シリアルフレークの世界市場:タイプ別(コーンフレーク、小麦フレーク、ライスフレーク、オート麦フレーク、その他)、フレーバー別(ノンフレーバー、フレーバー、蜂蜜、ストロベリー、チョコレート、シナモン、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、Eコマース、その他)、地域別(アメリカ、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、市場規模予測、アジア太平洋地域、中東、アフリカ地域、その他ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、Eコマース、その他)、地域別 (北米、中南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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シリアル・フレーク市場概要
世界のシリアルフレーク市場は予測期間2024-2031年に高いCAGRに達すると推定される

シリアル・フレークは、朝食として好まれており、世界中の多くの人々が常食として消費している。可処分所得の拡大に伴い、消費者は健康や日常食に対する意識が高まっている。シリアル・フレークは、プレーンか、蜂蜜、フルーツフレーバー、砂糖、チョコレートなどでコーティングされて消費される。さらに、シリアル・フレークは、いくつかの形状やサイズでも入手可能である。シリアル・フレーク市場は、健康的な食品に向かう消費者の傾向などの要因により、著しい成長を目撃しています。さらに、便利な食品の需要の増加は、シリアルフレーク市場で事業展開している主要プレーヤーに巨大な市場機会を提供しています。

シリアル・フレーク市場のダイナミクス
健康と栄養におけるシリアルフレークの役割に関する包括的な証拠が市場成長に拍車をかけている。

世界のシリアル・フレーク市場の成長は、朝食として栄養価の高い食品を摂取し、肉体的・精神的な健康増進に役立てたいというニーズが主な原動力となっている。座りっぱなしのライフスタイルに起因する糖尿病、肥満、心疾患などの疾病リスクの上昇が、低カロリー食品の消費に人々を向かわせ、それによってシリアルフレークの需要を押し上げている。さらに、世界中で穀物生産が増加していることも、シリアル・フレーク市場の成長を支えています。OECD-FAOAgriculturalOutlook 2018-2027によると、世界のシリアル生産は2018年から2027年の間に13%成長する可能性が高い。穀物の消費量は同期間に14%成長し、2027年には29億トンに達すると予測されており、この成長は人間の食料用途に起因している。さらに、すぐに食べられる食品の消費の増加は、シリアルフレーク市場の成長をエスカレートさせている顕著な理由の1つである。規制シナリオの変化も、特に先進国における全粒穀物シリアル・フレークの消費を劇的に変化させている。

シリアル・フレーク市場のセグメント分析
コーンフレークが世界のシリアルフレーク市場を支配する見込み

コーンフレークは、提供される優れた栄養のおかげで最も支配的なセクションです。Kellogg’s、Nestle、General Millsを含む主要な市場プレイヤーのほとんどは、主要な朝食用シリアル製品としてトウモロコシと小麦から加工されたフレークを推進している。さらに、企業は子供たちの間で大きな支持を得るために、高い糖分含有量を持つ味付けされたシリアル製品に焦点を当てている。コーンフレークは、アップル、クランベリー、ストロベリー、ココナッツなどのフレーバーで広く販売されている。シリアル・ベースの本来の味とのバランスをとるこれらのフレーバーの可能性は、成人人口の間でフレーバー付きシリアル・フレークの消費者スペクトルを高めている。小麦フレーク、米フレーク、オート麦フレークなど、他のさまざまなタイプのシリアル・フレークも市場で入手可能である。

ライスフレーク分野は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。ライスフレークは籾から作られるため消化が良い。良質な炭水化物源であり、鉄分が豊富で、食物繊維が豊富で、抗酸化物質と必須ビタミンの供給源であり、グルテンフリーである。糖尿病や皮膚病、心臓病の方にも良いことで知られています。ライスフレークはアジア太平洋地域で非常に人気があるが、欧米諸国ではシリアルや米菓の製造に商業的に使用されることが多い。ライスフレークは多くのアジアの市場や専門店で見かけることができる。

シリアル・フレーク市場の地理的シェア
予測期間中、世界のシリアルフレーク市場で最も成長する地域はアジア太平洋地域

アジア太平洋地域は、消費者の嗜好が加工栄養食品にシフトしているため、シリアル・フレークの急成長市場として発展した。可処分所得の増加、小売市場の成長、都市化といったマクロ要因が、この変化をもたらした。最近、多くの新興企業が革新的な製品処方で市場に参入し、売上を大きく伸ばしている。他方、北米は世界のシリアル・フレーク市場を支配しているが、これは米国で朝食としてシリアルが早くから採用されているためである。これらの食品の栄養上の利点は、人口の間で彼らの強力な浸透につながった。すぐに食べられるシリアル・コーンフレークは、アメリカ人の間で最も人気のあるカテゴリーである。米国国勢調査のデータとシモンズ全国消費者調査(NHCS)に基づいてスタティスタが算出したデータによると、2020年には673万人のアメリカ人がケロッグのコーンフレーク冷朝食シリアルを10回分以上消費している。

シリアル・フレーク市場参入企業
世界のシリアルフレーク市場は、Louis Dreyfus Company、ADM、The Kellogg Company、Cargill, Incorporated、Ingredion Inc、Grain Millers, Incなどの多くのプレーヤーによって高度に断片化されています。主要プレーヤーは、製品発売、提携、M&Aなど様々な主要戦略を採用しており、世界的に市場に貢献している。例えば、2021年5月にKellogg Co.はKellogg’s Mashupsポートフォリオに2つ目のフレーバーコンボを組み合わせた:Kellogg’s Apple Jacks and Frosted Flakesである。このシリアルは、ケロッグのアップルジャックのシナモンとリンゴの風味と、ケロッグのフロステッドフレークのクラシックなクランチをブレンドしたものである。2020年6月24日、ケロッグ史上初のディップシリアルフレークが新商品「新ケロッグ スペシャル ディップショコラアーモンド」を発売した。

COVID-19の影響:パンデミックは世界のシリアルフレーク市場の成長にプラスの影響を与えた

新型コロナウイルスの発生は、2020年のシリアル・フレーク市場売上への影響は限定的であった。栄養価の高い加工食品に対する消費者の需要は、健康に対する消費者の関心の高まりに起因して成長を目撃した。シリアル・フレークの売上は、パンデミックの最中にも、家庭内での消費の増加により増加した。これらの食品が提供する利便性は、時間に追われる人々の間で新たな顧客層を獲得している。2020年7月、ケロッグ社は、COVID-19の大流行により家に閉じこもった消費者が同社の朝食用シリアルを買い込んだため、年間売上高と利益が増加したと発表した。在宅勤務政策と新型コロナウイルスの蔓延を抑えるための学校閉鎖により、北米ではコーンフレーク、フルートループ、エッゴワッフルの需要が急増した。2020年6月27日に終了した第2四半期、ケロッグの同地域における有機純売上高は全体で11%増加した。

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この調査レポートは世界のシリアルフレーク市場を分析・予測し、45の市場データテーブル、45の図表、180ページから構成されています。

ターゲット・オーディエンス

食品加工会社
食品小売企業
輸出入企業
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. フレーバー別マーケットスニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 特許分析
    5. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. コーンフレーク
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
    3. 小麦フレーク
    4. ライスフレーク
    5. オート・フレーク
    6. その他
  8. フレーバー

    1. 序論
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フレーバーセグメント別
      2. 市場魅力度指数:フレーバーセグメント別
    2. ノンフレーバー
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019~2028年)および前年比成長率分析(%)、2020~2028年
    3. フレーバー
      1. ハニー
      2. ストロベリー
      3. チョコレート
      4. シナモン
      5. その他
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. スーパーマーケットとハイパーマーケット
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
    3. コンビニエンス・ストア
    4. 専門店
    5. 電子商取引
    6. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要

    1. ゼネラル・ミルズ社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ケロッグ・カンパニー
    3. クエーカー・オーツ・カンパニー
    4. ポスト・ホールディングス
    5. ネイチャーズ・パス食品
    6. バグリー・インディア社
    7. パタンジャリ・アーユルヴェーダ
    8. マリコ
    9. ルビン・ミューレ社
    10. キャブ・フーズ(※リストは網羅的ではない)
  13. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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