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市場概要
腸内健康プロバイオティクスサプリメントの世界市場は、2023年に48億米ドルに達し、2031年には104億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは11.1%で成長する。
健康意識の高まり、人口の高齢化、ライフスタイルの変化が消化器の健康に影響を与え、様々な疾患につながる。世界の腸内健康プロバイオティクス・サプリメント市場は、プロバイオティクスに関連する消化器系の健康効果に対する消費者の意識の高まりによって、着実に拡大している。全体的な健康のためには消化器系を健康に保つことが重要であるという意識が高まる中、消費者の腸の健康への注目が市場の成長を後押ししている。
消費者は、それぞれの特定の健康状態に対処するためにプロバイオティクスを好む。2022年、CRNは特殊なサプリメントの使用が増加していると報告した。サプリメント消費者の半数以上(52%)が特殊なサプリメントを体内に取り入れており、最も一般的に使用されているのはオメガ3、プロバイオティクス、メラトニン、食物繊維などである。
北米は消化器ケア製品の需要が高く、市場を支配している。NIHによると、米国では約6,000万人から7,000万人が消化器疾患を抱えて生活している。Council for Responsible Nutritionが2022年8月に実施した調査によると、18歳以上の米国成人3,133人のうち、2,342人がサプリメントを時々、定期的に、または季節的に利用していると回答した。
市場ダイナミクス
消費者の健康志向の高まり
消化器や腸の健康問題が蔓延するにつれ、健康に役立つ製品に対する需要が高まっている。国立衛生研究所によると、インターネット調査を用いた包括的な多国間調査において、世界人口の40%以上が胃腸の問題を経験していることが判明した。下痢、便秘、過敏性腸症候群(IBS)の有病率は、それぞれ4.7%、11.7%、4.1%と報告されている。
消費者は、健康上の問題を予防し、生活の質を高めたいという願望から、消化器系の健康をサポートする製品をより積極的に求めるようになっている。腸内細菌叢のバランスと消化機能をサポートすることで知られる有益なバクテリアを含むプロバイオティクス・サプリメントは、こうした健康目標を達成するための便利で効果的な方法として人気を集めており、市場の成長を牽引している。
消費者によるプロバイオティクス消費の増加
消費者は、消化器系の健康や免疫機能の向上など、プロバイオティクスに関連する健康上のメリットをより意識するようになっている。予防医療と総合的な健康への注目が高まり、消費者は腸の健康をサポートする製品を求めるようになっている。プロバイオティクスは、健康的な消化器系を促進する自然で効果的なサプリメントとして認識されている。
国際食品情報評議会が2021年に実施した調査では、アメリカ人の51%が腸の健康を促進するためにプロバイオティクスを食生活に取り入れ、33%が免疫機能を強化するためにプロバイオティクスを使用し、38%が全体的な健康とウェルネスを目的としてプロバイオティクスを取り入れ、13%が感情的な幸福をサポートするためにプロバイオティクスを摂取していると報告されている。プロバイオティクス・サプリメントの利用拡大が、市場の成長拡大に並行して進んでいる。
消費者の認識不足
多くの消費者は、心臓発作、脳卒中、認知症のリスクの増加など、腸内環境の悪化に伴う健康への影響を知らない。MDVIPの調査によると、アメリカ人の5人に3人は、腸内環境が悪いと心臓発作、脳卒中、認知症のリスクが高まることを知らない。アメリカ人の3分の2が腸の問題を抱えたまま生活しており、健康への影響に気づいていない。
このような認識不足は、プロバイオティクス・サプリメントを含む腸内健康製品の需要低下につながる可能性がある。プロバイオティクスがどのように消化器の健康、免疫機能、そして全体的な幸福に貢献するのかについて明確な理解がなければ、消費者はこれらのサプリメントを不可欠なもの、あるいは有益なものと認識しないかもしれない。これは市場成長の可能性を制限する。
セグメント分析
世界の腸内健康プロバイオティクス・サプリメント市場は、菌株、形態、流通チャネル、年齢層、用途、地域によって区分される。
特定の健康状態の有病率の増加
世界の腸内健康プロバイオティクス・サプリメント市場は、用途に基づいて一般的な消化器の健康、特定の健康状態、その他に区分される。特定の健康状態セグメントが世界市場で最大のシェアを占めている。過敏性腸症候群(IBS)、炎症性腸疾患(IBD)は、世界的によく見られる特定の消化器系健康状態の一部である。
国際胃腸障害財団によると、IBSの世界的な推定値は人口の5〜10%と報告されている。同様に、2023年9月、シーダーズ・サイナイの研究者らによる新たな研究の結果、過敏性腸症候群は以前の推定値よりも有病率が高いことが明らかになった。特定の健康状態の有病率の増加と、自然治癒策を講じようとする消費者の意欲の高さが、このセグメントの成長を牽引している。
地理的浸透度
北米における過敏性腸症候群の高い有病率
世界の腸内健康プロバイオティクス・サプリメント市場を支配しているのは北米である。北米、特に米国とカナダは、健康意識が高く、予防医療ソリューションを積極的に求める人口が多い。このように健康とウェルネスを重視する文化が強いため、消化器系の健康と全体的な幸福をサポートする製品に対する需要が高まっている。
北米におけるプロバイオティクス・サプリメントの様々な局面での応用の高い使用は、この地域の市場拡大を積極的に改善している。国際食品情報評議会が2022年4月に実施した食品と健康に関する調査によると、米国では約33%の回答者が食生活にプロバイオティクスを取り入れようとしており、そのうち60%は毎日取り入れることを目標としている。
世界の腸内健康プロバイオティクス・サプリメント市場における北米の優位性は、健康とウェルネスに対する消費者の関心と製品開発の進歩によるものである。同地域はヘルスケアと栄養学の研究と技術革新の中心地であり、先進的なプロバイオティクス製剤と技術の開発を促進し、世界的な大手メーカーの存在感を高めている。
競争環境
市場の主な世界的企業には、The Good Bug、Zeroharm Sciences Private Limited、Menoveda Life Sciences Private Limited、Unique Biotech Limited、Projoy Pvt Ltd、Nature’s Bounty、Hyperbiotics、Advanced Vital Enzymes Private Ltd、Wren Laboratories Ltd、Nordic Naturalsなどがある。
COVID-19 影響分析
COVID-19は世界の腸内健康プロバイオティクス・サプリメント市場に中程度の影響を与えた。当初、市場は封鎖や移動の制限により、原材料のサプライチェーンや製造能力の混乱に直面した。一部のサプリメント製造業者は、物流の問題や労働力の制約により、生産レベルの維持やタイムリーな流通の確保に課題を抱えていた。
パンデミックは、免疫の健康の重要性に対する認識を高めた。プロバイオティクスは腸の健康をサポートすることが知られており、それが免疫機能に影響を与える可能性がある。この認識が、腸内健康サプリメントの長期的な需要を促進する可能性がある。戸締まりや社会的距離を置く措置により、オンライン・ショッピングへのシフトが顕著になった。この傾向はサプリメント販売のEコマース・チャネルに恩恵をもたらし、企業は消費者に直接アプローチできるようになった。
ストレイン
乳酸菌
ビフィズス菌
連鎖球菌
その他
フォーム別
タブレット
カプセル
液体
パウダー
その他
流通チャネル別
薬局/ドラッグストア
専門店
オンライン小売
その他
年齢層別
子供たち
大人
シニア
アプリケーション別
消化器全般の健康
特定の健康状態
過敏性腸症候群(IBS)
炎症性腸疾患(IBD)
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年8月、ハイパーバイオティクス社はPRO-IBSサ ポートを発表した。この革新的な製品は、ラクチプランティバシラス・プラン タラム299vと生物学的利用能の高いボスウェリア・セ ラタ・エキスの二重作用の相乗ブレンドが特徴である。この製剤は、IBS患者の腸の不快感や機能障害を効果的に緩和することを目的としている。
2022年8月、ノッティンガム大学の研究者たちは、過敏性腸症候群に苦しむ人々に対するセルロースベースの食品サプリメントの潜在的な利点を、大腸発酵に焦点を当てて探求する3年間のプロジェクトに180万ポンドの資金を確保した。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
系統別スニペット
形態別スニペット
流通チャネル別スニペット
年齢層別スニペット
用途別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
消費者の健康志向の高まり
消費者によるプロバイオティクス消費の増加
阻害要因
消費者の認識不足
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
DMI意見
COVID-19の分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
ひずみによる
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):菌株別
市場魅力度指数:菌株別
乳酸菌
乳酸菌
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ビフィズス菌
レンサ球菌
その他
フォーム別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場魅力度指数:形態別
タブレット
導入剤
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
カプセル
液体
粉末
その他
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場魅力度指数:流通チャネル別
薬局/ドラッグストア
薬局・ドラッグストア
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
専門店
オンライン小売
その他
年代別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
市場魅力度指数:年齢層別
子供
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
大人
シニア
アプリケーション別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
一般消化器健康
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
特定の健康状態
過敏性腸症候群(IBS)
炎症性腸疾患(IBD)
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
市場紹介
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):菌株別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):菌株別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):菌株別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):菌株別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東およびアフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):菌株別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
競争環境
競争シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
グッド・バグ
会社概要
製品ポートフォリオと説明
財務概要
主要開発
ゼロハーム・サイエンシズ・プライベート・リミテッド
メノヴェーダ・ライフサイエンシズ・プライベート・リミテッド
ユニーク・バイオテック・リミテッド
プロジョイ社
ネイチャーズ・バウンティ
ハイパーバイオティクス
アドバンスド・バイタル・エンザイム・プライベート・リミテッド
レンラボラトリーズ社
ノルディック・ナチュラルズ(リストは除く)
付録
会社概要とサービス
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