大きな影響を与えた。ウイルスの蔓延を遅らせるため、多くの国が必要のない店舗やバーなどに一時的な閉鎖を課した。これにより、特にアメリカやヨーロッパ諸国では、消費者向けパッケージ商品の需要が高まった。保護されたパックに入れられ、最小限の取り扱いで、包装された食品は顧客の手元に届く。また、包装された食品は発見が容易で、混入物の流出や廃棄の可能性を減らすことができる。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- 素材タイプ別マーケットスニペット
- 缶タイプ別市場スニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 推進要因
- 包装食品の需要増加
- 抑制要因
- YYYY
- 機会
- 推進要因
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
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素材別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、素材セグメント別
- 市場魅力度指数:素材セグメント別
- アルミニウム
- アルミニウム
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
- 錫メッキ鋼
- 電解クロムめっき鋼
- 市場概要
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缶タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):缶タイプセグメント別
- 市場魅力度指数:缶タイプセグメント別
- ツーピース缶
- 市場紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
- スリーピース缶
- 市場紹介
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アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- ベーカリー
- 市場紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
- 食肉製品
- 果物と野菜
- 食用油
- その他
- 市場概要
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
- 缶タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
- 缶タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
- 缶タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
- 缶タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
- 缶タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- クラウンホールディングス
- 会社概要
- ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
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- キアン・ジュ・グループ
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