世界の鉱業火薬市場(2023-2030):タイプ別(ANFO、スラリー、エマルジョン、サイトミックスシステム、許可爆薬、その他)、強度別(高爆薬、ニトログリセリン、硝酸アンモニウム、TNT、低爆薬)、起動別(キャップセンシティブ、ブースターセンシティブ)、最終製品別(ポンプ式爆薬、 カートリッジ爆薬)、エンドユーザー別 (地下採鉱、地上採鉱、その他)、地域別 (北米、中南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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鉱業用爆薬の市場規模
世界の鉱業火薬市場は、2022年に100億米ドルに達し、2030年までに300億米ドルに達することによって有利な成長を目撃すると予測されている。 市場は予測期間2023-2030の間に5.9%のCAGRを示すと予想される。 世界の鉱業火薬市場の成長は、主に世界の金属鉱業の火薬需要の高まりによって駆動されます。

採掘用爆薬の需要は、世界中の採掘活動のレベルに直接影響されます。 金属、鉱物、その他の資源に対する世界的な需要が伸び続ける中、これらの資源を採掘・加工するための採掘用爆薬の必要性も高まっている。

さらに、新興国における急速な工業化と都市化、およびインフラ開発プロジェクトが、金属と鉱物の需要増加に寄与している。 このため、これらの資源を効率的かつ安全に採掘するための採掘用爆薬の必要性が高まっている。

鉱業用爆薬市場 ダイナミクス
石炭と鉄鉱石への需要増加

鉱物と金属の需要の高まりは、鉱業用爆薬市場の成長を急速に促進している。 市場は主に、鉄鉱石と石炭の需要増加、採掘生産性向上の必要性、建設部門の拡大によって牽引されている。 発電の最も重要な出発点は石炭である。 電力需要の高まりが石炭の必要性を高めている;

鉱業会社は石炭需要の増加に対応するため、新しい鉱山に投資し、既存の鉱山を拡大しています。 これにより、採掘用爆薬の需要が増加すると予想されている。 鉄鋼は鉄鉱石を使って作られる。 建設部門の拡大が鉄鋼需要を押し上げている。 世界鉄鋼協会によると、世界の鉄鋼需要は1840.2トンで、2023年には2.2%増の1881.4トンとなる。

様々なエンドユーザーからの需要 。

爆薬市場の発展は、石炭産業、金属産業、採石産業、非金属産業、建設産業の拡大によって助けられている。 石炭鉱山では、効率的な出力のために設計されたパターンでショックチューブと起爆コードの助けを借りて、起爆装置を使用しています。 鉱業用爆薬市場は、石炭を中心とした最終用途産業における需要の高まりにより拡大を続けている;

スウェーデンの地質学的評価によると、2021年の鉱石生産量は8860万トンと過去最高を記録した。 火薬類は、商品需要と鉱物産出量の増加により、市場が大幅に拡大している。 鉱石品位の下落は探鉱作業の増加につながり、市場の成長をさらに促進している。

採掘用爆薬市場には、原料価格の変動などいくつかの大きな障害がある。 過去数年間、硝酸アンモニウム、アルミニウム粉末、燃料油などの原材料コストは進化してきた。 市場参加者の利益率はこれによってマイナスの影響を受けている;

厳しい規制は鉱業火薬セクターが直面する追加的な課題である。 危険を伴うため、採掘分野は厳しく管理されている。 採掘における火薬の使用は、各国政府によって制定された厳格な規則の対象となる。 その結果、2023-2030年の予測期間中、市場成長は抑制されると予測される。

鉱業用爆薬市場 セグメント分析
鉱業火薬の世界市場は、タイプ、強度、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。

費用対効果が高く、より安全な火薬に対する需要の高まりが硝酸アンモニウム燃料油)の成長を後押ししています 。

世界の採掘用爆薬市場は、タイプ別にANFO(硝酸アンモニウム燃料油)、エマルジョン爆薬、バルク爆薬、許容爆薬、その他に区分されている。 ANFO (Ammonium Nitrate Fuel Oil) セグメントは、採掘用爆薬市場分析レポートにおいて、2022年に34.4%の最大の採掘用爆薬市場シェアを占めた。 ANFOは、6%の燃料油と94%の多孔質プリルド硝酸アンモニウム(NH4NO3)(AN)からなり、燃料の吸収剤と酸化剤の両方の役割を果たす。

硝酸アンモニウム爆薬は、安価で安全性が高く、石油と混合して出荷・貯蔵でき、VODが高く、発破現場ですぐに製造できるため、ますます一般的になっている。 ANFOは硝酸アンモニウムから作られる最も広く使用されている爆薬である

鉱業用爆薬市場 地理的シェア
アジア太平洋地域が鉱業用爆薬市場で最大のシェアを占めている。

世界の鉱業用爆薬市場は、地域によって世界の5つの部分にセグメント化されます: 北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカです。 アジア太平洋鉱業火薬市場は、鉱業火薬市場分析の2022年に32.5%の最大の市場シェアを保持した;

同地域の成長は、いくつかの有力な採鉱プロジェクトに起因しており、同地域の採鉱用爆薬の需要を増加させる。 市場の成長を促進する主な要因の1つは、鉱物探査への100%直接投資の認可を含む政府の継続的な支援である。

さらに、オーストラリアの鉱業部門は、オーストラリア経済にとって最大の輸出額を生み出し、2030年までに約2500億米ドルに達すると予想されている。 これは、国の急速に拡大する製造部門に燃料を供給し、順番に、それはまた、APAC地域の鉱業爆発的な市場の需要を推進しています。

鉱業用爆薬市場の企業
市場の主なグローバルプレーヤーには、Enaex S.A.、NOF Corp、Solar Explosives、TOD Chemical Industry、Yara International ASA、Orica Limited、MaxamCorp. Holding、S.L.、Austin Powder Company、Sasol Limited、Dyno Nobel Inc.

COVID-19鉱業火薬市場への影響
世界同時不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能への影響分析:

COVID-19の影響:。

COVID-19は鉱山火薬セクターに様々な影響を与えた。 最も顕著な影響は、採掘活動の減少がもたらした火薬需要の減少である。 この結果、業界各社は減収減益となった。 COVID-19パンデミックはまた、サプライチェーンの混乱、労働者の混乱、経費の増加など、採掘火薬セクターにとってさまざまな追加的困難をもたらした。

ウクライナ・ロシアの影響:

ロシアとウクライナの紛争の結果、石炭の生産量が減少し、トルコやブルガリアからインドへの硝酸アンモニウムの供給にも影響が出ている。 石炭採掘で使用される爆薬の製造には硝酸アンモニウムの使用が必要であり、この不足は現地の爆薬メーカーに影響を与えている。

紛争が始まって以来、ウクライナ、ロシア、トルコ、ブルガリアなど数カ国からの硝酸アンモニウムの輸入が滞っている。 その結果、大手企業の爆薬供給量は減少した。 メーカーは鉱山から残土を取り除くため、毎日600トンの爆薬をコンスタントに納入する必要があった;

主な進展

2023年3月、オーストラリアを拠点とする火薬会社Oricaは、生産・開発用途を目的としたSubtek 4DTMシリーズを発売し、採掘のベストプラクティスの成果と持続可能な発破技術を促進する単一の火薬ソリューションで、地下作業者に卓越したエネルギー管理を提供する。
2022年2月、水中防衛技術企業のソナーダイン社は、安全なワイヤレス水中イニシエーション機能を導入し、海軍の地雷対策(MCM)、爆発物処理(EOD)、解体作業の安全性と有効性を高めるイニシエーション・トランスポンダを発表した。
2023年1月、チリの著名な硝酸アンモニウムと採掘用爆薬メーカーであるEnaex社は、4.0戦略を展開するため、掘削・発破用ソリューションのプロバイダーであるMTi HoldCo社の買収と、デジタル採掘ツールのリーダーであるO-Pitblast社との提携を発表した。
レポートを購入する理由
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トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定する;
すべてのセグメントで爆発的な市場レベルの採掘の多数のデータポイントを持つExcelデータシート。
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採掘用爆薬の世界市場レポートは、約61の表、59の図、190ページを提供します。

2023年のターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲

    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブサマリー

    1. 市場概略:タイプ別
    2. 強さ別市場
    3. マーケットスニペット:エンドユーザー別
    4. マーケットスニペット:地域別
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場に影響を与える要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析

    1. ポーターのファイブフォース分析 ;
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析

    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19の市場シナリオ
      3. COVID-19以降または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. まとめ
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(タイプ別)
      2. 市場魅力度指数(タイプ別)
    2. ANFO(硝酸アンモニウム燃料油)*
      1. はじめに
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. エマルジョン爆薬
    4. バルク爆薬
    5. 許容爆発物
    6. その他
  8. 強度別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(強度別)
      2. 市場魅力度指数(強度別)
    2. 高強度爆薬*
      1. はじめに
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 低強度爆薬
  9. エンドユーザー別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    2. 石炭鉱業
      1. はじめに
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 金属鉱業
    4. 採石および非金属
    5. 建設業
    6. その他
  10. 地域別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(地域別)
      2. 市場魅力度指数(地域別)
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 アメリカ
      5. カナダ
      6. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域固有のダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、タイプ別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、強度別
      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 イギリス
      6. フランス
      7. イタリア
      8. スペイン
      9. その他ヨーロッパ
    4. 南米
      1. はじめに
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 強度別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. 南米その他
    5. アジア太平洋地域
      1. はじめに
      2. 主な地域特有のダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、強度別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 エンドユーザー別
      6. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、強度別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
  11. 競合情勢

    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. Enaex S.A.
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. 日油株式会社
    3. ソーラー火薬
    4. TOD化学工業
    5. ヤラ・インターナショナルASA
    6. オリカ・リミテッド
    7. マクサムコープ ホールディング社
    8. オースチンパウダー社
    9. サソル社
    10. ダイノ・ノーベル社(*LIST NOT EXHAUSTIVE) (*LIST NOT EXHAUSTIVE))
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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