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スポーツフローリング市場概要 ;
世界のスポーツ用床材市場は、2022年に129億米ドルに達し、2031年には184億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.6%で成長する見込みです。
さまざまなスポーツ施設やフィットネス施設において、高性能で耐久性があり安全な床材ソリューションに対する需要が、世界のスポーツ用床材市場の急速な拡大に拍車をかけている。 アスリートの安全性、最適なパフォーマンス、会場の美観を確保する特殊な床材は、スポーツやフィットネス活動が世界的に人気を集め続ける中、ますます必要性が高まっている。 このようなイベントの開催には、スポーツ施設の改修や新設が必要となるため、国際的な基準や要件に準拠したスポーツ用床材が求められている。
例えば、ドイツ、英国、フランス、スペインなどの国々ではスポーツインフラの整備が著しく進んでおり、スポーツ用床材の需要が高まっている。 さらに、ウィンブルドンのようなイベントや他の屋内スポーツに端を発したスポーツ施設への投資によって示されるように、欧州は世界のスポーツ床材市場の主要な牽引役となっている。 したがって、欧州は世界のスポーツ床材市場で大きな市場シェアを占めている。
スポーツフロア市場のダイナミクス
スポーツの人気とフィットネス意識の高まり。
スポーツのインフラは、幅広い年齢層と属性にわたって人気が高まるにつれて、特に高品質のスポーツ用床材がますます必要になってきています。 レクリエーションやプロスポーツの成長には、安全で最高のパフォーマンスをサポートするサーフェスの開発が必要です。
例えば、2021年4月、イリノイ州を拠点とするコナー・スポーツ社は、NCAAトーナメントのプレーのために選手の下に床を設置する。 イリノイ州にあるコナー・スポーツ社は、過去15年間、NCAAトーナメントの競技コートの作成と設営を担当してきた。
フィットネスセンター、スポーツジム、ウェルネス施設は、世界的な健康志向の高まりにより、会員数や活動量が増加しています。 このような場所でのスポーツフロアのニーズは、これらの運動活動をサポートする快適性、耐久性、衝撃吸収性を提供する特殊なフローリングソリューションへの要求によってもたらされている。
美的魅力とカスタマイズ
パーソナライズされたスポーツフロアのオプションは、顧客満足度を向上させます。 美観に優れ、デザイン性の高いスポーツ用床材は、アスリートや観客、施設利用者を魅了し、彼らの楽しみや満足度を高めます。 スポーツ施設、スタジアム、体育館は、カスタマイズの可能性によって他とは一線を画すことができる。 会場のアイデンティティやブランディングは、床材に施された珍しい模様や色、ロゴによってより強調され、認知度や記憶力も高まります。
スポーツに関わるイベントは、人目を引くブランド化されたスポーツフロアのある場所を頻繁に探します。 重要なスポーツイベントやスポンサーシップは、イベントのロゴやスポンサーラベルを特徴とするカスタマイズされた表面に引き寄せられ、より洗練された魅力的な環境を提供します;
会場や施設管理者が、性能要件を満たすだけでなく、スポーツ施設の雰囲気や美観を向上させる、独創的で人目を引くソリューションを求めているため、カスタムスポーツ床材の需要はますます高まっている。 パーソナライゼーションと美観が重視されることで、生産者は適応性の高い代替床材を開発するようになり、それが世界のスポーツ床材市場の拡大に拍車をかけている。
初期コストが高い。
スポーツ専用フローリングは、品質、耐久性、性能が向上しているため、初期費用が高くなります。 初期費用が高くつくにもかかわらず、これらの床材は激しい使用に耐え、優れた衝撃吸収性、牽引性、耐久性を備えているため、従来の床材よりも寿命が長い。 長期間にわたり、この弾力性により、定期的な交換や修理の必要性が低くなり、コスト削減につながります。
スーペリア・スポーツフロアは、厳しい安全規制に適合するよう設計されており、アスリートや利用者を巻き込む事故の可能性を低減します。 床材の優れた性能は、アスリートのパフォーマンスを向上させ、疲労を軽減し、ゲームプレーを増加させます。 施設は、パフォーマンスと安全性を第一に考えた床材に投資することで、より多くの人、スポーツイベント、大会を誘致することができます。 その結果、利用者が増え、施設の収入につながるのです。
オルタナティブ・フローリング・ソリューションとの競争。
様々な床材との競争は、スポーツ床材メーカーに商品の開発・強化を迫っている。 スポーツ床材メーカーは、競争力を維持するために、性能品質の向上、新技術の導入、提案の強化に努めています。 その結果、市場に出回るスポーツ用床材の水準が向上しています。
代替の床材オプションは、適応性や汎用性が高いかもしれないが、競技スポーツに必要な特定の性能品質を持っていないかもしれない。 このような制約があるため、スポーツ用床材市場は、特殊なスポーツ用床材が必要とされる専門的な用途や市場のニッチに焦点を当てることを余儀なくされ、市場シェアを拡大している。
スポーツフロア市場のセグメント化
世界のスポーツフローリング市場は、タイプ、素材、用途、エンドユーザー、地域によってセグメント化されている。
教育機関における屋内スポーツフローリング: 全人的発達と卓越したパフォーマンスの育成
スポーツと体育は、学生の全人的な発達と健康的なライフスタイルを奨励するために、教育機関において最優先されます。 体育館、多目的室、学校、大学などのスポーツ施設では、このような重要性を背景に、高級屋内スポーツ床材へのニーズが高まっている。
例えば、2022年3月、1世紀以上にわたって教育施設に床材を提供してきた経験を持つフォルボ・フロ ーリング・システムズは、学校向け製品をさらに充実させる新たなソリューション、スポーツライン・マルチユースを発表する。 この新しい高性能ビニールシートは、特にコミュニティホールや多目的スポーツ用に開発されました。
フォルボのSportlineマルチユース・コレクションは、Sports EnglandおよびEN 14904の基準(P1分類)を満たしており、安全で長持ちし、メンテナンスが簡単なため、学校や大学のスポーツホール、チームスポーツ、会議、式典、試験などさまざまなイベントを開催する近隣のコミュニティセンターに最適です。 そのため、屋内用床材が世界セグメント別シェアの大半を占めている。
スポーツフローリング市場の地理的シェア
北米におけるインフラ整備と技術革新の高まり
スポーツ用床材と工法に関しては、北米は技術革新で世界をリードしています。 プロスポーツとアマチュアスポーツの両方の厳しい基準を満たす高性能の床材は、床材技術の継続的な改善の結果である。 従って、北米が最も高い市場シェアで地域セグメントをリードしている。
例えば、2020年にはICP Building Solutions Group(ICP BSG)から、PlexipaveとDecoTurf製品の完全な改質であるCalifornia Sports Surfaces(CSS)ウルトラパフォーマンスシリーズが発売された。 卓越した耐摩耗性、改善された透水性、優れた被覆性、合理化されたカラーパレットなど、世界的に最も競争の激しいスポーツ・サーフェス用途で求められる品質を提供します。
COVID-19の影響分析
スポーツ施設、フィットネスセンター、スタジアム、レジャーセンターは、安全規制や政府命令を遵守するため、パンデミック最盛期には一時的な休業や営業制限を余儀なくされた。 その結果、プロジェクトが延期または遅延されたため、新たに設置または改修されたスポーツ用床材の需要が減少した。
スポーツイベント、リーグ戦、競技会、レジャーの延期や中止により、会場のスポーツ用床材の更新やメンテナンスの必要性が低下した。 新たなスポーツ床の設置や改修の必要性は、人の往来やスポーツ活動の減少によって影響を受けた。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
国際貿易と投資は、地政学的緊張の高まりによる経済的懸念によって影響を受ける可能性がある。 貿易制限、通貨変動、政情不安は、ロシアやウクライナの企業から原料を調達しようとしたり、取引を行おうとしたりする欧州のスポーツフロアーメーカーに難題をもたらす可能性がある。 これらの要因は、彼らの事業や市場力学に影響を与える可能性がある。
市場の信頼感や消費者ムードは、地政学的紛争によって影響を受ける可能性がある。 欧州および世界のスポーツフロアの需要は、世界経済の状態に関する不確実性や懸念によって影響を受ける可能性があり、インフラ開発計画、プロジェクトファイナンス、投資決定に影響を与える可能性がある。
主な動き
2021年4月、イリノイ州を拠点とするコナー・スポーツ社が、NCAAトーナメントのプレー用に選手の下に床を設置。
2021年9月、FIBA Equipment & Venue Centreは環境に優しいアリーナ建設を促進し、最高のバスケットボール関連のハードウェア、ソフトウェア、テストを発見するためのグローバルフォーラムを提供。 コニカはFIBAのEquipment & Venue Centreのパートナーであり、屋内・屋外両方のスポーツフロアシステムにおいて、エリートバスケットボールコンテストの厳しい仕様を満たす承認されたソリューションを提供しています;
2020年3月、ICP Building Solutions Group (ICP BSG)は、PlexipaveとDecoTurf製品を包括的に再開発したCalifornia Sports Surfaces (CSS) Ultra Performance Seriesを発表した。
競争状況
市場の主なグローバルプレーヤーには、Tarkett Group、Gerflor Group、Mondo S.p.A、Kiefer US、Forbo Flooring Systems、Aacer Flooring、Rephouse、Aurora Sports、Flex Court Athletics、Regupol America. が含まれます。
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トレンドと共同開発の分析による商機の特定;
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世界のスポーツフロア市場レポートは、約69の表、66の図と195ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
タイプ別スニペット
素材別スニペット
用途別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
推進要因
スポーツ人気とフィットネス意識の高まり
美的アピールとカスタマイズ
Restraints
より高い初期コスト
代替フローリングソリューションとの競合
機会
影響分析
業界分析 ;
ポーターのファイブフォース分析 ;
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
DMIオピニオン
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19における価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(タイプ別)
市場魅力度指数(タイプ別)
屋内用スポーツ床材*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
屋外スポーツフローリング ;
素材別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(素材別)
市場魅力度指数(素材別)
木材*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ゴム
プラスチック
用途別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(用途別)
市場魅力度指数(用途別)
バスケットボールコート*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
テニスコート
体育館とフィットネスセンター
アスレチックトラック
エンドユーザー別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別)
市場魅力度指数(エンドユーザー別)
プロスポーツ施設*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
教育機関
レクリエーションセンターとフィットネスクラブ
地域別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(地域別)
市場魅力度指数(地域別)
北米
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他ヨーロッパ
南米
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
アジア太平洋地域
はじめに
主な地域固有のダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東およびアフリカ
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
競合情勢
競争シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社プロファイル
Tarkett Group*
会社概要
タイプポートフォリオと説明
財務概要
主な展開
ゲルフローグループ
モンド社
キーファーUS
フォルボ・フローリング・システムズ
アエース・フローリング
レップハウス
オーロラスポーツ
フレックスコート
レギュポール・アメリカ (*LIST NOT EXHAUSTIVE) </
付録
会社概要とサービス
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