世界のコーシャ食品市場:食品供給源別(肉、乳製品、パレーブ)、食品製品別(海産物、肉・鶏肉加工品、飲料、主食、スナック&セイボリー、ベーカリー&菓子、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン販売、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ):シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

コーシャ食品市場概要
世界のコーシャー食品市場は2022年に204億5,620万米ドルに達し、2030年には282億1,180万米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。予測期間中(2024-2031年)の年平均成長率は4.1%である。世界のコーシャー食品市場は成長産業であり、今後も拡大が見込まれる。

コーシャ食品市場の成長を促進する主な要因としては、ユダヤ教徒消費者の間でコーシャ認証製品に対する需要が高まっていること、また、健康的で高品質な食品を求める非ユダヤ教徒消費者の間でコーシャ食品の人気が高まっていることが挙げられる。

コーシャ食品市場のダイナミクスと動向

コーシャ食品の健康効果に対する意識の高まりが市場成長を牽引

コーシャの食餌法は、特定の不健康な添加物や保存料の除去を義務づけているため、多くの消費者はコーシャ食品を高品質で健康的な食品と結びつけている。こうした認識から、健康志向の消費者の間でコーシャ認定製品に対する需要が高まっている。

その結果、健康的で高品質な食品に対する需要の高まりに対応するため、食品会社はコーシャー認証への投資を増やしている。例えば、2021年1月、NSF Certification Ireland LimitedはGlobal Trust Certification Limitedを買収し、水産物の革新的製品に投資すると発表した。

ユダヤ教徒および非ユダヤ教徒の消費者におけるコーシャ認証製品への需要の高まり

ユダヤ教徒は伝統的にコーシャ食品の主要な消費者であったが、市場はヘルシーで高品質な食品を求める非ユダヤ教徒にも拡大している。世界中で “コーシャ化 “する人々が増えており、2025年までにコーシャ食品の市場規模は280億ドルを超えると予想されている。コーシャのシンボルが付いた商品は、ユダヤ教の食事法に概説された法律と規則を遵守しているため、コーシャ食品と飲料への熱狂は彼らにとって健康的であり、彼らの魂にとっても健康的である。

コーシャ食品の市場セグメント分析
世界のコーシャー食品市場は、食品源、食品製品、流通チャネル、地域によって区分される。

高級肉製品に対する消費者の嗜好の高まり

2022年の世界のコーシャー食品市場で最大のシェアを占めるのは食肉分野である。コーシャ食肉製品の人気は、食肉生産施設とプロセスへの大規模な投資につながり、企業はコーシャ食肉製品への需要の高まりに応えることができた。

たとえば、2023年1月28日、コーシャの裁定を受けた最初の商業食肉生産者はアレフ・ファームズである。植物から食肉を生産する新興企業アレフ・ファームは、業界の歴史を作った。

コーシャ食品市場の地理的浸透
コーシャ認証製品に対する消費者の認知度向上

世界のコーシャー食品市場では、北米が圧倒的なシェアを占めている。同地域の消費者意識とコーシャ認証製品に対する需要は高く、食品会社は市場シェア拡大と収益性向上のためにコーシャ認証への投資を促している。

Merck KGaA社によると、ユダヤ人は世界人口の0.02%しかいないにもかかわらず、コーシャ食品市場は食品業界において重要な要素であり、年間240億米ドル以上の価値があると推定されている。

コーシャ食品企業と競争環境
世界の主なコーシャー食品市場プレーヤーには、カーギル社、ゼネラル・ミルズ社、エンパイア・コーシャー・パウルトリー社、コナグラ・フーズサービス社、ディーン・フーズ社、ネクター・ライフサイエンス社、ボブズ・レッドミル・ナチュラル・フーズ社、ネスレSA社、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社、ヘイン・セレスティアル・グループ社などがある。

COVID-19 コーシャ食品市場への影響
COVID-19の大流行は、コーシャ食品市場を含む多くの産業に影響を与えている。コーシャ食品はユダヤ教の食事法に則って作られ、世界中のユダヤ教徒やイスラム教徒が食している。さらに、多くのコーシャー食品工場が中国にあり、中国がパンデミックの震源地となり、操業停止や減産を余儀なくされた。このため、一部のコーシャー食品は供給不足と価格上昇を招いている。

しかし、レストランやその他の外食施設の閉鎖により、需要は小売販売にシフトし、市場の流通チャネルに影響を与えている。パンデミックの流行は、缶詰やスナック菓子など、保存のきく、腐りにくいコーシャー食品の需要増加にもつながった。

ウクライナ・ロシア戦争の影響分析

世界のコーシャー食品市場は、現在進行中のウクライナ・ロシア戦争によって大きな困難に直面している。紛争はサプライチェーンを混乱させ、コーシャー製品の生産と輸送のコストを上昇させた。

さらに、戦争は両国のユダヤ人社会に安全保障上のリスクと政治的不確実性をもたらし、彼らのコーシャ食品需要に影響を与えている。世界のコーシャー食品市場は、情勢が安定するまで、これまでの予想よりも成長率が鈍化すると予測される。

人工知能の 影響分析

世界のコーシャ食品市場は、高品質で倫理的な食品に対する需要の高まりにより、今後数年間で大きく成長すると予想される。人工知能(AI)は、認証プロセスの効率性と正確性を高め、サプライ・チェーンのトレーサビリティと透明性を向上させ、製品イノベーションと顧客エンゲージメントの新たな機会を創出することによって、コーシャ食品業界にプラスの影響を与えることができる。

主な動き
2022年3月、プレーリー・ストリート・プライムは、パームビーチ、ニューヨーク市、カリフォルニア州ビバリーヒルズなどの場所で高級コーシャー牛肉を配達するのに加え、コーシャー肉の配達を開始した。
2022年1月、アレン・フィールドハウスとクー・チャバドは、平日のバスケットボールの全試合で利用できるフルサービスのコーシャ・デリを提供するために提携した。グラット・コーシャー・デリでは、ライ麦のグラット・スモーク・パストラミと、牛肉を使ったグラット・コーシャー・ホットドッグを提供する。
2021年1月、NSFの子会社であるNSFサーティフィケーション・アイルランド・リミテッドは、アイルランドに本社を置く水産物認証事業者グローバル・トラスト・サーティフィケーション・リミテッドを買収したと発表した。グローバル・トラスト社は世界中の顧客に認証、審査、検査サービスを提供している。
レポートを購入する理由

食品源、食品製品、流通チャネル、地域に基づく世界のコーシャー食品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により商機を見出す。
コーシャー食品市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されている。
すべての主要メーカーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
世界のコーシャー食品市場レポートは約61の表、62の図と123ページを提供します。

2024年ターゲットオーディエンス

メーカー / バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. フードソース別スニペット
    2. 食品別スニペット
    3. アプリケーション別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19導入前シナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. ポストCOVID-19または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. フードソース

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):食品ソース別
      2. 市場魅力度指数、食品ソース別
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    2. 乳製品
    3. パーブ
  8. 食品別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):食品製品別
      2. 市場魅力度指数:食品別
    2. シーフード
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 加工肉・鶏肉
    4. 飲料
    5. ステープルズ
    6. スナックとセイボリー
    7. ベーカリー・製菓
    8. その他
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンス・ストア
    4. オンライン販売
    5. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):食品ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):食品製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):食品ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):食品製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):食品供給源別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):食品製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):食品ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):食品製品別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):食品供給源別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):食品製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. カーギル社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. ゼネラル・ミルズ社
    3. エンパイア・コーシャー・パウリトリー社
    4. コナグラ・フーズサービス
    5. ディーン・フーズ
    6. ネクターライフサイエンス株式会社
    7. ボブズ・レッド・ミル・ナチュラルフーズ
    8. ネスレSA
    9. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
    10. ヘイン・セレスティアル・グループ(*リストは網羅されていない)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト