スマートスピーカーの世界市場:~2030年予測 – コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)、コネクティビティ別(Wi-Fi、Bluetooth、Zigbee)、タイプ別(ディスプレイ、非ディスプレイ)、インテリジェントバーチャルアシスタント別、価格別、販売形態別、用途別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、スマートスピーカーの世界市場は2024年に142億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は19.1%で、2030年には407億ドルに達する見込みである。 スマートスピーカーは、人工知能とインターネット接続を統合し、様々なタスクを実行する音声起動デバイスである。 音声コマンドに応答し、音楽の再生、スマートホームデバイスの制御、質問への回答、リマインダーの設定などの機能を提供する。 アマゾン・アレクサやグーグル・アシスタントのようなインテリジェントなバーチャル・アシスタントを備えたスマート・スピーカーは、日常生活におけるユーザーの利便性と双方向性を高める。

インターナショナル・データ・コーポレーション(IDC)によると、スマートスピーカーを含む世界のスマートホームデバイス市場は、2021年から2025年までの年平均成長率(CAGR)が12.2%で、2025年までに14億台に成長すると予想されている;

マーケット・ダイナミクス:

ドライバー:

スマートホームの採用増加。

スマートホームの採用が増加していることは、スマートスピーカー市場の重要な促進要因である。 スマートスピーカーは、照明、サーモスタット、セキュリティシステムなど、さまざまなスマートホームデバイスを制御するための中央ハブとして機能し、利便性と効率性を高める。 自動化され相互接続された家庭環境に対する消費者の嗜好の高まりがスマートスピーカーの需要を後押しし、市場の成長を促進している。

制約:。

技術的な複雑さ。

接続性の問題、他のデバイスとの互換性、絶え間ないアップデートの必要性などの技術的な複雑さは、スマートスピーカー市場に大きな制約をもたらします。 これらの課題はユーザーの不満につながり、スマートスピーカーのホームエコシステムへのシームレスな統合を妨げ、市場の採用と成長を鈍らせる可能性がある。

機会:。

他のスマートデバイスとの統合。

スマートスピーカーと他のスマートデバイスとの統合は、市場拡大の大きな機会をもたらす。 スマートテレビ、家電製品、セキュリティシステムなど、幅広いスマートホーム製品とのシームレスな相互作用を可能にすることで、スマートスピーカーはユーザー体験を向上させ、普及を促進することができる。 この相互運用性は、まとまりのあるスマート・ホーム・エコシステムを構築する上で極めて重要である。

脅威:。

プライバシーとセキュリティに関する懸念。

プライバシーとセキュリティへの懸念は、スマートスピーカー市場にとって大きな脅威である。 音声コマンドを常に聞き続けるスマートスピーカーの常時接続の性質は、データプライバシーや個人情報の悪用の可能性に関する問題を引き起こす。 こうした懸念は消費者のスマートスピーカーの採用を抑制し、市場の成長に影響を与える可能性がある。

コビッド19の影響:

Covid-19の流行は、より多くの人々が家にとどまり、家庭環境を強化する方法を模索したため、スマートスピーカー市場を大幅に押し上げた。 リモートワークの増加とホームエンターテインメントのニーズが、ハンズフリーで操作でき、情報、音楽、その他のサービスへのアクセスを提供するスマートスピーカーの需要を押し上げた。 この需要の急増は、市場に持続的な好影響を与えると予想される。

予測期間中、ハードウェア分野が最大になる見込み。

スマートスピーカーの機能には物理的な部品が不可欠であるため、ハードウェア分野がスマートスピーカー市場を支配すると予想されている。 これには、マイク、スピーカー、接続モジュールなどが含まれ、これらは性能とユーザー体験に不可欠である。 音質の向上や音声認識の強化など、ハードウェア技術の継続的な進歩がこのセグメントの成長を後押ししている。

Googleアシスタントセグメントは予測期間中に最も高いCAGRが予測される 。

Googleアシスタント分野は、その高度なAI機能と幅広いGoogleサービスおよびサードパーティアプリケーションとの統合により、CAGRが最も高くなると予測されている。 正確な応答を提供し、複雑なタスクを実行し、他のスマートホームデバイスとシームレスに統合するその能力は、消費者にとって非常に魅力的であり、急速な採用と市場成長を促進する。

最大のシェアを持つ地域:。

北米は、スマートホーム技術の採用率が高く、AmazonやGoogleのような主要な市場プレーヤーが存在するため、スマートスピーカー市場を支配する立場にある。 同地域の高度な技術インフラ、高い可処分所得、革新的なホームオートメーションソリューションに対する消費者の嗜好が、同市場の主要シェアに寄与している。

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域は、都市化の進展、可処分所得の増加、スマートホーム技術に対する消費者の意識の高まりによって、スマートスピーカー市場の急成長が見込まれている。 中国、日本、インドなどの国々では、現地メーカーやグローバルブランドの拡大に支えられ、スマートスピーカーの導入が顕著であり、同地域のCAGRが最も高くなっている。

市場の主なプレーヤー:スマートスピーカー市場の主なプレーヤーには次のようなものがある。

スマートスピーカー市場の主要プレイヤーには、Amazon、Google LLC、Apple Inc.、Sonos, Inc.、Alibaba Group Holding Limited、Xiaomi Corporation、Baidu, Inc.、Samsung Electronics Co., Ltd.、Bose Corporation、Harman International Industries, Incorporated、Sony Corporation、Lenovo Group Limited、LG Electronics Inc.、Panasonic Corporation、Huawei Technologies Co., Ltd.、Microsoft Corporation、Tencent Holdings Limited、SK Telecom Co., Ltd.、Philipsなどがいる。

主な展開:。

2024年1月、アマゾンはCES 2024で、Fire TVを新しいスマートTVに統合するためのパナソニックとのグローバル・パートナーシップや、Fire TVとEcho Show 15デバイス向けのMatter Castingサポートの導入など、いくつかの新展開を発表した。

2024年5月、アップルはtvOS 17でHomePodの新機能をリリースし、よりクリアな音声を実現するEnhanced Dialogueや、AirPlayのSiriサポートなどを発表した。 これにより、アップルはセットトップボックスにFaceTimeアプリを追加した。

2023年12月、Webex by CiscoやZoomなどのビデオ会議アプリがtvOS上で起動し、Apple TV 4Kに通信機能をもたらした。 開発者はApple TV 4K上でContinuity Camera APIを使用し、iPhoneやiPadのカメラとマイクをtvOSアプリに統合することができます。

Components Covered:
– ハードウェア
– ソフトウェア。

Connectivity’s Covered:
– Wi-Fi
– Bluetooth
– Zigbee

対象タイプ:
– ディスプレイ
– 非ディスプレイ

インテリジェント・バーチャル・アシスタントをカバーします:
– Amazon Alexa
– Google Assistant
– Apple Siri
– Microsoft Cortana
– Bixby
– その他のインテリジェントバーチャルアシスタント。

対象価格:
– 低価格(100ドル未満)
– 中価格(101ドル~200ドル)
– プレミアム(200ドル以上

対象販売形態:
– オンライン
– オフライン

Application Covered:
– Smart Home
– Consumer
– Smart Office
– Other Applications

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

本レポートの内容
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

無料カスタマイズサービス:
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o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 Opportunities
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響

3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

4;
5 スマートスピーカーの世界市場、コンポーネント別
5.1 はじめに
5.2 ハードウェア
5.2.1 マイク
5.2.2 スピーカー
5.2.3 プロセッサ
5.2.4 電源管理
5.2.5 センサー
5.2.6 その他のハードウェア
5.3 ソフトウェア
5.3.1 音声認識ソフトウェア
5.3.2 自然言語処理(NLP)
5.3.3 セキュリティ・ソフトウェア

5.3;
6 スマートスピーカーの世界市場、接続性別
6.1 はじめに
6.2 Wi-Fi
6.3 Bluetooth
6.
7 世界のスマートスピーカー市場、タイプ別
7.1 はじめに
7.2 ディスプレイ
7.3 非表示

8 スマートスピーカーの世界市場、インテリジェントバーチャルアシスタント別
8.1 はじめに
8.2 Amazon Alexa
8.3 Google Assistant
8.4 Apple Siri
8.5 Microsoft Cortana
8.6 Bixby
8.
9 世界のスマートスピーカー市場、価格別
9.1 はじめに
9.2 ロー(100ドル未満)
9.3 ミッド(101ドル~200ドル)
9.
10 世界のスマートスピーカー市場、販売形態別
10.1 はじめに
10.2 オンライン
10.3 オフライン

10;
11 スマートスピーカーの世界市場、用途別
11.1 はじめに
11.2 スマートホーム
11.3 コンシューマー
11.4 スマートオフィス
11.5 その他のアプリケーション

11;
12 世界のスマートスピーカー市場、地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 ヨーロッパ
12.3.1 ドイツ
12.3.2 イギリス
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他のヨーロッパ
12.4 アジア太平洋
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 その他の南米
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 アラブ首長国連邦
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12.6;
13 Key Developments
13.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
13.2 Acquisitions & Mergers
13.3 New Product Launch
13.4 Expansions
13.5 その他の主要戦略

13;
14 企業プロファイリング
14.1 Amazon
14.2 Google LLC
14.3 Apple Inc.
14.4 Sonos, Inc.
14.5 Alibaba Group Holding Limited
14.6 Xiaomi Corporation
14.7 Baidu, Inc.
14.8 Samsung Electronics Co、 Ltd.
14.9 Bose Corporation
14.10 Harman International Industries, Incorporated
14.11 ソニー株式会社
14.12 Lenovo Group Limited
14.13 LG Electronics Inc.
14.14 Panasonic Corporation
14.15 Huawei Technologies Co、 Ltd.
14.16 Microsoft Corporation
14.17 Tencent Holdings Limited
14.18 SK Telecom Co、 Ltd.
14.19 Philips

表一覧 ;
1 スマートスピーカーの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
2 スマートスピーカーの世界市場展望、コンポーネント別 (2022-2030年) ($MN)
3 スマートスピーカーの世界市場展望、ハードウェア別 (2022-2030年) ($MN) ;
4 スマートスピーカーの世界市場展望、マイク別 (2022-2030) ($MN) ;
5 スマートスピーカーの世界市場展望、スピーカー別 (2022-2030) ($MN) ;
6 スマートスピーカーの世界市場展望、プロセッサ別 (2022-2030) ($MN)
7 スマートスピーカーの世界市場展望、電源管理別 (2022-2030) ($MN) ;
8 スマートスピーカーの世界市場展望、センサー別 (2022-2030年) ($MN)
9 スマートスピーカーの世界市場展望、その他ハードウェア別 (2022-2030年) ($MN) ;
10 スマートスピーカーの世界市場展望、ソフトウェア別 (2022-2030年) ($MN)
11 スマートスピーカーの世界市場展望、音声認識ソフトウェア別 (2022-2030年) ($MN) ;
12 スマートスピーカーの世界市場展望、自然言語処理(NLP)別(2022-2030年) ($MN) ;
15 スマートスピーカーの世界市場展望、Wi-Fi別 (2022-2030年) ($MN)
16 スマートスピーカーの世界市場展望、Bluetooth別 (2022-2030年) ($MN) ;
17 スマートスピーカーの世界市場展望、Zigbee別 (2022-2030年) ($MN) ;
18 スマートスピーカーの世界市場展望、タイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
19 スマートスピーカーの世界市場展望、ディスプレイ別 (2022-2030年) ($MN)
20 スマートスピーカーの世界市場展望、非ディスプレイ別 (2022-2030年) ($MN) ;
21 スマートスピーカーの世界市場展望、インテリジェントバーチャルアシスタント別 (2022-2030年) ($MN)
22 スマートスピーカーの世界市場展望、Amazon Alexa別 (2022-2030年) ($MN) ;
23 スマートスピーカーの世界市場展望、By Google Assistant (2022-2030) ($MN)
24 スマートスピーカーの世界市場展望、By Apple Siri (2022-2030) ($MN) ;
25 スマートスピーカーの世界市場展望、By Microsoft Cortana (2022-2030) ($MN) ;
28 スマートスピーカーの世界市場展望、価格別(2022-2030年) ($MN)
29 スマートスピーカーの世界市場展望、低価格(100ドル未満)別(2022-2030年) ($MN) ;
30 スマートスピーカーの世界市場展望、中位(101~200ドル)別(2022~2030年) ($MN) ;
33 スマートスピーカーの世界市場展望、オンライン別 (2022-2030年) ($MN)
34 スマートスピーカーの世界市場展望、オフライン別 (2022-2030年) ($MN) ;
35 スマートスピーカーの世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN) ;
36 スマートスピーカーの世界市場展望、スマートホーム別 (2022-2030) ($MN) ;
37 スマートスピーカーの世界市場展望:コンシューマー別(2022-2030年) ($MN)
38 スマートスピーカーの世界市場展望:スマートオフィス別(2022-2030年) ($MN) ;
39 スマートスピーカーの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN) ;

注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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