舶用ハッチカバーの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(ロール収納タイプ、スライドタイプ、ローリングタイプ、リフトタイプ、折りたたみタイプ、その他タイプ)、船舶別、素材別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の船舶用ハッチカバー市場は2023年に1億5750万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.6%で、2030年には2億9910万ドルに達する見込みである。船舶用ハッチカバーは、甲板の開口部を覆うために船舶に使用される構造で、下のコンパートメントへのアクセスを提供する。これらのカバーは、水密性を維持し、荒波や悪天候時の水の浸入から船舶を保護するために極めて重要である。船のタイプ、サイズ、使用目的に応じて、スチール、アルミニウム、複合素材など、さまざまなデザインと素材があります。

国連貿易開発会議(UNCTAD)が最近発表した報告書によると、2022年1月の世界の船隊の輸送能力は約22億重量トンに達し、前年比で6,300万重量トン増加した。また、バルクキャリアは2012年から2022年の間に劇的に増加し、そのシェアは41%から43%に上昇した。

市場のダイナミクス:

ドライバー

効率的な貨物輸送に対する需要の高まり

この市場は、効率的な貨物輸送の必要性によって需要が急増している。この傾向は、ロジスティクスの最適化と海上輸送中の貨物の安全性確保が重視されるようになったことを反映している。関係者は、セキュリティの強化、操作の容易さ、環境の持続可能性を提供する革新的なハッチカバーソリューションをますます求めるようになっている。世界的な貿易量の増加が続く中、海上サプライチェーン全体の効率改善に焦点を当て、市場はさらに拡大する態勢を整えている。

拘束:

設置とメンテナンスの複雑さ

この市場は、設置やメンテナンスの複雑さに関して大きな課題に直面している。過酷な海洋環境のため、これらのカバーの適切な設置には専門的な知識と設備が必要であり、多くの場合、複雑なシール機構や構造的な調整が伴う。メンテナンスには、定期的な検査、腐食防止対策、迅速な修理が必要で、運転の完全性と安全性を確保する必要がある。このような複雑な作業には、熟練した技術者、専用のリソース、そして船舶用ハッチカバーのライフサイクル全体を通じた綿密な計画が必要です。

チャンスだ:

グローバルな海上輸送の拡大

効率的な荷役と海上安全の要求が高まる中、市場では革新的なハッチカバー・ソリューションへの投資が活発化している。船舶の完全性の維持と貨物の保護に不可欠なこれらのカバーは、多様な業界ニーズを満たすように進化している。さらに、厳しい規制と技術の進歩が市場の成長をさらに後押ししており、海事産業におけるダイナミックな分野となっている。

脅威だ:

代替技術との競争

市場は、軽量複合材料や高度なシーリング・ソリューションといった代替技術との競争激化に直面している。これらの代替技術は、軽量化やシーリング性能の向上といった利点を提供し、効率向上や環境持続可能性を求める造船業者やオペレーターを惹きつけている。これらの技術が進化を続け、支持を集めるにつれて、従来の鋼製ハッチカバーは市場シェアの維持という課題に直面し、業界内での技術革新と適応が必要となる。

Covid-19の影響:

COVID-19の流行は市場に大きな影響を与え、サプライチェーンの混乱、製造の遅れ、造船プロジェクトや海洋活動の停止による需要の減少を引き起こした。このため、企業は生産目標の達成や注文への対応に課題に直面し、市場の成長と収益の低下につながった。しかし、規制が緩和され、海上事業が再開されるにつれて、消費者行動の不確実性や変化は残るものの、市場は徐々に回復し、回復力を見せている。

予測期間中、クルーズ船セグメントが最大となる見込み

予測期間中、クルーズ船セグメントが最大になると予想されている。これらの船舶は、乗客と貨物の安全を確保するために堅牢で信頼性の高いハッチカバーを必要とする。そのため、メーカーはクルーズ業界の厳しい要件を満たすため、ハッチカバー設計の革新を優先している。この傾向は、耐久性、効率性、安全性に重点を置き、船舶用ハッチカバー市場の成長を引き続き促進すると予想される。

予測期間中のCAGRはコンポジットセグメントが最も高いと予想される

予測期間中、複合材料分野の年平均成長率が最も高くなると予想されている。軽量性、耐久性、耐腐食性などの特性を併せ持つ複合材料は、鋼鉄やアルミニウムのような従来の材料よりもますます支持されるようになっている。軽量化、メンテナンスコストの削減、船舶の燃費向上といった利点がある。海事産業が船舶の性能と持続可能性の向上を目指す中、複合材料はハッチカバーの有力な選択肢となりつつあり、より効率的で環境に優しい未来が約束されている。

最もシェアの高い地域:

北米は、海上貿易活動の増加と海運産業への投資により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。この成長を促進する主な要因には、効率的な貨物処理に対する需要の高まり、安全性と環境保護のための厳格な規制、ハッチカバー設計の技術進歩などがある。同地域の主要企業は、新たな機会を生かし、市場での地位を強化するため、製品革新と戦略的パートナーシップに注力している。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを維持すると予測されている。海洋産業は、ハッチカバーの設計、材料、自動化技術の進歩を目撃してきた。このため、より効率的で信頼性の高いハッチカバーシステムが開発され、運用効率が向上し、メンテナンスコストが削減されている。同地域では、洋上石油・ガスプラットフォームや風力発電所など、洋上エネルギー探査・生産活動が増加している。

市場の主要プレーヤー

マリンハッチカバー市場の主要企業には、MacGregor、TTS Group、三菱重工業、現代重工業、Rolls-Royce Marine、Cargotec Corporation、Navalex International、Macor Neptun、Tec Container、Roxtec、Danaos Corporation、A&R Engineering、Custom Marine Components、Rapp Marine AS、Trelleborg Marine and Infrastructure、Sauer Compressorsなどがある。

主な進展

2024年2月、トレルボルグ・マリン・アンド・インフラストラクチャー社は、オークランド港湾公社(POAL)と独占ライセンス契約を締結し、eMPXアプリケーションの全世界における独占的ライセンシーとしての地位を固めました。

2024年1月、ロールス・ロイスとガーデン・リーチ造船所(GRSE)は、政府船に搭載するMTU IMO Tier II準拠の4000シリーズ舶用エンジンの生産に関する「フレームおよび個別ライセンス」契約を締結した。

対象タイプ
– ロール収納
– スライド式
– ローリングタイプ
– 昇降式
– 折りたたみ式
– その他のタイプ

対象船舶
– 旅客船
– クルーズ船
– タンカー
– コンテナ船
– バルクキャリアー
– サービス船
– フェリー
– その他の船舶

対象素材
– アルミニウム
– スチール
– コンポジット
– その他の素材

対象用途
– カーゴハッチカバー
– エンジンルームハッチカバー
– アクセスハッチカバー
– その他の用途

対象エンドユーザー
– 造船業界
– 海運会社
– 軍事・防衛
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 舶用ハッチカバーの世界市場:タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ロール収納式
5.3 スライド式
5.4 ローリングタイプ
5.5 リフティングタイプ
5.6 折りたたみ式
5.7 その他のタイプ

6 舶用ハッチカバーの世界市場、船舶別
6.1 はじめに
6.2 旅客船
6.3 クルーズ船
6.4 タンカー
6.5 コンテナ船
6.6 バルクキャリア
6.7 サービス船
6.8 フェリー
6.9 その他の船舶

7 海洋ハッチカバーの世界市場、素材別
7.1 はじめに
7.2 アルミニウム
7.3 スチール
7.4 複合材料
7.5 その他の素材

8 舶用ハッチカバーの世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 貨物ハッチカバー
8.3 エンジンルームハッチカバー
8.4 アクセスハッチカバー
8.5 その他の用途

9 舶用ハッチカバーの世界市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 造船業
9.3 海運会社
9.4 軍事・防衛
9.5 その他のエンドユーザー

10 舶用ハッチカバーの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略

12 会社プロファイル
12.1 マクレガー
12.2 TTSグループ
12.3 三菱重工業
12.4 現代重工業
12.5 ロールス・ロイス・マリーン
12.6 カーゴテック・コーポレーション
12.7 ナバレックス・インターナショナル
12.8 マコール・ネプチューン
12.9 テックコンテナ
12.10 ロクステック
12.11 ダナオス・コーポレーション
12.12 A&Rエンジニアリング
12.13 カスタムマリンコンポーネンツ
12.14 ラップマリンAS
12.15 トレルボルグ・マリン・アンド・インフラストラクチャ
12.16 ザウアー・コンプレッサーズ

表一覧
1 舶用ハッチカバーの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 舶用ハッチカバーの世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 海洋用ハッチカバーの世界市場展望、ロール収納別 (2021-2030) ($MN)
4 舶用ハッチカバーの世界市場展望、スライドタイプ別 (2021-2030) ($MN)
5 舶用ハッチカバーの世界市場展望、ローリングタイプ別 (2021-2030) ($MN)
6 舶用ハッチカバーの世界市場展望、リフティングタイプ別 (2021-2030) ($MN)
7 舶用ハッチカバーの世界市場展望、折りたたみタイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 舶用ハッチカバーの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 海洋用ハッチカバーの世界市場展望、船舶別 (2021-2030) ($MN)
10 舶用ハッチカバーの世界市場展望、旅客船別 (2021-2030) ($MN)
11 海洋ハッチカバーの世界市場展望、クルーズ船別 (2021-2030) ($MN)
12 海洋ハッチカバーの世界市場展望、タンカー別 (2021-2030) ($MN)
13 海洋ハッチカバーの世界市場展望、コンテナ船別 (2021-2030) ($MN)
14 海洋ハッチカバーの世界市場展望、バルクキャリア別 (2021-2030) ($MN)
15 海洋ハッチカバーの世界市場展望、サービス船別 (2021-2030) ($MN)
16 海洋ハッチカバーの世界市場展望、フェリー別 (2021-2030) ($MN)
17 舶用ハッチカバーの世界市場展望、その他の船舶別 (2021-2030) ($MN)
18 海洋用ハッチカバーの世界市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
19 海洋用ハッチカバーの世界市場展望、アルミニウム別 (2021-2030) ($MN)
20 海洋用ハッチカバーの世界市場展望、スチール別 (2021-2030) ($MN)
21 海洋用ハッチカバーの世界市場展望、複合材別 (2021-2030) ($MN)
22 海洋用ハッチカバーの世界市場展望、その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
23 海洋用ハッチカバーの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
24 舶用ハッチカバーの世界市場展望、貨物ハッチカバー別 (2021-2030) ($MN)
25 舶用ハッチカバーの世界市場展望、エンジンルームハッチカバー別 (2021-2030) ($MN)
26 舶用ハッチカバーの世界市場展望、アクセスハッチカバー別 (2021-2030) ($MN)
27 舶用ハッチカバーの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
28 海洋用ハッチカバーの世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
29 舶用ハッチカバーの世界市場展望、造船業別 (2021-2030) ($MN)
30 舶用ハッチカバーの世界市場展望、海運会社別 (2021-2030) ($MN)
31 舶用ハッチカバーの世界市場展望:軍事・防衛別 (2021-2030) ($MN)
32 海洋用ハッチカバーの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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