グローバルにおけるグレープシードオイル市場(2024-2031):タイプ別(オーガニック、従来型)、抽出方法別(機械的、化学的)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン販売、その他)、エンドユーザー別(食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、ヘルスケア、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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グレープシードオイル市場概要:
グレープシードオイルの世界市場」は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率4.8%に達すると予測される

グレープシードオイルは、ワイン醸造の過程で得られる副産物で、ワインを醸造した後に残るブドウの種子を圧搾して抽出される。グレープシードオイルには、多価不飽和脂肪酸(PUFA)が豊富に含まれている。ブドウ種子油には通常、リノール酸、ステアリン酸、パルミチン酸、オレイン酸、パルミトレイン酸、α-リノレン酸が含まれている。リノール酸は、グレープシードオイルに含まれる主要な多価不飽和オメガ6脂肪酸であり、ニキビ改善、美白、抗炎症、保湿効果があるため、一般的にパーソナルケア製品や化粧品に使用されている。世界のグレープシードオイル市場は、パーソナルケア&化粧品、食品&飲料、ヘルスケアなど様々な用途産業からの需要の増加により、予測期間中に大きく成長すると予想されている。さらに、個人の健康志向の高まりと、特に若年層によるパーソナルケア&化粧品への支出の増加は、予測期間中にグレープシードオイルの需要をさらに増大させると予想される。

グレープシードオイルの市場ダイナミクス
様々な最終用途産業におけるグレープシードオイルの用途拡大

グレープシードオイルは、頭皮の乾燥やフケなどの症状の治療に役立ちます。グレープシードオイルには、髪の成長を促すリノレン酸が多く含まれています。さらに、プロシアニジンオリゴマーなどの抗酸化物質も含まれており、これも育毛に役立ちます。食品分野では、グレープシードオイルは食用油として、またワイン醸造などに使用されている。グレープシードオイルは、体内のコレステロール値をコントロールするのに役立つ。さらに、グレープシードオイルに含まれるオメガ6脂肪酸は、炎症を抑え、がんなどの慢性疾患の予防にも役立つ。さらに、心血管疾患の有病率の増加は、グレープシードオイル市場の成長を増加させている。心血管疾患の主な要因には、不健康な食事、タバコの使用、運動不足などがあり、これらは血圧や血糖値を上昇させ、過体重や肥満を引き起こす。WHOによると、心血管疾患による死亡者5人のうち4人が心臓発作と脳卒中によるものである。さらに、廃棄物管理に対する需要の増加が、市場の成長を促進すると予想されている。グレープシードはワイン製造業者にとって廃棄物であり、グレープシードオイル製造業者に売却されるか、埋め立て地に捨てられる。グレープシードオイル製造業者は、ブドウの廃棄物をリサイクルし、化粧品や医薬品などに使用されるグレープシードオイルを製造する。埋立地のゴミの増加は、環境にとって大きな問題を引き起こしている。土壌汚染が進み、農業に影響を与え、作物を汚染し、病気を蔓延させ、人口に影響を与える。ゴミの削減は土壌を改善し、埋立地の悪臭を軽減する。ゴミの減量は土壌を改善し、埋立地の悪臭を減少させる。ゴミの減量は健全な環境をもたらし、グレープシードオイルの生産量は増加している。

一方、グレープシードオイルの生産はブドウの生産に依存している。環境の変化、害虫、化学薬品の多用により、ブドウの生産は影響を受け、グレープシードオイルの製造にさらに影響を及ぼす可能性がある。グレープシードオイルの生産量が少ないため、サプライチェーンが影響を受け、オイルが不足すると価格が上昇し、需要が満たされないため、グレープシードオイルの市場が抑制される。

グレープシードオイルの市場細分化
パーソナルケア&化粧品部門が売上高で市場の主要シェアを占める

用途別では、グレープシードオイル市場は食品&飲料、パーソナルケア&化粧品、ヘルスケア、その他に区分される。グレープシードオイルは、スキンケア製品、アンチエイジング製品、ヘアケア製品、スキントーン、モイスチャライザー、クリーム、マッサージ&バスオイル、日焼け止めローションなどのパーソナルケア&コスメティック製品に広く使用されている。グレープシードオイルは、肌に潤いを与え、傷跡やシワ、シミを減らし、肌に栄養を与え、引き締め、修復する。研究開発への投資の増加、スキンケアの特性を強化するための天然成分の利用可能性の増加、ハーブエキスの製品革新の増加は、セグメントの成長を増加している。

抽出プロセスに基づいて、グレープシードオイル市場は機械的、化学的、およびその他にセグメント化されている。機械的セグメントは、2020年にグレープシードオイル市場で最大のシェアを占め、2021年から2028年の予測期間中にCAGR XX%で成長すると推定されている。これは、他の抽出技術に比べてエネルギー消費量が少なくて済むことに起因している。低温圧搾法を用いれば、添加物や溶剤を加えることなく高品質のオイルが得られる。機械的抽出は化学反応を伴わないため、プロセスが簡単である。環境にやさしく、ヘキサンの使用や大気汚染物質を排除します。グレープシードオイルの製造は投資が少なく、シンプルでエコロジーです。

グレープシードオイル市場の地域別シェア
予測期間中、北米が世界のグレープシードオイル市場を支配する見込み

地域別では、北米がグレープシードオイルの世界販売額の約○○%を占める最大市場である。食品の安全性に関する懸念の高まりから、消費者は有機、非遺伝子組み換え、持続可能な食品をますます好むようになっている。グレープシードオイルは、本来廃棄されるブドウの種子から抽出されるため、環境に優しい。

従来の農業には、土壌浸食、水問題、遺伝子組み換え、農薬汚染など、さまざまな環境問題がある。グレープシードオイルは一般的に、有機認定を受けた黒ワイン用ブドウから溶剤や化学処理を使用せずに生産されるため、地域別市場シェアに拍車がかかると予測される。一方、アジア太平洋地域は、健康を増進し、体内のコレステロール値を下げ、適切な健康機能を高めるグレープシードオイルの能力が高まっているため、予測期間2021年から2028年にかけてより高いCAGRで成長すると推定される。血圧の低下、骨強度の強化、生活習慣病に対する意識の高まりなど、グレープシードオイルの使用量が増加していることが、この地域の市場成長を高めている。

グレープシードオイル市場参入企業
世界のグレープシードオイル市場は細分化されており、主なプレーヤーはMediaco Vrac、Tampieri Group、Oleificio Salvadori、Olitalia、Pietro Coricelliなどである。主要企業は、グレープシードオイル製品をヘルスケア、化粧品、食品、飲料など幅広い用途に販売している。例えば、2019年9月26日、Olitaliaは研究開発に投資し、ブランド認知度を高めるためにターゲット消費者に特化した宣伝キャンペーンを含むコミュニケーション戦略に戦略的に投資している。

COVID-19 インパクト
パンデミックは世界のグレープシードオイル市場にマイナスの影響

グレープシードオイルの需要は、世界中の大衆市場および専門家セグメントの両方における化粧品需要の低下により、2020-21年に大幅に減少した。また、戸締まりによるサプライチェーンの混乱により、店頭で製品が入手できなくなった。化粧品業界は、閉鎖期間中、オンラインショッピングに大きく依存していた。しかし、持続可能な植物由来の化粧品への志向の高まり、ニュートリコスメティックスのようなトレンド、免疫力を高める成分を含む食品への需要の高まりが、グレープシードオイルの需要を促進すると予想される。

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対象読者
食品・飲料メーカー
製薬会社
パーソナルケア&化粧品メーカー
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. 性質別マーケット・スニペット
    2. 抽出によるマーケット・スニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. エンドユーザー別マーケットスニペット
    5. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 特許分析
    5. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):自然区分別
    2. 市場魅力度指数, 性質セグメント別
    3. オーガニック
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
    4. 従来型
  8. 抽出
    1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 抽出セグメント別
    2. 市場魅力度指数, 抽出セグメント別
    3. メカニカル
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
    4. ケミカル
  9. 流通チャネル別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
    3. コンビニエンス・ストア
    4. オンライン販売
    5. その他
  10. エンドユーザー別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別セグメント
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
    2. フード&ビバレッジ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019年~2028年)および前年比成長率分析(%)、2020年~2028年
    3. パーソナルケア&化粧品
    4. ヘルスケア
    5. その他
  11. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(抽出別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(抽出別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(抽出別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      7. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(抽出別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(抽出別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
  12. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 比較ポートフォリオ分析
    4. 市場ポジショニング/シェア分析
    5. M&A分析
  13. 会社概要
    1. Mediaco Vrac*
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオ
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ボルヘス地中海グループ
    3. タンピエリ・グループ
    4. グスタフ・ヘス社
    5. OLITALIA S.r.l.
    6. ピエトロ・コリチェッリ社
    7. フード&バイン社
    8. オレフィーチョ・サルバドリ
    9. 河南昆華生物技術有限公司
    10. 河北新奇店生物技術有限公司
  14. プレミアム・インサイト
  15. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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