❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
グレージング市場 規模
世界のグレージング市場は、2022年に119億米ドルに達し、2031年には201億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.9%で成長する見込みです。
窓や外扉、天窓やグレージングのガラスやフレームは、熱伝導能力に大きな影響を与える。 建物は暖房エネルギーの最大40%を失い、最大87%の熱を窓から得ている。 住宅の品質に対する重要な投資はグレージングである。 グレージングの価格は、住宅の冷暖房価格と直接相関している;
エネルギー効率の良い窓、天窓、ドアへのわずかな初期投資で、年間の冷暖房費を大幅に削減することができる。 ピーク時の冷暖房負荷もエネルギー効率の高いガラスによって減少し、必要な空調システムのサイズを30%下げることができ、さらなるコスト削減につながる。
革新はグレージング産業の中核であり、リアルタイムで調整可能なスマートガラス技術から、構造物の視覚的魅力とエネルギー性能の両方を向上させるセルフクリーニングコーティングに至るまで、現在進行中の進歩がある。 これらの技術革新は、現代的な課題や消費者の嗜好の進化に対応しようとする業界の姿勢を反映している。
欧州が市場を支配しており、1/3以上の最大シェアを占めている。 多くのヨーロッパ諸国は、先進的なグレージング・ソリューションの設置を含む、エネルギー効率の高い建築方法を奨励するために、財政的インセンティブ、補助金、税制上の優遇措置を提供している。 このようなインセンティブはグレージング製品の需要喚起に重要な役割を果たしている。
グレージング市場 ダイナミクス
エネルギー効率の高いソリューションに対する需要の高まり
Low-Eガラスと断熱ガラスユニットは、建物の内部と外部の間の熱伝達を減らすように特別に設計された、エネルギー効率の良いグレージング部品の一例です。 住宅所有者は、エネルギー効率の高い窓を交換することで、エネルギーにかかるこれらの費用を15%から20%削減することができる。 個人も組織も、この節約によって経済的な利益を得ることができる。
環境の持続可能性の重要性と気候変動への関心の高まりにより、二酸化炭素排出量削減への注目が高まっている。 さまざまな国の政府が、二酸化炭素の排出を削減するための取り組みを行っている。 これは、エネルギー効率の高い窓が環境に与えるプラスの効果が大きいことを示している;
世界各国の政府は、エネルギー効率の高い建築方法を促進するための規制やインセンティブを導入している。 例えば米国では、エネルギースタープログラムが窓の性能基準を定め、消費者にエネルギー効率の良い製品を選ぶインセンティブを提供している。 このプログラムは、エネルギー効率の高いグレージング・ソリューションの採用を奨励している。
建設業界におけるグレージング需要の増加
世界人口の拡大と急速な都市化により、商業スペース、住宅、インフラに対する需要が高まっている。 都市の発展や新しい建築物の出現に伴い、ドアや窓、建物のファサードなど、ガラス製品のニーズが高まっている。 現代建築のトレンドは、美的な目的でガラスを使用することを好むことが多く、自然採光と視覚的な魅力を高める洗練されたモダンなデザインを提供しています。 大型のガラスパネルやカーテンウォールは、住宅と商業建築の両方で人気の選択肢となっている。
新築に加え、改築や改修工事もグレージング製品の需要に貢献している。 多くの古い建物は、機能性と美観を向上させるため、エネルギー効率の高い窓や最新のグレージング・ソリューションで更新されている。 様々な地域における政府の取り組みやインフラ投資が建設活動を後押ししている。 例えば、欧州連合のNextGenerationEU計画には、建物の改修とエネルギー効率への多額の投資が含まれており、これがグレージング需要を促進している。
技術的進歩
グレージング市場における主要な技術的進歩の一つは、スマート・グレージング・ソリューションの開発である。 この製品は、光透過率、熱吸収率、プライバシーレベルを動的に制御することができる。 例えば、エレクトロクロミック窓は外的条件やユーザーの好みに応じて色合いを変えることができる;
技術革新は、Low-E(低放射率)ガラス、真空グレージング、高度なコーティングなど、エネルギー効率の高いグレージング製品の誕生につながった。 この技術革新は、冷房と暖房の価格を下げることにより、全体的な持続可能なエネルギー目標に役立っている。 欧州連合(EU)によれば、建築物は一次エネルギー使用量の40%、CO2排出量の36%を占めている。 2050年までにカーボンニュートラルを達成するためには、エネルギー効率の向上が不可欠であり、スマートビルディングへのアップグレードがその手段となる。
スマート・グレージング・ソリューションは、新旧両方の建築物のエネルギー効率を向上させるスマート・ビルディングを実現するために、メーカーが利用できる最先端の選択肢の一つです。 窓、天窓、ファサード、カーテンウォールは、一瞬のうちに透明と半透明を切り替えるスマートガラス独自の機能により、より現代的でエネルギー効率に優れ、適応性の高いものとなります。
規制上の課題
グレージング製品に関する建築基準や規格は、時代とともにますます複雑で厳しくなっています。 エネルギー効率、安全性、環境性能などの側面を規定する規制が進化し、コンプライアンスをより困難なものにしています。 その複雑さは、製品開発プロセスを遅らせ、製造業者のコンプライアンス・コストを増大させる。
環境規制と持続可能性への要求は、ますます高まっている。 例えば欧州では、建設製品規制(CPR)により、建設プロジェクトで使用されるガラス製品が、二酸化炭素排出量の削減など特定の環境性能基準を満たすことが義務付けられている。 これらの基準を遵守するためには、製造工程や材料の変更が必要となり、製品コストに影響を与える可能性があります。
特にU値(熱貫流率)と日射熱取得係数(SHGC)の面でグレージング製品に影響を与えるエネルギー効率義務化を多くの地域で実施している。 これらの要件を満たすには、新しいエネルギー効率の高いグレージング技術の開発が必要となる場合があり、時間とコストがかかります。
初期コストが高い。
Low-Eガラス、スマートウィンドウ、真空グレージングなど、エネルギー効率が高く、技術的に高度なグレージング製品は、標準的なグレージングオプションに比べて割高になることがよくあります。 エネルギー効率の高いグレージング製品は、初期費用が10%から30%高くなる可能性があり、そのコスト差は相当なものになります。
高い初期費用は、住宅所有者やビルオーナーが先進的なグレージング技術を採用することを躊躇させる可能性がある。 全米住宅建設業者協会(NAHB)の調査によると、住宅建設プロジェクトにエネルギー効率の高い窓を取り入れる際の最も大きな障壁はコストであった。 この調査では、73%の建築業者が初期費用の高さを大きな障害と考えていることがわかった。
グレージング市場 セグメント分析
世界のグレージング市場は、タイプ、素材、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。
二重ガラスの需要の増加
二重ガラスは、密閉された空間によって隔てられた2枚のガラスで構成され、断熱バリアを形成する。 建物の内部と外部の間の熱の移動を減少させるこの設計には多くの利点があるため、この分野はその後市場の1/3以上を占めるようになった。 米国エネルギー省によると、二重ガラスはガラスを介した熱の損失を25%から50%削減することができる。 これは、住宅所有者や企業の冷暖房費の削減につながり、長期的なエネルギー節約に貢献します。
二重ガラスによる断熱性の向上は、室内温度を一定に保ち、窓際の隙間風や寒さを軽減します。 居住者の快適性を高め、温度調節の必要性を減らす。 環境に配慮した持続可能な建築ソリューションへの需要が高まっています。 二重ガラスはエネルギー消費を削減することで持続可能性の目標に合致し、ひいては二酸化炭素排出量の削減につながります。 この側面は、各国が気候変動の緩和に努める中、世界的に重要性を増している;
米国では、エネルギースタープログラムが二重ガラスを含むエネルギー効率の高い製品を推進している。 同プログラムによると、一重窓をエナジースター認定の二重ガラスに取り替えることで、住宅所有者は年間126米ドルから465米ドルの節約になると推定され、その結果、二重ガラスの需要が増加した。
国際的には、LEED(エネルギー環境デザインにおけるリーダーシップ)やBREEAM(Building Research Establishment Environmental Assessment Method)のようなグリーンビルディング認証は、エネルギー効率の良いグレージング製品の使用を優先し、二重グレージングの需要を促進している。
グレージング市場 地理的浸透度
エネルギー効率の高い建設
グレージング市場分析において、ヨーロッパのグレージング市場は2022年に41.3%の最大市場シェアを占めた。 欧州はエネルギー効率化イニシアチブの最前線にあり、これはグレージング製品の需要に直接影響している;
欧州連合(EU)はエネルギー効率の高い建築を促進するため、建築物のエネルギー性能指令(EPBD)を導入した。 グレージング製品、特に低U値で高いエネルギー性能を持つ製品は、これらの規制を遵守するために不可欠である。 環境の持続可能性はヨーロッパのグレージング市場における重要な原動力である。 グリーンビルディングの技術は、気候変動と二酸化炭素排出量削減に対するキャンペーンの一環として求められている;
2030年までに温室効果ガスを少なくとも55%削減するという欧州委員会の目標を達成するためには、建築物のエネルギー消費とそれに伴う排出を大幅に削減しなければならない。 高性能ガラス素材は、2050年までに建築物の総エネルギー使用量の最大37%を削減するのに役立つため、板ガラス産業はゼロエミッション建築物への移行に不可欠である。
欧州の多くの国では、先進的なグレージング・ソリューションの導入を含むエネルギー効率の高い建築手法を奨励するため、財政的インセンティブ、補助金、税制優遇措置が設けられている。 このインセンティブはグレージング製品の需要喚起に重要な役割を果たしている。 北部の寒冷な地域から地中海性気候まで、ヨーロッパの多様な気候条件は、特定の気候ニーズに合わせたグレージング製品の需要に影響を与えている。 寒冷地向けの断熱性を高めたグレージングや、日差しの強い地域向けの日射調整機能を備えたグレージングなどがある。
グレージング市場 企業
旭硝子株式会社、Saint-Gobain S.A.、日本板硝子株式会社、AGC Inc.、Guardian Industries、セントラル硝子株式会社、Pilkington Group Limited、Vitro、S.A.B. de C.V.、Schott AG、Sisecam Groupなど。
COVID-19のグレージング市場への影響
COVID-19の出現はグレージング市場の成長を減速させたが、封鎖解除により市場は徐々に牽引力を増している。 CAGRの急上昇はグレージング市場の需要と成長によるもので、パンデミックが終息すればパンデミック前のレベルに戻る。 COVID-19のパンデミック蔓延の結果、ほとんどの産業活動が停止し、グレージング製品の需要も大きな影響を受けている。 その結果、多くのエンドユーザー産業が衰退を経験している。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析:。
戦争による不安定はエネルギー価格に影響し、ガラスやグレージング製品、特にエネルギー効率用に設計された製品の生産コストに影響を与える可能性がある。 エネルギー価格の高騰は、消費者にとってエネルギー効率の高いグレージングの費用対効果を低下させる可能性がある。 ロシアとウクライナに課された貿易の混乱と制限は、グレージング製品の輸出入に影響を与える可能性がある。 これらの市場に販売や材料調達を依存している企業は、戦略を適応させる必要がある。
地政学的紛争は世界経済に波及し、ひいては様々な地域の個人消費、建設活動、投資に影響を与える可能性がある。 経済的要因は間接的にグレージング市場に影響を与える可能性がある。 ガラスは戦争によって最も悪影響を受けた産業のひとつである。 大陸の23カ国には162のガラス製造工場があり、そのすべてが燃料噴射式で連続稼動が義務づけられている;
主な展開
2023年1月18日、ハイエンド産業向け特殊建築用グレージングシステムのリーディングサプライヤーであるFaour Glass Technologies社により、SLIMPACTフレームレス衝撃グレージングラインナップに最新の製品が追加されることが発表された。 許容設計圧力は+/-90 PSFまでで、3面のスチール製ポータル構造で、1枚またはペアドアのオプションがあり、SLIMPACT Portalは特別に設計された製品です。
2023年3月23日、ビトロアーキテクチュラルガラスは、ガラス業界における現在および将来の困難に対する革新的な解決策を見出し、創造することを目的とした新たな戦略的コラボレーションプログラム「ビトロX イノベーション・パートナーシップ」の開始を発表した。 ビトロはまた、最先端のドローン用途に特化した新興企業であるAERAS社との、このプログラムにおける最初のコラボレーションを発表した。
2023年9月1日、スマートフォン向け製造サービスを提供するオプティマス・インフラコムは、世界最大のスマートフォン用ガラスサプライヤーであるコーニング・インターナショナル・コーポレーションと合弁会社を設立し、完成した高品質のスマートフォン用カバーガラスを生産するインド初の工場を設立すると発表した。
レポートを購入する理由
世界のグレージング市場をタイプ、素材、用途、エンドユーザー、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
トレンドと共同開発の分析による商機の特定;
グレージング市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
全主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
世界のグレージング市場レポートは、約69の表、76の図、208ページを提供します。
ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
タイプ別スニペット
素材別スニペット
用途別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
推進要因
エネルギー効率の高いソリューションに対する需要の高まり
建設業界におけるグレージングに対する需要の増加
Glazing 技術の進歩
制約事項
規制上の課題
High Initial Costs
機会
インパクト分析
業界分析 ;
ポーターのファイブフォース分析 ;
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
DMI見解
COVID-19の分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19における価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
市場魅力度指数、タイプ別
シングルガラス
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
二重ガラス
トリプルグレージング
素材別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(素材別)
市場魅力度指数(素材別)
合わせガラス*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
合わせガラス
強化ガラス
低E(低放射率)ガラス
反射ガラス
ワイヤー入りガラス
着色ガラス
その他
アプリケーション別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(用途別)
市場魅力度指数(用途別)
ファサード*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
窓
屋根ガラス
内装ガラス
自動車用フロントガラスおよび窓ガラス
その他
エンドユーザー別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別)
市場魅力度指数(エンドユーザー別)
住宅*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
商業用
産業用
自動車
地域別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
U.
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他ヨーロッパ
南米
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
アジア太平洋地域
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
中国
インド
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東およびアフリカ
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
競合情勢
競争シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
シセカムグループ *
会社概要
タイプポートフォリオと説明
財務概要
最近の動向
旭硝子株式会社
サンゴバンS.A.
日本板硝子株式会社
AGC株式会社
ガーディアン産業
セントラル硝子株式会社
ピルキントン・グループ・リミテッド
ヴィトロ、S.A.B. de C.V.
Schott AGb (LIST NOT EXHAUSTIVE) .
付録
会社概要とサービス
お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖