❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
市場概要 ;
世界の角ビレット市場は2022年に7億5,300万米ドルに達し、2031年には13億5,540万米ドルに達すると予測されている。 角ビレットは、圧延、鍛造、押出などのさらなる加工を経て、ロッド、バー、その他の構造部品を含む様々な完成品を製造するために使用される製品である。
市場は、産業の成長、建設活動、インフラ整備、様々な最終用途産業からの需要といった要因に影響される。
アジア太平洋地域は世界の角ビレット市場の54.5%以上を占める主要なシェアを占めている。 同地域の角ビレット需要は、建設・インフラ部門に大きな影響を受けている。 各国が都市化や開発プロジェクトに投資するにつれ、鉄鋼やその他の金属部品のニーズが高まり、角ビレットの需要を牽引している;
マーケット・ダイナミクス
高まるインフラ開発
建物、橋、道路、鉄道、空港、その他必要な構造物は、インフラ開発の一環として建設される物理的資産や設備の一部である。 国や地域がインフラストラクチャーの変革や強化に投資を行うにつれ、鉄鋼・金属部品、特に角ビレットのニーズは劇的に高まる。
世界各国は、骨折の増加に投資しており、この地域の角ビレット需要を牽引している。 例えば、2022年には建設産業がGDPの7%を占めるようになり、インフラ建設は過去40年間にわたり中国の急速な経済成長の主要な原動力となっており、投資の増加が見込まれている。
中国の建設活動を追跡する指数は2023年3月に2012年以来の高水準に上昇し、中国の3分の2以上の地域が今年、主要なインフラ構想に1.8兆米ドル以上の支出を宣言した。
耐久性があり高品質な素材への需要が高まる。
建設、製造、インフラ開発など数多くの業界が、優れた強度、信頼性、寿命を提供する材料を求めているため、角ビレットは、必要不可欠な要素や構造部品を製造するための一般的な選択肢となっている。 様々なエンドユーザーからの耐久性のある高品質の材料に対する需要の高まりは、主要プレーヤーにハイエンド材料への投資を促している。
例えば、2020年5月26日、ウラル鋼鉄はI.P.バルディン鉄鋼中央研究所と協力し、長さ100メートルのレールの製造に使用されるコンカストビレットの製造の技術的側面を最終決定した。 断面サイズ300 x 330 mmのコンカスト角ビレットの製造は、2017年のCCM #6の大規模な再装備によって可能となった。 ウラル鋼鉄はアクトベ・レール&セクション製鉄所に完成品を提供した。
生産コストが高い。
高い生産コストは、金属製造業における世界の角ビレット市場の妨げになります。 角ビレットの生産には、メーカーの全体的な競争力と収益性に影響を与えうるいくつかのコスト要因が絡んでいる。 角鋼の生産に使用される主原料は鋼であり、その価格は変動しやすい。 角鋼の生産コストは、変動しやすい原料価格の影響を直接受ける可能性がある。
角ビレットを生産するには、特に溶解と成形の工程で多大なエネルギー消費が必要である。 生産コストは、エネルギー価格の変動によって大きな影響を受ける可能性がある。 さらに、製造工程の運営・管理には熟練した労働力が必要である。 人件費の高騰により、生産コスト全体が上昇する可能性がある。
セグメント分析
世界の角ビレット市場は、サイズ、材料、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されている。
軽量材料の需要がアルミニウムセグメントを牽引。
予測期間中、アルミニウムは世界の角ビレット市場の約3分の1を占めると予想される。 アルミニウム部品は、安全性が最優先され、エネルギー経済性やスピードのために軽い金属が必要とされる環境に適している。 アルミニウム部品は、トラクター、飛行機、自動車、エネルギーミサイル、掘削工具、船舶などに使用されています。
さらにアルミニウムは、耐久性や耐食性といった優れた特性も備えています。 アルミニウムは優れた耐食性を示し、屋外や海洋での用途に適しています。 アルミ角ビレットは、環境要素への耐性が重要な建設、インフラ、海洋プロジェクトで使用されています。
地理的浸透
成長するアジア太平洋地域の自動車産業市場
アジア太平洋地域の角ビレット市場は、2022年に世界市場シェアの1/3以上を占める大きな成長を目撃している。 中国、インド、日本は主要な自動車製造国である。 この地域には大規模な自動車産業があり、鉄鋼は自動車製造に利用される重要な商品である。 角ビレットを様々な自動車部品やコンポーネントに加工することは、この地域の丸ビレット市場に影響を与えると予想される。
例えば、2000年4月から2022年9月までの間に、自動車産業は約337億7,000万米ドルの累積株式FDI流入を集めた。 インド政府は、2023年までに自動車産業が国内外から80億~100億米ドルの投資を受けると予測している。 さらに、国際自動車工業会の報告によると、中国は世界最大の自動車生産国で、世界の自動車生産台数の約32.5%を占めている。 2021年、中国は前年比3%増の2,522万5,242台の自動車を生産した。 巨大な自動車市場がアジア太平洋地域の角ビレット需要を牽引する可能性が高い。
競争状況
世界の主要プレーヤーには、アレイマ、ドイツ・ニッケル、宝鋼集団、エミレーツ・グローバル・アルミニウム、ヒンダルコ、JFEスチール、アルセロール・ミッタル、TMKグループ、エブラズ、ゲルダウが含まれる。
COVID-19 インパクト分析
世界の建設市場は2021年に35%の成長を目撃し、中国、インド、米国、インドネシアなどの国々が建設市場の58.3%の成長に貢献し、それによって市場総額は15.2兆米ドルに達する。 パンデミックによる建設業界への余波は、角ビレット市場を含む数多くの業界動向に影響を与えるだろう。 しかし、パンデミック後の市場シナリオでは、世界の角ビレット市場の主要な市場成長ドライバーとして機能する可能性がある。
サプライチェーンの混乱は、パンデミック期における角ビレット価格上昇の主要因であることが判明した。 角ビレット価格の上昇は、2020年末までに成長を再開した建設セクターの回復に関連している;
しかし、COVID後の市場環境では、メーカーの政府イニシアティブと戦略的行動が世界の角ビレット市場を増加させると予測される。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
この地域の不安定な情勢は物流網や輸送ルートに影響を与え、角ビレット製造に必要な原材料の入手に影響を与える可能性がある。 また、ロシアとウクライナ、あるいはウクライナと他国との貿易紛争により、鉄鋼・金属製品の輸出入が制限され、世界市場における角ビレットの動向に影響を及ぼす可能性があります。
また、紛争が続くと投資家の不安や信頼が損なわれ、角ビレットを含む金属製造業への投資が減少する可能性がある。
主な動き
2022年2月、アラブ首長国連邦(UAE)最大の石油・ガス以外の産業企業であるエミレーツ・グローバル・アルミニウム社は、同社初でUAE最大となる年産15万トンのアルミニウム・リサイクル施設を開発する計画を発表した。 この工場は、消費者向けのアルミスクラップを低炭素で高品質のアルミビレットに変換する。
2019年4月18日、SMSグループとジンダルグループの子会社であるJindal Shadeed Iron & Steel LLC(JSIS)は、オマーン国ソハールに、6本のストランドを持つ新しい高速ビレットキャスターの設置に成功した。 操業開始からわずか1カ月余りで42ヒートの連続鋳造が可能となり、驚異的な立ち上がり曲線を描いている。 SMSグループ内の事業であるSMSコンキャストとの協力により、連続鋳造機が作られ、稼働を開始した。 現在では6本のストランドを使用し、毎分3.6メートルの鋳造速度で、165ミリ角の鉄筋ビレットを生産している。
2020年5月26日、ウラル鋼鉄はI.P.バルディン鉄鋼中央研究所と協力し、長さ100メートルのレールの製造に使用されるコンカストビレットの製造技術面を最終決定した。 断面サイズ300 x 330 mmのコンカスト角ビレットの製造は、2017年のCCM #6の大規模な再装備によって可能となった。 ウラル鋼鉄はアクトベ・レール&セクション工場に完成品を納入した。
レポートを購入する理由
世界の角ビレット市場をサイズ、材料、エンドユーザー、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
トレンドと共同開発の分析による商機の特定;
角ビレット市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
全主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
世界の角ビレット市場レポートは、約61の表、64の図と200ページを提供します。
2024年のターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
-
調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
-
定義と概要
-
エグゼクティブ・サマリー
- サイズ別スニペット
- 素材別スニペット
- エンドユーザー別スニペット
- 地域別スニペット
-
ダイナミクス
- 影響要因
- 推進要因
- インフラ整備の進展
- 耐久性が高く高品質な素材への需要の高まり
- 制約事項
- 高生産コスト
- 環境への懸念
- 機会
- 影響分析
- 推進要因
- 影響要因
-
業界分析 ;
- ポーターのファイブフォース分析 ;
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
-
COVID-19 分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- まとめ
- COVID-19の分析
-
サイズ別
- はじめに
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(サイズ別)
- 市場魅力度指数(サイズ別)
- 100×100 mm*
- はじめに
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(サイズ別)
- 150×150 mm
- 200×200 mm
- その他
- はじめに
-
素材別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(材料別)
- 市場魅力度指数(材料別)
- 炭素鋼*
- はじめに
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 合金鋼
- ステンレス鋼
- アルミニウム
- その他
- はじめに
-
エンドユーザー別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場魅力度指数:エンドユーザー別
- 自動車*
- はじめに
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 航空宇宙
- 石油・ガス
- 発電
- 建設
- 鉄道
- その他
- はじめに
-
地域別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(地域別)
- 市場魅力度指数(地域別)
- 北米
- はじめに
- 主要地域別動向
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、規模別
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別動向
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 サイズ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 エンドユーザー別
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他ヨーロッパ
- 南米
- はじめに
- 主要地域別動向
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、規模別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 素材別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米その他
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 地域特有の主要なダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 サイズ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 エンドユーザー別
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ地域
- はじめに
- 主な地域特有のダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 サイズ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
- はじめに
-
競合情勢
- 競争シナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- Alleima*
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 財務概要
- 最近の動向
- ドイツニッケル
- 宝鋼集団
- エミレーツ・グローバル・アルミニウム
- ヒンダルコ
- JFEスチール
- アルセロール・ミッタル
- TMKグループ
- EVRAZ
- ゲルダウ(*LIST NOT EXHAUSTIVE)
- Alleima*
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ