タイヤコード生地の世界市場:~2030年予測 – タイヤタイプ別(バイアスタイヤ、ラジアルタイヤ)、車両タイプ別(商用車、乗用車、その他車両タイプ)、素材別、流通チャネル別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のタイヤコード生地市場は2023年に55.7億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は5.3%で、2030年には79.9億ドルに達する見込みである。タイヤコードファブリックは、タイヤの製造に不可欠な部品であり、路面での最適な性能と安全性を確保するための補強と強度を提供する。これらの布地は通常、ナイロン、ポリエステル、レーヨン、アラミド、スチールなどの素材から作られ、特定のパターンに織り込まれてタイヤ内に耐久性のある層を形成する。

中国汽車工業協会のデータによると、2021年9月の中国の乗用車生産台数は176.7万台で、前月比18.1%増となった。

市場のダイナミクス:

ドライバー

自動車部門の拡大

自動車産業の成長とともに、丈夫で長持ちするタイヤへの需要が高まっている。タイヤの隠れたヒーローであるタイヤコード織物は、必要不可欠な構造と補強を提供し、タイヤコード織物市場の主要な牽引役となっている。この市場は、特に発展途上国における自動車生産の増加と、長持ちする低燃費タイヤへの嗜好の高まりによって繁栄している。電気自動車革命もその一翼を担っており、電気自動車独特の摩耗パターンには特殊で高性能なタイヤコード生地が必要とされるため、市場に新たな機会を生み出している。

拘束:

変動する原材料価格

ナイロン、ポリエステル、レーヨンといった主要原材料のコストは大きく変動する可能性があり、メーカーの生産コストと収益性に影響を与える。予測不可能な原材料コストは、生産コストを正確に計算し、採算の取れる販売価格を設定することを困難にする。また、価格の変動はメーカーの競争力を低下させる可能性があり、特に収益性を維持するために価格設定を迅速に調整できない場合はなおさらである。

チャンスだ:

電気自動車革命

電気自動車特有の重量配分、高トルク、瞬時の加速には、強度、転がり抵抗、耐久性に優れた特殊なタイヤコード生地が必要です。これはメーカーにとって新たな市場セグメントを開くものであり、こうした進化するニーズに対応するために、アラミド繊維やより軽量で強度の高い複合材料などの革新的な材料が必要となる。EVの採用が急増するにつれて、特殊なタイヤコード生地の需要は増加し、市場の大幅な成長を促進する見通しである。

脅威だ:

代替材料

スチールベルトや非空気タイヤなどの代替材料は、従来のタイヤコード織物に取って代わる可能性のある、異なる特性や性能特性を提供する。これらの代替材料は、耐久性の向上、軽量化、耐パンク性の向上などの利点を提供する可能性があり、それによって従来のコード織物の優位性に挑戦することになる。そのため、市場拡大の大きな障壁となっている。

コビッド19の影響

COVID-19パンデミックは当初、生産、サプライチェーン、需要に混乱を引き起こした。封鎖措置、工場閉鎖、自動車生産の減少がタイヤコード生地の販売減少につながった。しかし、規制が緩和されるにつれて市場は徐々に回復し、自動車に対する需要の汲み上げと輸送の安全性重視の高まりが原動力となった。さらに、パンデミックは電子商取引や自動車の電動化といったトレンドを加速させ、特殊タイヤや革新的なコード生地の需要を刺激した。

予測期間中、ナイロン・セグメントが最大となる見込み

ナイロン・セグメントは、その卓越した強度、耐久性、耐熱性により、最大のシェアを占めると推定される。タイヤ製造に広く利用されているナイロンコード織物は、耐摩耗性と耐パンク性に優れ、タイヤ性能を向上させる。その柔軟性により、さまざまな路面で優れたトラクションと安定性を発揮する高品質で軽量なタイヤを作ることができる。自動車産業が進化を続けるなか、ナイロンコードファブリックの需要は引き続き堅調で、世界中のタイヤ技術の革新と進歩を牽引している。

商用車セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる

商用車セグメントは、予測期間中に有利な成長を遂げると予測されている。商用車には、トラック、バス、大型車など、物資や旅客の輸送に使用される幅広い車両が含まれる。これらの車両には、高荷重、過酷な道路状況、頻繁な使用に耐える堅牢なタイヤが求められる。タイヤコード織物は、商用車のタイヤを補強し、長時間の運行に必要な強度、安定性、耐久性を提供するという重要な役割を担っている。世界的な物流・運輸産業の成長に伴い、商用車用タイヤの需要は増加の一途をたどっており、市場を牽引している。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、急成長する自動車産業と拡大するインフラにより、予測期間中に最大の市場シェアを獲得した。中国、日本、インド、韓国などの国々は、自動車生産台数の増加とタイヤ需要の増加に牽引され、市場の成長に大きく貢献している。 この地域の力強い経済成長は、タイヤ製造の技術的進歩と相まって、市場プレーヤーに大きなチャンスをもたらしている。全体として、アジア太平洋地域はタイヤコード生地の生産と消費の重要な拠点として浮上しており、当面は継続的な成長が見込まれる。

CAGRが最も高い地域:

北米は予測期間中、収益性の高い成長が見込まれる。米国とカナダは、高い自動車保有率と強固な製造基盤に後押しされ、市場の成長をリードしている。さらに、燃費効率と持続可能性が重視されているため、先進的なタイヤ技術への需要が高まっており、革新的なコード織物市場を後押ししている。さらに、主要企業の存在と研究開発への多額の投資が市場の活性化に寄与している。

市場の主要プレーヤー

タイヤコード生地市場の主要プレーヤーには、東レ株式会社、Hyosung Corporation、Indorama Ventures Public Company Limited、Kordsa Teknik Tekstil A.S.、SRF Ltd、Kolon Industries Inc.、帝人株式会社、Century Enka Limited、Firestone Fibers & Textile Company、Shenma Industrial Co.Ltd.、Cordenka GmbH & Co KG、Bekaert、Zhejiang Hailide New Material Co., Ltd.、Far Eastern Group、Milliken & Company。

主な進展

2023年1月、センチュリー・エンカ・リミテッドは、完全にリサイクルされたナイロン廃棄物から作られたナイロンタイヤコード生地の商業生産を開始した。Apollo Tyres Ltd.は、この環境に優しい新素材を様々な市場分野の特定の製品ラインに使用する。

帝人(株)は2022年9月、同社の事業会社である帝人フロンティア(株)が、人体や環境に有害な発がん性物質であるレゾルシン・ホルムアルデヒド(RF)を含まない接着剤と、低負荷のケミカルリサイクルポリエステル繊維を用いた環境配慮型タイヤコードを開発したと発表した。

2022年9月、Kolon Industries Inc.はベトナムのビンズン省におけるタイヤコード製造施設の拡張に成功したと発表した。同社は国際競争力の強化に向けて急速に前進している。今回の拡張により、同工場でのPET(ポリエステル)タイヤコードの年間生産能力は1万9,200トンとなり、世界生産能力は10万3,200トンとなった。

タイヤの種類
– バイアスタイヤ
– ラジアルタイヤ

対象車種
– 商用車
– 乗用車
– その他の車種

素材
– ポリエステル
– ナイロン
– レーヨン
– アラミド
– PVA
– ガラス
– その他の素材

販売チャネル
– リプレイスメント
– OEM

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 タイヤコード生地の世界市場:タイヤタイプ別
5.1 はじめに
5.2 バイアスタイヤ
5.3 ラジアルタイヤ

6 タイヤコードファブリックの世界市場:車両タイプ別
6.1 はじめに
6.2 商用車
6.3 乗用車
6.4 その他の車種

7 タイヤコード生地の世界市場、素材別
7.1 はじめに
7.2 ポリエステル
7.3 ナイロン
7.4 レーヨン
7.5 アラミド
7.6 PVA
7.7 ガラス
7.8 その他の素材

8 タイヤコード生地の世界市場:流通チャネル別
8.1 はじめに
8.2 代替品
8.3 OEM

9 タイヤコード生地の世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 東レ株式会社
11.2 ヒョースン・コーポレーション
11.3 インドラマ・ベンチャーズ・パブリック・カンパニー・リミテッド
11.4 Kordsa Teknik Tekstil A.S.
11.5 SRF Ltd.
11.6 Kolon Industries Inc.
11.7 帝人株式会社
11.8 センチュリー・エンカ・リミテッド
11.9 ファイアストン・ファイバーズ&テキスタイル・カンパニー
11.10 神馬産業Ltd.
11.11 コーデンカGmbH & Co KG
11.12 ベカルト
11.13 浙江海立新材料有限公司
11.14 ファーイースタングループ
11.15 ミリケン・アンド・カンパニー

表一覧
1 タイヤコード生地の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 タイヤコード生地の世界市場展望、タイヤタイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 タイヤコード生地の世界市場展望、バイアスタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
4 タイヤコード生地の世界市場展望、ラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
5 タイヤコード生地の世界市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
6 タイヤコード生地の世界市場展望、商用車別 (2021-2030) ($MN)
7 タイヤコード生地の世界市場展望、乗用車別 (2021-2030) ($MN)
8 タイヤコード生地の世界市場展望、その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
9 タイヤコード生地の世界市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
10 タイヤコード生地の世界市場展望、ポリエステル別 (2021-2030) ($MN)
11 タイヤコード生地の世界市場展望、ナイロン別 (2021-2030) ($MN)
12 タイヤコード生地の世界市場展望:レーヨン別 (2021-2030) ($MN)
13 タイヤコード生地の世界市場展望:アラミド別 (2021-2030) ($MN)
14 タイヤコード生地の世界市場展望、PVA別 (2021-2030) ($MN)
15 タイヤコード生地の世界市場展望、ガラス別 (2021-2030) ($MN)
16 タイヤコード生地の世界市場展望、その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
17 タイヤコード生地の世界市場展望:流通経路別 (2021-2030) ($MN)
18 タイヤコード生地の世界市場展望:代替品別 (2021-2030) ($MN)
19 タイヤコード生地の世界市場展望:OEM別 (2021-2030) ($MN)
20 北米のタイヤコード生地の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
21 北米のタイヤコード生地の市場展望、タイヤタイプ別 (2021-2030) ($MN)
22 北米のタイヤコード生地の市場展望、バイアスタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
23 北米のタイヤコード生地の市場展望、ラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
24 北米のタイヤコード生地の市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
25 北米のタイヤコード生地の市場展望、商用車別 (2021-2030) ($MN)
26 北米のタイヤコード生地の市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
27 北米のタイヤコード生地の市場展望、その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
28 北米のタイヤコード生地の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
29 北米のタイヤコード生地の市場展望、ポリエステル別 (2021-2030) ($MN)
30 北米のタイヤコード生地の市場展望、ナイロン別 (2021-2030) ($MN)
31 北米のタイヤコード生地の市場展望、レーヨン別 (2021-2030) ($MN)
32 北米タイヤコード織物の市場展望、アラミド別 (2021-2030) ($MN)
33 北米のタイヤコード生地の市場展望、PVA別 (2021-2030) ($MN)
34 北米タイヤコード織物の市場展望、ガラス別 (2021-2030) ($MN)
35 北米タイヤコード織物の市場展望、その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
36 北米のタイヤコード生地の市場展望:流通経路別 (2021-2030) ($MN)
37 北米のタイヤコード生地の市場展望:代替品別 (2021-2030) ($MN)
38 北米タイヤコード生地の市場展望:OEM別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州タイヤコード生地の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
40 欧州のタイヤコード生地の市場展望:タイヤタイプ別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州のタイヤコード生地の市場展望:バイアスタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州のタイヤコード生地の市場展望、ラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州タイヤコード織物の市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州のタイヤコード生地の市場展望:商用車 (2021-2030年) ($MN)
45 欧州タイヤコード織物の市場展望:乗用車 (2021-2030年) ($MN)
46 欧州タイヤコード織物の市場展望、その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州タイヤコード織物の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州のタイヤコード生地の市場展望、ポリエステル別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州のタイヤコード生地の市場展望、ナイロン別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州のタイヤコード生地の市場展望:レーヨン (2021-2030年) ($MN)
51 欧州のタイヤコード生地の市場展望、アラミド別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州タイヤコード生地の市場展望、PVA別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州のタイヤコード生地の市場展望、ガラス別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州のタイヤコード生地の市場展望、その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州のタイヤコード生地の市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州タイヤコード生地の市場展望:代替品別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州のタイヤコード生地の市場展望:OEM別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望、タイヤタイプ別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望、バイアスタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望、ラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望:商用車 (2021-2030年) ($MN)
64 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望:乗用車 (2021-2030年) ($MN)
65 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望:その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望、ポリエステル別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望、ナイロン別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望、レーヨン別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望、アラミド別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望、PVA別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望、ガラス別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望、その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望:流通経路別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望:代替品別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域のタイヤコード生地の市場展望:OEM別 (2021-2030) ($MN)
77 南アメリカのタイヤコード生地の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
78 南米のタイヤコード生地の市場展望、タイヤタイプ別 (2021-2030) ($MN)
79 南米のタイヤコード生地の市場展望、バイアスタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
80 南アメリカのタイヤコード生地の市場展望:ラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
81 南米のタイヤコード生地の市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
82 南米のタイヤコード生地の市場展望:商用車 (2021-2030年) ($MN)
83 南米のタイヤコード生地の市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
84 南米のタイヤコード生地の市場展望:その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
85 南米のタイヤコード生地の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
86 南米のタイヤコード生地の市場展望:ポリエステル別 (2021-2030) ($MN)
87 南米のタイヤコード生地の市場展望:ナイロン別 (2021-2030) ($MN)
88 南米のタイヤコード生地の市場展望、レーヨン別 (2021-2030) ($MN)
89 南米のタイヤコード生地の市場展望、アラミド別 (2021-2030) ($MN)
90 南米のタイヤコード生地の市場展望、PVA別 (2021-2030) ($MN)
91 南米のタイヤコード生地の市場展望:ガラス別 (2021-2030) ($MN)
92 南米のタイヤコード生地の市場展望:その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
93 南米のタイヤコード生地の市場展望:流通経路別 (2021-2030) ($MN)
94 南米のタイヤコード生地の市場展望:代替品別 (2021-2030) ($MN)
95 南米のタイヤコード生地の市場展望:OEM別 (2021-2030) ($MN)
96 中東・アフリカ タイヤコード生地の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
97 中東&アフリカ タイヤコード生地の市場展望:タイヤタイプ別 (2021-2030) ($MN)
98 中東&アフリカのタイヤコード生地の市場展望:バイアスタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
99 中東&アフリカタイヤコードファブリックの市場展望:ラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
100 中東&アフリカのタイヤコード生地の市場展望:車種別 (2021-2030) ($MN)
101 中東&アフリカタイヤコードファブリックの市場展望:商用車 (2021-2030年) ($MN)
102 中東&アフリカタイヤコードファブリックの市場展望:乗用車 (2021-2030年) ($MN)
103 中東・アフリカタイヤコードファブリックの市場展望:その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
104 中東&アフリカタイヤコードファブリックの市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
105 中東 & アフリカのタイヤコード生地の市場展望、ポリエステル別 (2021-2030) ($MN)
106 中東&アフリカ タイヤコード生地の市場展望、ナイロン別 (2021-2030) ($MN)
107 中東・アフリカ タイヤコード織物の市場展望:レーヨン別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカ タイヤコード織物の市場展望:アラミド別 (2021-2030) ($MN)
109 中東・アフリカ タイヤコード織物の市場展望、PVA別 (2021-2030) ($MN)
110 中東&アフリカタイヤコードファブリックの市場展望、ガラス別 (2021-2030) ($MN)
111 中東・アフリカ タイヤコード生地の市場展望:その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
112 中東・アフリカタイヤコードファブリックの市場展望:流通経路別 (2021-2030) ($MN)
113 中東・アフリカ タイヤコード生地の市場展望:代替品別 (2021-2030) ($MN)
114 中東・アフリカ タイヤコード生地の市場展望:OEM別 (2021-2030) ($MN)

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