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Stratistics MRCによると、世界の商業用舶用スクラバーシステム市場は2023年に24億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は11.2%で、2030年には51億ドルに達する見込みである。商業用舶用スクラバーシステムは、舶用エンジンから排出される汚染物質、主に硫黄酸化物(SOx)、粒子状物質、窒素酸化物(NOx)を削減するために使用される排ガス浄化装置である。スクラバーシステムは、排気ガスが大気中に放出される前に、排気ガスからこれらの汚染物質を除去します。スクラバー・システムは、貨物船やクルーズ客船などの船舶で一般的に使用され、厳しい排出規制、特に国際海事機関(IMO)の硫黄排出規制を遵守している。これらのシステムは通常、湿式または乾式のスクラビング技術を採用して排出量の削減を実現し、海運業界における環境保護と持続可能性への取り組みに貢献している。
同規制によると、船舶は硫黄含有量が0.5%以下の燃料を使用するか、SOx排出量を削減するためにスクラバーを設置しなければならない。
市場のダイナミクス:
ドライバー
船舶の排出ガスが環境に与える影響に対する意識の高まり
海運の排出ガスが環境に与える影響に対する意識の高まりは、船舶用スクラバーシステムなどのクリーン技術に対する監視と需要の高まりを促している。このような認識により、規制機関や利害関係者はより厳しい排出基準を実施するようになり、海運会社は持続可能な慣行を採用せざるを得なくなる。その結果、海運業界では、環境汚染を緩和し、海洋生態系を保護するための環境に優しいソリューションへの投資が増加している。さらに、消費者の嗜好や企業の持続可能性イニシアチブは、よりクリーンな技術の採用にさらなるインセンティブを与え、市場ダイナミクスに影響を与える。
拘束:
高い初期投資コスト
商業用の船舶用スクラバーシステムに関連する高額な初期投資コストは、船会社にとって大きな課題である。これらのコストは、財務資源を圧迫し、予算配分に影響を及ぼす可能性がある。多額の初期支出は、スクラバー技術への投資を躊躇させ、排出削減対策の採用の遅れや消極的な姿勢につながる企業もあるだろう。さらに、スクラバーの設置に資本を振り向けることで、他の重要な運航や保守のニーズに利用できる資金が制限される可能性があり、船舶全体の性能や市場における競争力に影響を与える可能性がある。
チャンスだ:
組織による厳しい規制
国際海事機関(IMO)のような機関による厳しい規制は、海事産業に大きな影響を与えます。これらの規制は、有害な排出物、特に硫黄酸化物(SOx)の削減を義務付けており、船舶用スクラバー・システムなどの技術の採用を促進している。これらの規制を遵守するには、排出抑制技術に多額の投資を行う必要があり、運航コストや船舶設計に影響を与える。さらに、これらの規制は、よりクリーンな燃料技術や代替推進システムの技術革新を刺激する。
脅威だ:
スクラバーシステムを備えた船舶の改造
船舶のスクラバーシステムへの改造は、商業用船舶スクラバーシステム市場に課題をもたらす可能性がある。このプロセスは、船舶の運航を混乱させ、設置中のダウンタイムと収益損失につながる可能性がある。さらに、改造には船舶構造の大幅な変更が必要となる可能性があり、プロジェクトの複雑さとコストを増大させる可能性がある。旧式船や小型船では利用可能なスペースが限られているため、設置がさらに複雑になり、スクラバー技術採用の実現可能性とアクセス性に影響を与え、市場の成長を妨げる。
コビッド19の影響
世界的な旅行規制や景気減速により、海上輸送需要が減少し、船舶の運航や改修が減少した。さらに、将来の規制や燃料価格をめぐる不確実性が、スクラバーシステムへの投資をためらわせた。しかし、景気が回復し、排出規制が引き続き厳しくなるにつれて、市場は徐々に回復すると予想される。さらに、スクラバーシステムは、環境基準への適合を確実にし、運転コストを削減するという長期的な利点があるため、短期的な後退にもかかわらず、その導入への関心が引き続き高まっている。
予測期間中、海洋ガス油(MGO)セグメントが最大となる見込み
舶用軽油(MGO)分野は、本来的に硫黄排出量が少ないため、船主が規制を遵守するためにスクラバー・システムに投資するインセンティブが低く、有利な成長が見込まれる。このMGOへのシフトは、舶用エンジンからの硫黄排出を制御するために設計されたスクラバー・システムに対する需要を減少させ、潜在的に市場の成長を鈍化させる。しかし、スクラバーが費用対効果の高いコンプライアンス・オプションであり続ける地域やセグメント、あるいは燃料タイプ間の柔軟性を必要とする船舶では、市場はまだ機会を見いだせる可能性がある。
予測期間中、コンテナ船セグメントのCAGRが最も高くなると予想される
コンテナ船は商業船舶のかなりの部分を占めており、IMO2020のような排出規制への準拠がスクラバーシステムの採用に影響を与えているためである。コンテナ船の運航会社は、スクラバーシステムを導入して安価な高硫黄燃料油(HSFO)を使用し続けるか、あるいは船舶用ガス油(MGO)のような高価な低硫黄代替燃料油に切り替えるかの選択に直面する。この決定はスクラバーシステムの需要に直接影響し、コンテナ船業界の力学に対応して市場の成長軌道を形成する。
最もシェアの高い地域:
国際海事機関(IMO)のような国際機関が課す厳しい環境規制により、船舶からの硫黄排出量の削減が義務付けられているため、予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されている。このため、IMO2020などの規制を遵守するために、船主によるスクラバーシステムの採用が増加している。さらに、スクラバーシステムは、船舶が排出ガス規制を遵守しながら、より安価な高硫黄燃料油(HSFO)の使用を継続することを可能にし、低硫黄燃料への切り替えと比較して潜在的なコスト削減を提供し、市場の成長を後押ししている。
CAGRが最も高い地域:
海洋汚染が環境に与える影響に対する意識が高まり、商業船舶からの排出ガスの精査が強化されたためである。船主は、船舶の排出を緩和し、持続可能性の目標に沿うためにスクラバーシステムへの投資を増やしている。さらに、海上推進用の液化天然ガス(LNG)や水素などの代替燃料への関心の高まりは、長期的にはスクラバーシステム市場の成長にとって課題となる可能性がある。
市場の主要プレーヤー
商業用海洋スクラバーシステム市場の主要企業には、ALFA LAVAL、ANDRITZ、Clean Marine、CR Ocean Engineering、Damen Shipyards Group、DuPont、Ecospray Technologies S.r.l.、富士電機株式会社、KwangSung、Langh Tech Oy Ab、三菱重工業株式会社、SAACKE GmbH、Shanghai Bluesoul Environmental Technology Co.Ltd.、Valmet、VDL AEC Maritime B.V.、Wartsila、Yara International ASAなどがあります。
主な進展
2024年3月、アルファ・ラバルは韓国の造船会社と協力し、OceanGlide設置に関する最初の覚書を締結しました。この合意は、エネルギー効率と脱炭素化のための実行可能なソリューションとしてOceanGlideに対する市場の関心が高まっていることを示しています。
2024年2月、デュポンはタイベック®サステイナブル・ヘルスケア・パッケージング・アワード・プログラムを開始します。この年次表彰プログラムは、包装のライフサイクル全体を通して持続可能性を取り入れ、推進しているヘルスケア業界のリーダーを表彰することを目的としています。
富士電機株式会社は、家電製品や工作機械など搭載機器の消費電力削減に貢献する第3世代小型IPM「P633Cシリーズ」を2023年8月に発売します
燃料の種類
– 舶用ガスオイル(MGO)
– 重油(HFO)
– 液化天然ガス(LNG)
– その他の燃料
対象コンポーネント
– ポンプとバルブ
– スクラバーユニット
– 監視システム
– その他のコンポーネント
対象技術
– クローズドループスクラバー
– オープンループスクラバー
– ハイブリッドスクラバー
対象アプリケーション
– バルクキャリア
– タンカー
– コンテナ船
– 旅客船
– Ro-Ro船
– クルーズ客船
– 海軍
– その他の用途
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場:燃料タイプ別
5.1 はじめに
5.2 舶用ガスオイル(MGO)
5.3 重油(HFO)
5.4 液化天然ガス(LNG)
5.5 その他の燃料タイプ
6 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場、コンポーネント別
6.1 導入
6.2 ポンプとバルブ
6.3 スクラバーユニット
6.4 モニタリングシステム
6.5 その他のコンポーネント
7 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場、技術別
7.1 導入
7.2 クローズドループスクラバー
7.3 オープンループスクラバー
7.4 ハイブリッドスクラバー
8 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 バルクキャリア
8.3 タンカー
8.4 コンテナ船
8.5 旅客船
8.6 RORO船
8.7 クルーズ客船
8.8 海軍
8.9 その他の用途
9 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 会社プロファイル
11.1 アルファ・ラバル
11.2 アンドリッツ
11.3 クリーンマリン
11.4 CRオーシャンエンジニアリング
11.5 Damen Shipyards Group
11.6 デュポン
11.7 エコスプレイ・テクノロジーズ S.r.l.
11.8 富士電機
11.9 光成
11.10 Langh Tech Oy Ab
11.11 三菱重工業
11.12 SAACKE GmbH
11.13 上海ブルーソウル環境技術有限公司
11.14 Valmet
11.15 VDL AEC Maritime B.V.
11.16 バルチラ
11.17 ヤラ・インターナショナルASA
表一覧
1 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望、燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 業務用船舶用スクラバーシステムの世界市場展望:船舶用ガスオイル(MGO)別 (2021-2030) ($MN)
4 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望、重油(HFO)別 (2021-2030) ($MN)
5 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望、液化天然ガス(LNG)別 (2021-2030) ($MN)
6 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望、その他の燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
7 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望、部品別 (2021-2030) ($MN)
8 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望:ポンプ・バルブ別 (2021-2030) ($MN)
9 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望:スクラバーユニット別 (2021-2030) ($MN)
10 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望、監視システム別 (2021-2030) ($MN)
11 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望:その他の部品別 (2021-2030) ($MN)
12 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望:技術別 (2021-2030) ($MN)
13 業務用船舶用スクラバーシステムの世界市場展望:クローズドループスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
14 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望:オープンループスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
15 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望、ハイブリッドスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
16 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
17 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望:バルクキャリア別 (2021-2030) ($MN)
18 業務用船舶スクラバーシステムの世界市場展望:タンカー別 (2021-2030) ($MN)
19 商業船舶用スクラバーシステムの世界市場展望、コンテナ船別 (2021-2030) ($MN)
20 業務用船舶用スクラバーシステムの世界市場展望:旅客船別 (2021-2030) ($MN)
21 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望:Ro-Ro船別 (2021-2030) ($MN)
22 業務用舶用スクラバーシステムの世界市場展望、クルーズ客船別 (2021-2030) ($MN)
23 業務用船舶用スクラバーシステムの世界市場展望:海軍別 (2021-2030) ($MN)
24 業務用船舶用スクラバーシステムの世界市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
25 北米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
26 北米の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望:燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
27 北米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、船舶用ガスオイル(MGO)別 (2021-2030) ($MN)
28 北米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、重油(HFO)別 (2021-2030) ($MN)
29 北米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、液化天然ガス(LNG)別 (2021-2030) ($MN)
30 北米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、その他の燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
31 北米商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、部品別 (2021-2030) ($MN)
32 北米商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、ポンプ・バルブ別 (2021-2030) ($MN)
33 北米商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、スクラバーユニット別 (2021-2030) ($MN)
34 北米商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、監視システム別 (2021-2030) ($MN)
35 北米の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、その他の部品別 (2021-2030) ($MN)
36 北米の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
37 北米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、クローズドループスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
38 北米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、オープンループスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
39 北米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、ハイブリッドスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
40 北米商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
41 北米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、バルクキャリア別 (2021-2030) ($MN)
42 北米商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、タンカー別 (2021-2030) ($MN)
43 北米商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、コンテナ船別 (2021-2030) ($MN)
44 北米商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、旅客船別 (2021-2030) ($MN)
45 北米商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、Ro-Ro船舶別 (2021-2030) ($MN)
46 北米商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、クルーズ客船別 (2021-2030) ($MN)
47 北米商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、海軍部隊別 (2021-2030) ($MN)
48 北米商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望:燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望:舶用ガスオイル(MGO)別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、重油(HFO)別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、液化天然ガス(LNG)別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、その他の燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、部品別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望:ポンプ・バルブ別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望:スクラバーユニット別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、監視システム別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、その他の部品別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
61 欧州の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望:クローズドループスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
62 欧州の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望:オープンループスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
63 欧州の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、ハイブリッドスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
64 欧州の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
65 欧州の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、バルクキャリア別 (2021-2030) ($MN)
66 欧州の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、タンカー別 (2021-2030) ($MN)
67 欧州の商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、コンテナ船別 (2021-2030) ($MN)
68 欧州の商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、旅客船別 (2021-2030) ($MN)
69 欧州商業船舶用スクラバーシステムの市場展望:Ro-Ro船舶別 (2021-2030) ($MN)
70 欧州商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、クルーズ客船別 (2021-2030) ($MN)
71 欧州商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、海軍部隊別 (2021-2030) ($MN)
72 欧州の商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望:燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、船舶用ガスオイル(MGO)別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、重油(HFO)別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、液化天然ガス(LNG)別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、その他の燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、部品別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望:ポンプ・バルブ別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、スクラバーユニット別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、監視システム別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、その他の部品別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
85 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望:クローズドループスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
86 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、オープンループスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
87 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、ハイブリッドスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
88 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
89 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、バルクキャリア別 (2021-2030) ($MN)
90 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、タンカー別 (2021-2030) ($MN)
91 アジア太平洋地域の商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、コンテナ船別 (2021-2030) ($MN)
92 アジア太平洋地域の商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、旅客船別 (2021-2030) ($MN)
93 アジア太平洋地域の商業船舶用スクラバーシステムの市場展望:Ro-Ro船 (2021-2030年)別 ($MN)
94 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、クルーズ客船別 (2021-2030) ($MN)
95 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、海軍別 (2021-2030) ($MN)
96 アジア太平洋地域の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
97 南アメリカの商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
98 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望:燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
99 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望:船舶用ガスオイル(MGO)別 (2021-2030) ($MN)
100 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、重油(HFO)別 (2021-2030) ($MN)
101 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、液化天然ガス(LNG)別 (2021-2030) ($MN)
102 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、その他の燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
103 南米の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、部品別 (2021-2030) ($MN)
104 南米の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望:ポンプ・バルブ別 (2021-2030) ($MN)
105 南米の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、スクラバーユニット別 (2021-2030) ($MN)
106 南米の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、監視システム別 (2021-2030) ($MN)
107 南米の商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、その他の部品別 (2021-2030) ($MN)
108 南アメリカの商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
109 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望:クローズドループスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
110 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、オープンループスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
111 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、ハイブリッドスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
112 南アメリカの商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
113 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、バルクキャリア別 (2021-2030) ($MN)
114 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、タンカー別 (2021-2030) ($MN)
115 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、コンテナ船別 (2021-2030) ($MN)
116 南米の商業船舶用スクラバーシステムの市場展望:旅客船別 (2021-2030) ($MN)
117 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望:Ro-Ro船 (2021-2030年)別 ($MN)
118 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、クルーズ客船別 (2021-2030) ($MN)
119 南米の商業用船舶スクラバーシステムの市場展望:海軍別 (2021-2030) ($MN)
120 南米の商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
121 中東・アフリカの商業用船舶スクラバーシステムの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
122 中東・アフリカ商業船舶用スクラバーシステムの市場展望:燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
123 中東・アフリカ商用船舶用スクラバーシステムの市場展望:船舶用ガスオイル(MGO)別(2021~2030年) ($MN)
124 中東&アフリカ商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、重油(HFO)別 (2021-2030) ($MN)
125 中東・アフリカ商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、液化天然ガス(LNG)別 (2021-2030) ($MN)
126 中東・アフリカ商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、その他の燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
127 中東・アフリカ商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、部品別 (2021-2030) ($MN)
128 中東・アフリカ商業船舶用スクラバーシステムの市場展望:ポンプ・バルブ別 (2021-2030) ($MN)
129 中東・アフリカ商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、スクラバーユニット別 (2021-2030) ($MN)
130 中東・アフリカ商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、監視システム別 (2021-2030) ($MN)
131 中東・アフリカ商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、その他の部品別 (2021-2030) ($MN)
132 中東・アフリカ商業用舶用スクラバーシステムの市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
133 中東・アフリカ 商業船舶用スクラバーシステムの市場展望:クローズドループスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
134 中東・アフリカ商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、オープンループスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
135 中東・アフリカ商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、ハイブリッドスクラバー別 (2021-2030) ($MN)
136 中東・アフリカ商業用船舶スクラバーシステムの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
137 中東・アフリカ商業船舶用スクラバーシステムの市場展望:バルクキャリア別 (2021-2030) ($MN)
138 中東・アフリカ商業用船舶スクラバーシステムの市場展望:タンカー別 (2021-2030) ($MN)
139 中東・アフリカ商業船舶用スクラバーシステムの市場展望:コンテナ船 (2021-2030年) ($MN)
140 中東・アフリカ商業船舶用スクラバーシステムの市場展望:旅客船 (2021-2030年) ($MN)
141 中東・アフリカ商業船舶用スクラバーシステムの市場展望:Ro-Ro船舶別 (2021-2030) ($MN)
142 中東・アフリカ商業船舶用スクラバーシステムの市場展望、クルーズ客船別 (2021-2030) ($MN)
143 中東・アフリカ商用船舶用スクラバーシステムの市場展望:海軍別 (2021-2030) ($MN)
144 中東・アフリカ 商業船舶用スクラバーシステムの市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)