グローバルにおける鳥類忌避剤市場(2024-2031):タイプ別(電子鳥類忌避剤、非電子鳥類忌避剤、化学忌避剤、その他)、エンドユーザー別(農業、航空、建築、食品加工、ガス・石油、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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鳥類忌避剤市場の概要
鳥よけ剤の世界市場は、予測期間2024年から2031年の間に高いCAGRに達すると推定される。

鳥類忌避剤は、害鳥が家屋に上陸したり、ねぐらにしたり、巣を作ったりするのを防いだり、阻止したりするために使用される製品で構成されている。害鳥は、ヒストプラズマ症、クリプトコッカス症、扁桃腺症など、糞を通じて健康問題を引き起こす可能性があるため、鳥の駆除は不可欠である。また、果物や穀物の生産者には、鳥害防止剤が広く使われている。鳥類忌避の方法には、物理的抑止剤、視覚的抑止剤、多感覚的抑止剤、音波装置、訓練された猛禽類、化学薬品、避妊具、能動的障壁などがある。 例えば、化学的鳥類抑止剤には、芝用の製品から、ガチョウ用の味覚嫌悪剤などの殺鳥剤、鳥類に使用される霧吹き剤などがある。多くの地域では、殺処分を目的とする場合、化学薬品や殺虫剤の使用を制限している。鳥類に害を与えない化学抑止剤は、特に作物畑で広く使用されているが、その効果は限定的である。

鳥類忌避剤市場のダイナミクス
健康意識の高まりが鳥よけ市場を牽引している。

果物、野菜、穀物、その他の作物を害虫や鳥類から守る必要性の高まりが、鳥類忌避剤市場の成長を後押ししている。農家所得倍増委員会(DFI)の省庁間報告書によると、鳥類は播種、育苗、成熟の段階で農作物に被害を与え、農業界に経済的損失をもたらしている。園芸作物における鳥害も、多くの生産者にとって深刻な問題である。例えば、1羽の鳥が1日にブドウを4粒食べるだけで、5,000羽の鳥の群れが10日間で約1トンの餌を消費することになる。このような事実から、防鳥剤はかなりの金銭的損失から身を守るために必要な対策なのである。さらに、家屋や建物内の鳥の糞を介した病気感染のリスクの増大や、様々な鳥の活動による建物の美観価値の低下が、鳥よけ市場を牽引している。

しかし、一部の電子機器や音響タイプの製品の効果が限定的であることが、市場を抑制している。例えば、騒音抑止剤は通常効果的だが、鳥が慣れやすく、時間とともに効果が低下する。また、様々な化学忌避剤の使用に関する政府の規制も、ある程度市場を阻害している。

鳥類忌避剤市場のセグメンテーション
農業は、作物を鳥から守るための鳥害防止剤の主要なエンドユーザーである。

タイプ別では、世界の鳥類忌避剤市場は、電子鳥類忌避剤、非電子鳥類忌避剤、化学忌避剤、その他に分類される。消費者の非致死的で環境に優しい忌避製品への志向が高まっているため、タイプ別では電子式忌避剤が圧倒的なシェアを占めている。電子式鳥類忌避剤は、レーザー制御、音響式鳥類忌避剤、ショックトラック、ドローン、その他に区分される。非電動式鳥類忌避剤市場はさらに、スパイク、ネット、ジェルと味覚嫌悪剤、バードワイヤー、その他に区分される。

最終用途別に見ると、世界の鳥類忌避剤市場は農業、航空、建築、食品加工、ガス・石油、その他に分けられる。農業部門は鳥類忌避剤の主要ユーザーである。鳥類は侵入や蔓延によって農作物や果物に多大な損害を与えるからである。その他にも、空港の滑走路から鳥を遠ざけるために航空産業にも多く使用されている。

鳥類忌避剤市場の地理的シェア
北米は、鳥類忌避剤市場で最大の市場である。

北米は、鳥による農作物や果物の生産被害が増加していることと、Bird-X、Bird B Gone Inc.などの大手市場プレイヤーの存在により、2020年の世界売上高のほぼXX%を占める、鳥よけ剤の最大市場である。アジア太平洋地域は、人口の増加と主食生産の量と質を向上させる圧力の高まりにより、予測期間中に最も高い複合年間成長率で成長すると予想される。ヨーロッパは、鳥による果物や小麦作物生産への被害を防ぐため、また歴史的建造物やその他の遺産を鳥による被害から守るために、鳥よけ剤市場で第2位の規模を誇っている。

鳥類忌避剤メーカーと競合状況
新製品開発が市場の競争力を高めている

世界の鳥類忌避剤市場は細分化されており、多くの企業が参入している。各社は、研究開発、新技術を用いた革新的な製品の投入などの面でしのぎを削っている。主要な鳥類忌避剤企業には、Bird B Gone Inc.、Bird-X、Innolytics LLC、Nixalite of America Inc.、Pigeon Control Resource Centre、Bird Control Group、Bird Barrier America Inc.、Primetake Ltd.、Rentokil Initial plc、Leaven Enterprise Co, Ltd.などがある。

最近の動向
バードコントロールグループは、PSS(投影安全システム)搭載のオートノミックレーザーという新しいレーザー製品を発表しました。
COVID-19 鳥類忌避剤市場への影響
Covid-19のパンデミックと、その結果として長期化した世界的な封鎖は、世界のサプライチェーンに深刻な影響を及ぼし、感染率の不確実性もあって、サプライチェーンの混乱はしばらく続くと予想される。政府の規制や流通チャネルの混乱により、多くの産業で鳥類忌避剤の需要が減少している。例えば、航空部門に対する時折の制限や、Covid-19による国際線の飛行禁止は、様々な鳥除け製品に対する需要を減少させている。さらに、消費者は一般的に健康関連の食品やその他の必要な製品の購入に集中し、その他の不必要な付属品への支出を減らしており、これも鳥よけ剤市場に悪影響を及ぼしている。

レポートを購入する理由
現在の市場シナリオと予測期間における世界の鳥よけ剤の実行可能性を理解する。
世界の鳥類忌避剤市場をタイプ別、エンドユーザー別に視覚化し、主要プレイヤー、成長可能性、市場戦略を明らかにする。
市場に存在する主要規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
市場競争、製品価格、新製品開発、市場に関連する特許出願などの主要なビジネス要因を理解する。
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この調査レポートは世界の鳥類忌避剤市場を分析・予測し、45の市場データテーブル、45の図表、180ページから構成されています。

対象読者
鳥よけメーカー
鳥除けスプレー 供給者とディストリビューター
害虫駆除サービス業者
航空産業およびその他のエンドユーザー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. エンドユーザー別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
        1. 健康意識の高まりが鳥忌避剤市場を牽引している。
        2. 消費
        3. 鳥忌避剤の消費による利益
      2. 阻害要因
        1. 限られた効果
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 特許分析
    5. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. 電子式鳥よけ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長分析(%)、2020-2028年
      3. レーザー制御
      4. 音による鳥類抑止
      5. ショックトラック
      6. ドローン
      7. その他
    3. 非電子式鳥よけ
      1. スパイク
      2. ネット
      3. ジェルと矯味剤
      4. バードワイヤー
      5. その他
    4. 化学忌避剤
    5. その他
  8. エンドユーザー別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザーセグメント別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
    2. 農業
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長分析(%、2020-2028年
    3. 航空
    4. 建築
    5. 食品加工
    6. ガス・石油
    7. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. ニュージーランド
        6. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. 株式会社バードビーゴーン
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主なハイライト
      4. 財務概要
    2. バードエックス、イノリティクスLLC
    3. ニクサライト・オブ・アメリカ
    4. ハト対策リソースセンター
    5. バード・コントロール・グループ
    6. バードバリア・アメリカ社
    7. プリメタケ株式会社
    8. レントキル・イニシャル・ピーエルシー
    9. 株式会社リーブンエンタープライズLtd.(※リストは網羅的ではありません。)
  12. プレミアム・インサイト

  13. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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