ビタミンBの世界市場:タイプ別(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB3、ビタミンB9、ビタミンB12、その他)、用途別(強化食品・飲料、医薬品、動物飼料、栄養補助食品、化粧品・パーソナルケア、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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ビタミンB市場概要
ビタミンBの世界市場は、2024年から2031年の予測期間中に高いCAGRに達すると推定される。

ビタミンBは必須水溶性ビタミンとして知られ、チアミン(B1)、リボフラビン(B2)、ナイアシン(B3)、パントテン酸(B5)、ピリドキシン(B6)、ビオチン、葉酸、コバラミン(B12)などが含まれる。ビタミンBは、医薬品、化粧品、食品、飲料、飼料産業で利用されている。成人の40-55%以上が、毎日の栄養補助食品の一部としてビタミンBを毎日摂取していることが指摘されている。ビタミンBは健康維持に重要な役割を果たしている。健康な体の構成要素として、ビタミンBはエネルギーレベル、脳機能、細胞代謝に直接影響します。感染症を予防し、細胞の健康をサポートまたは促進するのに役立ちます。意識の高まり、スポーツ愛好家、フィットネス愛好家、高齢者人口の増加に伴い、ビタミンBの需要は予測期間中に増加すると予想される。

ビタミンB市場のダイナミクス
ビタミンBの欠乏は健康上の問題を引き起こす。

ペラグラや脚気などの栄養欠乏症、神経系や代謝系の機能を含むいくつかの貧血、免疫系の低下など、いくつかの疾患カテゴリーが1つ以上のビタミンB欠乏と相関している。ビタミンB1(チアミン)の欠乏は、白米を主食とする様々な国でよく見られる。欧米諸国での欠乏は通常、非常に貧しい食生活と極端なアルコール摂取によって引き起こされる。ベリベリはチアミン欠乏によって引き起こされる病気で、心臓血管、胃腸、筋肉、神経系に影響を及ぼす。乾性脚気と湿性脚気に分類される。乾性脚気は神経系の症状に影響を及ぼし、湿性脚気は循環器系に影響を及ぼす。ウェルニッケ・コルサコフ症候群(「湿性脳」とも呼ばれる)は、アルコール過多とチアミン欠乏食に関連する別のチアミン欠乏症である。したがって、このような健康関連のリスクを回避するためには、適切な量のビタミンBの摂取が不可欠であり、市場の成長を牽引している。さらに、ビタミンBの摂取に関連する様々な健康上の利点に関する購買者の意識の高まりが、市場の成長を促進すると予想される。ビタミンBは、最適な健康状態の維持に重要な役割を果たしている。ビタミンB群は、正常な成長、生殖、代謝に必要である。

ビタミンB市場のセグメンテーション
2020年には葉酸が世界のビタミンB市場を支配する見込み

葉酸は、葉酸またはフォラシンとも呼ばれ、タンパク質代謝、赤血球の生成および成熟の発達をサポートするビタミンである。葉酸は、ビタミンB6、鉄、ビタミンB12、エポイエチン、アスコルビン酸、ピリミジンとプリン体の合成をサポートするヘマチンです。葉酸は、二分脊椎のような神経管固有の障害の不確実性を低減し、ホモシステインレベルを管理し、したがって、潜在的に冠状動脈性心疾患のリスクを減少させる。一方、コブラミンは予測期間中に最も急成長する分野と予想される。ビタミンB12は、動物の正常な健康を維持するために家畜飼料に使用され、体内の栄養素不足の維持に役立つ。ヒツジ、ウシ、ヤギなどの家畜はビタミンB12を必要とし、エネルギーを増加させ、より速い代謝過程を助ける。ビタミンB12の不足によるコバルト欠乏は、家畜の食欲を減退させ、耳のうろこ状になる。

一方、用途別では栄養補助食品が市場を支配すると予想されている。ビタミンB欠乏症に罹患する人が多いことから、ビタミンB含有栄養補助食品の需要が増加している。葉酸とビタミンB12の摂取不足は、両ビタミンの血清または血漿中濃度の低下と血漿ホモシステインの上昇を引き起こす。重度の葉酸欠乏症は巨赤芽球性貧血と関連することが知られており、妊娠中に葉酸欠乏症の発症率が高い市場もある。したがって、メーカーはこうした市場を特定し、より多くの製品をプッシュし、栄養補助食品の形で製品のマーケティングを強化している。

ビタミンB市場の地域別シェア
北米がビタミンBの世界市場を収益で独占

北米のビタミンB市場は米国が独占すると予想されている。同国では、ビタミンB摂取の利点に関する意識の高まりにより、ビタミンBサプリメントが人気を集めている。裕福な消費者の存在、確立された市場、高齢化人口の増加が同国のビタミンB市場を牽引すると予想される。同国では、高齢者、妊婦、特定の健康状態にある人がビタミンB欠乏症になる可能性が高い。米国では、ビタミンB12欠乏症の有病率は若年・中年層では5%未満であるが、高齢者層では5~10%である。しかし、ビタミンB12欠乏症はより一般的であり、60歳以上の高齢者の20%がビタミンB12欠乏症であると推定されている。ビタミンB12欠乏症は、米国、ドイツ、英国などの裕福な国々でより多く観察されている。いくつかの研究によると、ラテンアメリカのような市場でさえ、子供のビタミンB12欠乏症の報告が高い(〜40%)。

ビタミンB市場参入企業
世界のビタミンB市場は、Albert David Ltd.、BASF SE、Amway India Enterprises Pvt.Ltd.、Pfizer Inc.、DSM、The Procter & Gamble Company、The Vitamin Shoppeなど多くのプレーヤーによって高度に棲み分けされている。製品の発売や買収は、アスパラガス市場のプレーヤーが採用する主要戦略の一部である。例えば、2019年9月、Vitruvias Therapeutics社はジェネリックビタミンB12用量の発売を発表した。同製品は小売市場で広く販売されている。2019年9月、The Vitamin Shoppeはカスタマイズされたビタミン添加ソリューションのオンライン評価であるOnly Meに参入した。2019年8月、Vita Miracle社はアマゾンで新しいビタミンB複合体タブレットを発表した。

COVID-19 インパクト
パンデミックが世界のビタミンB市場に好影響

ビタミンBは健康な免疫系の構築と維持を助けるだけでなく、COVID-19の症状を予防または軽減する可能性がある。ビタミンB6(ピリドキシン)は自然免疫/適応免疫と免疫細胞の増殖に影響する。最近の研究では、ピリドキシンの補給が、炎症性サイトカインを減らし、免疫反応を改善し、凝固亢進を防ぐことによってCOVID-19の症状を緩和することが示された。最近の研究によると、葉酸は酵素フリンを阻害し、SARS-CoV-2スパイクタンパク質の結合を阻害するため、COVID-19の呼吸器疾患の抑制に有用である。ビタミンB12(コバラミン/シアノコバラミン)は、ケモカイン/サイトカイン形成を制御し、病態生理学的経路における免疫細胞間の情報伝達を媒介し、COVID-19を含む様々な細菌およびウイルス感染から保護する可能性がある。ビタミンB2(リボフラビン)は免疫調節作用を有する神経活性化合物であり、COVID-19患者の血液中の病原体を減少させ、COVID-19の輸血感染リスクを低下させることができる。ビタミンB3[ナイアシン(ニコチン酸、パントテン酸)]は抗炎症作用があり、最近の研究では、COVID-19患者の炎症を抑えるのに役立ち、補助療法としても使用できることが示されている。

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対象読者
栄養補助食品メーカー
食品加工会社
輸出入企業
製薬会社
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 特許分析
    5. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. ビタミンB1
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
    3. ビタミンB2
    4. ビタミンB3
    5. ビタミンB9
    6. ビタミンB12
    7. その他
  8. アプリケーション別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 強化食品と飲料
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
    3. 医薬品
    4. 飼料
    5. サプリメント
    6. 化粧品&パーソナルケア
    7. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. ビタミンBの世界市場 -企業プロファイル

    1. アルバート・デイヴィッド
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. BASF SE
    3. アムウェイ・インディア・エンタープライゼズPvt.
    4. ファイザー
    5. DSM
    6. シンセシア社
    7. ヴィトルヴィア・セラピューティクス
    8. サピエンス製薬
    9. ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
    10. ロイズファーマシー
    11. シナジー・カンパニー
    12. 儀式
    13. ケア
    14. ビタミンパック社
    15. ファーマバイトLLC
    16. ザ・ビタミン・ショップ(*リストは網羅的ではない*)
  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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