グローバルにおけるビタミン・ミネラルプレミックス市場(2024-2031):タイプ別(ビタミン、ミネラル、ビタミン&ミネラル)、形態別(粉末、液体)、機能別(骨の健康、皮膚の健康、エネルギー、免疫、消化、その他)、用途別(食品・飲料、動物飼料、ヘルスケア、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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ビタミン・ミネラルプレミックス市場概要
ビタミン・ミネラルプレミックスの世界市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると予測されている。 ビタミン・ミネラルプレミックスは、ビタミン、微量元素、ミネラル、その他の栄養添加物を混合した、必要不可欠な栄養補給を目的とした製品である。健康志向の高まりから、中間層の労働人口を中心に栄養強化食品・飲料の需要が増加している。このため、ビタミンやミネラルのプレミックスを使用して、カロリーやコレステロールの低い健康的な強化食品を製造するメーカーが増えている。強化・機能性食品への需要の増加、食品の加工レベルの高さによる食品強化のニーズの高まり、配合飼料消費の伸びが、ビタミン・ミネラルプレミックスの需要増につながっている。

ビタミン・ミネラルプレミックス市場のダイナミクスと動向
飼料添加物として養鶏業からの需要増加

家禽のミネラルとビタミンの摂取バランスは、飼料組成を最適化し、近代的な家禽生産のニーズを満たすために頻繁に栽培されている。ビタミンとミネラルの栄養は不完全な栄養のほんの一部であるが、家禽の健康には不可欠であり、繁殖力、成績、成長、免疫などの必須身体機能を支えている。生産と成績のレベル、飼育上の課題、環境要件、飼料、動物福祉の継続的な増加は、ビタミンとミネラルの栄養が適切であることを意味し、すべての動物生産システムで定期的かつ正確な評価が必要である。ビタミンは体の機能にとって重要な活性有機化合物であり、生理学的機能を維持するためには飼料中のわずかな量しか重要な影響を及ぼさない。家禽用プレミックスは、飼料用プレミックスを配合することにより、栄養以上のものを与えることができる。飼料用プレミックスは、完成した飼料の上に添加されるか、ミネラル飼料やプレミックスの中に配合される。現代の家禽飼育では、通常困難が生じる。ビタミンとミネラルのプレミックスを与えることで、農家は家禽の群れを保護し、サポートし、回復させることができる。牛の飼料にビタミンを使用することで、正常な成長と繁殖が可能になる。ビタミンはまた、神経系の正常な機能を促進する。ビタミンやミネラルの供給源としても機能する肉や乳製品への需要の高まりが、世界の牛用飼料の需要を高めている。2019年に170-190億ドルになると評価された世界の牛の飼料市場規模の成長は、ビタミンとミネラルプレミックス市場の増加のためのドライバの一つである。

世界には約1億5千万世帯の小規模酪農家が存在し、乳製品の需要を追跡しているが、この数字は確実にエスカレートし、プレミックスの膨大な需要を生み出している。より良い生産性のための飼料への応用とは別に、完成した乳製品はまた、エンドユーザー製品の強化された栄養指数にビタミンやミネラルプレミックスを利用している。乳製品への需要の増加は、人口の増加、所得水準の向上、健康志向の高まりがビタミン・ミネラルプレミックス市場を牽引している。

しかし、プレミックスに対する認識が高まっているにもかかわらず、食品・サプリメント業界ではビタミン・ミネラルプレミックスの利点に関する認識が広まっていないことが、市場に課題を投げかけている。認知度は主に先進国で高まっているが、栄養補助食品の必要性が最も高い発展途上国の農村部では、ビタミン・ミネラルプレミックスの利点や入手可能性について知られていない。

ビタミン・ミネラルプレミックス市場セグメント分析
免疫系を強化し、ビタミンプレミックスの需要を高める

世界のビタミン・ミネラルプレミックス市場において、ビタミンプレミックスが最も重要であり、市場全体のXX%を占めている。ビタミンは動物に適切な栄養を与えるために飼料に添加される。ビタミンプレミックスは広く使用されているプレミックスタイプであり、世界のビタミン・ミネラルプレミックス市場で最も顕著なシェアを占めている。 人と動物の健康を改善・維持するために飼料に添加される主なビタミンプレミックスは、ビタミンA、D、E、K、ニコチン酸、パントテン酸カルシウム、葉酸、ビオチンである。畜産農家や食肉産業が高品質の食肉を生産し、生産性を高めることを目的としていることが主な理由で、ビタミンプレミックスの世界需要は健全な成長率を示すと予想される。ビタミンEは、最適な免疫機能に必要な必須微量栄養素であり、人間や動物の筋力低下を防ぐ。飼料添加物として消費される他の主なビタミンは、ビタミンBとビタミンCである。ビタミンは、ミネラル、プロバイオティクス 、酵素などの他の添加物と混合され、配合されている。ビタミンは主に微量で、飼料の酸化防止剤や防腐剤としても機能する。

ビタミン・ミネラルプレミックス市場の地域別シェア
予測期間中、ビタミン&ミネラルプレミックスの世界市場はアジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長する見込み

アジア太平洋地域はビタミン・ミネラルプレミックス市場を支配し、予測期間中最も急成長する地域市場になると予想されている。ビタミンとミネラルプレミックスは動物飼料産業で広く使用されており、これがアジア太平洋地域の市場成長を後押しする重要な要因となっている。中国は世界最大の動物飼料市場であり、この地域のビタミン・ミネラルプレミックス市場の成長が期待されている。さらに、人々の健康意識の高まりは、予測期間中にアジア太平洋地域で成長すると予想される。

消費者の多忙なライフスタイルを背景に、調理済み食品やコンビニエンス食品の消費が多く、一次栄養素への曝露レベルが低いため、健康的な食品と飲料への需要が高まっている。アジア太平洋市場は、顧客のライフスタイルの変化、インドや日本などの国々の人口増加、所得水準の上昇により、予測期間2021~2028年に収益面で最も高いCAGRを記録すると予想される。

ビタミン・ミネラルプレミックス企業と競争環境
世界のビタミン&ミネラルプレミックス市場は細分化されている。市場の成長に貢献している主要企業には、DSM、Glanbia plc、Vitablend、SternVitamin GmbH & Co、Watson Inc.、Wright Enrichment Inc.、Zagro、Trouw Nutrition、Burkmann Industries, Inc.、Bar – Magen LTD companiesなどがある。重要なプレーヤーは、買収、製品の発売、コラボレーションなどの様々な成長戦略を採用し、世界のビタミン・ミネラルプレミックス市場の成長に貢献している。2020年2月、DSMはデンマークを拠点とするGlycomというバイオテクノロジー企業を約8億3600万ドルで買収した。この買収の動機は、ヒトミルクオリゴ糖(HMO)を栄養脂質、ビタミン、栄養プレミックスのポートフォリオに追加することであった。2019年2月、カスタム栄養プレミックス業界のGlanbiaは、栄養ソリューション事業への高度に補完的な追加を提供し、成分分野における能力を拡大するのに役立つWatson Incを$ 89 Millionで買収することに合意した。

COVID-19 ビタミン・ミネラルプレミックス市場への影響
ビタミン&ミネラルプレミックス市場にプラスの影響

パンデミックの間、ビタミンとミネラルのプレミックスの需要が増加した。コロナウイルスは人々の免疫システムを直接攻撃するため、人々は食生活とビタミン摂取に気を配るようになった。すべての食品と飲料製品がビタミンとミネラルの要件を満たしているわけではありません。Covid-19パンデミック後のシナリオでは、ビタミンとミネラルのプレミックスの需要は、免疫システムを改善するのに役立ちますので、さらに増加すると予想される。

レポートを購入する理由

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世界のビタミン&ミネラルプレミックス市場をタイプ、機能、形態、用途の観点から構成し、主要プレーヤー、成長の可能性、市場戦略を明らかにする。
市場に存在する主要規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
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対象読者

食品・飲料メーカー
栄養補助食品メーカー
飼料メーカー
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. フォーム別マーケット・スニペット
    3. 機能別マーケットスニペット
    4. アプリケーション別マーケットスニペット
    5. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 特許分析
    5. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. ビタミン
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
    3. 鉱物
    4. ビタミン&ミネラル
  8. フォーム別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態セグメント別
      2. 市場魅力度指数:形態セグメント別
    2. パウダー
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019年~2028年)および前年比成長率分析(%、2020年~2028年
    3. 液体
  9. 機能別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、機能セグメント別
      2. 市場魅力度指数:機能セグメント別
    2. 骨の健康
      1. 骨健康
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
    3. 皮膚の健康
    4. エネルギー
    5. 免疫
    6. 消化
    7. その他
  10. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途セグメント別
      2. 市場魅力度指数:用途セグメント別
    2. 食品と飲料
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
      3. ベーカリー製品
      4. 飲料
      5. 乳製品
      6. シリアル
      7. その他
    3. 飼料
      1. 家禽
      2. ヤギ用飼料
      3. 反芻動物
      4. 水生動物
      5. ペットフード
    4. ヘルスケア
      1. 栄養製品
      2. サプリメント
    5. その他
  11. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 機能別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 機能別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 機能別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 機能別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 機能別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  12. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 比較ポートフォリオ分析
    4. 市場ポジショニング/シェア分析
    5. M&A分析
  13. 会社概要
    1. Koninklijke DSM N.V.*|日本郵船
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオ
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. コルビオンN.V.
    3. グランビアPLC
    4. ライト・エンリッチメント社
    5. ビタブレンド・ネダーランドBV
    6. ニュートレコN.V.
    7. シュテルンビタミンGmbH & Co.KG
    8. 株式会社ワトソン
    9. ケミッシュ・ファブリーク・ブデンハイムKG
    10. ファーベスト・ブランド(※リストは全てではありません)
  14. プレミアム・インサイト
  15. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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